2009年07月26日

夜の帳が下りる前に〜〜

ヒグラシさんが今日の太陽の時間を締めくくってくれます
「そろそろ夜色のカーテンが下りますよ〜〜」





もうすぐ街灯が灯る時間

今日は街灯を消して蛍を楽しむ日〜

闇夜は人を謙虚にしてくれるような〜

そんな気がします〜
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

どの子も災害から守ってもらえますように

わたし、ブティックに来ているの
パパちゃんのベルトを探しているのョ
0725091.jpg


えっと〜〜えっと〜〜〜
0725093.jpg


とってもすてきなベルトが見つかったのョ
これはベルトについていたタグなんだけど
なんだかにやけてておもしろいでしょぉ? うふっ
0725097.jpg


あ〜楽しかったぁ!
このお店はわんこも入れるから好きなんだも〜〜〜ん
ブティックのお姉さんも優しいんだも〜〜ん
ヽ(´▽`)/ byカレン



カフェやブティックが大好きなカレン
普段はまったりシニアライフを送っているカレンも
たまにいっしょにお出掛けしてあげられると
うきうきして喜ぶかな〜〜と♪

カレンはどんな時でもそっと静かにしているので
ペットOKの場所であれば連れて行ってあげられて嬉しく思います♪
ヽ(´▽`)/



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。

〜2009年の夏空〜しあわせ色
0725092.jpg


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



カーテンの中でぼくにゃんと(=^^=)
07250910.jpg



らぶらぶ〜〜♪
0725098.jpg



ご機嫌ごろりんこ にゃっ
07250911.jpg



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



豪雨に見舞われている九州
避難勧告・指示が出ている地域もあるとニュースで見聞きします
雷に大雨にすごい音だったと聞きました
土砂崩れや浸水、濁流に流されるなどの災害が心配です・・・


人間の安全だけでなく、どうか動物たちの安全も守ってもらえますように…
九州地方に点在している繁殖所の子たちの安否も気がかりです…
一般家庭でも鎖で繋がれっぱなしのわんちゃんのことも心配です…
土砂や濁流の中に取り残されることのないように
どうかみんな守ってもらえますように…
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

熊本動物愛護センターの努力

今日、シャンプーしてもらったの
さらさらよ〜 byぴか
0723097.jpg
(ぴかの足は相変わらず細いね〜捻挫に注意しましょ)


わたし、まだまだ走れるわョ
少ぉし寝ている時間が長くなっただけョ
それは、ちびら〜sみ〜〜んなそうだけど うふっ! byカレン





*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



ポピたんねぇねから心温まるお便りとお写真をいただきました♪

〜うーちゃんママさんへ
先日は楽しい時間をありがとうございました
裕太郎も終始ゴキゲンで
きっと居心地良かったのだと思います
私は裕太郎のママさんに向けたおしゃべりの中には
ポピンからのメッセージがあったのだろうなぁ
"また会えたね。抱っこしてほしかったよ"
と聞こえました
一度も泣かなかったのは本当に不思議です
ポピンのご縁で私の子供まで可愛がってもらえて
うれしいです
(略)    〜



0723095.jpg



温かいお手紙、ありがとうございました

お手紙を読んでいるうちに
ポピンはこの地球という惑星で最後の半年間を
どんなに幸せに過ごして宇宙へ帰っていったのだろうと
また感極まって泣けてきました


ほんとうは
ポピンをセンターに入れるような飼い主さんのところになんかじゃなくて
死と隣り合わせの回り道なんかしなくて
最初からこんな温かいお家の子になれていたら。。。
そう思うと、自分の行くお家を選べないわんにゃんのことが
不憫で顔(泣)


ポピンは万分の一の強運に恵まれ
すてきな家族に出会え
最後に思いの丈、家族との時間を満喫して
疾風のごとく私達の横を駆け抜けていきました
とってもとっても幸せなお顔をして顔(笑)黒ハート




momoさんのブログ”With animals 〜愛の反対は憎しみではなく、無関心〜”
「全国に広まれ! 熊本市動物愛護センタの努力」の記事をぜひお読みくださいませ
http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/blog-entry-141.html


momoさんが教えてくださった
youtube「熊本動物愛護センターの努力」をぜひぜひご覧くださいませ



この子たちは物じゃない
かけがえのない命だということが
理解され、大切にされる社会になれますようにハートたち(複数ハート)



ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

可愛いおばあちゃま

カレンです〜♪
07180911.jpg


いつまでも白雪姫のようなカレン
ずぅっと乙女のままのような錯覚を覚えますが
妖怪じゃないものね
着実にお歳を重ねています
そんなカレンがまた愛しくて・・・



お耳はずいぶんと遠くなりました
後肢の筋力も落ちて
以前のようなジャンプはできなくなりました
だからお尻も小さくなってきました



でもね、気分が乗ったときには
トントントンと走ってママちゃんを追いかけてくるし
カフェに行くとやっぱりウキウキだものね〜
「カフェタイム」って呼んでいる晩酌の時間も
お膝の上でエンジョイしているものね♪
大好きな食事は3回に分けているから、食べる楽しみも3回♪
お食事の後は綺麗にお口の周りを拭くのよね
白雪姫のお口の周りが汚れているとなんだか変だものね
それにそのままにしていると、かぶれちゃうしね



カレンらしい可愛いおばあちゃまライフを満喫してねヽ(´▽`)/


             
             カバン


あのね〜ママちゃんったらね
私が寝ている横で田舎っぺ大将の歌を歌っているのよ〜
謎だわ〜〜
0709.jpg





病院での定期的な尿検査に加えて
ときどき自宅でも試験紙で見てあげています
0722091.jpg

今日も全項目異常なしョ、カレンさん♪
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

赤ちゃんとご対〜面〜♪

あんなぁ、おかあちゃんは今日、赤ちゃんに会いに行かはるねん
0720092.jpg



ママちゃんはとても楽しみにしたはります
07200920.jpg



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



かわいい〜赤ちゃんとご対〜〜面〜かわいい

ぼくは誰の赤ちゃんでちょ?
0720093.jpg


ヒントだよ
これ、ぼくのおいちゃんのお写真だョ
ぼく誰だか分かった?
07200917.jpg



答えは、ポピたんねぇねの赤ちゃんでするんるん


わたしも抱っこさせてもらいました♪
0720098.jpg


お膝の上で向い合せに抱っこしていると
お口をおちょぼ口にして
"ラリロリ〜♪"と、とっておきのお歌を披露してくれました黒ハート
可愛い顔(メロメロ) 



ぼく強いじょぉ〜〜〜
0720095.jpg


ダンダンっ! えいっ!
0720096.jpg


ぼくは強いんでつ といやー!


ポピたんママさん(赤ちゃんのお若いバーバラ)にご馳走になったお食事
〜季節野菜のまるごとプレート〜
0720097.jpg


旬の元気なお野菜そのもののお味がとっても美味しくて
優し〜い気持ちになれるごはんでした黒ハート
ご馳走様でしたハートたち(複数ハート)



店内のフェアトレードの雑貨いろいろ
ママとベイビーもいろいろ見て回っていらっしゃいます♪
わたしも欲しかった「あるもの」を買いました♪
07200916.jpg



数日前にポピたんママさんがお声をかけてくださって
ポピたんママさん、ポピたんねぇね(上のお嬢様、赤ちゃんのママ)、
ポピたんねぇね(下のお嬢様)とお揃いで出向いてくださり
念願の”赤ちゃんとご対面〜〜!”をさせていただくことができました♪
お空の上のポピン王子もいっしょです




今度会ったときにはハイハイしているかな?
もしかしてあんよしているかな?
おしゃべりしているかな?
とってもたのしみハートたち(複数ハート)


幸せな人生を歩んでね
そして赤ちゃんがお爺ちゃんになった頃も
安心して暮らせる世の中であってほしいな〜
と心から願っています
そのためには後世に負の遺産を残さぬよう大人がしっかりしなきゃ〜と気持ちが引き締まる思いもしました



すてきなひと時を過ごさせていただいて
本当にありがとうございました
あ〜、しあわせ顔(メロメロ)



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


夕暮れ時の一枚
岩にユリがいっぱいョ
07200918.jpg


清流の瀬音ことこと
あちらこちらに咲いている百合の花が芳しく
天から降ってくるようなヒグラシの蝉しぐれ
耳の底で鳴り響くほどのヒグラシの大合唱には
ヒューストンはちょっと方向感覚が怪しくなるほど


そして、百合の香りと蝉しぐれにお見送りしてもらいながら
家路に向かうちびら〜sでした



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



夜の二枚(笑)


今日買った蜜蝋のキャンドル
暗闇にキャンドルを灯すとっておきの時間
07200910.jpg



おいらもいっしょに夜へとむかいます〜
07200911.jpg



今日もいい一日でした〜♪
ありがとうございました
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

それぞれの楽しみ

パパちゃんがシャワーに見立てたものは〜〜〜
0718092.jpg


このお花です(笑)
07180910.jpg


ここは、マイクがあったり(笑)、シャワーがあったり(笑)、面白いところ
しかも、冷やっこくて、気持ちいいところ




ねー、ぴかちゃん♪ヽ(´▽`)/
07180912.jpg


お! そうだぜっ!
07180915.jpg


         車(セダン)


アウトドアライフを堪能したミネソタン・ガイ
帰宅したと思ったら今度はシティ・ボーイになってちゃっかりカフェに出没中
0718093.jpg


しかも、わんこパスタまで平らげています
元気でなにより!  
0718097.jpg



そうね! 私はカフェに来たらもう嬉しくって!
0718096.jpg



ちょっとお店の中を見て回りましょーよー
あ、ママちゃん用にSkinny MinnieのTシャツがあるわよぉ〜
(はい、買いましたあせあせ(飛び散る汗) byママちゃん)
0718095.jpg



あたしぃは、おとうちゃんとおかあちゃんがいっしょやったら
どこでも嬉しいねん
0718098.jpg




ガウガウ怖がりわんこだったヒューストン
社会慣れしてすっかりジェントルマンになったね
ご飯もパクパク食べられるくらいリラックスできるようになったら
大したものだと思うョ!ヽ(´▽`)/



体調も戻ってきたカレンさん
「お出掛けしましょーよー」ってお膝に乗れるようになったから
もう安心ね
目の輝きが違うもんね
ほんとうに良かったねヽ(´▽`)/




昨日の夜中2時すぎ、ぴかが久しぶりに癲癇発作を起こしました

真っ暗な中、ふと目がさめて
「あ…癲癇」と思い、枕元の電気をつけたら
ぴかが発作が起こる直前に見せる独特の表情をしていました
これは、癲癇持ちのわんちゃんを持った家族にしか分からない微妙な表情の変化だと思います
なんというのでしょうか、ぴかの場合は、少し苦虫をつぶしたようなお顔とでもいうのでしょうか
そんなお顔を発作のスイッチが入る直前にします
このスイッチが入る前に私が気付いてあげられると発作を回避できることがあります

今回は、もう発作のスイッチが入ってしまっていましたが
応急処置用に常備してある座薬を入れて静かにしていたところ
全般発作に至ることなくすみましたヽ(´▽`)/
よかったね〜♪



今日もみんなご機嫌さんで何よりヽ(´▽`)/
それぞれの楽しみが満喫できてHappy Happy!
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

今日も笑顔でね♪(追記あり^^)

パパちゃん、わたし、先生に診てもらってきたョ
大丈夫〜〜だって♪ヽ(´▽`)/
それから、お尻もしぼってもらったョ
0716092.jpg



そうなんや ヽ(´▽`)/
0716095.jpg




シニア〜sのちびら〜s
ずぅっとすこやかに暮らせますようにヽ(´▽`)/
きょうも笑って元気に過ごしましょうね〜顔(笑)




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。




『日本にアニマルポリスを誕生させよう!』管理人kanakoさんのブログ
ぜひ、ご覧くださいませ


【本の紹介】
『命の教室 動物管理センターからのメッセージ』[本の話] 
http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2009-07-16-1


【ご協力のお願い】
那覇市漫湖公園猫虐待・遺棄事件について ご協力のお願い [動物虐待]
http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2009-07-16




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


(追記)
動物病院から緊急のお知らせがありました

晴れ犬(泣)病院猫(泣)

「ここ数日、熱中症で来院される動物たちが増えています。
ほんの5分でも、締め切った自動車にワンちゃん、ネコちゃんを残して買い物に
行ってしまうと取り返しのつかないことになってしまいます。
また、ワンちゃんの散歩も日が落ちてから行くようにした方が良いですよ」



熱中症による来院が増えているのですね犬(泣)猫(泣)

わたしも、さて出かけようと車に乗り込んだときの車内の気温に
(少しの間だから…と車に残されるわんちゃんがいるのではないかと)
恐怖を覚えます
エアコンが切れた途端に地獄のような暑さですから…


お店の駐車場でも
停車している車にわんちゃんが残されていないか
気をつけてあげないと…
場合によっては、緊急呼出ししてもらわないといけませんから…
ほんとうにものすごい暑さですね…
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ぎんぎら太陽

こうも容赦なく照りつける晴れを見ると
フル活用したくなります♪


洗濯機を回す回す回す〜干す干す干す
お布団も!
キャリーバッグも!
かまくらベッドも!


外のタイルも洗う洗う洗う
流れ落ちた水でふやけたレンガの苔を剥がす剥がす剥がす(笑)


デンマンブラシも分解して洗って干して!
(ちまちま作業でちょっと休憩(笑))


クレートも!
引き出しも!
車のトランクも!


いろんなものを日光消毒させてもらいました♪
晴れさん、ありがとう



こんな日は麦茶が一段と美味しい〜〜〜!
昨日、はじめて買ってみた「♪ミネラ〜ルむぎちゃ」
水だし麦茶の元祖なのですね
昭和40年からというからママちゃんと同い年(笑)
0715091.jpg




ワンsたちは〜ひと部屋だけドライをかけた小部屋に潜んでいます
自由に行き来できるように少しだけ開けてありますが
そこを陣取っているのはさっちゃんです
遠慮して他の子たちが通れないよ〜
0715093.jpg




ぼくはタイルの部屋に行くでちよ
0715092.jpg



ママちゃんはお出掛けするでちよ(笑)



この暑さ、
人もどうぶつも熱中症に気をつけないと危ないですね

とんでもないところに繋がれているわんちゃんがいないか
気にしてあげないと…と思う今日この頃です


ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

懐かしの修了証♪

0714091.jpg


カレンさん
あれからもう二年になるね
いっしょに受けたトレーニング
楽しかったね♪
カレンが今もお椅子の下が好きなのは
あのとき、プチアジリティとしてお椅子くぐりの練習をしたからなのよね♪
行き帰りの車の運転もカレンとふたり楽しかったわ〜ヽ(´▽`)/
たしか、8回くらい通ったよね
なんだか、早くも懐かしいね


人間の歳で言えば
あの日からもう8歳も歳をとったことになるカレン
ううん、カレンだけじゃなくて、ちびら〜sみんなそうね


半年が2年
一年が4年
本
そんなに駆け足じゃなくてもいいのに




毎日にすてきな修了証を〜プレゼント
そんな毎日を過ごしましょうね。(´▽`)。 ハートたち(複数ハート)
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

藤枝市の猫虐待:署名

幸せを願って
これまでの辛い思いを忘れられるくらいの幸せを願って
保護ねこちゃんをトライアルに送り出したのに…
虐待され変わり果てた姿になっていたとしたら…



預かりママさんのお気持ちを考えると
たまらない気持になります
虐待された子猫のことを思うと
虐待の末、命を失ってしまった成猫のことを思うと
心がつぶれそうになります
怖かったでしょうに
痛かったでしょうに
可哀想で…


たかが猫
そう看過してもよいことだとは
私には到底思えません
許せない行為です



罪もない無抵抗な命をもてあそぶS夫妻に対して
厳正、公正かつ適切な処分をお願いするため
静岡地方検察庁宛て「藤枝・猫虐待事件」について厳正かつ適切な処分を求める署名に私も署名致しました



“藤枝・猫虐待”S氏を告発・書類送検
厳正、公正かつ適切な処分を求める署名のお願い
http://www4.tokai.or.jp/tails/syomei_onegai01.html


詳しくは、NPOテイルズ・アニマルコネクションさんの公式サイトをご覧くださいませ
http://www4.tokai.or.jp/tails/index.html
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

うるうる土曜日





ヒューストンが目のハンディをあまり感じさせないのは
言われたことを信じて行動しても
絶対に怖い目に遭わないってことを
分かってくれているからかな?
信頼関係で結ばれているっていいね
家族っていいね

一度は家族に裏切られたこの子たち…
家族を失って
生きるか死ぬかのあんな怖い夜を過ごしてきたのに
人間をもう一度信じてくれて、ありがとう
ほんとうにありがとう


今日も朝1時間、夕方1時間てってけ歩いたヒュー坊です顔(笑)
0711097.jpg




数字が前にあれば〜〜〜
やっぱり、いい数字の前に行って記念写真撮りたくなるよね〜〜!
ラッキー7♪
0711098.jpg



あのね、今日はママちゃんが私のおしっこを検査に持っていってくれたの
今回もね、とぉ〜〜〜っても綺麗なおしっこだったって! わーい!
0711096.jpg



ご近所のMさんが持って来てくださったお菓子

いちじくのタルト
0711092.jpg

クリームチーズのショートケーキ
0711095.jpg


素朴なお味が優しく舌に溶けます
土日だけ焼いているプライベートなケーキやさんだそうです〜
ケーキやさんで私のことを思い出して下さって
ありがとうございます♪
とっても嬉しく美味しく頂きました〜!


あたしぃはドォ〜ナツぅ♪ 京都のあずちゃんとお揃いやねん♪
07110910.jpg




ぼくはママちゃんの鼻歌を聞きながら
ママちゃんの料理にお付き合いしています
07110912.jpg



なんでも、ママちゃんのお友達は、今日
サイモン&ガーファンクルのコンサートに行ってきたそうです
感動冷めやらずメールが届いていました
ママちゃんはこの歌を口ずさみながらうるうるしていました
ぼくもこの歌は素晴らしいと思います




Bridge Over Troubled Water live in 1969.


When you're weary, feeling small,
When tears are in your eyes, I will dry them all;
I'm on your side when times get rough
And friends just cant be found,
Like a bridge over troubled water
I will lay me down.
Like a bridge over troubled water
I will lay me down.

When you're down and out,
When you're on the street,
When evening falls so hard
I will comfort you.
Ill take your part.
When darkness comes
And pains is all around,
Like a bridge over troubled water
I will lay me down.
Like a bridge over troubled water
I will lay me down.

Sail on silver girl,
Sail on by.
Your time has come to shine.
All your dreams are on their way.
See how they shine.
If you need a friend
I'm sailing right behind.
Like a bridge over troubled water
I will ease your mind.
Like a bridge over troubled water
I will ease your mind.



ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

今日も幸せ

07100911.jpg


おはよう〜朝よ〜♪ 
07100920.jpg


わたし、ちゃぁ〜〜んと起きたわよぉ
てとてと♪
07100917.jpg




ヒューくん、何してるの?
07100915.jpg
(この座椅子のスロープを上るのは
シニア〜sのちょうど良いエクササイズになっている模様♪)


そっと(エアコンの入っている部屋を)覗いてみると
カレンも座ってる座ってる♪ 澄まし顔で(笑)
07100923.jpg


今日は胆のうと膀胱のエコーをしてもらったの
胆泥もだいぶん減ってきたみたいなの♪♪
膀胱も特に問題ないみたいだって♪♪ 
07100916.jpg


ダリアのお花さん、朝も綺麗だし、夜も綺麗ね
じゃあね〜おやすみなさ〜〜い
07100912.jpg


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



お寺の境内で、ほっ♪
0710097.jpg

ほおずき市にも立ち寄って〜
大輪の朝顔に色鮮やかなふっくりほおずき
風鈴の音色
日本の夏、いいですね〜



通り道にある郷土資料館にも立ち寄ってと〜
0710096.jpg

歴史に、人間の行き様を生々しく感じるようになったのは
私もいくらか人生経験を積んできたからでしょうか


慌ただしく回ったけれど
淳子さん、ご一緒くださって
ありがとうございました〜!



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


まりちゃん、薦めてくれた「カディスの赤い星」、読みました!
確かにおもしろいことはおもしろいんだけど…
読み進むうちに、「あれ、もしかして…」と思ったから聞いてみたの
「ところで、まりちゃんがダーリンと一緒に過ごした町はカディスでしたっけ?」って(笑)


ピンポーン!でしたね!
それはもう! 何度読んでも"尚一層"おもしろいと思う黒ハートキスマーク



内容がちょっとてんこ盛りかな?とは思うけれど(笑)
読みやすい冒険小説でした顔(笑)



アリカンテやマラガも出てきて
0710095.jpg


私も懐かしく思い出しました〜
友人を訪ねたときのことを♪
0710092.jpg


しみじみ…日付は88年
20年前ももう大人だったんだ…ぎくっ
どおりで歴史が面白くなってくるはずです
0710091.jpg



昨日はもう歴史の1ページ
今日も幸せ、そのことを感謝してから眠りについて
ページを重ねていけると幸せ
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

タラちゃん

「お〜〜、今日はタラちゃんもいっしょですか〜?
じゃあ、奥のテーブルへどうぞ〜」 byレストランのオーナー

↓タラちゃん
07070910.jpg





あしたサザエが届く
と思っていたら、そんな夢を見ていました



サザエの頂き物が50個もあったからと
父が送ってきてくれたサザエ
0708091.jpg




あたしぃ、タラちゃんちゃうで
さっちゃんやで
ほんまやて
この赤いポッケの中に
迷子札も鑑札も入ってるもん
済み票かておかあちゃんがポッケに縫い付けてくれたはるもん


あたしぃは、さっちゃんやも〜〜んるんるん



〜〜〜どの子もIDを装着してもらっていますように〜〜〜

万が一迷子になったとき、運命を分ける「IDの有無」
迷子の致死処分をなくすために
すべての子がIDを装着してもらっていますように

IDは迷子の命綱

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

昨日の七夕様

ぼくの短冊もあるにゃ猫(足)
0707093.jpg



あたしぃのもあったぁ!
0707092.jpg



わたしのもあるわ!
0707091.jpg



短冊に書いた願い事・・・ぴかぴか(新しい)
具体的に書くと、願いがぐんと身近に感じられます〜顔(笑)
そして、叶うような気がしてきます〜顔(笑)


ちびら〜sのそれぞれの分は〜
想像しながらママちゃんが代筆しましたよ(笑)
パパちゃんは自分で書きました♪


夜空も綺麗だったね
毎年、七夕様の日にはクリ坊やに会えそうな気がしますぴかぴか(新しい)
07070912.jpg

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ヒグラシが鳴き始めました〜

ささっと用意したサンドイッチとコーヒーとジュースをバッグに詰めて〜
お外で朝食♪ ことこと、せせらぎの音が涼しげです〜
0704091.jpg


私はもう朝ごはん食べたのョ 
0704092.jpg


水辺に降りてみよっと
0704093.jpg


中世代白亜紀の地層だそう
0704095.jpg


ヒューくん、まだ生まれてないね〜(笑)
人類もわんちゃんもまだいないね〜
0704096.jpg


家族みんな、同じ時代に生まれて
こうして家族になれて
ほんとうに嬉しいと思います…
しみじみ



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



手作りごはんに入れる植物油のレパートリーにと買った亜麻仁油
パパちゃん&ママちゃんのドレッシング用にも重宝しています♪
0704097.jpg


紀元前の昔からヨーロッパでは健康に役立つ食品として親しまれてきたそうですね♪

ところが、オリーブオイルやグレープシードオイルと違って
亜麻仁油は中々置いているお店が少ないようです
そこで、セブンイレブンネットで取り寄せませした♪
送料もかからず近所のセブンイレブンで受け取れるので、とっても便利♪ 
ありがたいです
http://www.711net.jp/product/n/a01a11/g/405023000000000/p/9350732


開封後は、冷蔵庫で保存して、6週間以内に使いきらないといけないので
170gという使い切りサイズな点も気にいっています♪
オーガニックな点も♪


ちなみに、今回、ローストアマニ粉末も買いました〜♪ 
本日本製粉のアマニ情報


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


寛ぎタイム用に買った本
0704098.jpg


カディスの赤い星を読んでいると
ママちゃんの頭の中にはカイエ・プレシアドスとカミノ・ソリャの曲が流れっぱなしです(笑)
心なしか、オンブル・ローズの香りも漂ってくるような…
空気も乾燥して感じてきたり…
まだまだ読み始めたところ
どんな展開になるのかな? 楽しみ顔(笑)
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

暗がりから〜

聞こえてくる
カリカリ、カリカリ
070309.jpg


夜になるとフードを食べだすぼくにゃんエサ猫(笑)


そして、みんなが寝静まってしばらくすると
ひとりでノリノリで遊ぶこともあるのよね〜顔(イヒヒ)
こないだは、あれは多分階段5段飛ばしをしてたね
あの、ドスンという音は5段分くらいあったと見たよ〜〜〜
ぼくにゃん、体重重いからねぇあせあせ(飛び散る汗)
もっともっと遊んでね〜〜顔(笑)




涼感漂っています〜
0703092.jpg


明日は土曜日
また良い週末を過ごそうね、私の家族みんな犬(笑)猫(笑)


どうぞよい週末を〜〜かわいい
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

友達

昨日は夜中に泣きながら目が覚めた
友達をおぶって
「まだ死んじゃだめ」「まだ死んじゃだめ」と
泣きじゃくりながら歩いている夢を見たから


彼女は、昨年11月、心臓発作で救急車で運ばれ入院
命に別条はないこと
発作後、発話障害が残ってしまったのでリハビリが必要との知らせを娘さんから頂いていた


=話したいことがその場でうまく話せない、頭の中がまとまらない=
それは、聡明で活動的な彼女にとってどんなに悔しくてもどかしいことか
そう思い、その後のやり取りは、電話ではなくて手紙にしていた



でも、この日は思い切って電話をかけてみた
やっぱり声が聞きたい!
私のことが分からなくて「あなた誰?」と言われるかもしれない
電話が鳴りっぱなしだったらどうしよう…
でも、彼女の電話番号をプッシュした



ベルが3回鳴って…
聞こえてきたのは、彼女の声!
私だと言うとすぐに分かってくれて、それはそれはとても喜んでくれた!
私の中の張りつめていたものもすーっと引いていって
ただただ嬉しくてお互いに大きな声で話していた
本当に嬉しかった!



翌日見た夢は楽しい夢
スパニッシュオムレツなので油蒸ししたポテトを入れたはずなのに
彼女に取り分けた分にはなぜかブロッコリーがごろごろ入っていて
二人で大笑いしている
そんな他愛のないほのぼのした夢だった


友達はいつも元気で幸せでいてほしい…
心の底からそう願っている


前回彼女を訪ねた時は
車がなかったので、友人のSさんが同行してくれた
それがきっかけとなって、Sさんとも交流が始まった彼女
うんと若い友達が増えるというのもまたすてき
83歳の彼女と43歳の私、そして46歳のSさん
世代を超えた友人がいるのは彼女の人徳だと思う♪


Sさんもまた優しい女性
そして勇気ある女性
ドメスティック・バイオレンスの被害者だった従妹を匿ってあげたことも…
誰もが厄介事には関わりたくなくて
実の両親にさえ手を差し伸べてもらえなかった時
彼女は動いた  従妹のために
彼女がいてくれたお蔭で
従妹の女性は生き地獄から脱出して
新しい人生を歩むために頑張れたのだと思う
普段はほんわかムードで本当に穏やかな彼女
カッとしたところは一度も見たことがない
かなりカッとしそうな状況にあるときであっても…
本当に優しい人って
いざという時に冷静で勇気ある行動が出来るのだと
つくづく思う



今回、カレンの体のことでいろいろ考えていたとき
さっと動いてくれた東京の友人Tさん
病院にも同行してくれた
発作がいつ出るか分からないので目を離せない自分のわんちゃんを連れて…
わんちゃんだけを車に残しては行けないのでお母様が車に残って下さって…
Tさん、Tさんのお母様、Tさん家のわんちゃん、
皆でカレンのために力を貸してくれた
最初、カレンのことを何も話していなかった私のことを「水臭いわね」と言って
あれからたくさん応援をしてくれた
ほんとうにありがたいと思う


友達って何かの目的のために作るものでは決してないし
(中にはそういう人もいてびっくりすることもあるけれど…)
ステイタスで選り分けるものでも決してないし
(中にはそういう人もいてこれまたびっくりすることもあるけれど…)


気があって、共感できて(同感である必要はないけれど)
例え、ドーナツ1個だけでも何時間でもいっしょにいられる
そんな存在だと思う


運転中散々しゃべっているのに
目的地に着いてもまだしゃべっている
悲しみで言葉のない相手がぽつりぽつりと話し始めたのを
ただ聴きながらそばにいてくれる
例え、しばらくご無沙汰していても
会えば、またその間のブランクなんてないかのごとく
すぐに打ち解けている
そして、笑いのつぼが似ている!
そんな存在だと思う



友達って、いいものだなーと
この歳になって、つくづく思う
そして、いつも元気で幸せでいてほしいと
心から思う



ご近所のMさんが(白いユリが好きな)私のためにと
歩道の植え込みに種をこぼして増やして下さったタカサゴユリ
0701091.jpg

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

あ、またイヤホンだ

最近、街角でイヤホンをつけたまま自転車に乗ったり、歩いている方をよく見かけます
車が来ているのにも気がつかないし
左右も見ないでふら〜っと道を横断したり…
完全に自分の世界に入ってしまっています…あせあせ(飛び散る汗)


なんでも、70デシベルほどで音楽を聴いていている時は
周囲の音に対する感度は30デシベル以上低下したという実験結果もあるとか
耳に挿入するタイプのイヤホンでは最大65デシベル下がったそうで…
どおりで、完全に自分の世界に入りきっているはずですね…


危険察知能力を自ら奪ってしまっていること
親御さんはご存知なのかなぁ…
事故を呼ばないように周りにも注意を払ってほしいなぁ…
そう思うシーンが目立つ今日この頃 ゚゚(´O`)°゚
これって、どうしてなのかなぁ?



どうしてなのかなぁ?
0629091.jpg




分からないにゃぁ〜危ないのににゃぁ
0629092.jpg




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



*******************************************************
6月26日 衆院環境委員会
自民党 木挽司議員が動物問題を質問!!
*******************************************************


6月26日に行われた、衆院環境委員会での
自民党 木挽司議員の動物問題質疑を
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」管理人のkanakoさんが
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」サイト内にアップしてくださっています


ぜひ覧ください


右http://www.animalpolice.net/kokkai/090626kobiki/index.html



そして、本気で動物問題に頑張ってくださる木挽議員に、
ぜひ、応援メッセージを
送ってくださいね顔(笑)

木挽司衆院議員のサイト
http://www.kobiki.info/

E-mail mail@kobiki.info

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

涼しい週末♪

ここね、秘密の湖畔のコースなの
た〜〜のしいのよーーー! きゃっきゃ
062809.jpg
(推定11歳だけれど子供のようにはしゃぐぴかヽ(´▽`)/)



0629093.jpg


「もぉー、パパちゃん、お水かけないでよーーー」 byぴか
源流近くのお水♪ 冷やっこい冷やっこいヽ(´▽`)/








おいらもここが大好きなんだ



おいら、すったか歩いているから
おいらが目が見えないって誰も思わないんだ
だからョ、「この子の目の色は変わっていますね〜」って言われるんだぜ


「ヒューストン、一曲どうぞ」(笑)
マイクみたいな植物
06270910.jpg



お昼過ぎまでは鶯の声がこだまして
その後はホトトギスに交代
ガビチョウさんは通しで歌っています(笑)
涼しげな声を聞きながら涼しげな景色の中
0628092.jpg


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



お家の色紙も涼しげなものに替えました〜
持っている色紙の中でも千總のものばかり選んでしまいます
0628097.jpg


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



最近、ご飯が待ち遠しくて仕方ないカレンさんです
0628095.jpg



キッチンのドアをカリカリして
「まだぁ?」と見上げてくるお顔がとっても可愛らしいです
0628096.jpg


これは、蚊に刺されながらあせあせ(飛び散る汗)、さやから取り出したルピナスの種
0627098.jpg

9月の終盤に植えてみましょう
どのくらいの割合で発芽するかしら?
楽しみ



美味しいスウィーツ〜見た目にも涼しげ
0627097.jpg


秋口のひんやりはなんだか寂しい気分だけれど
夏のヒンヤリは特別でとっても幸せ気分〜ヽ(´▽`)/
最高です〜!




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。

『日本にアニマルポリスを誕生させよう!』管理人のkanakoさんが
小川勝也参議院議員さんとの面会について、サイトを更新くださっています

ひらめきhttp://www.animalpolice.net/kokkai/090623ogawa/index.html


小川議員は、「動物虐待への対策強化を求める誓願」の紹介議員になってくださった方のお一人です
ぜひ、kanakoさんの記事をご覧くださいませ
そして、この国の動物福祉のためにお力添えくださっている
小川勝也議員に、ぜひ感謝と応援のメッセージを送ってくださいませ!





ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

どんな景色だったのかな?

とろ〜ん 垂れ目ちゃんです
sally062509.jpg


とろ〜んとろ〜ん
寝ちゃったね
0625092.jpg


さっちゃんは、ダイアン・キートンに似ている
と思うママちゃんでした
DK.jpg



とろ〜〜んとした雰囲気が好きなママちゃん
きりりとした雰囲気が好みだそうなパパちゃん
好きな俳優もそれぞれ違いますね〜♪



俳優と言えば、映画の中の台詞で印象的なものがあります
「冬が好きよ」
「誕生日はいつだい」
「9月よ」
「冬の子だな」
「だから9月だって言ってるじゃない」
「赤ん坊の頃、首が座って初めて自分の目でみた外の景色は冬だったはずだ」

ミネソタの厳しい冬が好きだといった女に男がかけた言葉でした

そうかぁ・・・
私が3月が好きなのは、12月生まれだから??
オルゴールの音が好きなのは、オルゴールの音とともに両親や親戚の笑い声が聞こえていたから?
おきあがりこぼしの音も好きだったわ〜



パパちゃんは首が座って一番最初に見た外の景色はどこだったのかしら?
ちびら〜sが初めて見たものはどんな景色だったのだろう
ふと思ったりしたのでありました



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



アニマルポリスを誕生させよう!
『日本にアニマルポリスを誕生させよう!』管理人kanakoさんのブログ
ぜひご覧くださいませ

http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2009-06-23
http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2009-06-24


ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする