2011年05月23日

NHKでも中継してほしかった!

ぼくたちにとっても、重大なことだにゃ
P5231540.jpg

国民にとってこれほど!これほど!大切なことを、なぜ、
NHKは中継しないのでしょうか?
それでは、ネットをされない国民にはこうした情報がぜんぜん入らないですね

参議院TV (クリック)で見られますので、ぜひぜひご覧になってくださいませ
長いですが、それだけの価値が十分あると思います

2011年5月23日 行政監視委員会



優秀な頭脳 + 正義 
参考人として出て下さった小出先生、後藤先生、石橋先生、孫社長
ほんとうにありがとうございました!


Ustreamでも見られます
参議院TV 5月23日 行政監視委員会 続き

原発事故と行政監視システムの在り方に関する件

◆参院行政監視委の参考人:          

京都大学原子炉実験所助教 小出  裕章            
芝浦工業大学非常勤講師  後藤  政志               
神戸大学名誉教授 石橋  克彦      
ソフトバンク株式会社代表取締役社長 孫   正義 



ニックネーム Margaret at 17:34| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

動き:20km圏内の動物の救護

KC3N0764.jpg

20圏内の警戒区域に取り残されたペットの救護について関係部局に働きかけを行ってきてくださっていた
たまき雄一郎議員さんが、この一週間の経緯および今後の予定をブログに記載してくださっていますので
転載します


転載元: たまき雄一郎の挑戦記 
5月9日
20km圏内の動物救護について (クリック)



これまで、20圏内の警戒区域に取り残されたペットの救護について、関係部局に働きかけを行ってきましたが、ようやく光が見えてきました。


まず、以下に、この一週間の経緯を記します。


5月2日(月)
20km圏内に取り残された家畜、ペットの現状確認のために、高邑勉衆議院議員らと警戒区域に入る。同日、馬28頭については、南相馬市の馬事公苑に移動完了。


5月4日(水)
城島政調会長代理、林良博東京農大教授らと、警戒区域に再び入り、家畜農家の現状や放置動物について調査。


5月6日(金)
緊急災害時動物救援本部 にて、城島政調会長代理とともに、環境省森本審議官に対し、国から福島県に20km圏内のペット救護を要請するよう依頼。同日夜、環境省から福島県に対し、20km圏内のペット救護を要請する文書が発出される。


5月7日(土)
環境省から2名の担当職員が、福島県の現地対策本部に派遣される。


5月8日(日)
玉木が福島県の現地対策本部に入り、環境省から派遣された2名と面談。現状を把握するとともに、適切な対応を要請。とりわけ、現地対策本部から出された文章の中に、一時立ち入りの際、ペットの連れ出しが一切できないような表現がある点を指摘し、適切な説明を要請。


(注)5月7日、現地対策本部から「住民の一時立ち入りの実施について」(参加を希望する住民の方々向け)という文章が住民向けに出されるが、その中に、「ペット、家畜、食品等を持ち出すことはできません。」との記述があり。




こうした経緯を踏まえ、警戒区域内におけるペットの救護については、概ね以下のような方法で実施される予定となっています(関係者からの口頭での聴取に基づくもので、多少変更がある点、ご留意ください)。


・ ペットの救護活動は、国からの要請を受け、福島県が中心になって行う。必要な人員や車両は、福島県が出す。


・ 上記の福島県の救護活動は、国(環境省)や民間団体も協力して行う。


・ 国(環境省)から緊急災害時動物救援本部 に委嘱する形で、同本部に登録した民間各種保護団体の協力も求める。


・ 実施時期は、遅くとも、5月10日の一時立ち入り実施と並行して行う。


・ 住民の一時立ち入りのオペレーションは、原子力災害現地対策本部(国)が中心になって行う一方、ペットの救護活動は福島県(+環境省、民間団体)が行うこととなっており、実施主体は形式上別である。しかし、ペットの救護活動は、一時立ち入り実施と「同時に」行われる。


・ 立ち入りを希望する住民のリストを基にペットの有無を調査・確認し、円滑な救護が行われるよう、立ち入り実施までに十分な事前準備を行う。


・ 一時立ち入り時に、飼い主がペットを連れ出し、例えば、庭につないで出しておいていただき、救護チームがケージ付き車両で速やかに収容する。場合によっては、警戒区域内の集合場所まで連れてきてもらうことも検討。

(注)こうした連れ出しの具体的方法等については、現在、最終調整中。


・ 放浪ペットについても、福島県による救護チームで収容を行う予定。


以上が、昨日までの経緯とペット救護オペレーションの概要雄です。多少、変更になる点もあると思いますが、概ね、こうした方向で行われると思います。詳細は、本日(5月10日)夕刻に、正式に発表予定と聞いています。


本来であれば、4月22日の計画区域を設定した時に、区域内のペットの取り扱い方針について示しておけば混乱は生じなかったと思います。対応が今日まで遅れたことについては、率直にお詫びをしなければなりません。


ただ、今は、懸命に命をつないでいる動物たちをできるだけ多く救うため、関係者の皆さんとともに、対応を急ぎたいと思います。


なお、警戒区域内の家畜の取扱いについても進展しておりますので、改めて報告させていただきます。同時に、どうしても救い出すことができない動物の対応のあり方についても方針を出す予定です。


いずれにしても、動物の命の尊厳を守るため、全力を尽くします。



-------------------------------

P5051369.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

見つかったそうです! ご協力ありがとうございました

2/8/10 追記
チャムちゃん、見つかったそうです!!!
ほんとうによかったです
ご協力ありがとうございました




----------------------------------------------------------


cham.jpg


迷子になっているチャムちゃんの写真は、下記のブログに掲載されています
ポメラニアンを中型にした感じのわんちゃんだそうです
http://little-cats.iooo.jp/yuu/blog.html


チャムちゃんが一日も早く無事にお家に帰れますよう
ご協力よろしくお願いいたします


ポスターの文字が見えにくいかもしれませんので
以下に転載いたします


茶色のやや長毛で首輪の色は黄色です
チェーンを引きずっているかもしれません
飼い主以外は怖がることはありますが
吠えたり噛みついたりしないおとなしい犬です
見かけた方はぜひご連絡ください

逃げた日時:2月1日午後10時ごろ
逃げた場所:入間市久保稲荷1丁目
犬の特徴:顔は柴犬とキツネの中間で耳は正三角形
しっぽはキツネのようにふさふさしています


ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

YR2010 CATNAP オリジナルカレンダー

チャリティカレンダー販売のお知らせ

〜CATNAP掲示板より〜

2010年 CATNAP&CATNAPにゃみり〜。のオリジナルカレンダー予約販売を開始いたしました。

2010年は
★見開きカレンダー16P 使用時サイズA3
 犬 猫
★卓上カレンダーポストカードサイズ16枚組
 犬 猫

11月中旬より、入金確認ができている方より発送開始いたします。

数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さいませ〜
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=CATE&c_id=CA00100145961


--- 黒ハート ---

我が家もカレンダーを楽しみにしています♪
かれんさんも見開きカレンダーに載せていただきました〜〜顔(メロメロ)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今朝、考え事をしながら、牛乳パックを冷蔵庫から取り出したら
何を思ったのか、そのまま思いっきり、振ってしまいました

「おかあちゃん、なにすんねん」ですよね顔(汗)



あ、と思った後は
「あほちゃいまんねん、パーでんねん」という
さんまの(大昔の)セリフが頭の中に渦巻いていました
とほほ



ママちゃん、ドンマイドンマイ
1023092.jpg



アイロンかけをしていたら
可愛い私のぼくにゃんが見守ってくれていました
1023091.jpg


ぼくにゃんが入っている段の下がアイロン置き場
私の立っている場所がアイロン台前
その横に、"お財布、携帯、デジカメ置き場"があるので
手を伸ばしてパチリ
かっわいいねぇ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


火曜日、Nさん宅を訪問したときのこと
マンションのエレベータを待っていたら
満員のエレベータが降りてきました
それが、降りてこられる方みなさんが口々に
「こんにちわ」と言ってくださって
嬉しいけれどびっくり!


エレベータに乗り込んだのは小学生の男の子と私
その男の子も降りしなに
「さようなら」と挨拶をしてくださいました


都会のマンションで声をかけていただいて
(それも住民ではないのに)
とても気持ちのよい、嬉しい、そして珍しい体験でありました〜


挨拶はその場とその後の余韻をまぁるくしますし
そして、防犯上もいいですね
ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

「いのちの現場」

「ニュースJAPAN」で
「命の現場」と題する犬猫問題の特集が9月21日、22日と放映され、
本日、最終回 滝川命の現場(3) 「最後の願い」が放映されます


9月21日(月)は、「深夜 眠れぬ子犬たち」と題して
深夜の2時、3時まで営業しているペットショップや、
生後8週齢にも満たない幼い子犬子猫の販売の問題が取り上げられました


9月22日(火)は、「子犬工場…悪質業者の闇」というタイトルで
悪質な繁殖業者の実態が取り上げられました


本日、9月23日(水)は、最終回「最後の願い」
ぜひ、ご覧ください



ニュースJAPAN
9月23日 23:30―23:55

http://wwwz.fujitv.co.jp/bangumi/index.html

キャスターの滝川クリステルさんが自ら取材し、レポートされています




第一話、第二話を見逃された方がいらっしゃいましたら
今でしたら、まだyoutubeにアップされているようですので
お早めにご覧くださいませ







ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

秋のイベント〜♪

090509.jpg

昨晩、久しぶりにお布団の上で雪うさぎさん走りをしたカレンでした〜



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


CATNAP 第23回 里親会開催

catnap092609.jpg
(クリックで拡大します)


■日にち:9月26日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 :  
1部       13:00〜14:30
2部        15:00〜16:30
    
■場所 :ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
    東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※ナビで住所をセットされる方は、下記住所にしてください。
     近隣で一番大きな駐車場(プラザパーク西大井駐車場)です。
     東京都品川区西大井1−9
    
★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
★施設へのお問い合わせはご遠慮ください。




よいご縁につながる出会いがありますように〜〜

          揺れるハート      

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


以下、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」管理人kanakoさんが教えてくださいました〜
http://www.animalpolice.net/

********************************


9月26日(土)
「彩の国さいたま 動物愛護フェスティバル2009」にて
映画「犬と猫と人間と」 トーク&ダイジェスト上映会が開催されます


********************************

9月26日(土)に埼玉県加須市の『パストラルかぞ』において、
「彩の国さいたま 動物愛護フェスティバル2009」が開催されます。

その会場において、
「犬と猫と人間と」トーク&ダイジェスト上映が行われることになりました。

時間 : 開場:午前9時45分  開演:午前10時  終演:午前11時頃
会場 : 第2会場(パストラルかぞ小ホール)
内容 :
●「犬と猫と人間と」予告編上映…映画の全体像を掴んでもらう。(4分)
● 飯田監督による、犬猫を取り巻く現状説明と作品紹介(30分)
● 映画本編より一部上映(15分)

お誘い合わせの上、ぜひ足を運んでください。

「彩の国さいたま 動物愛護フェスティバル2009」の詳細は、
下記、HPをご確認ください。

http://www.pref.saitama.lg.jp/A04/BB02/2009%20aigosyuukann.htm


********************************

映画  「犬と猫と人間と」の情報
http://www.inunekoningen.com/

********************************

ユーロスペースにてロードショーが決まった映画  
「犬と猫と人間と」
ですが、初日とタイムテーブルが決定しました。

★10月10日(土)「犬と猫と人間と」ロードショー 
上映時刻 11:10/13:40/16:10/18:40

【ユーロスペース住所】
渋谷区円山町1‐5(渋谷・文化村前交差点左折)
電話番号:03-3461-0211

★特別鑑賞券1,400円(税込)発売中
※特別鑑賞券を劇場窓口にてご購入の方には、
化粧品の動物実験に反対しているザ・ボディショップより
「シャワージェル(60ml)」をプレゼント!(100個限定)
ザ・ボディショップ( http://www.the-body-shop.co.jp/)

【順次公開予定】
大阪府 第七藝術劇場  TEL:06-6302-2073
愛知県 名古屋シネマテーク  TEL:052-733-3959
神奈川県 川崎市アートセンター TEL : 044-955-0107
京都府 京都みなみ会館  TEL:075-661-3993
北海道 シアターキノ  TEL:011-231-9355



********************************

動物愛護週間60周年記念切手の発売について

********************************
9月18日(金)から来年3月17日(水)まで、
「寄付金つき動物愛護週間60周年記念切手」が全国の郵便局で販売されます。

動物愛護週間中央行事のイベントと、
長野県(小諸市で開催)及び川崎市のイベントで移動郵便局が運営され、
そこでも発売されます。

公募で選ばれた写真を元に作成されたとってもかわいい記念切手。
動物愛護のために使われる寄付金つきです!
皆さん、ぜひ購入してくださいね!

参考URL

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2009/h210918_t.html


********************************

動物愛護週間の政府広報について

********************************

動物愛護週間に合わせて行われる政府広報の情報です。

【予定】

●テレビ:BS朝日「峰竜太のナッ得!ニッポン」
   ・放送日:9月18日(金)21:30から22:00、
    再放送:20日(日) 11:00から11:30

●ラジオ:FM東京系「中山秀征のBeautiful Japan」
   ・放送日:9月19日(土) 9:30から9:55
    (他の時間帯や翌日放送の地域あり)

●視聴覚障害者向け音声CD
   ・音声CD「明日への声」を5千枚発行(年4回)し、
    全国の地方自治体、盲学校、
    視覚障害者団体、点字図書館などに配布

●インタ-ネット広告(9/14から9/20)
   ・asahi.comのPR情報(トップ面の上から約10行目)
   ・YOMIURI ONLINEのPR情報(トップ面の上から約10行目)
・47NEWSのPR(トップ面の上から約15行目)   

ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

あすは、第26回にゃみりー。猫の譲渡会

どの子にも良いご縁につながる出会いがありますように・・・


nyamily083009.jpg
(クリックで大きくなります)



【第26回にゃみりー。猫の譲渡会】
日時 8月30日(日)12:00〜16:00
場所 東京都葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ101 オフィス・ハナ内

★JR金町駅・京成金町駅よりバス(乗車時間10分)61番乗り場 戸ヶ崎操作場行き
「水元そよかぜ園」下車 徒歩1分
  会場入口に‘CATNAP’のノボリを立てます

●未成年の方への譲渡はしておりません。猫を見にいらしていただくのは大歓迎ですが、譲渡のお話合いは保護者の方とさせていただきます。
●お一人暮らしの方には仔猫の譲渡は致しかねます。ご了承くださいませm(_ _)m


※ぴゅあ♀1歳 は都合により欠席となります※




==============================


ペット里親会通信に、繁殖施設の子たちのことが書かれてあります


http://blog.livedoor.jp/satooya300/


(一部抜粋)

狭い ケージの中 網の上で暮らす子犬達、

小さい時に手足を挟み 折れてしまう事も 珍しくないと言う、、、

手足が折れて 売れない犬は 繁殖に使うと 爺さんは言います、、、
金儲けのためには 人間としての 心を捨ててしまうのでしょうか、、、
足が折れて 泣き叫ぶ子犬を見て、
儲け損なった、損をしたとしか思えない人間が いると言うこと、、、こんな 商売が 存在することを
知って下さい、、、

地獄の様に 暑く臭い 犬舎、
身体中の 毛は引き攣れ 動く度に痛みます、、、

やっと 飲めた水は どんなに 美味しかったでしょうか、、、

最初に水を上げた時 、いつまでも いつまでも飲みつづけていた姿が 忘れられません、、、
(;_;)


----------------------------------------------------------



こうした現状を見聞きするたびに、思います

繁殖業は経済活動と位置付けられていますが
日本はいつまで
パピーミルという、こうした、あさましい、歪んだ、暴力的な経済活動を
許可し続けるのだろうかと…




ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

8月31日発売「週刊誌 AERA」犬の問題特集3回目! 

ちわ〜、おいらヒューストン
ときどき足を踏み外すこともあるけど
今日もテケテケ歩いたョ
0826091.jpg


ご近所さんのお宅に咲いているお花
なんとも優しい色にうっとり♪
0826092.jpg

この透明感のあるピンクは
昔ーむかし、40年ほど前
「お子様乳液」についていたおまけの指輪の石の色
子供心に「き・れ・い」と思った色
よそのお宅の前でしばし足を止めてうっとり眺めていたのは
そんな懐かしさからでした〜


昨晩のカレンさん
パパちゃんとなにやらお話し中〜
0826093.jpg


カレンさん、最近よく尻尾を振って嬉しそうにしています〜
ママちゃんたちもとっても嬉しいわ


今日は、病院でレーザー治療をしていただきました♪
気持ち良かったかな? 
0826095.jpg



ちびっこ通行止め〜〜〜
0827091.jpg

カーペットを敷いていないキッチンは床が滑りやすいし
その先の階段からの転落防止のためにも
転ばぬ先の杖で♪ 
用心は前にあり(←ヒューストンとさっちゃんの専売特許)
「カーペットのないとこ、行ったらあかんねんでー!」byさっちゃん


が、しかし、両手を使った状態での通行頻度高いこのエリアには〜〜
開け閉めタイプのペットドアは不向きなので
(通行後の閉め忘れがあっては意味がないですしー)
ちびっこトリオが通れない高さの通せんぼで対策♪


100円ショップで買った突っ張り棒3本とキッチンタオルで完成です〜♪
どうしてキッチンタオルをかけているかと言うと
突っ張り棒だけだとついつい目に留まらず足をひっかけるととてーも危ないので
目立つ朱色の布で、"Watch your step!目"の警告です
色の持つパワーは思った通りに大きく、大正解です♪


ぴかは、このくらいの高さだとアジリティよろしくピョーぃと飛び超えます
勿論、ぼくにゃんも(=^^=) 「ぼくも猫ですたい! どすこい」
そうは言っても、さすがのぴかとぼくにゃんでも滑るといけないので
フローリング側にはタイルカーペットを2枚敷いています♪


そんなこんなの我が家です〜〜♪



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


以下、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」から頂いたお知らせ

8月31日発売「週刊誌 AERA」犬の問題特集3回目!

http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27
 

※本日の記事は転載OKです。ぜひ広めてください。


2008年12月8日と2009年4月6日(月)発売の「週刊誌 AERA」では、犬の問題が特集されました。

2008年12月8日号では『犬ビジネスの闇』、2009年4月6日(月)号では『犬の殺処分問題』が記事になりました。

その時の記事については「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」のブログ記事を参照ください。

http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2008-12-02
http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2008-12-04
http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2009-04-03


そして、このたび、第3回目になる犬の問題の特集が、
8月31日発売の「週刊誌 AERA」に掲載されます。

その内容は、編集部の太田さんによりますと、

「ドイツのティアハイムという動物保護施設や
犬の保護に関する法律を現地で取材し、
「犬にとって天国のような」状況をリポートしております。
一方で、ドイツとは対照的な
「地獄のような」日本の現状についても取り上げました。
営利なのか非営利なのかあいまいな「捨て犬保護施設」を称する
一部の業者・団体を取り上げ、
そこに保護された犬たちの悲惨な状況について書いています。
日本において、ドイツのような取り組みは不可能なのか。
動物愛護に携わっている皆様、
関係行政機関の方々に是非ともご一読いただき、
その可能性を探っていただければと考えています。」

とのことです。
ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

週刊誌AERA 4月6日(月)発売号

ごろりんこ〜猫(笑)
bokunyan0402091.jpg


控え目に甘えん坊のぼくにゃん
とっても可愛いぼく黒ハート
ぼくにゃんのすごいところは、「根に持たない」ところ
これはすご〜いことだと常々パパちゃんと話しています猫(笑)


PS. 一番根に持つのは誰でしょう〜
正解は・・・
さっちゃんで〜〜す(笑)
嫌なことがあると、引きずります(^^;)
ぴかちゃんにびっくりさせられたら、覚えていて
「もう二度とびっくりさせんといて〜〜や〜〜」とかなりしっかりめに予防線を張るさっちゃんです
そういうところ、ママちゃんと似ているかもです(^^;)
「ほんと、よ〜〜似てる」byパパちゃん









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜小鳥〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


以下、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」管理人kanakoさんからのお知らせです〜

AERAのような読者の多い雑誌で、こうして現実を伝えてくださることはほんとうに有り難いです

銀行や美容院、そして動物病院の待合いに置いて頂けるといいな〜と思います
私もAERAを買って持っていってみようかと思っています




**************************************************************
4月6日(月)発売の週刊誌「AERA」
犬の殺処分問題について特集!!
**************************************************************

昨年の12月8日発売の週刊誌「AERA」では、
『犬ビジネスの闇』が特集記事になりました。

このたび、4月6日(月)号ににて、
再びAREAで「犬の殺処分問題」が記事になります。

以下、アエラ編集部の太田氏からいただいたメールです。
太田氏にご許可をいただきましたので、
ご紹介させていただきます。


_________________________

お世話になっております。朝日新聞アエラ編集部の太田です。
前回からずいぶん時間がかかってしまいましたが、
犬の殺処分問題についての記事を4月6日(月)発売の号で掲載致します。

今回は、まず茨城県の定時定点収集を取材し、
この制度が存在することで安易な捨て犬を生み出している問題を指摘しています。
前回集計した「引取申請書」の理由の欄を再集計し、
どの犬種がどんな理由で捨てられたのかも明らかにしました。
さらに、安易な捨て犬の背景には、安易に購入する飼い主の存在があります。
そんな「衝動買い飼い主」を生み出すペットショップの販売手法にも踏み込みました。
特に移動販売の罪悪について触れ、主催者であるテレビ局などにも見解をただしています。
また野田聖子消費者行政担当相にインタビューし、
「ペットショップには厳しい規制が必要」と発言していただいております。
写真は、某自治体で殺処分機の中の様子の撮影に成功しましたので、
その悲劇的な様子を大きく掲載しています。

今回の記事以降も引き続き、この問題の取材を続けていく予定です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

朝日新聞アエラ編集部・太田匡彦

_________________________



**************************************************************
環境省収容動物データ検索サイトをリニューアル
http://www.jawn.go.jp/
**************************************************************
環境省が運営する『収容動物データ検索サイト』がリニューアルされました。

ぜひアクセスしてください。

http://www.jawn.go.jp/


**************************************************************
ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ぼくにゃん

boku022509.jpg


まぁる〜いお顔にそっと顔を近づけると

目を細めながら

桜色の小さなお鼻を近づけてくるぼくにゃん

私の鼻の下にかかるぼくにゃんの小さな鼻息
    
       すーすー

日常の中にある、まろやかな私の幸せハートたち(複数ハート)


boku0225092.jpg



「あんまりにも美味しそうだったから〜」と
パパちゃんがお土産に買って帰ってくれたあまおう〜春の香り
amaou022509.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

プレゼントCATNAPチャリティ・フリマのお知らせ

fleamarket030109.jpg (クリックで拡大します)

日時 3月1日(日)9:00~15:00
会場 駒澤公園 北側大階段下(オリンピック記念塔側)
http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

雨天延期雨
お出かけ前にCATNAPお知らせ掲示板にて開催情報をご確認下さい
http://catnap.coco.co.jp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」から番組のお知らせをいただきました
今週の日曜日の夜は、テレビから目が離せません・・・



犬猫ウサギ夢の扉ーNEXT DOORー
3月1(日)午後6:30から7:00放送

『ペットの安全を確保して行きたい』/アーロン・レイズ
http://www.tbs.co.jp/yumetobi/

アメリカでは、動物の虐待を行っているような飼い主に対して注意を行い、ひどい場合には逮捕まで行えるアニマルポリスという機関がある。
アーロンさんは日本にもアニマルポリスは必要だと訴えている。
そんな日本にも導入が検討されているアニマルポリスというものはいったいどんな機関なのだろうか。 アーロンさんの活動と共に紹介する。
(RBC琉球放送のHPより番組紹介を一部抜粋させていただきました― http://www.rbc-ryukyu.co.jp/rtv.php




猫NHK教育テレビ ETV特集
「ひとりと一匹たち 多摩川・河川敷の物語」
3月1日(日)22:00から23:30

http://www.nhk.or.jp/etv21c/index.html



ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

嬉しい贈り物♪

まりにゃんさんから頂いた美しいランのお写真をぺったん
angelheart.jpg


「思わず、「うーちゃんママさんへ〜」と、シャッターを押しました」
と、撮影されたお写真を送ってきて下さいました♪ 


このランの名前は"Angel Heart"というそうです♪
このお花の魅力がお写真から伝わってきます〜ぴかぴか(新しい) 
angelheart2.jpg


まりにゃんさんありがとうございます〜顔(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝いちばんに、お水入れを洗っていると
早速、待っているぼくにゃん
boku022209.jpg


いれたてのお水が好みのようです
boku0222092.jpg


和室のお水入れは〜
こちら
water0222.jpg


ママちゃんが小学校の時に使っていたお茶碗です
あずき色のお茶碗とは、なんと渋い好みの小学生だったのでしょう^^;



今日のちびら〜sのごはん
それにしても、食事の前のさっちゃんの高速回転と言ったら早いこと早いこと
meal022209.jpg


食べ終わったら
この通り、嘘のようにお澄ましさんです^^;
sally022109.jpg


ママちゃんは養生の日なので遠出はせず〜
ちびら〜sのケア道具に"ありがと"の気持ちを込めて
殺菌消毒したり、油を注したりしてお手入れ♪
dougu.jpg

使い勝手の良いお気に入りの"お家ケア"道具なので
長く使えますようにハートたち(複数ハート)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


プレゼント嬉しいニュース

環境省が「動物の遺棄・虐待は犯罪です!」というポスターを
環境省の名入りで作成してくださいました!

envposter.jpg


詳しくは、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」管理人kanakoさんのブログを!

http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2009-02-20



「動物を捨てたり、虐待することは犯罪!」という法律
私たちは知っていても
日本の全国民に知れ渡っているかというと
まだまだそうは言い難い状況です

そこで、こうしたポスターを作成して下さった環境省
どこも財政難の中、予算をつけてこうしたポスターを作って下さったこと
本当にありがたいです
感謝の気持ちは届けないことには届かないので
早速、お礼のメールをお送りいたしました〜

こちらから送ることができます↓
https://www.env.go.jp/moemail/
ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

講習会〜その飼い方、大丈夫?

「お昼のニュースです」 byヒューストン
「きょうはなんのニュースかにゃー」byねこちゃんs
Houston and kitties.jpg



〜〜〜その飼い方、大丈夫? 東京都 平成20年度適正飼養講習会の開催について〜〜〜


目下のところ特に困ったことや悩みはなくても
すてきな先生方のお話が聴ける良い機会なので
東京都在住のお友達同士出掛けてみるのもいいかも〜♪


これから新たにわんちゃん、ねこちゃんを迎えようとされている方が周りにいらしたら
誘ってみるのもいいかも〜♪


「あの飼い主さんの飼い方、ちょっと気になるけど・・・」
そう思ってもなかなか言い出しにくいケースに今、遭遇していたら
「東京都がこんな講習会を開いて下さるみたい
とても有名な先生による講習会が無料で聴けるので
いっしょに行ってみませんか?」
となら、声が掛けられるかも・・・
今後のきっかけづくりになるかも・・・


ちなみに、私は、「矢崎先生のお話は何度聴いても心にしみるわーーーぴかぴか(新しい)
と毎回、感動しています顔(笑) 



講演1 「犬の飼い方 しつけの第一歩」
    講師:矢崎潤氏(JAHA公認インストラクター)
講演2 「猫の飼い方 室内飼いのススメ」
    講師:加藤由子氏(動物ライター)
講演3 「犬と猫の健康管理 日々の健康チェックとそのポイント」
    講師:小出充氏(社団法人東京都獣医師会理事、小出動物診療所院長



<<<申込は、2月10日(火)必着>>>

日時:   平成21年2月11日(水・祝日) 午後2時から午後5時まで
場所:   都民ホール(東京都庁 都議会議事堂1階)
募集人数: 都内にお住まいの方280名
      ※参加は無料。
応募締切: 2月10日(火)必着
応募方法: はがき、ファクス、Eメールにより適正飼養講習会参加の旨、参加者全員の氏名、代表者住所、電話番号、講師への質問事項を書き、次の申込み先へ送付
◆ファクス 03-5388-1426
◆Eメール S0000292@section.metro.tokyo.jp


詳細は:http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2009/01/22j1s500.htm

問合せ先:東京都福祉保健局健康安全部環境衛生課


ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

記念切手のお知らせ〜〜(追記あります)

「動物愛護の記念切手のお知らせでちゅよー」 byさっちゃん
sallyintheframe.jpg


昨年の10月、『「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」からのお知らせ〜〜! 
「動物愛護週間制定60周年記念切手が来年発売されます!!』 
と、お知らせした動物愛護週間制定60周年記念切手ですが
いよいよ、「わんテッド、にゃんテッド」のページとして日本郵便のサイトで写真募集発表!


stampwannyan.gif

〜日本郵便では、動物愛護センター等から譲渡された犬・猫をはじめ、
元気よく可愛がられて飼われている犬・猫の姿の切手を発行することにより、
広く国民の皆さまに、動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくことを目的として
本年(2009年)9月18日発行予定の特殊切手「動物愛護週間制定60周年記念」切手デザイン作画に使用する犬・猫の写真を公募いたします〜

==============================

応募期間は
平成21年2月2日(月)〜平成21年3月5日(木)まで

私もちびら〜sの写真で応募してみます〜〜♪
幸せをつかんだ保護わんにゃんのみんなも応募してもらってね〜〜♪犬(笑)猫(笑)顔(笑)郵便局

http://www.post.japanpost.jp/animal/index.html 左


寄付金つき動物愛護切手が発売できないものかと、
環境省と日本郵便に働きかけてくださっていた松野議員さん
働きかけから実現化までの松野議員さんのご尽力に心から感謝し、
松野議員さんにお礼のメールをお送りしましたm(_ _)m


松野議員の公式サイトはこちら→http://www.matsuno-yorihisa.com/about/index.html


今週の楽しみその@〜〜ちびら〜sの写真応募♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先々週、風邪でダウンしていたパパちゃんがへたばっていると・・・
ぺったんこーとひっついてきたちびら〜s
papachan&chibirasjan09.jpg


「パパちゃんの風邪、うつらなかったねー」と喜んでいたママちゃんも
どこかで風邪を拾ってきたらしく、夜中からひどい悪寒と発熱
「もしもインフルエンザであれば、時間が勝負だぁ!」と思い
フラフラへろへろしながら朝いちばんでパパちゃんに病院に連れて行ってもらいました〜
(なんでも、48時間を越えるとウイルスが体内で増殖し、抗ウイルス薬もなかなか効かないと聞いていたので・・・)


検査結果は陰性でしたが
「発熱からまだ短時間なので陰性と出ただけなのかもしれません
明日になっても熱が下がらないようなら再検査しましょう」とのこと
お蔭さまで昨日のうちに熱も下がって楽になったのですが、今日は大事をとって養生中〜〜〜
外に出なくて済むように〜とパパちゃんが冷蔵庫にいろいろ入れておいてくれました〜
パパちゃん、ありがとう♪顔(笑)

治りかけに他人にうつすと可哀想なので
きっちり治して早く復帰しなきゃ〜〜♪
今日は横になっていようっと〜眠い(睡眠)くすり


============================

追記:緊急署名

よっぴネネさんのところで緊急署名の件を知りました
http://kanta1212.blog51.fc2.com/blog-entry-316.html

あの『京大聴講生 猫虐殺事件』の件です
このような虐待犯が不起訴とならないよう
大阪地方検察庁あての署名です

「処分が決定してしまう可能性もありますので、2月6日までには発送(投函)をお願いします」とのことです

時間がありませんので、追記としてUp致しました

署名用紙はこちらです↓
http://nekonekoshomei.web.fc2.com/


一枚の用紙に5名分の署名を入れるフォームですので
家族分だけでも急いで署名をもらって送れば、なんとか間に合うと思い、私も送ります
被疑者を起訴し、断固とした厳重処罰で対処してもらえますように…
こんなことが許される世の中では一番声のない動物たちは可哀想すぎます・・・


12月19日の読売新聞:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081219-OYT1T00501.htm

ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

長編ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」

私も2月22日の完成記念上映会に行こうと、早速、手帳に書き込みました〜
午後の部に行こうと思っています〜カバン


eiga_.jpg


<あらすじ>
この映画は一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから生まれた。頼まれた監督は犬猫の問題にはまったく無知。
そこから犬と猫を取り巻く全国の様々な現場、果てはイギリスや過去に及ぶ、4年近い旅が始まる。
映し出されるのは、犬と猫のかわいい姿だけでなく、行政施設でまもなく殺処分されるという姿、捨てられた命を救おうと奮闘する人々の姿。そして知られざる多くの事実と、浮かび上がる私たち人間の業…。

<作品解説>
日本全国で処分される犬と猫は年間約35万頭。1日あたり1000匹近くが殺されている。そんなかわいそうな姿など見たくない。そう思う方も多いだろう。
確かに本作には、目をそむけたくなるような現実も映し出される。しかし、その姿に涙しながらも、観終えた後は不思議と、救いようのない不快な重さや暗さに引きずられない。
それには、合間に登場する犬と猫のユーモラスな姿が笑いを誘うこともある。また、淡々とした監督自身のナレーションが観る者の感情を鎮め、困難にめげず活動し続ける人々の生き方が、潰れそうな気持ちを励ます。
動物のことには興味が湧かない、という方もいるだろう。
だが、映画が進むにつれ、本当に見えてくるのは人間の姿だと気づくはずだ。
本作には、感傷を乗り超えて、社会を見つめ直すためのヒントがある。
観終えた後にあなたも、自分にできることを探したい、と思うかもしれない。


企画:稲葉恵子  
監督:飯田基晴
撮影:常田高志・土屋トカチ・飯田基晴
制作:映像グループ ローポジション

助成:日本芸術文化振興基金



「犬と猫と人間と」主な出演者・団体

<日本国内>
財団法人 神奈川県動物愛護協会
千葉県動物愛護センター
神戸市動物管理センター
徳島県動物愛護管理センター
社団法人 日本動物福祉協会 CCクロ
SWEET HEART 動物の命の大切さを考える部
マルコ・ブルーノ
小西修
小西美智子
山本央子
藤本聖香
前川博司(元日本動物愛護協会附属動物病院長)

<イギリス>
Dog Trust
Battersea Dogs & Cats Home
Animal Aid





■試写会のお知らせ

〇2009年1月11日(日) 完成試写会 (終了)
 開場:18:30 上映:19:00〜
 場所:中野ゼロ視聴覚ホール
  

〇2009年2月22日(日) 完成記念上映会
 午前の部:開場:10:00 上映:10:30〜
 午後の部:開場:13:30 上映:14:00〜

 場所:女性と仕事の未来館ホール
     JR田町駅三田口(西口)から徒歩3分
     地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅A1出口から徒歩1分
     TEL:03-5444-4151

 入場料:1300円(高校生以下:1000円)

<予約・問合せ>
映像グループ ローポジション

以上、公式サイトより
http://homepage2.nifty.com/lowposi/lp_work_independent_02.html

詳細は、「ローポジション」の公式サイト・ブログをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/lowposi/

http://lowposi.jugem.jp/
ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

「動物収容・譲渡対策施設整備補助」として1億円! 

行政の犬猫収容施設の改善に朗報!


「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」管理人kanakoさんの本日のブログをぜひお読みくださいませ!

右本http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2008-12-22



そして、ご多忙を極める国政にあって、この予算獲得に多大なるご尽力を下さった
松野頼久衆院議員
どうか、どうか、たくさんの感謝と応援のメッセージが届きますように・・・
私も早速お礼のメールをお送りいたしました


右四葉松野 頼久衆院議員 公式サイト (←こちらにメールアドレスがあります)




この子たちも収容施設を経験してきた子です・・・
どうか、この補助金が活用されて、日本のすべての収容施設が抑留所から保護収容施設へと転換、整備されていきますように・・・

pika122208.jpg

kanakoさん、いつもお知らせありがとうございます♪
sally1208.jpg


ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

なんくるないさ〜byぴか

いつもの通り、正しく乗車中(笑)
pika1005081.jpg



お山はまだかしら?
pika1005082.jpg



ぴか@ドッグラン  大丈夫かな?
パパちゃんの後をテッケテケ
pika1005085.jpg



パパちゃんといっしょに走っちゃおうっ♪
pika1005086.jpg



このドッグランは2面あって、6キロ未満が小型犬用、6キロ以上が中・大型犬用
ぴかは6.8キロなので、中・大型犬用ランへ〜〜〜@@
アフガンやボルゾイなど大きなわんちゃんもユッサユッサノッシノッシ♪
日々、ちび〜っこい面々で暮らしているぴかはおっかなびっくりで
フェンスの前で「あっち(小型犬用)に行きたい〜〜〜」
とへばりついていましたが〜


じきに慣れて、パパちゃんの後をすたこら歩いたり〜走ったり〜顔(笑)
知らないご婦人の足元に寄って行ったりしていました顔(メロメロ)
あの超怖がりで固まってしまうぴかが!です♪犬(笑)顔(笑)


明るく生きるぴかの「なんくるないさ〜〜(なんとかなるよ〜〜)」な秋の一日でした〜〜〜紅葉




郵便局〜〜〜 お知らせ 〜〜〜郵便局


日本にアニマルポリスを誕生させよう!」からのお知らせ〜〜! 

==============================
動物愛護週間制定60周年記念切手が来年発売されます!! 

常に動物問題に真剣に取り組んでくださる松野頼久議員が、
寄付金つき動物愛護切手が発売できないものかと、
環境省と日本郵便に働きかけてくださっておりました。

そして遂に!!
来年の動物愛護週間に合わせて、
「動物愛護週間制定60周年記念切手」が発売されることが決定したのです!」

==============================
アニポリ管理人様のブログで全文をお読みください!
右http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2008-10-05




もしもこの切手の売上が良ければ
日本郵便は継続的な発行も検討してくださるとのこと!


なんだか、どっかーんと予約したくなりました
予約は出来ないのかしら??
発行すればするほど売れる切手になりますように!


松野議員さん、本当に本当にありがとうございます!
環境省日本郵便さん、本当にありがとうございます!


「平成21年度特殊切手・ふるさと切手発行計画」
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2008/1002_01.html
天皇皇后両陛下御結婚満50年記念
赤十字思想誕生150周年記念
裁判員制度スタート
少年漫画50周年
日本開港150周年記念
南極・北極の極地保護
動物愛護週間制定60周年記念ひらめき
日本オーストリア交流年2009
日本ハンガリー交流年2009
天皇陛下御即位20年記念
サンマリノ




〜〜〜迷子捜索協力お願い〜〜〜

奈良県大和郡山市で迷子のウルルちゃん、捜索の協力をお願いします! 

http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2008-09-26

080921husky.jpg

犬(ハスキーmix)を捜しています。【奈良県大和郡山市】

【迷子になった日】2008年9月21日の午後3時頃
【迷子になった場所】奈良県大和郡山市
【犬種】シルバーグレーのハスキーmix
【性別・名前】メス・ウルル
【体重】13kg
【首輪】赤字に白の水玉模様の首輪にクローバーのイラ
ストのネームプレートを付けています。
【特徴】左後ろ足付け根部分に円形に脱毛しています。
見かけはいかつく見えますが、おとなしい子です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アイちゃんに
すてきなご縁がありますように・・・
aichan.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

犬猫の飼い主探し、環境省が全国に90施設…殺処分を半減へ

夕刊をご覧になったエミリー&ヤヤ母さんが携帯メールで速報を下さいました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2008年9月12日 読売新聞

犬猫の飼い主探し、環境省が全国に90施設…殺処分を半減へ

環境省は来年度から、飼い主が都合で飼えなくなり行政が引き取った犬や猫の
新たな飼い主探しを進めるため、全国的な施設整備事業に乗り出す。

中略

全国の自治体などで引き取られた犬猫の数は、2006年度の調査で年間約37万匹。
うち91%にあたる34万匹が殺処分され、
新たな飼い主が見つかるのは約3万匹にすぎない



記事 右 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080912-OYT1T00469.htm?from=main4


ヤヤちゃんとポーラちゃん
「おーい、ポーラ〜〜」    「なぁに〜〜〜?」
yayaandpaulasep08.jpg

ニックネーム Margaret at 01:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

普通なら叱られそうな・・・

「テーブルの上のねこ」
bokusep208.jpg


我が家ではOKにしています〜〜

ぼくにゃんの身の安全のための完全室内飼育とは言え
やっぱり、ねこだもの
あちこち飛び乗りたいでしょうし〜
隠れんぼもしたいでしょう〜

だから、我が家では
ぼくにゃんが乗っちゃいけないところは
キッチンカウンターだけ〜〜
(食べ物を直接置くからという理由で)
あとはどこに乗ってもOKにしています〜


甘あまなのかな? ・・・たぶん(笑)

だから、私の可愛いぼくにゃん
ドテっとしていないで
もっと、あっちこっち飛び乗って運動してね〜〜




かわいい 〜お知らせ〜 かわいい

 環境省:「動物収容・譲渡対策施設整備費」として一億円の予算要求


平成21年度 環境省予算概算要求・要望事項別表
(12ページ目)


日本の大半の保健所やセンターは、狂犬病予防法に基づいた、
「捕獲→抑留→致死処分」を前提とした抑留施設であるため、
収容動物たちの安全、健康、精神衛生を保つのが困難な施設が多いのが現状・・


真夏の暑さに喘ぎ、真冬の寒さに凍え
ごちゃまぜに収容された「雑居坊」で怖い思いをしている子たち・・・


◆収容中にダメージを与えずに迷子を飼い主さんに返還するため
◆飼い主返還を果たせなかった迷子や放棄された子たちに生きるチャンスを与えるため

どうか、一日も早く、抑留所から保護施設へと変わって欲しいと願っています


そのためには、施設整備費¥も必要〜〜


どうか、財務省との折衝がうまく行き、環境省が要求した1億円全額が得られますように・・・





sallysep308.jpg



ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ミーちゃん大受け〜♪

まりにゃんさん宅に移動したミラノくんの様子〜
3つ動画を送ってきてくださったのですが
一つはまりにゃんさんが恥ずかしいとおっしゃっる大受けのお声が入っているので(笑)
それは私の秘密のファイルに入れておいて〜(笑)
たっくんにぃにぃと遊ぶミーちゃんの動画を選ばせて頂きました!犬(笑)顔(笑)









私の箱入り息子ぼくにゃん
いつもの場所にいないと思ったら〜
さっちゃんの寝どこで寝ていました
bokunyan072908.jpg



こちら、我が家にやってきて10年目にして初めてテーブルの下にやってきたぴか
はじけてますね〜
オヤツもらったもんね
pika072908.jpg




==========================================================

右署名のお知らせ

【警備員による "猫" 踏み潰し殺害事件!】
兵庫県 尼崎市


伊丹市内の警備員の男(59)が、2007年11月17日に
猫を踏みつけ殺害した疑いで2008年4月10日に書類送検されました。

この事件について、「厳罰に処することを求める嘆願書」を検察庁に送るため、
署名を呼びかけていらっしゃる方がいます。

http://ww3.tiki.ne.jp/~momo/nekofumikoroshi/index.html




私も早速、嘆願書に署名をして検察庁に送ろうと思います
このままでは、「殺そうとしたわけではない」という警備員の主張が通って、不問にされかねないそうです




ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

迷子の飼い主さん見つかりました

まりにゃんさんよりお知らせ

=============================================================

皆様にお願いした、柴犬の飼い主さんが見つかり、今朝、亡骸を確認してご自分のお家の犬であったとご連絡が入りました。

ゴンくん、10歳、来月に11歳のお誕生日を迎えるところでした。

ご協力をいただきました皆様、本当にありがとうございます。

=============================================================


亡骸を飼い主さんに見送ってもらい
これで、ゴンくん、安心して天国に旅立てますね
「お母さん、ありがとう」優しいお顔がそう言っていたことでしょう
ゴンくん、安らかに・・・
ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする