2007年02月11日

ファーメイクエッセンス

こんにちは。カレンです黒ハート
今日は京都のTお姉ちゃまに教わったファーメイクエッセンスをご紹介します〜るんるん

karenfeb1007.jpg


これです。
私のコート、サラサラ〜ツルツル〜なめらか〜ふんわり〜みたいです。
うふっ! Tお姉ちゃま、ありがとうございます!

furmakeessence.jpg



遠く京都の空の下からいつも保護犬を応援してくださるTちゃんが勧めて下さったゾイックのファーメイクエッセンス。
家でシャンプーしても仕上げにこれを使うと、ちょっとサロン風の出来になり私はとっても気に入っています♪
Tちゃん、ありがとう!



ちなみに...センターに収容されていた時のカレンはみすぼらしい感じだったそうです。カレンもそうですが、少し手をかけてあげれば、どの子も元通りの、いやそれ以上の輝きを取り戻せると私は信じています...。健康も容姿も個性も。


一匹でも多くの子の命が繋げますように...。
生きて収容所を出られますように...。


〜今日の空〜
bluesky.jpg


「私の今日のスープよ」 byカレン

soup.jpg
ニックネーム Margaret at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

姫、おみ足のつくところ、安全なり (笑)

お昼寝中の姫・カレン   

karenjan10072.jpg
心地良さそうに、ピローを使っていました(笑)


特にワンコグッズという訳ではないのですが…。
いつも床に一番近いところで生活しているちびら〜sの健康と安全を考えて、
ドイツ・アウロ社の床ワックスはお気に入りです。

きっとAUROを御用達にされているお家も多いのでは〜?と思います。

auro.jpg


蜜蝋、亜麻仁油、オレンジオイル、ミルクカゼイン、ユーカリ油、ローズマリー油、珪藻土など、
安心できる原料で作られていることが嬉しいです顔(笑)

ー(長音記号2)オレンジオイルは下地クリーニング剤の役目
ー(長音記号2)蜜蝋は艶出しの役目
ー(長音記号2)ローズマリー油は殺カビ剤の役目
…と、それぞれの成分が、木の美しさを保つお役目を果たしてくれているようですかわいい


それに、普通のワックスのようにワックス掛け前の汚れ落しやワックス剥がしも(私ならこの段階でかなり疲れそう…)、ワックスを掛け終わった後のカラ拭き(ヘロヘロになりそう…)も必要なくて、
ただそのまま、このワックスで磨くだけで全て完了Good
とっても手間要らずなところも私には嬉しいです顔(笑)


「私のお鼻は床から20センチのところにあるのよ」 byカレン

karenjan10071.jpg


ちなみに、ドイツでは、化粧品や家庭用品は既に安全性の確立した成分で作られているそうです。
化粧品や家庭用品はそれで十分に事足りるのだから、私はドイツのその考え方が好きです。
(ドイツでは、化粧品や家庭用品のための動物実験は禁止されています)
ニックネーム Margaret at 17:35| Comment(6) | TrackBack(1) | お気に入りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする