2011年03月29日

寒さの中で喜ばれている犬用服の寄付

福島県を中心として活動されている
アニマルレスキューチーム〜Happy Road〜さんのブログに
福島の寒さの中でわんちゃんのお洋服のご寄付が喜ばれていることが書かれてありました。


さっそく、私も家の中の犬服をがさごそ探しています。
毛もローラーで取って綺麗に洗濯してあるから、お送り出来そう!
と思って・・・。


この寒さの中、震えている姿を思うと
被災地の子たちに少しでも暖を送ってあげたいです。
寒さで体調を崩したり、命を失ったりしないでと祈ります。
洋服二枚重ね着させただけでどれだけ寒さから救われるかと思います・・・。


アニマルレスキューチーム〜Happy Road〜
ニックネーム Margaret at 23:06 | TrackBack(0) | 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット同伴避難に最も前向きな新潟県

点線以下、ALIVEさんからの情報です


かつて中越地震・中越沖地震を経験した新潟県からの思いやりと
その思いやりの心を映した実際の行動


心の底から、新潟県に「有難うございます!」
新潟県を私も力いっぱい応援しています!



----------------------------------------------------------------


被災者を受入れている自治体の中で、ペット同伴については
新潟県が最も前向きに取組んでいます。

新潟県サイトには「新潟県動物救済本部の取組」を告知する
ページが有ります(下記)。
「ペット達は、飼育環境が変わること自体、大きなストレスに
なり、そのストレスを軽減できるのは、飼い主さんの声や温かい
手だけです。」
との文言には、かつて中越地震・中越沖地震を経験した
新潟県からの思いやりと励ましが込められているようです。

◎新潟県動物救済本部の取組
2011年03月22日
新潟県動物救済本部
http://www.pref.niigata.lg.jp/seikatueisei/1300741283614.html

新潟県では、東北地方太平洋沖地震の避難動物及びその
飼育者の支援を行うため、関係団体と「新潟県動物救済本部」
を設置しました。

【事業】
(1)ペットフード等支援物資の提供
(2)相談窓口の開設
(3)避難所生活が困難な動物の一時預かり(悪癖、高齢、病気等)
(4)避難動物の健康管理支援
(5)ボランティアの受付・調整・運営
(6)上記の他、本部長が必要と認める事項

新潟県動物救済本部設置要綱( PDF形式 )
http://www.pref.niigata.lg.jp/HTML_Article/143/533/secchiyoukou,0.pdf

動物同伴で避難された皆様へ
 新潟県では、飼い主さんとペットが離れることなく、一緒に
避難所生活が送れるようお手伝いをさせていただきます。
 避難所におけるペット飼育に関する支援については、最寄り
の動物保護管理センター又は保健所にご相談ください。
相談窓口一覧はこちら( PDF形式 92 キロバイト)
http://www.pref.niigata.lg.jp/HTML_Article/541/818/soudanmadoguchi,0.pdf

ペット達は、飼育環境が変わること自体、大きなストレスになり、
そのストレスを軽減できるのは、飼い主さんの声や温かい手だけです。

生活衛生課 動物愛護・衛生係
住所: 950-8570 新潟市中央区新光町4番地1
電話: 025-280-5206 FAX: 025-284-6757
email: ngt040250@pref.niigata.lg.jp

ニックネーム Margaret at 15:00 | TrackBack(0) | 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

避難生活の支えは愛犬 車中泊続ける66歳

<東日本大震災>避難生活の支えは愛犬 車中泊続ける66歳(クリック)

ニュースソース: 毎日jp


momochan.bmp


津波で自宅を失った岩手県大槌町桜木町の無職、大平トワさん(66)は避難所の駐車場で車中泊を続けている。避難所にペットを連れ込むことはできないため、愛犬のマルチーズ、モモ(雌、5歳)と一緒に寝泊まりすることを選んだ。「つらい体験や避難生活でも、モモは私を支えてくれている」と話す。

 1人暮らしの大平さんは外出先で地震に遭った。激しい揺れに驚いて帰宅。留守番をしていたモモと、足が不自由な隣家の高齢女性を軽乗用車に乗せ、高台を目指して逃げた。

 命からがらたどり着いた避難所で、日中に作業を手伝い、食料などの物資を受け取っている。「モモちゃん、お仕事だからお留守番しててね」。車を離れるときは必ず声を掛ける。

 モモとの散歩は運動にも気分転換にもなる。エコノミークラス症候群を予防するため、医師に相談して体調管理に気を配る。「仙台市に住む長男が(モモを預かりに)来るまでは一緒にいたい」

 ペットを心の支えにする被災者は少なくない。近くの建築資材会社「南部屋産業」は、被災者が自宅の片づけをする間などの短時間に限りボランティアでペット犬を預かる。小笠原正年代表取締役(64)は「『ペットは手放せばいいじゃないか』と言う人もいるかもしれないが、1人暮らしのお年寄りらにとっては大きな存在」と話している。【福島祥】


----------------------------------------------------------------



こうした署名もあります



災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名
』 (クリック)



動物が苦手な人、アレルギーがある人、非常事態での衛生問題などの課題を
人間の知恵と工夫と協力で乗り越えて
いっしょにこの大災害を乗り越えた小さな命も大切にできますように・・・


ニックネーム Margaret at 10:36 | TrackBack(0) | 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

【電子署名】Googleに届け!アニマル・ファインダー!

グーグルさんに、

被災して迷子になった動物と飼い主さんを繋ぐ

アニマルファインダーの作成を願う

署名を募られる方がいらっしゃるそうです。



電子署名サイトが完成したとのことで、私も署名いたしました!



電子署名サイト】(クリック)


この大震災を乗り越えたわんちゃん、ねこちゃんが
どうかどうか、家族の元に帰れますように!
アニマルファインダーがあれば、被災迷子動物と飼い主さんをつなげることができると思います。



詳しくは企画者の方のブログをご覧くださいませ

ニックネーム Margaret at 22:38 | TrackBack(0) | 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石巻のどうぶつたち

アニマルクラブ石巻のトップページ(クリック)に
石巻の様子が綴られています・・・



======================


そして、遠く離れたケニアの地で日本のために祈ってくれている子たち
祈り〜キベラから日本へ




ニックネーム Margaret at 21:49| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

福島県いわき市のわんちゃんへの支援

被災地の動物愛護団体からのお願いです。

(転送歓迎)

福島県の原発周辺からの避難者は、避難区域を除く県内全域の各市町村の公共施設などに避難しています。
いわき市は一部自主避難対象区域のため多くの人が県内外に避難していますが、残っている人も、また避難してきた人も少なくありません。

避難所の動物支援を開始した いわき「犬猫を捨てない」会より、
ペットフードなどの支援の要請が寄せられています。
ガソリンがまだ手に入りにくい状況で、ホームセンターのペットフードコーナーも品薄です。

ご協力頂ける方は、下記宛先までお送り頂ければ大変助かります。



(必要なもの)
ドッグフード(アイムスのドライタイプ成犬用)
その他も大歓迎です。



また、今後予想される一時預かりや新たな飼い主となって
下さる方も緊急募集しています。

いわき「犬猫を捨てない」会

<宛先>
ヤマト宅配便
いわき平センター止め(コード:015480)
電話:090−2606−5547


どうぞよろしくお願い致します。

ニックネーム Margaret at 16:56 | TrackBack(0) | 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

家族を守る&その証(追記あり〜)

中国でのこのニュース
ご覧になった方も多いかと思います…
漢中市で、狂犬病の発生を理由に、このわずか1か月間で約2万匹の犬が処分されたとのこと…



おじさんが持っているのは「家犬免疫証」(予防接種済み証明書)とあります
http://www.recordchina.co.jp/group/g31952.html


パニック状態の中、捕獲されてゆく子たち…
http://www.recordchina.co.jp/group/g14861.html


http://news.livedoor.com/article/detail/4191477/





もしも、狂犬病という人畜共通感染症が日本国内で発生したら
世間にパニック状態、集団ヒステリー状態が絶対に起きないと言えるでしょうか…
最悪のことを想像したら身の毛がよだちます


人間とその他の哺乳類を恐ろしい狂犬病から守るため
どうかすべてのわんちゃんが狂犬病予防接種を毎年受けさせてもらっていますように…
そして、その「証」(狂犬病予防接種済み票)を着けてもらっていますように…
パニックに陥った世間から犬たちの命を守るため…


(狂犬病とは:狂犬病は、発病すると治療法がなく、ほぼ100%死亡する人畜共通感染症で
世界では年間5万5千人が死亡していると推計されている
最後は、犬の遠吠えのようなうなり声をあげ、大量のよだれを流し、
昏睡、呼吸麻痺が起きて死に至る)


(追記)
<<< 狂犬病予防注射済み票 >>>
ちびら〜sは、こういう風につけています♪

保健所が推奨するつけ方で〜♪
sumihyou3.jpg


S字フックの中央を閉じる方法で〜♪(アメリカ風)
sumihyou2.jpg


鑑札入れのポッケに縫いつけて〜♪
sumihyou1.jpg


「うちの子は狂犬病予防注射を今年も済ませています」
という印であると同時に
「この子は飼い主がいます」
という印でもあります
(※済み票装着は法律で義務付けられています〜)



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



カフェバー with ちびら〜s


いつもは、お風呂上がりにお家でBeer&Wineタイム〜ビールバー


今日は、夕食後にカフェバーへ
パパちゃんもちびら〜sも心静かなほっこりタイム〜ビールバー
0610095.jpg
0610092.jpg



ぼくはひとりでお留守番だにゃー
0610091.jpg


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。




今日のわんsメニュー

豆乳シチュー♪
0609091.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

だいじなもん

首輪のポッケにだいじなもん入れてるねん♪
50円玉とちゃうでぇ〜きゃははヽ(´▽`)/  byさっちゃん
051809.jpg


だいじなもんて鑑札やねんヽ(´▽`)/  


センターいうところには、わんちゃんがいっぱい収容されてるねん
迷子になった子ぉも収容されるところやねんけど
迷子札も鑑札もついてへんかったら
どこのお家の子ぉか分からへんし、連絡がつかへんねんて
あたしぃら電話番号もお名前も言えへんし・・・(p´□`q)゜o。。


ほんで、収容期間が過ぎたら、処分されてしまうねん
お家に帰りたい思ても帰れへんねん
ガス室いうところで処分されてしまうねん
死んでしまうねん


せやし、じぇったいにIDつけてなあかんねん
自分のおかあちゃんとかおとうちゃんに連絡がつくようにしとかなあかんねん


もしも近くに迷子札も鑑札もつけてもろてへん子ぉがいたら
その子ぉのおかあちゃんに
「IDつけたげてー」て言うてあげてくだしゃい
その子ぉがガス室で死んだら嫌やもん…(p´□`q)゜o。。


ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

おうちに帰りたい

今朝のヒューストン〜朝からいろいろ考え中のようなお顔(笑)
051509.jpg



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


いつも動物たちのためにお力を尽くして下さっている
ミドリさんの記事をご紹介させていただきます

本おうちに帰りたい

http://blog.livedoor.jp/ms_melody/archives/51237778.html (click)


そして、ミドリさんが記事中ご紹介くださっている
本「センターの子供達を救おう!」もご紹介させていただきます

http://tibaaigo.blog27.fc2.com/blog-entry-167.html (click)



バンダナをしている子がぴかの姿と重なります・・・



この記事が一人でも多くの方に読まれ、またそこから口づてに広まって
伴侶動物を平気で死に追いやる飼い主さんがいない社会へと
世間の常識を変えて行けますように・・・


0515092.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

形見

マリが晩年着ていた洋服
0505093.jpg


綺麗に洗濯しましたが、ふと見ると
ウールのループにマリの毛がのこっていました
それが愛しくて・・・
毛が取れてしまわないようにハンカチーフで包んでいます☆



これは預かり犬だったチャコが幸せ探しの間につけていた迷子札
0505092.jpg

幸せさがし中に病気でお星様になったチャコ
でも保護わんちゃんのままではなく
我が家の子としてお空に昇っていきました
迷子札には名字も書いてあります〜☆



寿命や病気で天寿をまっとうしてお別れになっても
やっぱり寂しいし、また会いたいと思います
この子たちと過ごした日々は私の人生の宝物です☆

0424097.jpg





下記は埼玉県生活衛生課で作られた啓発用ポスター
「あなたの「家族」の形見です」
saitamaposter1.jpg (←クリックで拡大)


自分を捨てた飼い主さんのお迎えを待ちわびながら
ガス室で息を引き取った子たちがつけていた首輪やリードなのですね
これほど悲しい形見はありません…

そして、亡骸から首輪をはずして下さった職員さんのご心痛はいかばかりでしょう
ついさっきまで元気で温かかった子たちなのですから・・・


日本の犬の殺処分数は20年前の100万匹から10万匹に減りました
でも、まだ10万匹のわんちゃんが、20万匹の猫ちゃんが殺処分されています
私たちひとりひとりが機会をとらえては啓蒙の輪をを広げて
少しでもよくしていけますように・・・




埼玉県動物関係啓発物の各種
ぜひご覧くださいませ
http://www.pref.saitama.lg.jp/A04/BB00/seieihomepage/doubutu/keihatubutu.html



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



今日は、カレンさんとさっちゃんを動物病院に連れていきました
帰りにガソリンマークが出たのでガソリンスタンドに寄ったときのこと

スタンドの女の子が
「わ〜〜〜、可愛いわんちゃんですね!」
と声をかけてくださいました

そこで、この子たちがセンターで致死処分寸前の命であったこと
そういう運命にある子がたくさんいること
そして、助かっているのはまだまだごく一部の子たちであることをお話ししました

実は、その方のお宅でも行き場を失ったわんちゃんを家族に迎え入れられたそうです

「無責任な飼い主は許せません!」
そうおっしゃっていました

笑顔のとてもすてきな女の子でした☆



折しも今日はこどもの日
こどもたちが優しい思いやりのある子にすこやかに育ってくれますように〜
ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

グリーングリーン♪

0410092.jpg


一夜明けると魔法のように緑がぱぁっと広がる季節四葉
どこを歩いていても気持ちがよくて〜〜〜♪
芝生にも寝ころびたくなります〜〜♪ きっと、わんちゃんsも!


0412095.jpg



アメリカにいた頃、春の訪れとともに住宅地の芝生に「小〜〜さな黄色の旗がた〜〜くさんさしてある光景」をよく見かけました
"芝生に殺虫剤撒いています。ご注意ください"の印なんです顔(泣)



友人は「何もわからない子供やペットにも、そして近隣の環境にも良くないので、芝生に殺虫剤を撒かないで〜」
とお近くのお宅に声をかけていましたっけ
ちょうどこの記事のように・・・
本http://www.antonnews.com/portwashingtonnews/2009/03/20/opinion/wood.html



もちろん、我が家では殺虫剤も除草剤も使わないようにしていますハートたち(複数ハート)
土壌はつながっているので、地域みんなで
"いきものに安全なお庭の管理四葉"に切り替えていけますように〜〜♪


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



最近はこの"キュイルキュイル"という鳥の声で目覚めます♪
まりにゃんさん、これはなんていう鳥でしょうか?


ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

AERA4月6日発売号

駅の売店で、本日発売のAERAを買いました
aera041309.jpg


P44からP48までのカラー5ページを使って
犬の殺処分を取り巻くこの国の現状を書いてくださっています


ひとりでも多くの方に読んでいただきたい内容です
ぜひ、お買い求めくださいませ






記者から:「隔週木曜日は『捨て犬の日』」/太田匡彦
http://www.aera-net.jp/editorial/today/090405_000785.html


記事のサマリー
http://www.aera-net.jp/summary/090405_000779.html


記事を書いて下さった太田記者、そして記事を載せて下さったAERAへの
お礼のメールは下記から送れます

http://www.aera-net.jp/latest/


読者からの反響は、今後の記事作成の参考とされます
"Nice"のボタンを押してくださる方がたくさんいらっしゃいますように・・・
たくさんのコメントが届きますように・・・
ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

カナダの赤ちゃんあざらしを助けるために・・・

昨日朝6時過ぎに、Humane Society of the United Statesからメールが届きました

"First baby seal killed this morning - please help!"と


カナダでは、赤ちゃんあざらしが殺戮されています
その毛皮を欲しがるお金持ちの国に売られるために・・・
そう、ファッションのために・・・
sealpup.jpg



3月18日、ロシアのプーチン大統領は子あざらし漁を全面禁止と発表しました
カナダ政府もどうか、この残酷な子あざらしの殺戮を禁止してくれますように・・・


オンライン署名
右http://www.hsus.org/protectseals.html
右https://community.hsus.org/campaign/protectseals_cat_cora










-----------------------------------------------------------


同じ命なのに・・・
houston032509.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

釈然としないニュース

中学の臨時コーチが部員に指示…2羽犠牲 高知

http://news.livedoor.com/article/detail/4060989/
2009年03月14日16時33分 / 提供:毎日新聞


部活動のコーチと部員という上下関係にあって
コーチという指導的立場にある者が部員である中学生に命じ
このような結果を招いたこと・・・



このコーチの行為は
罪もない動物の命を奪いました
生徒の心を深く傷つけたことでしょう




それに対して
<コーチは部員2人とその保護者に謝罪
中学校は昨年末に保護者会を開いて謝罪し、コーチを指導から外すことを伝えた
市教委は「教員ではないので処分はできない」と話している>
とニュースは報じています


・・・


これで終わってしまうのでしょうか?

刑事責任が追及されることもなく・・・

有効な防止策が市教委主導で展開されることもないのでしょうか・・・

生徒達の心のケアはしてもらえるのでしょうか・・・



----------------------------------------------------------------



今後このようなことが起こらないよう、
生徒が安全に就学できるようにするための「安全配慮義務」と
生徒が快適な環境で就学できるようにするための「環境配慮義務」を果たすためにも
動物虐待を防止するためにも
全国の学校は「動物虐待は犯罪です」ということを
すべての教育関係者・生徒、そして保護者に周知徹底してほしいと思います



折りしも、先日、環境省作成のこのポスターが環境省のHPにアップロードされました
envposter.jpg



環境省のHPからダウンロードしてプリントアウトすることもできます
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/poster04.pdf



「このような事件を未然に防止するためにも
この環境省のポスターを掲示板に貼っていただけますか?」
お子様の通われている学校にお願いしてくださる方がたくさんいらっしゃいますように・・・
町内会の回覧板で回して下さる方がたくさんいらっしゃいますように・・・
お店に貼って下さる方がたくさんいらっしゃいますように・・・
授業で取り上げて下さる先生がたくさんいらっしゃいますように・・・
そう願っています

私も地域で声をかけてみます
ひとりひとりの少しの勇気で
啓蒙の輪が広がっていきますように・・・
弱い者への暴力がなくなっていきますように・・・
ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

日本にアニマルポリスを

ペットの安全を確保するために、動物虐待を行っているような飼い主に対して注意を行い、最もひどい場合には逮捕まで行える機関・アニマルポリス(アメリカ)
TBSの番組「夢の扉」がその活動を紹介して下さいました


今日の放送内容
http://www.tbs.co.jp/yumetobi/backnumber/20090301.html


番組制作スタッフによるブログ「編集後記」をぜひご覧ください
http://www.tbs.co.jp/yumetobi/staff/20090301.html


SEAACAのHPより




日曜日の夕方6時半から7時という時間帯ですから
日本全国各地で
ご家族揃ってご覧になったご家庭も多いのではないでしょうか?

テレビの影響力は大きいので
このような形で動物問題を取り上げて下さったTBS「夢の扉」に
視聴者からの反響の大きさが伝わるメッセージがたくさん届きますように・・・

私たちにできることの一つとして
わたしも番組への感想とお礼のメッセージを送りました
感謝の気持ちと、今後も動物福祉の「追い風」となってくれる番組を制作していただけますように・・・と願いをこめて



「夢の扉」の公式サイトは↓
http://www.tbs.co.jp/yumetobi/
(「番組に関するご意見・ご要望」フォームへのリンクが右下にあります)



アーロンさんのゴール
人間によって、
被害を受けている動物たちを
なくしたい

ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

影響しあうちびら〜s

す〜ぴす〜ぴすぴ
022309.jpg



わんsの今日のおやつは、納豆♪
お米屋さんがくださった阿武隈の小粒納豆
いつもは「こんなの食べられまてんっ」
と顔を背けるカレンですが〜
他の納豆小僧たちにつられて一粒ぱくっ!うわ美味ちい!
もうこれで納豆小僧の仲間入りをしたカレンさんでありました〜♪
みんな納豆のにおいがします(笑)


周りにつられると言えば〜
ぴかは、他のわんs(体重2kg台)を見て覚えたようで
私がしゃがむと、ひょいっと抱っこされに手をかけてきます
みんなを見ているうちに「あ〜〜、そうするんだ」って思ったのかな?
大きなぴかが当り前のように手をかけて抱っこされる準備をする姿はまた格別の可愛らしさがあります♪顔(メロメロ)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



島根県作成の終生飼養啓発用テレビコマーシャルのことを
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」ブログで紹介してくださっています
ぜひご覧ください。

右http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2009-02-23


「このCMについてですが、当県は犬・ねこの引取り頭数が対人口10万人比で全国的にもワースト10に入る状況であり、県民の皆様に少しでも動物愛護に関心を持っていただくため、少ない予算の中で職員が知恵を絞ってこのCMを作成しました。 このCMは平成18年度に作成し、平成19年3月に地元テレビ局で放送されました。」
ということだそうです。



少ない予算の中で知恵を絞ってこのCMを作って下さった職員さんに
私もお礼と励ましのメールを送りました



この子たちのためにこのような取り組みをして下さっている職員さんに
感謝の気持ちが伝わりますように・・・
励ましの言葉が「明日からの力ぴかぴか(新しい)」になってくれますように・・・
これからも動物たちの力になってくれますように・・・
と願いながら


お礼状の送り先は:
島根県健康福祉部 
薬事衛生課 食品衛生グループ
E-mail:  yakuji☆pref.shimane.lg.jp
(☆を@に変えてください)

ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

迷子札キャンペーン

マロンママさんが2007年6月から迷子札キャンペーンをされています
このキャンペーンがブログやHPを通じて飼い主さんから飼い主さんへ伝播して〜
浸透していきますように〜

「うちの子だけは大丈夫」「絶対大丈夫」はないから〜
わたしも貼らせていただきます♪
「迷子札摩耗していないかな?」定期的にチェックしなきゃですね〜♪

maigofudawotsukeyou.gif



IDは迷子の命綱〜迷子の殺処分を減らす
http://happyhappy2007.a-thera.jp/article/686485.html



おいら、おめかし中ぅ〜〜〜
houston0210092.jpg



完了しましたハートたち(複数ハート)
houston021009.jpg



お友達に頂いたヴィクトリアンスタイルのソックス
カレンによく似合いそうなソックスだけど
ママちゃんに♪って下さったソックスだからママちゃんが使うわね〜♪
laceysocksfromvivian.jpg


カレンさんと言えば・・・
うふふ、カレンさんがこの中のどこかにいますハートたち(複数ハート)
stampbanner2.gif


わたしもこの記念切手の成功を応援しています〜♪
たくさんの応募がありますように猫(笑)犬(笑)郵便局
写真応募締切は3月5日(木)です〜〜
ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

反響の力〜心のこもったメール

「本の中からこんばんわ黒ハート」 byカレン
Karen012709.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



週刊誌『AERA』の2008年12月8日号『犬ビジネスの闇』をご覧になった方も多いと思います


「一匹でも不幸な犬を減らしたい」という思いで執筆された『犬ビジネスの闇』


掲載後
「ペットショップのあり方には憤懣やるかたない」
「よくぞペットビジネスの問題点を取り上げてくれた」
などたくさんの反響が編集部に寄せられたそうです
その後も心のこもったメールが編集部に寄せられているとのこと


そのAERAで今後のためにも情報収集をしたいという記事を載せてくださっていると
モカ王さんハートたち(複数ハート)が教えて下さいました 右AERA-net



「皆様が見聞きされたペットショップやブリーダーなど「犬ビジネス」の問題を是非ともアエラに寄せていただきたく思います。またご意見、ご感想も引き続きお待ちしております」
「助けられる命を少しでも増やしていくためにも、
是非とも読者の皆様のご協力をいただきたく思います」
そうおっしゃってくださっているAERA編集部さんに心のこもったメールが届きますように・・・


http://www.aera-net.jp/join/talk/090126_000630.html



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


エミリー&ヤヤ母さんハートたち(複数ハート)
「今朝の日経に嬉しいニュースがありました!」と
いち早く教えて下さったニュース


「環境省、犬猫収容施設拡充へ 処分半減目指す」(NIKKEI NET)
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090127AT1G2102R26012009.html 


「犬猫の処分半減へ収容施設を拡充へ」(TBS News)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090127/20090127-00000033-jnn-soci.html


みんなの心と知恵でこれからも前進してゆけますように・・・
ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

奇跡の母子犬DVD

「日本にアニマルポリスを誕生させよう!!」クリスマス・チャリティ企画で購入した「奇跡の母子犬」のDVDが届きました〜

himawaridvd.jpg


pk.jpg


可愛いオルゴールのBGMとやさしいお声のナレーションで綴られた「奇跡の母子犬」


児童館や学校での心の授業にとてもよい普及啓発資材になると思います

また、身近に、これからわんちゃん、ねこちゃんを迎えたいとお考えの方がいらしたら、ぜひ、ご覧になって頂きたいDVDです〜





申し込み締め切りは、あさって、2008年12月17日(水)



こうしている今も収容所にいるたくさんの子たち
どの子も新しい飼い主さんに巡り合うことができて、命を輝かせることができますように・・・

(追記:生きるチャンスに恵まれず、一年に34万匹の犬ねこが致死処分の運命をたどっています)


christmascharity.jpg


2008Christmascharity.jpg

↑クリッククリスマス


**☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆**
自治体収容施設の犬猫のために クリスマスチャリティー2008
***********************************************
『ナレーション付き奇跡の母子犬DVD』を購入して、
あなたもサンタさんになろう!!
http://www.animalpolice.net/action/charity/charity2008.html
**☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆**

ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

致死処分ゼロを目指して・・・

〜日向ぼっこを楽しむヒューストン♪〜
ちびら〜sを暖かい時間帯にお外に出してあげたくて
途中でいったんは帰宅するママちゃんの足取りは軽〜いです♪ 
houston121008.jpg



昨晩はちびら〜sとのドライブを楽しんだのに
その日の夢は彷徨いわんちゃん保護の夢
ミニチュアプードルとトイプードルの二匹でした
正夢にならなきゃいいのだけれど・・・


迷子にさせたら命取り・・・
たまたま優しい人に保護してもらえれば強運で幸運だけれど
飼い主の元を離れたわんちゃんにとって世間はそんなに暖かいものじゃないことの方が多いから・・・
交通事故、収容期限切れの致死処分、虐待、衰弱・・・


どうかどの子も「迷子防止対策」をとってもらえますように・・・
飼い主不明犬にしないために、IDを24時間着用してもらえますように・・・



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひらめきProject ZERO
殺処分0を目指して


「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」の
「Project ZERO
殺処分0を目指して」のページをぜひご覧ください
http://www.animalpolice.net/projectzero/ (←クリック!)


大切なことをとても分かりやすく書いて下さっています
どうか、ひとりでも多くの方に知って頂けますように・・・

ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする