2011年04月06日

シーズー・ラブちゃんの幸せさがし

1シーズーちゃん.jpg

ラブちゃんの幸せさがしが始まりました
応援よろしくお願いいたします

シーズー・ラブちゃんの幸せさがし日記


譲渡条件などは後日、アップさせていただきます
ニックネーム Margaret at 11:38| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ポメラニアンのいっぺい君♪

ぼくにゃんだよ〜〜ん♪ ご〜〜ろりん
083009.jpg

今日は雨だけど〜
にゃみりー譲渡会にたくさんの人が来てくれているかなぁ?
お家さがしをしているにゃんこに幸せさんが来てくれますように〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


まりにゃんさんが一時預かりをしてくださっている
ポメラニアンの一平くんです〜
ippeikun2.jpg



生涯、家族の一員として
一平くんを大切にして下さるご家族が見つかりますようにぴかぴか(新しい)
Ippeikun.jpg



とてもすばしっこく動く元気な一平くんです
万全の脱走対策をしてくださるご家族が見つかりますように〜♪
詳しくは、一平くんのプロフィールをご覧くださいませ

一平くんのプロフィール (クリック)


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて (クリック)

ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

梅雨の予感

今日は朝から蒸し蒸し〜梅雨の予感
髪の毛もホワホワしてきます゚゚(´O`)°゚


髪の毛はさておき、家の湿気対策をしなくっちゃ…と、
使わない電気ストーブを押入れから撤去
これで押入れの掃除機がけもらくらく(◎´∀`)ノ


湿気とホコリは、カビと仲良しだからー
引き離さなければ〜〜〜
意地悪婆さんみたく〜〜〜顔(イヒヒ)


垂れ耳のカレンのお耳のケアも気をつけてあげなきゃ
ふと見ると…伸び伸びカレン〜お耳とあんよが可愛らしい♪
どうしてまた、そんなに長くなって、お耳まで裏返しているのかな〜(笑) 0531093.jpg



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



今日のわんsメニュー

朝ごはん:アジ丸ごと&雑穀米のリゾット
0531092.jpg


(材料)
アジ
雑穀米(米、きび、粟、ひえ、麦)
大根
人参
小松菜
しょうが
オイル

アジは、EPA/DHA、そしてタウリンも含んでいるので
癲癇持ちさんのぴかには食べさせてあげたい食材なんです♪



からだにおいしい魚
http://www17.ocn.ne.jp/~t-uoshou/eiyou.html#taurin



夕ごはん:コラーゲンたっぷりポトフ
0531091.jpg

(材料)
手羽元

ブロッコリー
きゃべつ
ジャガイモ
人参
マカロニ
オイル

圧力なべでシュッシュッシュ〜
コラーゲンがスープに溶け出たかな〜と思ったら
骨だけ取り除いて、はい出来上がり〜♪


なんでも新鮮なうちに調理して
パクパク食べちゃおうね♪

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


0530095.jpg
0530096.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

控え目な子だからこそ〜

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



新飼い主さん募集中のシフォンちゃん
Mダックス♀ 推定7〜8歳 
04180910.jpg


まろやか〜〜な性格の
おっとり物静かなシフォンちゃんですかわいい


時折、何かを確かめるように振り返って
静かに目を見る姿が印象的です


寂しがりやさんだから、お留守番の少ないご家族のもとにいけるといいね♪
黙って控え目な子だからこそ
シフォンちゃんの思いをくみ取ってくださるご家族が見つかってほしいな〜と祈っています
幸せになってね、シフォンちゃん♪ いっぱぁい応援しています♪


シフォンちゃんのプロフィール:
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=577&pline=0&pid=&key=


シフォンちゃんの預かりブログはこちらです〜
応援よろしくおねがいいたします四葉
http://smiledog2008.jugem.jp/


■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い&里親希望アンケートフォーム
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



シフォンちゃんと似た雰囲気の我が家のカレンさん
今年で推定12歳になります黒ハート
04190915.jpg


お出掛けの前におトイレをしておくのョ
0419095.jpg


姫シャラの足元を飾るオステオ
この微妙な色はわたしの大好きな色♪
0419092.jpg



行きはパパちゃんの運転で
帰りはママちゃんの運転ョ 
どぉしてかと言うと、パパちゃんはここでビールを飲んだからなの
とぉっても美味しかったんですって♪ うふっ!ビールかわいい
0419093.jpg


最近、年齢相応の体の変化を感じるカレンです
ウキウキするようなこといっしょにしてあげたいです黒ハート
大好きなおでかけカバンをするととても嬉しそうにしています顔(笑)
無理をしないで長生きしてね、カレン♪



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


先日いただいたお花さん、まだいっしょにいたいので〜
こんなふうにしてみました♪
0419091.jpg


お水を吸い上げやすくなったかしら〜顔(笑)
0419096.jpg

ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ぼく、元気でちョ

本日、里親会に参加したシーズーの元気くん♪

0418091.jpg

てこてこてこ
0418092.jpg



ホヨっとした表情
カールしたお耳の毛
気立てのやさしいところ
ポピたんを彷彿とさせる元気くんです♪


懐かしさがこみあげてきて涙が出ちゃいました


しっぽフリフリご機嫌さんに
元気にテコテコあんよしています
しあわせなシニアライフを送ってほしいです
幸せ掴めるようにいーーーーっぱい応援しています♪


元気くんのこと、ぶんままさんのブログで応援してあげてくださいませ♪
本http://hansou.blog74.fc2.com/


■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い&里親希望アンケートフォーム
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 

ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

4月18日(土)はCATNAP里親会~~小鳥

4月10日に引き出してもらったシーズー君も参加します♪ 
sato1.jpg


この子は「処分してください」と言って飼い主にセンターに持ち込まれました
今、こうして幸せさがしをしているのは、処分送りの寸前で幸運に恵まれて引き出してもらうことができたからです


10歳以上の高齢犬です
いっしょに重ねてきた歳月を思い
そして、これから共に過ごせる残された時間を思うと
高齢になればなるほど、愛おしくて仕方ないと思うのですが・・・
この子は、そういう風には思ってもらえなかったのですね


体重4.25キロ、可愛い性格の男の子のようです
角膜炎のめぐすりもおとなしく点させてくれるそうです
高齢に伴う心臓病のお薬を1日2回

このシーズーくんがこれからの犬生を安心して穏やかに幸せに暮らせるよう
高齢犬にご理解のある、お優しいご家族に迎えてもらえますように四葉
応援どうぞよろしくおねがいいたします〜黒ハート



どの子もどうか素敵なご縁に恵まれますように〜ハートたち(複数ハート)
終生家族の一員として責任と愛情を持って迎えて下さるお知り合いがいらっしゃいましたら
ぜひ、この子たちのことを伝えてあげてくださいませ


*:..。o○☆゜・:,。 参加予定の保護わんちゃんたち *:..。o○☆゜・:,。

パピヨン♀しずかちゃん 推定8〜10歳 体重4.5キロ
papishizukachan.jpg


柴♀てるみちゃん 推定5歳 体重7.85Kg
shibaterumichan.jpg


パピヨン♂フランくん 推定6〜7歳 体重3.5キロ
papifrankun.jpg


Mダックス♂ダッシュくん 推定2〜3歳 体重5.5kg
dacksdashkun.jpg


Mダックス♂アーチくん 推定7〜8歳 体重6.8kg
ducksarchkun.jpg


Mダックス♀シフォンちゃん 推定7〜8歳 体重5kg
dackschiffonkun.jpg


シーズー♀美麗(めいりー)ちゃん 推定9歳 体重4.8kg
shizhumeiri-chan.jpg


シーズー♂日向(ひなた)くん 推定8〜10歳  体重6.15キロ
shitzuhitanakun.jpg


ウエストハイランドホワイトテリア♂ベリーくん 推定7-8歳 体重7.2キロ
sestyberrykun.jpg


ウェスティ♂GG(ジジ)くん 推定10歳〜 体重6.2`
westygigikun.jpg


ヨークシャテリア♂ マフィンくん 8〜10歳 体重4キロ
yorkymaffinkun.jpg


チワワ・ロングコート♀サマンサちゃん 推定6〜7歳 2.1キロ
chihuahuasamanthachan.jpg


チワワ・ロングコート♂空(くう)くん 推定6〜7歳 体重3.5キロ
chihuahuakuukun.jpg


ポメラニアン×チワワMIX♂ バニラくん 推定4〜5歳 体重3.2キロ
pomechihuahuavanilakun.jpg




Mダックス♂ピエくん(推定3〜5歳 体重5.1s)も参加予定です♪
ピエくん、ぺったんできるお写真がなくって、ごめんね
里親会でよいご縁につながる出会いがありますようにぴかぴか(新しい)




第20回CATNAP里親会

41809sato.jpg (←クリックで拡大します)


第一部 11時30分〜13時00分
第二部 14時30分〜16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1−29−2 ビルディング川口B1


日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

会場は駅から徒歩3分ほどです。
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さい。
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)

ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

すてきな予感

朝から幸せ感いっぱいの様子のぴか
pikahounyan010209.jpg



傍で見ているだけで幸せになってきます〜〜
pika0102092.jpg



2009年年初め、なんだか、とっても素敵な予感がしてきました〜〜〜^^
pika20090102.jpg



フレーフレー2009年!


そう言っていると早速、偶然にも買い物帰りに
まりにゃんさんファミリーに出会うことができました!
嬉しい偶然に感謝です〜かわいい




〜〜〜〜〜〜〜黒ハート〜〜〜〜〜〜〜黒ハート〜〜〜〜〜〜〜


新飼い主さん募集中のジュリアちゃん
ポメラニアン♀推定10歳〜
保護日:2008年12月16日 東京都動物愛護センターより引取


Juliaちゃん.jpg


ジュリアちゃんは今、預かりママの豆ママさんのところで素敵なご縁を待っています
高齢のジュリアちゃんを優しく見守って下さる運命のご家族とのご縁を探しています
ジュリアちゃんへの応援、どうぞよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)



ジュリアちゃんのプロフィール
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=511&pline=0&pid=&key=


譲渡に関してのお願い
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

みぃみぃちゃんの新しい家族さがし

クリ坊やとピコちゃんの里親さんであるラビペンさんが
捨てられていた猫ちゃんを保護され、新しい家族探しをしてくださっています

人が通るたびに、飼い主さんかと思って呼び止めていたそうです
とても臆病で固まっていたみぃみぃちゃん

庭に入れてあげると、ほっとしたようにスリスリしてくれたそうです

meemeechan.jpg


自費で不妊手術、血液検査、エイズ白血病検査をしてくださったラビペンさん
中々そこまでしてくださる方ばかりではない世の中で
ラビペンさんのお優しさが胸にしみます

みぃみぃちゃん、血液検査も正常値。エイズ、白血病とも陰性とのこと



抱っこも大好き
お顔も舐めてくれるそうです

meemeechan2.jpg


詳しくはラビペンさんのブログをお読みくださいませ
http://ameblo.jp/4wan3nyan2/entry-10135676403.html


一日も早く、みぃみぃちゃんに優しいママが見つかりますように〜
ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

がんばっているチビちゃん

飼い主に置き去りにされたビルわんこのチビちゃん
その様子を目にして来られたマホさん(ポメラニアンのひまちゃんのママさん)は
お心を痛めていらっしゃいました
「チビちゃんにも幸せな余生を過ごさせてあげたい・・・」
その思いで手を差し伸べられました
まったくの個人で一歩を踏み出すのは本当に勇気がいったと思います


医療措置の手配(健康診断、血液検査、フィラリア検査、混合ワクチン接種、去勢手術など)、
搬送、トリミング、預かり先探し、新飼い主さん探し・・・
医療措置もチビちゃんの体に負担がないようにと日を置いて連れて行ってくださり、お時間を捻出して、チビちゃんの幸せさがしに順を追って動いていらっしゃいました
ニコニコ顔のチビちゃんの様子をわたしも嬉しく拝見していました



そんな矢先、チビちゃんが緊急入院となったのです
マホさんも預かりママさんもどんなに心配されていることかと思います



chibichan20080824.jpg



24時間点滴でがんばっているチビちゃん、どうか一日も早く元気になりますように・・・





チビちゃん、早く元気になって、幸せさん探しをしようね
伸び放題の毛玉の鎧を脱がせてもらったばかりの頃のチビちゃん(08/02/08)
chibichan20080802-3.jpg



マホさん、ありがとうございます
預かりママさん、ありがとうございます


マホさんのブログ:シニアたちとの日々
ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ミラノくんトライアル中

エミリー母さん&父さんからミラノくんにご希望を頂き
ミラノくん、トライアルに入りました〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ミーちゃんは、もう何年も前からエミリー母さん家にいるかのように伸び伸びとしているようです〜かわいい
EmilyMilano081208.jpg



この素敵なご縁が成就しますように〜〜〜ぴかぴか(新しい)
フレーフレー、ミーちゃん!!!




ニックネーム Margaret at 03:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

預かりママさん宅へ移動〜

ミラノくん、預かりママさん宅へ移動しました〜
まりにゃんさんの夏休み旅行中のお預かりをお願いしていたエミリー母さんが
「早めの日にちからでもいいですよ〜」とおっしゃってくださり、本日移動となりました〜


はじめてのお家なのに
「お腹空いたでち〜〜〜!」と元気いっぱいなミーちゃん黒ハート
テーブルの上から魅力的な匂いがしてくるもんね〜
milano081208.jpg


ママ命のエミリーちゃん黒ハート
我が家を巣立って2年が経ちました〜
Emily081208.jpg



エミリー母さん、ミラノくんのお預かりよろしくお願いいたします〜かわいい


帰りの電車電車の中では、エミリー母さんが持たせて下さった沢山のお料理を手に
まりにゃんさんとおしゃべりに花を咲かせて帰路につきました〜顔(笑)




我が家は今日から夏休み旅行〜車(セダン)
行ってきます〜顔(笑)顔(笑)犬(笑)犬(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

同じ太陽〜同じ時間〜

まりにゃんさんがプチ預かり中のミラノくんのお写真を送ってきてくださいました〜〜かわいい



へそ天〜 ミラノくん&美らちゃん
tesotencombi.jpg



ミーちゃんはどこかな?
ひとりだけどこ向いてるのかな?(笑)
後ろを向いてゆっくりおやつを食べているのかな?
現在、ご実家のマリアちゃんもお泊り中なので
まりにゃんさん宅には5ポメちゃんs〜
5pomes.jpg



「美らと琉那がじゃれて鬼ごっこをしていたら、参戦していました〜
3ポメでダッシュ〜です」 byまりにゃんさん


とっても元気にぴょいぴょい跳ねているミーちゃん
「えへっ」
Milano0811081.jpg




===============================================================


いつもの夜の風景
またまたお気に入りの場所にいるカレンさん
脇ですやすや寝ているのは、さっちゃん
karen0808083.jpg



暗闇のキッチンで冷蔵庫を見つめるぴか
そろそろ「夜のお薬&オヤツ」の時間〜♪
先回りして待ってくれています♪
せっかくなら、毎日のお薬の時間が楽しみな方がいいもんね、ぴか♪
pika080808.jpg



朝が来たら〜〜〜
みんなのベッドも太陽にあててあげるね〜晴れ燦々
beds.jpg




古くなってきた折りたたみ椅子
トールペイントで「雨ざらし雨風」にリフォーム♪

painted.jpg



同じお薬の時間なら、楽しみの時間に〜
同じ太陽なら、利用させてもらって〜
小さな楽しみがいっぱい♪




===============================================================



みんな着けてる?迷子札
可愛い迷子札がいろいろあるよ〜〜
顔(笑)


わんことにゃんこの迷子札 ピコムさん
picomsan.jpg

迷子札いるみなやさん
maigofudametal.jpg





ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ミラノくんの幸せさがし

ミラノくんの未来のママが見て下さっていますように〜〜ぴかぴか(新しい)
と祈りを込めながら
お写真をUp黒ハート


まりにゃんさんが送ってきて下さった
もう一枚の可愛いミーちゃんのお写真〜♪
2008.8.1 003.jpg



ミーちゃん、おりこうさんに幸せさんを待っていますハートたち(複数ハート)



ミーちゃんにも苗字が出来ますように・・・
新しいお誕生日を決めてもらえますように・・・
家族の愛情に見守ってもらえますようにぴかぴか(新しい)

黒ハートミラノくんのプロフィール


本譲渡に関してのお願い

ニックネーム Margaret at 01:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

まりにゃんさん宅にて

8月12日まで我が家でプチ預かり予定だったミラノくん
日曜日から、まりにゃんさん宅でお世話になっています〜家ハートたち(複数ハート)


なぜかというと
聴診、レントゲン検査、エコー検査などの検査でも
心臓異常なし決定、肺異常なし決定、気管異常なし決定
我が家の家の中でだけ咳が出て、家の外では咳が出ないことから
ミラノくんの咳の原因にアレルギーが疑われ
「一度、猫さんのいない環境で様子を見てみましょう」
ということになったからでした



「猫さんのいないお家・・・」
病院の待合室ら急きょ
まりにゃんさんにお電話で事情をお話しし
「一週間、様子を見て頂けないでしょうか」と
お願いした次第でした
急なことだったのに、快諾してくださったまりにゃんさん、
ほんとうにありがとうございます



まりにゃんさん宅にお世話になっているミーちゃん
お咳も出ず、ちょこまかお兄ちゃんのストーカーをして、とってもご機嫌さんにしているそうです犬(笑)顔(笑)
咳から解放されたミーちゃんのお顔を思い浮かべ
まりにゃんさんとお電話でお話ししながら涙があふれてきました
お咳が出なくなって、ほんとうによかったね、ミーちゃんぴかぴか(新しい)



思いやりの人の輪に感謝して・・・かわいい
今日という日に感謝して・・・かわいい
ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

てるみちゃんとシーズーさん

用事で行った協力病院にて〜〜


預かり先不足で病院にお泊り中の柴犬のてるみちゃん
tellmechan.jpg
アレルギー性皮膚炎も内服薬・シャンプー・アレルギー用の処方食で少しずつ良くなってきて、こんなに明るいお顔になりましたね〜


初対面の私なのに

「てるみちゃん、おいで」というと
すたすたついて来てくれました
まぁ、可愛い黒ハート


「てるみちゃん、お座りぃ」というと
ペコっと座ってくれました
うふっ、可愛いハートたち(複数ハート)


病院の洗面台に手をかけて私の顔を見ました
「お水欲しいの?」と聞くと
「うん」と言ったような気がしたので(笑)
飲料水ボトルの方からお水を持ってきてあげると
嬉しそ〜〜〜うに飲んでいました。
「あ、通じた黒ハート うれちぃハートたち(複数ハート)
って感じだったのかな?



穏やかで女の子らしい
柴犬の女の子
てるみちゃん
"Tell me"のてるみちゃん


大切に可愛がってくださるお家の子になれますように・・・ぴかぴか(新しい)
家族の一員として、何があっても生涯てるみちゃんを大切にしてくださるご家族様とのご縁を探しています四葉


てるみちゃんのプロフィール
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=386&pline=24&pid=&key=

譲渡に関してのお願い
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
譲渡希望アンケートフォーム
http://www.formuzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 






帰りに、シーズーの女の子をお預かりして、8月いっぱいのプチ預かりをしてくださるミルキーママさん(ミルキーちゃんとシェリーちゃんを迎えて下さったご家庭です)に途中駅までお届しました電車〜 電車の中でもと〜〜ってもおとなしくておりこうさん〜かわいい 


shitzusan.jpg


時々、私の顔をちらっちらっと確認していました。 「ところでおばちゃま誰ですか?」って感じかな顔(笑)? ミルキーママさんになんていう仮の名前をつけてもらったかな〜楽しみです〜♪ 


てるみちゃんにもシーズーちゃんにも幸せさんが早くやってきてくれますように〜ぴかぴか(新しい) 
ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

クレートでおやすみぃ〜

Milano0723085.jpg

ミーちゃん、クレートに誘導してあげると
自分からすたすた入って〜
ざっざっと敷物の形を整えて〜
ご就寝〜♪
ドアを開けたままでも平気♪
ドアを閉めても平気♪
す〜す〜朝まで寝ています〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私がテレビTVを見ていると
なんだか腰のあたりがこちょこちょ
ん???
振り向いたら〜ミラノくんが
お座り・お手・お代りをしてくれていました(笑)

「なぁにぃ〜〜?」とお顔を見ると
とってもご自慢げなお顔で見上げているミラノくん顔(笑)



小さなポメラニアンの坊や
生涯大切にしてくださるご家族様とのご縁を探しています〜



黒ハートミラノくんのプロフィール


本譲渡に関してのお願い

ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

今日のミラノくん

まえかけ着けて〜食事の用意〜OK♪
今日もパクパクエサ完食しました〜

「だって、ごはん美味しいでちからるんるん
milano072308.jpg



-----------------------------------------------

朝一番の丘の上のドッグラン〜
涼しいうちにちょこっとだけ〜

次は夜涼しくなってからね〜

Milano0723082.jpg

Milano0723083.jpg



我が家のさっちゃんもいっしょ
sally072308.jpg




高温多湿・・・顔(汗)
熱中症は命取りになりますから顔(なに〜)
わんちゃんをお外に出してあげられる時間帯は
ほんとうに限られていますね〜



どうしても日中連れて出ないといけないときは〜
アイスノン※をタオルにくるんでキャリーバッグに入れて〜
熱がこもらないよう通気に気をつけて〜
できるだけエアコンの入ったルートを選ぶようにしています
(追記:※アイスノンやクールジェルを噛みちぎる可能性の高い子の場合は、更なる安全対策が必要ですね〜)


予防と同時に
いざという時の応急処置方法を知っておくことは
命を守るために大切ですね〜
http://www.iris-pet.com/wan/tokusyu/37/03.html
http://www.vets.ne.jp/faq/pc/summer001.html




ほわほわコートを脱げないわんちゃんたち犬(泣)
熱中症対策はほんとうに大切ですね


-----------------------------------------------


何があってもミラノくんを家族の一員として生涯大切にしてくださるご家族とのご縁を探しています

黒ハートミラノくんのプロフィール


本譲渡に関してのお願い

ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ミーちゃんの得意なこと〜

「ぼくにもママちゃん見つかるでちか?」
Milano072108.jpg



見つかりますともハートたち(複数ハート)
ミーちゃんがここで待っていることに
未来のママちゃんが
早く気付いてくださるといいね!ぴかぴか(新しい)


ミーちゃん
お散歩の後の足拭きもできて偉いね足
好き嫌いしないでご飯食べれて偉いねエサ
はじめて会ったおばちゃん家でも落ち着いて眠れて偉いね眠い(睡眠)
おトイレもできてすごいねトイレ
シャンプーいい気分(温泉)もおとなしくできて偉いね
ドライヤーも落ち着いてできてすごいね
お散歩テッケテケエンジョイできてうれしいねウサギ
同居中のわんにゃんと仲良くできて偉いね犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)猫(笑)
人間のお手手手(パー)が怖くないって幸せね
お手もお座りも上手にできちゃうもんね
掃除機もはたきも怖くないっていいね
お薬(去勢手術後の抗生物質くすり)もご飯に混ぜたら気にせず飲んでくれて助かるわ〜
ベルドッグなのにピンポンでワンワン言わないって、やるじゃな〜い♪
嬉しくなるとクルっとまわる明るさが可愛いね〜黒ハート


きっともっともっとあるミラノくんの幸せなところ〜ぴかぴか(新しい)



ミラノくんの良いところを大切にしてくださるご家族様と
ミラノくんが巡り合えますように〜〜〜ぴかぴか(新しい)


ミラノくんが可愛くて仕方ないって
ミラノくんのすべてをまるごと愛しんで
両手を広げて迎えてくださるご家族に巡り合えますように〜黒ハート
大切な命を守ってもらえますように〜



何があってもミラノくんを家族の一員として生涯大切にしてくださるご家族とのご縁を探しています

右ミラノくんのプロフィール


右譲渡に関してのお願い


ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

おデコちゃん♪

「ぼく、おデコも褒められたでち〜〜 えっへん!顔(笑)
milano072008.jpg


ご飯で折角のお胸のふわふわがコテコテになっちゃうので〜
食事エサの時だけ、前掛けつけて〜パクパクハートたち(複数ハート)



何があっても、ミラノくんを家族の一員として生涯大切にしてくださるご家族様とのご縁を探していますぴかぴか(新しい)


ミラノくんの里親希望の場合は、下記を熟読&ご了承の上、アンケートフォームよりお申し込みくださいませ
右 譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて

ニックネーム Margaret at 01:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

キューティ・ミラノ

「こんにちはでちハートたち(複数ハート)
milano0719081.jpg


「京都のT姉ちゃん、超小粒のフードありがとでち
ぼく、パクパク食べてるでちよハートたち(複数ハート)
ちて、もっとでぇっかくなりたいでち〜〜〜顔(笑)
byミーちゃん


ミラノくん、1.7キロになりました〜黒ハート
ニックネーム Margaret at 01:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする