2008年07月26日

情報をお願いします

2008-07-29 飼い主さんが見つかり、亡骸をご確認されたとのご連絡が入りました


飼い主さんを探しています

お心当たりの方はまりにゃんさんのブログにコメントをお寄せくださいませ

以下、まりにゃんさんのブログより転載させていただきます


-------------------------------------------------------------


7月24日、夜10時頃、町田市広袴2丁目付近の鶴川街道で柴犬(または柴犬風ミックス)の男の子が車に轢かれ、その後、動物病院へ搬送しましたが、虹の橋へ渡りました。(写真は加工を施しています)

推定10歳前後の未去勢の男の子です。
首輪などは何も無く、手がかりになるような大きな特長もありません。
亡骸は、事故にあったとは思えないほどきれいなものでした。

飼い主さんが、捜している可能性があります。

すぐ近くには神奈川県の麻生区、また少し先には多摩市、稲城市などがあります。
もし、近隣にお住まいで、柴犬を飼われている方をご存知で、『迷子になっている』というようなお話がありましたら、こちらにコメントお寄せください。

亡骸は、1週間くらい保管されています。

ご協力お願いいたします。
(下記に詳細を綴っています)
http://blog.livedoor.jp/kurin82/archives/51197860.html
ニックネーム Margaret at 01:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

チョコちゃん見つかりました!

17:45 チョコちゃんが無事お家に帰れたとご連絡がありました〜!
本当によかったです


昨日からママさんとお嬢さんで
ポスティングとビラ貼りをしていらしたのですが、、、

土手の草むらに座っているのを
張り紙を見た方が通報してくださって
無事に捕獲?!したようです

いつものように元気一杯、ワンワン吠えているようです


迷子犬猫の捜索は迅速的確な初期捜査が重要
迅速なポスティングとビラ貼りをされたからこそ
張り紙をご覧になった方が通報してくださったのですね!
チョコちゃんを抱きしめていらっしゃるご家族の姿が目に浮かぶようです

ほんとうに良かった!!!


ご心配して下さっている皆様に、取り急ぎ、お知らせまで!

顔(笑)犬(笑)家





ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急!迷子のプードル捜してます【葛飾区】

7/8(火)夜、葛飾区、四つ木あたり
水戸街道沿いで、行方不明になりました。

chocochan.jpg


犬種:トイプードル♂ 3才 チョコ君
毛色:レッドですが、うすい茶色
特徴:尻尾毛のカットで、根元を1cmぐらいカットして、先をボンボリのようにしています
迷子札ついていません

見つけた方、預かっていますという方
ご連絡ください
よろしくお願いします


●連絡先は、ブリーズ君預かりのスージー母さんの日記ご確認下さい
http://blog.livedoor.jp/pai200044/archives/2008-07.html#20080709
ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ワンコグッズがいっぱい駒沢フリマ〜

2月に幸せを掴んだテレサちゃん
ママさんから幸せ便りかわいいをいただきました〜
テレサちゃんママさん、ありがとうございました顔(メロメロ)

すやすや健やかな寝顔ハートたち(複数ハート)
微笑みながら寝ているみたいですね顔(メロメロ)
teresa060608.jpg


4月5月とちょっと抜け毛が多かったテレサちゃんのために
テレサちゃんの主治医の先生のご指導のもと
手作り食事療法を始められたそうです
しばらく続けたところ、短い毛も生えてきたそうです顔(笑)
パパちゃん、ママちゃん、お姉ちゃんの喜ぶお顔が目に浮かぶようですぴかぴか(新しい)

テーちゃん、よかったね!
ママちゃんの愛情黒ハートがい〜っぱい詰まった手作りごはん、うれしいね!



「出来る限り一生懸命頑張って少しでもテレサが楽しく暮らせるように〜」
と、テレサちゃんのママのお言葉黒ハート


テレサちゃんの主治医のK先生、いつも親身に相談に乗ってくださって、本当に心強いですね! 預かりママちゃんの私からも、K先生いつもありがとうございますかわいい




〜〜〜〜〜〜〜四葉〜〜〜〜〜〜〜四葉〜〜〜〜〜〜〜


今朝いちばんのポポくんの笑顔〜
06060811.jpg


ほら! 四つ葉のクローバーだよ、ポポ!
clover.jpg


ポポくんを終生大切にしてくださるご家族とのご縁を探しています〜ぴかぴか(新しい)

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて:
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html



〜〜〜〜〜〜〜四葉〜〜〜〜〜〜〜四葉〜〜〜〜〜〜〜


すてきなワンコウェアやワンコグッズがいっぱい!の駒沢フリマは明日です〜カバン


fleamarket.jpg



保護わんにゃんを応援してくださっている皆様が心をこめて送って下さった品々黒ハート 
売上は全額保護犬猫の医療費となります〜


日時:6月8日(日)10時〜15時
場所:駒沢オリンピック公園 ドッグラン横の広場です
   東京都世田谷区駒沢公園1−1

東急田園都市線「駒沢大学」下車  徒歩15分
東急バス 渋谷駅<->田園調布「東京医療センター前」下車 徒歩5分
東急バス 恵比寿駅<->用賀「東京医療センター前」下車 徒歩5分

(駒沢公園のバス停より
 東京医療センターのバス停の方がフリマ会場に近いです)

<注意>雨天中止です
当日の朝、お出かけ前にCATNAPのお知らせ掲示板でご確認下さい。
 
ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

見つかったそうです 至急 迷子犬捜索にご協力を

(追記)5月22日 迷い犬の蔵人くんは無事に見つかったそうです!よかったです! http://www1.odn.ne.jp/~cbz37880/index.html

迷い犬を探していらっしゃいます

maigo.jpg


犬種: 黒の豆柴
性別: オス
年齢: 生後7か月

逸走日: 5月3日
逸走場所: 旅行先の伊豆バイオパークのドックラン

特徴: 黄色の鋲付きの首輪をしているそうです
性格: おとなしくて臆病な所があるそうです
名前: 蔵人(くろうど)、クロと呼んでいるそうです

経緯: ドッグランで遊んでいるときに、風でパラソルが落ち、びっくりしてとび出してしまったそうです

蔵人くんが一日も早く、無事に飼い主様の元に帰れますように・・・


見つかったとのことですので、連絡先は削除いたしました〜
ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

カレンといっしょ♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<ニュースです>

<ペット火葬>ブーム便乗の悪質業者横行 数十万円の請求も
(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071117-00000055-mai-soci


トラブルは秋以降、関東で目立っているそうです…。
まったくひどいお話です…。
生前から、信頼できる口づての情報が必要ですね…。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


仕事と用事の合間にお茶をしにケーキ屋さんへ〜
少しの時間でも気分転換はクオリティ・タイム



声をかけたら、行く気満々のカレンさん
karennov16073.jpg


玄関を出るとお耳も上がってきます
karennov16071.jpg


車に乗ったら、お耳がもっと上がってきます
karennov16072.jpg


カレンと静かなティ・タイム♪
お伴してくれて、ありがと、カレンさん♪
寒いと思ったら、12月がすぐそこで足踏みしているのね。
nov162.jpg
ニックネーム Margaret at 21:23| Comment(6) | 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

CATNAPパネル展 in Earthday Tokyo 2007

earthday-catnap.gif
(↑クリック)


CATNAPパネル展 in Earthday Tokyo 2007
4月21日(土)&22日(日)
10時〜17時@代々木公園けやき広場



アースデイとは、184カ国の国と地域で行われている世界最大の環境フェスタです。 日本では、代々木公園にて開催されます。


ohanachan.jpg
ニックネーム Margaret at 22:20| Comment(2) | 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

NUTROウエット商品の自主回収

京都のたかなお姉ちゃんからのお知らせだよ
よく読んでくださいにゃ  byぼくにゃん

41807nyan.jpg

=================================================================
こんにちは。
メニュー・フーズ社のリコールを受けて、NUTROのウエット商品の自主回収が行われてます。

NUTRO社は、賞味期限を限定せず、すべてのウエット商品(パウチと缶)を対応としています。

レッドハート社のHPでは、まだ記載が見当たりませんが、小売店宛に回収への呼びかけが始まっています。

送料着払いにて、個人で返品しても可能だと思いますが、関東と関西では送り先が異なるため、ご注意ください。

ご存じない方に、呼びかけて戴ければ幸いです。
=================================================================


小売店宛ての自主回収情報をいち早くお知らせくださいましたので、Upさせていただきました。ニュートロウェットフードをお使いの方がいらっしゃいましたら、商品を購入されたお店に返品先などをご確認されることをお薦めします。


たかなちゃん、情報をありがとうございました!



mitsumeru.jpg

なんか、美味しいもん出てくるかもしれへん。 byさっちゃん
そうね。じぃ〜〜っと見つめてみましょうよ! byカレン
お座りとかした方が効果的かもです。 byぴか
おいらは黙って座ってるぜぇ〜。 byヒューストン

じーーーーーーーー。しーーーん。
ニックネーム Margaret at 17:16| Comment(5) | 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

見つかったようです:迷子、ポメラニアン、オス

4月18日収容情報から消えていましたので、無事、飼い主さんのもとへ戻れたようです! 

※ 4月18日 解決済みということで、写真は削除しました。

  顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)


川崎市動物愛護センターでポメラニアンの男の子が収容されています。

飼い主さんは、きっとどこかで必死に探されているのではないかと思います。 
どうか、収容期限までに見つけて迎えに行ってあげてください!


この子の収容期限は、2007/04/19 とあります。時間がありません。


どうか、飼い主さんの元へ帰れますように...。


川崎市動物愛護センターHP
http://www.city.kawasaki.jp/35/35dobutu/home/index/

ニックネーム Margaret at 23:07| Comment(2) | 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする