2009年11月19日

テレサちゃん大運動会参加の巻

テレサちゃん、ご家族といっしょに大運動会に参加してきたそうです!
1119096.jpg



わんちゃんたちは家族と一緒に何かをするって
それはそれはワクワクするでしょうね〜〜♪
ママちゃんをまっすぐに見つめるテレサちゃん黒ハート
1119091.jpg


テレサちゃんのお友達かな?るんるん
1119093.jpg


私は子供の頃、運動会の曲を聞くと焦ってゾクゾクしてきて
おトイレに行きたくなったものでした(^-^;)
あくびしていますねー、テレサちゃんもちょっと緊張しているのかな?
テレサちゃんはどんなゲームも軽くクリアしちゃいそうですね♪
1119092.jpg



楽しーーーい一日でしたね!
ぐっすり眠ったことでしょう〜♪
楽しい夢を見ながらむにゃむにゃ寝言を言っていたかな?



テレサちゃんママさん、いつもお便りありがとうございます!
ご家族のみなさまにどうぞよろしくお伝えくださいませかわいい




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



かれんの肝臓の数値

これまでの経過を書くと、

2008年12月
GPT(ALT):83 (基準値:10-100)
GOT(AST):38 (基準値:0-50)
ALP:63 (基準値:23-212)
コレステロール:280 (基準値:110-320)


だったものが、

2009年6月
GPT(ALT):463 (基準値:11-69)顔(泣)
GOT(AST):66 (基準値:7-40)顔(泣)
ALP:265 (基準値:14-193)顔(泣)
コレステロール:>450 (基準値:126-333)顔(泣)
中性脂肪:104 (基準値:17-79)顔(泣)

と異常値を示していました


ショックでした…
昨年12月から今年の6月までに変わったことといえば
尿結晶にも対応する療法食に変えたことだけでした
他の大多数の子たちには大丈夫であっても、かれんにとっては、その中の何かが身体には負担だったのでは?
でも、「食事は変えずに肝臓のお薬を飲ませるのがベスト」とおっしゃった先生もいらっしゃいました
けれど、これだけドラスティックな異変を前に
私はそういう風に考えることはできませんでした
かれんの身体は明らかに「シグナル」を発しているのですから



すぐに複数の先生方にご相談した結果、「かれんの家族」である私がした選択は

●ドッグフードは止めて、肝臓の再生とデトックスを目指した完全手づくり食にしてみること
●フロ○トラインなど、その成分に農薬が含まれているものは塗布しないこと
(主成分であるフィプロニルは農薬。 国立医薬品食品衛生研究所の国際化学物質安全性カードでは、
"長期または反復暴露の影響: 肝臓に影響を与え、組織障害を生じることがある" とあります)



あれから5カ月・・・
2009年11月18日の検査結果は

GPT(ALT)):(463→) 79 (基準値:11-69)
GOT(AST):(66→)30 (基準値:7-40)
ALP:(265→)103 (基準値:14-193)
コレステロール:(>450→)187 (基準値:126-333)
中性脂肪:(104→)41 (基準値:17-79)

になってくれていましたハートたち(複数ハート)顔(笑)


病気が治るために必要な「栄養素」についてご相談できる先生にもお世話になりながら
健やかなシニアライフを過ごせるよう応援してあげたいなと思います♪


ひょうきんなぼくにゃん猫(笑)
nov091.jpg


nov092.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

テレサちゃん in カリフォルニア?

テレサちゃん、アメリカ軍施設のお祭りに連れていってもらったそうです〜
0906092.jpg



ベースの中は、確かカリフォルニア州だったような〜
わ、テレサちゃん、なんと飛行機に乗らないで渡米したのね!顔(笑)
0906091.jpg



テレサちゃん、アメリカのお料理の匂いをクンクンして
「なんの匂いかなー」って興味しんしんだったかもですねー
ヒュー坊には、チリビーンズの香りが懐かしったかも〜(笑)


テレサちゃんママさん、お便りありがとうございました〜!
いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

この子はだぁれ? (7/26 追記あります〜)

お友達と映っているこの小さなポメちゃんは誰でしょう〜〜〜?
0724095.jpg


わんちゃんが好きなんですね〜〜〜
0724093.jpg


ご挨拶も上手にできるのですね〜〜〜
0724097.jpg


あら、人も大好きなんですね〜〜〜
「僕も仲間だよね!」という風に輪の中にすっ飛んで行くそうです
0724091.jpg



この子は〜〜
昨年の8月に幸せをつかんだヤヤちゃんです〜〜!
http://happyhappy2007.a-thera.jp/article/1476919.html



昨年の7月11日に多摩支所から引き出したポメラニアンの男の子
http://happyhappy2007.a-thera.jp/article/1436258.html
ふわふわの体のあちこちに枯れ葉をつけていました
枯れ葉があるような場所をさ迷っていたのでしょうね
たった1.6キロの小さな体でどこをさ迷っていたのでしょう



家に連れてきた当日は、何度呼んでも
「ぼく、お母さんのところに帰るでち」という感じで
必死に玄関に行ってましたね
夜も結局、玄関に行きたいと言うので行かせてあげると
とうとう丸くなって寝てしまいましたね
そのいじらしさに胸が痛んだものでした


そんなヤヤちゃんを迎え入れてくださったのは
エミリー母さんご家族!
エミリー&ヤヤコンビでご近所でも有名なきょうだいになりました!


今回のお写真も
エミリー母さんが「預かり親さんに送りたいから」とおっしゃると
「皆さん、ヤヤとエミリーの我が家に来るまでのプロセスをご存知なので
なんとかいいものになるように、色々アドバイス、ご協力下さり撮ったものです」
とご説明してくださいました
お写真を拝見して、皆様の温かさに触れて、ほんとうに嬉しくなります顔(笑)ハートたち(複数ハート)
エミリー母さんのお蔭でお優しいお友達の皆様に優しく見守ってもらって
ヤヤちゃんもエミリーちゃんもほんとうに幸せですね



エミたんはどこかな〜〜〜
エミたんは
「カートの中でウトウトしていて
または私に抱っこで映っていません」とのこと(笑)

お手紙に貼ってくださったエミたんのシール♪
エミたんは相変わらずママちゃんぺったんこお嬢様で〜〜すぴかぴか(新しい)
0724098.jpg



お父さん、お母さん、
お兄ちゃん、お姉ちゃん、
親戚のおいちゃん
ご近所のみなさん
お友達のみなさん

温かい眼差しと優しい手、安心できる声
そんな愛情に包まれた日々を思い
このご縁に心から感謝しています



秋の卒業犬オフ会でお会いできるのを私も楽しみにしています!
エミリー母さん、すてきなお便りありがとうございました
お友達のみなさまにもどうぞ宜しくお伝えくださいませ
ほんとうに嬉しいですハートたち(複数ハート)



=============================

(7/26 追記)

<<聖夜ママさんのブログより>>

「緊急 飼い主さん募集」 新しい家族が見つかりました! 聖夜ママさんのお友達のお友達のお友達のお家に迎えてもらえることになったそうです!

 
http://tampopo2.exblog.jp/11595285/

beagle072409.jpg


ビーグルとレトリバーのハーフ 
女の子 推定3〜4歳



「来週、保健所に連れて行くと言われていて、時間がありません」
とのこと

どうか、この子に生きる道がひらけますように・・・

(7/26追記)
最初に良い方に保護してもらったお蔭で
皆さんの願いが叶ってすてきなご縁に恵まれて
ほんとうによかったです!
 顔(笑)
ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

この子は誰でしょう〜〜?

07220925.jpg


女の子かしら?
07220923.jpg


ペットゲートについたこの根性気合い!の跡で分かりますね〜!
07220927.jpg


この笑顔で分かりますね〜!
07220921.jpg


トーマス坊やです!顔(笑)
女の子?と思うほどのまろやかな雰囲気になって
トマちゃんまったり生活を満喫しています



3年前のあの夏の日
センターのケージの中で
奥にひっこんだまま出て来なかったトーマス坊や
怖くて怖くて仕方なかったのでしょう


「この人!」と心に決めた人には
とことん忠誠を尽くす情熱のトマちゃん
熱いトマちゃんにぴったりの季節・夏!に
運命の赤い糸を手繰り寄せて
すてきなご家族のもとへと巣立っていった坊やでした
あの日からもう3年ですね〜


トマ、トマと呼んでもらって
ご家族のみなさまから愛されて
こんなに穏やかな日々を送って
トマちゃん、ほんとうによかったね
ぼくのだぁいすきな家族
えっへん!だね
とっても嬉しいです


トマちゃんママさん、嬉しいお便りありがとうございましたるんるん

     ハートたち(複数ハート)     顔(メロメロ)     ハートたち(複数ハート)

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



今日はお昼に友人と蛍のいる里へと
釜めしをいただきに〜〜
釜めしも茶碗蒸しもどれもとても美味しくて、二人でにっこり
0722091.jpg


回り道をして、秘密の(笑)お散歩コースをご案内〜
彼女にもリフレッシュしていただけました〜顔(笑)
友人が撮った百合の花
07220930.jpg


帰り道に〜、折角なので、出来たてデザートのお店にも寄ってっと
今日の私のチョイスは〜〜
近くの農園で採れたブルーベリーと出来たてチーズ
0722092.jpg


今回もまたまた駆け足で回りましたが〜
素敵なひとときでした♪



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


0722093.jpg
0722095.jpg
0722097.jpg


今日のおいらたちの夕方のお散歩コースだョ
07220910.jpg





*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


この夏
どうか、家族の一員であるわんちゃん・ねこちゃんを捨てて休暇に繰り出す家族がいませんように
旅先で迷子にさせることがありませんように
花火や雷に驚いて逸走させることがありませんように
いなくなったまま放っておくことがありませんように
どの子も万一に備えて、IDをつけてもらっていますように


収容期限が過ぎたら処分

救われる命はほんの一握りで
大半の子たちはガス室へと送られ命を失うのですから・・・


どの子も安全で幸せな日々を過ごせますように〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)かわいい
ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

テレサちゃん&お友達

「テレサが居てくれて本当に幸せです黒ハート
テレサちゃんママさんからまたまた嬉しいお便りをいただきました♪


"テレサちゃん&お友達"
teresajuly09.jpg



「テレサちゃん、またいっしょに温泉行こな〜♪」byさっちゃん



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



戸棚の中の小さなアート

お砂糖の箱の内蓋のペーパー
フレンチ&カリビアンな雰囲気がいつ見ても素敵♪
0713092.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

クリ坊や、ありがとう

今日、ラビペンさん家のクリ坊やがお星様になりました
kuribouya.jpg



クリ坊や、七夕さまの日に天に昇って行ったのね
物静かでロマンティックなクリ坊やは
この日を選んでお空に昇っていったのね
ポメ界の貴公子だものね



我が家のカレンと同じ年に保護されたクリ坊や
小さな体で苦労を乗り越えてきた子です


穏やかでお優しいラビペンさんご夫妻に迎えられ
大切に大切にしてもらって
こんなに幸せで穏やかな毎日を送って
亡くなる前の日まで元気に過ごせて
クリ坊や幸せでしたね


我が家に遊びにきてくれた時のクリ坊や
114007752728098.jpg

もう3年以上前になるのね
あの時も楽しかったね
http://diary10.cgiboy.com/0/angelangel/#16




ポメポメ新年会の時のクリ坊や
114007752728098.jpg

http://happyhappy2007.a-thera.jp/article/682962.html



ポメポメオフ会
pomeoct2007.jpg

http://happyhappy2007.a-thera.jp/article/1175097.html



クリ坊やの優しい穏やかな笑顔
ずっと忘れないよ
天国で、マリちゃんとチャコちゃんともお友達になってね
ニコたんとポピたんにも
「こんちわ」って言ったら、案内してくれるよ
みんな優しい子たちばかりだから



クリ坊や、ありがとう
また会いましょうね
きっと、会いましょうね



ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

モコモコちゃん

2009062511530002.jpg

2009062511550001.jpg

2009062511540000.jpg



うーちゃんママさん、ワンちゃん達お元気ですか?


この子はいったい誰でしょう?



と思う程にモコモコになりました
今年の初めに、知り合いの紹介で宮前区の鷺沼の病院へ何ヵ月か通いました
その後、そこの病院から紹介していただいた、調布の皮膚専門病院へ三回通い、今は薬も飲まずにいます


今ではポメらしくなり狭い家の中を凄い勢いで走り周り、
すっごくスッゴク可愛くなってきてます


今、写真が撮れたので思わずメールしてしまいました


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この子は、ポーラちゃんで〜す♪
モコモコちゃんになりましたねヽ(´▽`)/
良い先生に診てもらえるよう遠くても頑張って病院に通ってもらって
その甲斐あって、ポーラちゃんのQOLは改善されて
そして外見もこんなにモコモコになったのですね!


で、あのポーラちゃんが凄い勢いで部屋の中を走り回っている?!!
想像がつかない姿です〜〜〜
はじける元気さ、嬉しいです!!


「私が産んだ子です」
とポーラちゃんのママがおっしゃるK家の末娘ポーラちゃん(笑) 
ポーラちゃんのママさんからの携帯メールにはいつも
このポーラちゃんマークが入っています↓

      polachanlogo.jpg


ポーラちゃん、よかったね
ママちゃんとパパちゃんとお兄ちゃんたちに
「ありがと」って言って走り回ってるんだよね♪
嬉しいよね♪
私もとっても嬉しいです
ほんとうによかったですヽ(´▽`)/
ポーラちゃんママさん、お便りありがとうございました!



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


ポーちゃん、ういっす
リズ・カラーが取れて、おいらもご機嫌さんだョ
スッタカターのター
0625091.jpg


朝と夕方は涼しいね〜
0625093.jpg


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


とうとう破れてしまった財布
よく見ると、Made In West Germanyと書いてありました
ドイツがまだ東西に分かれていた頃に買ったんだぁ@@
年季が入っていてお名残り惜しいです〜
お財布さん、長い間、ありがとう♪
06200910.jpg


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


セブンイレブンでパパちゃんが見つけて買った"シュー・ド・ママン"
懐かしいお味でした
0625096.jpg


小学生の頃よくいっしょに遊んでいた同級生のやすこちゃん家で
御馳走になったシュークリームはこんなお味でした


当時には珍しい大型ビルトインガスオーブンのあった
やすこちゃんのお母さんのキッチンには
いつも良い香りが立ち込めていましたっけ♪
焼きたてのデニッシュもよく御馳走になりました


やすこちゃんのお母さんにやすこちゃんと一緒に頼みこんで
自分たちでシュークリームを作ったのだけれど…
なんだか全然膨らまなくて
「ほらごらんなさい」と言われて手直ししてもらったっけ…

そんな一幕を思い出させる懐かしいお味でした♪



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。

我が家のガウラ
風に揺られ涼しげに咲いています〜
0625095.jpg

ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

テレサちゃん幸せ便り〜♪

むしむしの梅雨空の下でも雨の中でも一層鮮やかな色彩を見せてくれる紫陽花
色紙も紫陽花に変えました〜〜
0604095.jpg



テレサちゃんママが可愛いテレサちゃんのお写真を送って下さいました
テレサちゃんママさん、嬉しいお便りをいつもありがとうございます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 小鳥 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はプールに来ているのですが いつも通りとても混んでいて
遊んだりお昼寝したりして待っているところです
teresachanjun093.jpg
(リハビリセンターのテラス、柵と扉で囲われています)



テレチャンは、ますますお友達も増え
公園で遊ぶお友達の他、お家の前で挨拶するお友達や
小さいお友達や高校生のイマフウなお兄さんのお友達等、毎日楽しく過ごしています

teresachanjun981.jpg
(一緒に写っているのはお家の前で挨拶するお友達ですね!)

teresacgabjun092.jpg
(毛がふさふさで見えづらいかもしれないけれど
テレサちゃんリードしています〜〜)



テレチャンのおかげで笑いや楽しさいっぱいの毎日です・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

テレサちゃんのパパさんは、テレサちゃんのために
新しい迷子札をオーダーされたそうです
ママさんが、届いたばかりの迷子札のお写真も送ってくださいましたヽ(´▽`)/

「そうだなー、テレちゃんにはこれが似合いそうだなー」と
オーダーされる時のパパさんのご様子が目に浮かぶようです♪
目の中に入れても痛くない大切な大切なテレサちゃんのことを
パパさんが選んで下さった迷子札がしっかり守ってくれるに違いありません(◎´∀`)ノ


ちなみに、テレサちゃんパパが選ばれたのは
いるみなやさんの"パステル足跡柄"のピンクです〜〜〜
スポーティ&キュートで、テレサちゃんの雰囲気にぴったり黒ハート
http://1378.jp/shop/n-syurui.html


すてきなお便り、とっても嬉しかったです!
ありがとうございましたヽ(´▽`)/



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



今日のわんsメニュー


Guten Tag アスピック(笑)
0604091.jpg



8種類の「必須アミノ酸」と、10種類の「アミノ酸」で構成されているゼラチン
コラーゲンには、年齢を重ねるごとに磨り減っていく椎間板の間のクッションを復活させる効果もあるとか〜♪
姫たちのお肌の保湿性や弾力性にもいいかも♪
と、ゼリー寄せにしてみました〜



(材料)
お肉&レバー
いんげん
人参
ブロッコリー
ゼラチン

付け合わせはオイルをかけたマカロニ♪



今日もウマウマで完食♪犬(笑)エサ



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。




ちょっと切ない現実…



<<<後期高齢者の約30%に、摂食・嚥下障害が>>>
http://www.aibis-info.co.jp/kaigo.htm より

◆食物が食道から気管に入りこんでしまう過程◆

我が国では、急性期の総合病院で20〜30%の嚥下障害者がいる。

(略)

後期高齢者の約30%は機能低下に伴い、摂食・嚥下障害があると言われている。

摂食・嚥下障害は食事摂取量の低下、低栄養状態、脱水があり
高齢者の死因の主たる要因に肺炎がある。

その70%は誤嚥性肺炎が関与している。

このため、誤嚥性肺炎と窒息のリスクを避けるために、
鼻からチューブ栄養を長期に渡り持続注入され、
そして患者による栄養チューブ抜去防止のため
患者の手はベットに抑制され、
高齢者の生活の質を著しく低下させている。

ここでは「食べるとは何か」が問われている。
この解決が介護問題の核心である。

「口から食べる」ことに脳の2/3が使われている。
従って口から食べることはリハビリに繋がる。
(聖隷三方原病院 栄養科長 金谷節子先生の「摂食・嚥下障害及び高齢者に向くゲル状食品の機能特性の研究」より)
金谷節子先生は現在、浜松大学健康プロデュース学部健康栄養学科准教授。


----------------------------------------------------------

こんな本もあるのですね…
嚥下食のすべて
金谷節子 編著
http://www.ishiyaku.co.jp/search/details.cfm?bookcode=212980

こんな情報もありました
床ずれ(褥創・褥瘡)対策
http://www.aibis-info.co.jp/zyokusou.html

介護食レシピ
http://www.aibis-info.co.jp/kaigoresipi.htm



人間もわんにゃんも最後まで尊厳を持って生きられますように…
リハビリをサポートしてあげられる術を少しでも知っておけるようにと私もアンテナを張っておこうと思います〜


「生活の質」って大切だもんにゃ〜
0604097.jpg

ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

マールくんの近況♪

マールくんのママさんからお便りをいただきましたヽ(´▽`)/

森の妖精ポポくんが今は変〜〜身したのですね!

嬉しい嬉しいお便り、ありがとうございました!!!



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



うーちゃんママさん、


ご無沙汰しております。


昨年5月22日に保健所持ち込みされたマール、
あの日から1年が過ぎました。


マールは毎日元気ハツラツ!で、1年前を知る人達には
「ベンジャミン・バトン」みたいだねーと言われています
(ご存知ですか?主人公がどんどん若返る内容の映画らしいですね)。


心臓のエコー検査も今月してもらいましたが、
「現状変わらず」ということでお薬の量も増えませんでした。
去勢手術をしていない子はお薬を飲んでいても
どんどん悪くなることもあるようですね、
昨年頑張って手術してもらってよかったと思いました。


膿皮症が出てから、ラム肉・豚肉・鶏まるごとミンチに
玄米・ハーブを炊き込んだというフードに変えたら
マールにはとてもそれが合っているらしく、
膿皮症の再発はなくなったどころか、毛がフサフサに生えてきて、
森の妖精ポポちゃんじゃなくて「森の仙人・ボーボー」と呼んでいます
(笑)。みっしりと毛が生えていて、地肌がみえません〜


090525_1322~001.jpg


最近は道で「なんの犬種ですか?」と尋ねられることも少なくなり
「かわいいポメラニアンですねー!」と言われますよ♪


マールは駒沢公園のドッグランが大好きなので、時々連れていってあげ
るのですがそのときに撮ったごきげんな表情を添付いたします。
ね、獅子丸のようでしょう?


090525_1317~001.jpg


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



ほんとうに、獅子丸のようですね〜〜♪
モフモフになりましたね〜〜〜!
「森の仙人・ボーボー」には笑えました♪


幸せ探しをしていた頃のマールくんは
コートも薄くって、華奢で、
びっくりさせないように、そぉっと抱っこしていたものでした
「びっくりさせたら、僕、スイーっと森に帰っちゃうから…」
そんな感じがして、まるで森の妖精のような男の子でした♪


今、「森の仙人・ボーボー」と呼ばれるほどになったマールくんは
きっと、コートもモフモフ
そして、肝がすわってきたのかな〜って
想像してにっこりしています♪



ベンジャミン・バトン―数奇な人生―
こちらですね↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/
ほんと、若返るマールくんみたいですね




あの時、心臓などの詳しい検査の後
ママさんが頑張って手術に踏み切る判断をして下さり
慎重に選んでもらった薬を開始してくださったお蔭で
マールくんはこんなに元気でいられるのだと私もとても嬉しく思います
そして感謝の気持ちでいっぱいですハートたち(複数ハート)



Mr. Marr M 最高の笑顔ですね!
今日も美味しいご飯をうまうまして
家族とお話をして
ご機嫌さんですねヽ(´▽`)/

ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

テレサちゃんお花見しました〜♪桜

テレサちゃんで〜〜す
teresa040509.jpg


パパさんに抱っこしてもらっているテレサちゃんで〜〜す
teresa0405092.jpg


来週は、テレサちゃんのママのご厚意で
社会見学に連れて行っていただきます♪
今からとってもたのしみにしています顔(笑)黒ハート
ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

テレサちゃん幸せ便り小鳥

テレサちゃんのママからお便りをいただきました〜顔(笑)
テレサちゃんママさん、すてきなお便りありがとうございました〜かわいい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜小鳥〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


うーちゃんママさん、こんばんはビール
夜遅く申し訳ありません
今週もテレチャンは、元気に楽しく頑張りました犬(笑)
スイミングと水中ウォーキング、マイクロバスのほかに
先週より、バランスマシーンも 始めました犬(笑)
rehab pool.jpg



リハビリ施設はカナダのロッジのような素敵な施設で
外は木々と石造りの休憩場所に なっていますかわいい
テレチャンも お気に入りの場所です
rehabcenter.jpg


テレチャンはとてもスイミングが上手なので
いつかうーちゃんママさんにも見ていただけるといいなって思っています顔(笑)
teresachanmar09.jpg

それでは、またメールいたします
いつもありがとうございます顔(笑)犬(笑)猫(笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今年の初め、公園で他のわんちゃんとぶつかったときに
足を捻ったテレサちゃん
その後も専門の先生に診ていただいて、リハビリにも通ってもらって
そこで新たな楽しみも見つけたテーちゃん♪

ママちゃんとリハビリにお出かけするとき、嬉しそう〜にしているテーちゃんの姿が目に浮かぶようです黒ハート

あのね、テーちゃん、
実は、わたしもマイクロバブルバスに入ったのよ
「絹の湯」って書いてありましたいい気分(温泉)
「テーちゃんやカレンといっしょだわ!」と思いながら
「綺麗になれー綺麗になれー」と念じながら入っていました顔(ペロッ)(笑)
心なしか汚れも取れて肌がしっとりしたような気がするんだけれど
どうかしら?顔(メロメロ)

それでは、4月にママさんとテレサちゃんに会えるのを楽しみにしています〜〜黒ハート

ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

トーマス坊や幸せ便り小鳥

親ばかですが・・・こんなお顔もやっぱり可愛らしいぼくにゃん
boku0311091.jpg



↑は、このあくびが終わる直前のお顔でした〜猫(笑)
boku0312092.jpg



「あの方、ひょうきんよねーーー♪」
お蔭さまでカレンの目の調子も良好です黒ハート
karen031209.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜小鳥〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日、トーマス坊やのママさんからお便りをいただきました♪
トマちゃん、相変わらず、やる気満々のお顔をしていました!
そのお顔をぜひお披露目したくて写真をアップしようとしたのですが
写真は見られるものの、ブログにアップする形式に保存できませんでした〜〜(TT)

でも、あの情熱のトマちゃんは健在です顔(笑)! 
足の調子もよく、元気にトマちゃんライフを楽しんでいるようです♪
もうすぐ春の健康診断に行くそうですかわいい
大切に大切にしてもらって
トーマス坊や幸せに暮らしています♪ハートたち(複数ハート)


特に何もしていなくても、ご褒美を「絶対貰える筈っ!!」と思いこんでいる時のトマちゃんたら、
ママちゃんやお姉ちゃんにず〜〜っとおねだりアタックをかけてくるんだそうです(笑)
何事も気合と根性のトマちゃん魂ですね(笑)
でも、聞き分けよく諦めて大好きな場所にスーッと引っ込んでいくのもまた賢いトーマス坊やであります!
ね、トーマス坊や! 
幸せ便り、本当に嬉しいです♪
トマちゃんママさん、ありがとうございましたかわいい



ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

テレサちゃん幸せ便り小鳥

テレサちゃんのママさんからお便りをいただきました〜♪
テレサちゃんママさん、ありがとうございましたかわいい
テレサちゃん、またひとつ楽しみが増えたみたいです♪

teresa0219092.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おはようございますかわいい
少しずつ暖かくなり散歩できる時間も 増えてきました

テレチャンは毎日散歩と お友達との遊びを楽しんでいます
それから テレチャンは温水プールで スイミングを始めました
最初はベストを着て練習しましたが
30分くらいで スイスイ泳げるようになりました
水中ウォーキングも上手にできます犬(笑)
そして、疲れをとるためと お肌のためにマイクロジェットエステバスいい気分(温泉)に入り
うとうとしたら 最後に暖かい温風のでるお部屋で 体を乾かして終了です

テレチャンはとても いい子のうえ,ちょっとしたことに動じないおおらかさを持っていると褒めていただきました
それから 先日散歩した時の写真を添付します
それでは また メールいたします犬(笑)猫(笑)・・いつもありがとうございます


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

テレサちゃん、預かりママちゃんはとぉっても嬉しいです顔(笑)
温水プールでのスイミングと水中ウォーキング
先生がじょうずに手ほどきしてくださって
上手にプールに慣れることができましたね顔(笑)
お散歩とはまた一味属った楽しみができましたねハートたち(複数ハート)
マイクロジェットエステなんて、と〜〜〜ってもラグジュアリーね〜〜♪
私も入ってみたいです〜^^


teresachan0219091.jpg


テレサちゃんが幸せを掴んで、2月16日でまる一年ですね
もちまえの明るさでテレサちゃんの周りはきっと一年中春だったと思います
これからもずぅっとずっと、春のそよ風のようなテレサちゃんでいてね
優しいパパ、ママ、お姉ちゃまによろしくね♪
ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

さよなら、ティンカーベル

メアリーから手紙
ティンカーベルちゃんがmimiちゃんのいる天国へと旅立ったと
http://happyhappy2007.a-thera.jp/article/1634369.html



2008年の6月頃に誕生した命 ホワイト&タンのチワワの女の子
2008年9月 道端でレスキューされる
2008年9月〜12月 シェルターと、一時預かりのFayとBobのもとで過ごす
2008年12月21日 メアリーのお家の子になる


余命わずかと言われていたティンカーベル
神様が残して下さった命をメアリーとご主人に温かく見守られ一生懸命に生きました

2009年1月23日、mimiちゃんのいる天国に旅立つ日まで



ティンカーベルの追悼にメアリーが出した新聞広告
tinkerbelle020909.jpg



"TINKERBELL"
Born June 2008 -
Died January 23, 2009

一部抜粋・・・
She and I had one short month together and
with all my heart I wish it had been many more.
I believe God has created everything on this earth.
All living, breathing creatures are cherished gifts from above.
These gifts should be held close, appreciated and most important loved.
"Tinkerbell" was one of these special gifts.
Hold tight to the really important things in your life
for they many be gone all too soon.

You will be forever loved and missed Tinker" - Mary



わたしもあなたを忘れません
ヒューストンの妹のようなティンカーベル
今頃、mimiちゃんと天国で遊んでいるかしら
マリとチャコにも会ったかしら
ポピたんとnicoさんにも会ったかしら
天国はきっと国境がないから、パスポートがなくても、
みんな「こんにちわー」っていっしょにいるかしら
いつの日か、私もみんなに会えますように・・・

ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

マールくん&テレサちゃん幸せ便り

昨年6月に巣立ったマールくん
お顔つきがしっかりしましたね〜Good
marr0109.jpg


人間ドックじゃなくてドッグドック犬(笑)病院で総合健康診断もしてもらったマールくん
落ち着いていた様子顔(笑)
それからそれから、トリミングサロンで可愛い女の子との出会いもあったみたいムード♪(両方とも不妊手術済み♪)
とっても幸せな充実したシニアライフを満喫している様子、嬉しいです!
お便り一部抜粋してご紹介させていただきます〜

=============メール==============
レントゲン、採血、エコーの検査の結果は問題なしでした♪
心臓の内壁に少しざらつきが見られるので、
心臓に入る血管を拡張する薬が増えましたが、
血液はとてもキレイですとのことでホッとしました。

病院には一日預けて検査してもらったのですが、
ときどき怒りの雄叫びをあげるものの(^_^)
とても落ち着いていて、採血もへいちゃらです。

今日は私達が外出している間、近所のトリミングサロンにお預かりを
お願いしたのですが、お店のワンちゃんととても仲良くしていたそうです
(お店のワンちゃんは実はCATNAP出身〜チワワのピノコたんで す)。

いよいよ本格的な寒さ到来となりますが、
お互い風邪をひかないよう、ユーカリとラベンダーで乗り切りましょうね。
(↑マールくんのママさんは、アロマテラピーの免許をお持ちなんです byうーちゃんママ)

もちろん、私も毛皮はNO!で頑張っていますよ♪

愛らしいちびら〜ずの皆様によろしくお伝え下さい。

===============================

マールくんのママさん、お便りと可愛いお写真ありがとうございました!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こちらは、昨年2月に巣立ったテレサちゃん
相変わらず楽しそうるんるん
teresa0109.jpg


テレサちゃんは今月初め、公園でお友達のわんちゃんに押されて左足を捻ってしまったそうですが
先生にしっかり診て頂いて、治ったそうです犬(笑)犬(笑)
ご心配されたことと思います
こんな時、先生との信頼関係が心強いですね
春風のようなテレサちゃん、もうすぐテレサちゃんの季節がやってきますねかわいい

テレサちゃんのママさん、お便りと可愛いお写真ありがとうございました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

巣立った子たちの幸せ便りに心もぽっかぽかになります♪

大切に大切にしていただいて
この子たちの命は弾んでいます、輝いていますハートたち(複数ハート)
あれだけの思いをした子たちが
今こうして本来の姿を取り戻して
こんなに幸せなお顔をしています
ご家族の愛情のお蔭です



元の飼い主さんとの別れの後、この子たちの運命は翻弄され、
致死処分と隣り合わせの日々を過ごしました
でも、この子たちは運に恵まれ、たくさんの応援を頂いて、
温かく迎えて下さる運命のご家族に出会えました



「保護犬猫を迎える」という選択肢が一般的になりますように・・・
行き場があれば助かる命がたくさんあることを
ひとりでも多くの方に知っていただけますように・・・
http://animalpolice.jugem.jp/
http://www.satoya-boshu.net/


どうかお家の子を迷子にしないで・・・
こんなにたくさんの子たちがお家に帰れずにお迎えを待っています
一日も早く迎えにきてもらえますように・・・どうか、命の期限までに
http://animalpolice.jugem.jp/
ニックネーム Margaret at 01:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

nicoたんがお星様になりました

1月7日の朝
ヨーキー・nicoがお星様になりました
天寿をまっとうして安らかに神様のところに行ったそうです


去年の夏のお写真
〜ママンに抱かれてお昼寝中〜
nicolaangel.jpg




保護されたばかりのnicolaは体重も軽くて弱々しくて・・・
そして、中耳炎を起こしてとても痛がっていました

まるで長い犬生の中で人に話しかけられたことがなかったかのように
人間の言葉にも反応がありませんでした
それでも、ちびら〜sの様子を見て少しずつ新しいことを覚えていきましたね
落ち着かなかった「抱かれる」ということにも少しずつ慣れていきましたね
nicolaは、長い間、人との関わりを持たない生活を送ってきたような気がします・・・


6db5ef80-ss.jpg


a98744d3-ss.jpg


8458eb27-ss.jpg



2005年11月13日 巣立ちの日
〜ママンとパパとプーちゃんの待つお家に向かうところ
20051113.jpg




既に高齢だったnicolaを暖かく愛情いっぱいに迎えて下さったママンファミリー
状態の悪かった耳もママンが根気強くケアを続けてくださったお蔭で
すっかり良くなりました
常に悪かった口腔内の状態を改善するために信頼できる獣医さんのもとで
手術も受けさせて下さいました
滋養のある食事と幸せな生活のお蔭で、生気のなかった被毛も目を見張るばかりに艶が出てきて
見違えたニコさんを我が家では「黄金のヨーキー・ニコさん♪」と呼んでいました


img8deb0655zik9zj2.jpg


nicosancafes.jpg


2006年お誕生日お祝い
otanjoubis.jpg


2007年お誕生日お祝い
nicosan2007nov.jpg




どんどん歳はとっているのに、どんどん元気になっていく犬(笑)



それはまるで、それまでの放ったらかしの生活から命を取り戻しているかのようでした



口腔内の手術に踏み切って判明したことは
「nicoさんの顎は犬の手術に使うとは思えない針金で結わえられていた」ということです
どんなところで暮らしていたのでしょうか・・・



甘え方を知らなかったニコさんが
「甘えるっていいかも」と気づたようで
晩年はすっかり甘えん坊お爺ちゃまでしたね黒ハート黒ハート黒ハート


2008年秋
もう、甘えちゃって甘えちゃってハートたち(複数ハート)
nico1007083s.jpg



介護生活が始まってからは
夜中も三時間置きにママンに起きてもらっていましたね
赤ちゃん帰りしたかのように、思いの丈甘えてから天国に旅立っていきましたね
天国に行く前の日はいつもよりたくさんご飯も食べたってママンから聞きましたよ
ペロンペロンって上手に食べたのでしょうね
朝も「ぼく、おしっこ」ってママンに言って、チーしてすっきりしたね
いーーーっぱい甘えっこして、もうとても満足ってお顔でしたね



「ぼくnicoだョ
ぼく、したかったこと全〜〜〜部したョ
もう眠くなっちゃった
ママン、パパ、プーちゃん、ぼく、先に行って寝んねしているね
ぼく、とっても幸せだョ
ぼく、ふわふわの国でてこてこ歩いてご機嫌さんにしてるね
ママン、パパ、プーちゃん、ありがと
じゃぁ、またね」
そういって天使に付き添われて青いお空に舞い上がっていったような気がします



ママンとパパのお家の子になれて、ほんとうに良かった
ママン、パパさん、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです
プーちゃんと男前コンビ組んでもらえて、ほんとうに良かった
プーちゃん、ありがとね


ニコラの晩年に最高の時間を残して下さった神様、
ありがとうございました



ニコたん、ありがと
じゃぁ、またねハートたち(複数ハート)
ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

えっへん! ぼく、甘えん坊マールだよ黒ハート

今日はお正月のお花や花餅の買出しに♪
大王松、シャムロック、柳などを抱えて帰宅すると〜〜〜

マールくんのママさんから嬉しいお便りが届いていました!


息子にどっかりのってます
今日の森の妖精は「てんとう虫」と 化しています (byマールくんママさん)
Marr081014.jpg


マールくんは、とにかく誰かとくっついているのが好きだそうです♪
怖がりさんだったマールくんのこの大胆な甘えん坊ぶりが嬉しくて嬉しくて!!!


保護されてしばらくの間は、抱こうとすると「僕は怖いです」と言わんばかりの悲壮な声で泣き声をあげていたマールくん
「あのときは未知の世界の恐怖と闘っていたんでしょうね」
とマールくんのママさんは思いやりを持って見守って下さっていました


マールくんが心を開いてこ〜〜〜んなに大胆に甘えられるようになったのは
ご家族の皆様がいつも大きな愛情で見守って下さったからだと思います
愛情をかけて一緒に乗り越えて下さったからだと思います
心の回復と共に、高齢のマールくんの健康面でのケアもしっかり見て下さっているからだと思います
本当に感謝の気持ちでいっぱいです黒ハート



「パパの膝はあたしのものよ!」とモカのいやそうな顔が笑えます。
夫の見苦しいはんてん姿をお許し下さい(^_^)(byマールくんママさん)
Marr081230.jpg


(あっ、我が家のはんてんと同じ柄です!!!顔(笑)
モカちゃんが入っていたパパちゃんのお膝に
子猿しゃんのようによじ登っていったマールくんの姿が思い浮かぶようです
とても誇らしげなお顔をしていますね〜〜♪
だって世界でいっとう好きな家族だもんね!!!
マールくんママさん、すてきなお便りありがとうございました!
どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪♪♪

ニックネーム Margaret at 01:00 | TrackBack(0) | 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

テレサちゃん@いちごのロールケーキ♪

teresachan1220081.jpg


「みんなから早々とクリスマスプレゼントプレゼントも貰いました
おやつに、おもちゃ、お洋服、イチゴのロールケーキのお部屋等です・・
親ばかですが、とても可愛い写真が撮れたのでお送りします」
〜byテレサちゃんママさん黒ハート




今年の初めは、元の家族との離別、致死処分の運命という本当に辛い思いをしましたが
大きな幸運に恵まれて生きるチャンスを掴み、こんなに幸せなクリスマスを迎えることができました!



テレサちゃんを応援して下さった皆様と
温かく家族に迎えて下さったテレサちゃんファミリーのお蔭です!
本当にありがとうございました


賢くて〜人懐っこくて〜
明るくて〜気立ての優しい〜可愛いテレサちゃん

2008年の春の訪れとともに巣立っていったテレサちゃん
ずぅっとずぅっと幸せ♪
テレサちゃんママさん、嬉しいお便りありがとうございましたかわいい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現実は
収容所にいる子たちのほとんどが、行き場がないがためにガス室での致死処分を余儀なくされています・・・
保護犬を迎えて下さるご家庭が増えることで
「生きるチャンス」を作り出すことができます


お知り合いにこれから犬や猫を迎えたいとおっしゃっているご家庭がありましたら、ぜひ、お住まいの地域の愛護センターや愛護団体から迎えることをご検討くださるよう、どうかお話頂けますよう、お願い申し上げます
(※犬やねこが快適に過ごせる環境であることが必要です)


自治体に収容されている子たちの情報はこちらをお読みくださいませ
http://animalpolice.jugem.jp/




ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

夢見ていたものぴかぴか(新しい)〜ポピンの掴んだ幸せ黒ハート

11月22日 ポピンが正式にポピたんママのお家の子になった日
昨年の11月22日の日記: 本 


6月24日 ポピンがお星様になった日
今年の6月24日の日記: 本 



ポピン星の王子様はこの惑星で最後に巡り合った人々に愛されて愛されて
この惑星に最愛の最高の家族を作って
たくさんのご縁結びのお手伝いをして
そして風のように次の星へと旅立っていきました



popin112208.jpg


ポピたんのお姉ちゃまから頂いたお手紙を読むわね
ポピたん、天国で聞いていてね

「今日はポピンのお誕生日
正式に○○ポピンになった日です

私たちの家族になってくれてありがとう
ずーっとずっと大好きだよ

みんなでお祝いしましたバースデー

CATNAPのみなさんが引き出してくれて
うーちゃんママさんご一家が愛情たっぷりで愛してくれて
そして我が家の家族になったポピン
私たちにとって、神様からの贈り物のような天使ですぴかぴか(新しい)

きっと翔や虹の橋を渡ったご近所のお友達に
「ぼくのお誕生日でち〜黒ハート」って言って
みんなにもお祝いしてもらっていると思います
ニコニコかわいい笑顔が目に浮かんできます顔(笑)

寒くなってきましたね
風邪には気をつけてお体大事にしてください四葉
パパさんやちびら〜sのみんなにもよろしくお伝えくださいウサギ


こんなに素敵なご家族と我が家とのご縁も結んでくれて
ポピたん、ありがとう!


我が家もね、ポピたんのお誕生日お祝いしたよ!
112208popinbirthday.jpg

karen1122082.jpg



一夜明けた23日の朝
ポピたんが翔くんと駆けっこしているみたいな雲を見つけたョ
sky112308.jpg

ポピたん、だーい好き
ずぅっとずっと黒ハート
ニックネーム Margaret at 01:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ポピンの弟くん

お星様になったポピンが
弟をお家に連れてきました


行き場を失って新しい家族をさがしていた
むぅくんです
ご近所の方の紹介だったそうです

「むぅくん、こんにちわハートたち(複数ハート)
muukun.jpg




優しい優しいご家族に迎えてもらって
あんなに幸せを満喫していたのに
慌てんぼうさんのポピンは
あっという間に神様の御許へと旅立ちました


popinarigato.jpg


でもね、ポピンはその限られた時間の中で
すぐにご近所で一躍有名になって
保護わんちゃんのことをたくさんアピールして行ってくれて・・・ぴかぴか(新しい)
「ほら、あの可愛い子がポピンよ」って
さすが、マダムキラーのポピたんでしたね♪ 


ポピンが来てからというもの
ご近所で保護わんちゃんを迎えてくださるご家庭が増えてきたと
ポピたんママがおっしゃってました


小さな体で小首をかしげて
大きなウルウルお目めから
た〜〜〜くさんのビームを出してくれていたポピン王子


ポピたん、たくさんのご縁結びをありがとう
むぅくんを助けてくれて、ありがとう


ポピたん、天国で笑ってくれていそうですね



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


シニア〜sのヒューストンも朝一番から張り切っています〜
houston112008.jpg


朝の青空に紅葉が映えていたね♪ ポピたんも見てるかな〜
momiji112008.jpg

ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする