2011年05月15日

もうひとつのブログです〜

chibira~s日記、どうぶつ以外のことも綴っています〜
http://blog.livedoor.jp/eastland2010/

P5141422.jpg

-------------------------------------------------------

どうぶつたちのために頑張って下さっている城島議員さん、本当にありがとうございます!

たまき議員さんが、予算委員での城島議員の質問についてブログにUpしてくださっています
サンクチュアリ構想(衆議院予算委員会での政府答弁)

ファーム・サンクチュアリ、心から応援しています!
どうか、実現できますように!
..
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

我が家のちびら〜ず、元気にしています♪

「家族いっしょって幸せよって♪」
さっちゃん、いつでもにこにこしています
P5041323.jpg


おやつをあげたら、あっちに持って行って食べるので音だけバリバリ聞こえてきます
あの音だと、おうちに怪獣がいるみたいよ〜
P5041334.jpg


掃除のときにクッションを重ねていたら・・・
じょうずにもぐりこんでいます
ちょっと得意げなのかな?
P5031310.jpg


最近とみに甘えん坊のヒューストン
パパちゃんとソファで並んで本を読んでいたら
間に入ってきてご満悦
P5041316.jpg


お蔭さまで、ちびら〜ず全員元気にしています〜


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


節電で駅はどこもちょっと薄暗くてまるでヨーロッパの駅みたい
私は嫌いじゃないな〜
光害という言葉があるくらいですもの
明るさにもちょうどいい塩梅が見つかるような気がします・・・


ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

シュラフ大人気♪

ちびら〜〜ず全員に大人気のシュラフ
もう十分に自分たちの匂いがついたでしょうから(笑)
いざ使うときも落ち着くね〜〜〜(´▽`)
P4231199.jpg


ブラッシング好きのぼくにゃんは〜〜
だれかがブラッシングしてもらっているのに気付くと
横に来て順番を待っています
可愛い(●´ω`●)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


「すぐに帰れるからペットは置いて避難するように」
そんな言葉を信じたばかりに取り返しのつかないことになってしまわないように・・・

《避難するときは絶対にちびら〜ず全員一緒》
その考えは夫婦でかたく一致しています

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


首相、一時帰宅「連休明けに」 
時事通信 4月25日

 一時帰宅の対象は約2万6000世帯。

 警戒区域内の滞在時間は移動を含め5時間程度とし、自宅滞在は2時間が限度。
食品や家畜などの持ち出しは禁じる。自家用車やペットについては「別途検討」するとし、今回は認めない。



「自家用車やペットについては「別途検討」するとし、今回は認めない」って
食べ物を与えに入ることすらできない状況で、「今回は認めない」って
どういうことでしょうか
同列に置かれた車と命



ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

なごみ

あれぇ、おとうちゃん、どっか行くのん?
P4241201.jpg


ちょっと下の部屋に行くだけやって
お散歩はもう行ったよってな(・∀・)
P4241204.jpg


予約していた生菓子〜〜
ほんにこの季節らしい色だこと
P4211136.jpg

日本の色の綺麗だこと(´▽`)
P4211135.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



あれやこれや心みだれることの多かったきょうこのごろ
それは決してよいことではないので
先週は時間を作ってお香を鑑賞して参りました

目も耳もあまりよくない私ですが鼻(嗅覚)には自信あり

でも、案の定、心が静かでなかったからでしょう
三炉(伽羅)と四炉(真南蛮)を迷いました



「あれ?」と思ったときに自分の心の内をのぞくことはとても大切だと思いました
お香を聞いていると、スーっと胸の奥まで
清らかな香りが入ってきてくれました
大好きな沈香の香りに心がなごみました
良い時間が持ててよかったです〜



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


ソフトバンク社長の孫さんの記者会見の様子がustream(←クリック)で見られます(´▽`)
(お時間のない方は、最初は挨拶部分などがありますので、9分くらいのところからご覧になられるとよいかもしれません)

とても素晴らしいプレゼンテーションだと思いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

シュラフ、ちびら〜ずに大人気、追記あり 20キロ圏内の動物たちを見殺しにしないで・・・

おとといからお天気が崩れて、ちょっと冷える日々
「そうだ、ちょっとシュラフを出してみよう♪」と出してくると・・・
ちびら〜ずに大人気でした(笑)

朝も・・・
食事が終わったら、みなさんテクテクとシュラフに向かいます
P4201133.jpg

夜も・・・
P4191129.jpg

相当気に行った様子で暇さえあればシュラフにいます(笑)
P4191131.jpg


.。o○o。.★.。o○o。.☆

その昔、「科学と学習」という児童向けの月刊の学習雑誌があって
特に「科学」の方を楽しみにしていたわたし
「木の上に家を作る」という特集?があって
私だったら木の上にどんな家を作るかなーと
空想して楽しんでいたことがありました

なんにもないところに
自分たちで木を切って家を作ったらどんな家になるのかな?
各家庭でいろんな間取りがあるでしょうね〜

安心して寝られる場所
調理をする場所
トイレをする場所
談笑する場所
コミュニティに人口が増えてきたら、やっぱりトイレが課題ですね

考えてみると我が家も似たような原始的なシンプルさがあります(笑)


きょうも素敵な一日を〜〜(´▽`)


----------------------------------------------


--------------------------------------------------

追記 20キロ圏内閉鎖

成犬譲渡の会の活動ブログに次のようにありました
私も再度、首相官邸と福島県に嘆願を送りました

昨日の記事もぜひお読みくださいませ
http://jouto.blog69.fc2.com/

------------------------------------------------

20日午後5時をもって20キロ圏内は閉鎖になります。
そこにいる動物達を政府と福島県は見捨てるそうです。

皆さま急いで福島県と政府に[動物達を救出するまで待ってほしい]と嘆願してください。
[福島県の飼い主の方、ご自分のペット、家畜を迎えに行ってください」。

いま「犬猫みなしご救援隊」の方々が20日必死で
出来るだけ多くの犬猫を引き取ってくるそうですがシェルターが満杯状態です。
引き取れる方、福島まで行かれる方は助けに行ってください。
連絡先「080−3055−6535」

また行かれない方は嘆願書のメールを政府と福島県に1人でも多く送ってください。
こんな残酷な事はありません。
どうかこんな可哀想な事を黙認しないでください。

---------------------------------------------------

私は下記に送りました

首相官邸ご意見募集 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

福島県
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=10643


ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

ぼくのコージーコーナー

いつもの場所にぼくがいなくて
「ぼく〜〜、ぼく〜〜〜」と家の中を探していたら〜
避難用のキャリーバッグの中で寝ていました〜〜(´▽`)
carry.jpg


ちびら〜ずの避難用バッグ4個
蓋を開けていつでも入れられるようにしてあります〜
逃げるときは絶対にいっしょだからね、ちびら〜ず


ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

ヒュー坊と見上げる2011年の桜〜

1000年に一度と言われる大地震…
私たちは後世の教科書に載るであろう2011年の真っ只中を生きています・・・
大地震、津波
その後を追って起きた原発事故・・・

想定外、想定内、
そのひとつひとつは平時に何を追い求めていたがゆえのことなのか
考えています

何もかもが今まで通りという訳にはいかないかもしれない
けれど、平時であっても有事であっても二度とは戻らない今日と言う日を
丁寧にポジティブに生きていかなければ・・・
生を受けた意味を、生かされている意味を
考えながら・・・
そんな風に想う今日この頃です


それでも季節は巡ってきてくれて・・・
本当に…ありがとうと手を合わせたい気持ちです


ヒュー坊といっしょに見上げる2011年の桜
P4131058.jpg
P4131082.jpg
P4131054.jpg
P4131083.jpg
P4131090.jpg
桜、一緒に見れて嬉しかったよ♪
P4131089.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ごめんなさい・・・

P4111015.jpg

原発10キロ圏内取材】見捨てられ鳴き叫ぶ牛たちの悲しき末路

ニュースソース:ロケットニュース24


私があやまってもどうにもならないのは分かっていても
あやまらずにはいられなくて・・・

あやまっているだけじゃなくて私自身、変わっていかなきゃ
“自分の生活スタイル”くらいは工夫して変えていこうと思う
我が家の電力、昨年比30パーセント減はできると思う

「使用量のお知らせ」で同じ月の分で比較すれば分かるから
4月分を見て、去年の4月分よりも30%減らせていなければ、
減らせるようもっともっと頭を使ってみようと思う


日本の技術者さんたち、がんばってくれていることと思います
日本中のいろいろな工夫がどんどん形になってきますように・・・

..
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

今日は都知事選

パパちゃん、ママちゃん、
朝のうちに都知事選挙に行ってきましたよ
P4101009.jpg


震災から一カ月・・・
避難指示地域と屋内退避地域のどうぶつたちのことを思って
胸が詰まる一カ月でした

なんの覚悟も、なんの準備もできない、
動物たちはただただ人間に身を任せるしかできない存在ですから・・・
「ごめんなさいね・・・」の気持ちでいっぱいの一カ月でした・・・



----------------------------------------------------------


ペット同行避難に積極的に手を差し伸べて下さった新潟県さん
たくさんのありがとうを送っています
先週、美味しいとっておきの新潟のお酒を3本買いました!
助けて下さったご恩、ずっと忘れません



ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

日常に感謝・・・

昨晩、みんなでぴかのお誕生日をお祝いしました(´▽`)
写真を撮るときは電気をつけて♪ その後は明かりは家にひとつだけ♪
untitled3.bmp


わんこ用ちらしずし
鶏そぼろ、錦糸卵、ローストアマニ、グリーンピース、トマト
untitled.bmp


ドッグフードでも手作り食(もちろん犬にNGでない食材)でも
なんでも食べられる(栄養を吸収できる体)ようにしておくことが大切だな〜と思いました


パパちゃんとママちゃんだけケーキ
どぉしてぇ〜〜〜 byぴか
untitled2.bmp


あたりまえのように過ごしてきた日常
ほんとうにありがたいです

エネルギーの浪費に鈍感になってしまわないように
私も意識を持って生活しなきゃ

「どこをどう減らせるかな?」
数値を見ながら"ポジティブな気持ちで" "工夫"していきたいと思います〜





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



ミドリさんがご紹介してくださっていた海上保安上のニュース

海上のガレキの上に犬が…海上保安庁が救出
< 2011年4月1日 23:06 > 日テレ
untitled5.bmp


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



◇議論封印「売れなくなる」
毎日jpニュースより







ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

お家トリミングbyラフィーさん♪

ふつかつづきで雨降り雨
わんsたち、お外に出られなくてつまんないね


火曜日晴れに撮った庭の花たち

0325106.jpg
0325107.jpg
0325102.jpg
0325103.jpg
0325105.jpg


デッキに出ると
沈丁花のいい香り
そして斜め向かいのお宅から上手なお琴が聞こえてきます♪
あ〜いい感じ♪
03251016.jpg



あれれ
かれんさん、どこへ行くですか?
03251012.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちびら〜sご用達の乳酸菌をまた注文♪

今回は30包入っているプロバイオペットの方を注文♪
(乳酸菌daワンは20包入り)
http://www.xoom.jp/goods.html
0325101.jpg


「腸は免疫力の砦」と言われるだけあって
私も腸の健康は大切に考えています〜♪
腸内細菌バランスを保って
いつまでも健やかに過ごせますように〜〜♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日はかれんのトリミングの日
いつもはお家トリミングbyママちゃん
今日は、お家トリミングbyトリマーのラフィーさんよ〜

ドライヤーとタオルを用意してっと♪
03251011.jpg


ラフィーさんにカットしていただいてっと♪
03251010.jpg


とっても可愛らしく綺麗に仕上げてくださいました♪
0325108.jpg


足腰の弱った高齢わんちゃんの存在を思うと
今後、出張トリミングの需要は増えるかもしれないなーと思ったりしながら
トリミング台の上で前進しようとしているかれんを支えて
ちょっくらお手伝いの真似などしておりました顔(笑)


お仕事がお休みの日にいらしてくださった
ラフィーさん
ほんとうにありがとうございました黒ハート
また2ヶ月後によろしくおねがいいたします♪
その間は、お家トリミングbyママちゃんできれいにしておいてあげようと思います♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今週もまた、はっとさせられることがありました
仕事関係の知人が新しく迎えられたわんちゃんのことで・・・

ずいぶんと目上の方だし、むっとされるかなぁという思いはあったのですが
私が自分可愛さに何も言わなかったばかりにその子が哀しい思いをするのは
やっぱりそれはいけない
と思い
☆何が問題なのか
☆どうして問題なのか
☆ではどうすればいいのか

できるだけインプレッシブに
そして具体的に
且つ、冗長にならないように・・・
という点に気をつけながらお伝えしました


そうしたところ、すぐに

「犬を飼うに当たっての心構え有難うございました。
メールを読んで主人の責任を再認識させられました。
愛犬家初心者ですので色々参考になりました。
有難うございます」
とおっしゃってくださいました

この機会を逸しなくてよかった・・・と思いました

普及啓発活動は、企画して外で行うばかりではなくて
こうした「言いにくい」間柄でもやっていかないといけないなー
と思った出来事でした・・・

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

プーさんとnicoさんの妹♪

プーさんの隣にいる可愛い赤ちゃんは〜〜ハートたち(複数ハート)
0113101.jpg


プーさんとニコさんの妹です〜リボン
プーさん、頼もしいお兄ちゃんという感じで貫録を感じさせます顔(笑)


キュートなお目めにカールした長〜いまつげ
ピンク色のふわふわほっぺ
にこにこよく笑ってくれて
まるでエンジェルです顔(メロメロ)


ニコさん、妹のこと天国で自慢しているでしょうね〜〜♪
「いやぁ〜もう可愛くってさぁ〜〜」って顔(メロメロ)
本当にかぁいいもの黒ハート


可愛いSzkちゃんとプーさんに囲まれながら
ホメオパシーや民俗学?(笑)のお話に花を咲かせたり♪
Tママン、すてきな午後のひとときをありがとうございました♪


Tママン、あれから帰宅してメールを開くと〜
親戚から嬉しい赤ちゃん情報のアップデイトがありました〜♪


またご一家のみなさんにお目にかかれる日を楽しみにしています黒ハート
Szkちゃん、今度はちびら〜sにも会ってね♪


可愛い赤ちゃんだにゃ猫(笑)
0113102.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

痴呆の症状なの(追記あり♪)

昨日の写真でもかれんさん、前進しようとしています〜
ひたすら前進するのも痴呆の特徴のひとつで
前が壁でも家具でも前進してしまいます tetoteto犬(足)
ということは、階段でも前進しちゃうということだから
落っこちたら大変!
ということで、通せんぼを作っています


すーぴすぴ寝ているかなと思っていたら
むくっと起きて
他の子がご飯を食べているところへも前進しちゃったり


他の子がすーぴすぴ寝ているところへも
前進して、ぐぅ〜〜いっと近づいちゃうの
歩き疲れたら、たまたまそこにいる子に寄りかかって一休みしたりね♪


他の子には事情が分からないから
がるって、怒られちゃうのよね
だから、ちびら〜sの中で不協和音を作らないために
ちょこっと注意が必要なの


「とぼとぼ」っていうとなんとなく切なくって
ママちゃんは、「てとてと」っていうのハートたち(複数ハート)


かれんのお耳がぜんぜん聞こえなくなる日がもうすこーし待ってくれますように・・・
ママちゃんの声が聞こえていますように〜♪
2010年も穏やかでほがらかな気持ちでシニアライフを過ごせますように〜♪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨晩、パパちゃんは、セントポール時代の仲間たちと新年会ビール
今回もまたまた盛り上がって最高にたのしかったーー!とにこにこ
仲間っていいもんだぁ〜〜!
50歳過ぎたら・・・またセントポールで同じメンバーで飲んでいたりして(笑)
ありえなくもないねー♪
ヒューストンもいっしょに里帰りできるといいね〜
ちょっと厳しいかな? きっと、20歳超えちゃうもんね(笑)
でも、ありえなくもないよ、ヒュー坊!
みんな今年もご機嫌さんに楽しもうね!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


追記

January 6, 2010
European Parliament to Investigate WHO and “Pandemic” Scandal
by F. William Engdahl

The Council of Europe member states will launch an inquiry in January 2010 on the influence of the pharmaceutical companies on the global swine flu campaign, focusing especially on extent of the pharma‘s industry’s influence on WHO. The Health Committee of the EU Parliament has unanimously passed a resolution calling for the inquiry. The step is a long-overdue move to public transparency of a “Golden Triangle” of drug corruption between WHO, the pharma industry and academic scientists that has permanently damaged the lives of millions and even caused death.


全文は以下のサイト
http://www.globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=16667


欧州議会が製薬会社のWHOへの不当な影響を審議 
「今世紀最大の医療スキャンダル」
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200912231038193
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

余裕のヒューストン

120609.jpg


この肘のつきかたが笑えます顔(笑)


なにがなんでもパパちゃん大好きなヒューストンは
こうしている時間がいっとう幸せなようすです顔(メロメロ)
余裕さえ感じる良〜いお顔だこと
ね、ヒュー坊♪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ちびら〜sのためにと病院の先生に方法を教わった
「しっぽのマッサージ」を朝晩してみることに晴れ三日月
教わった通りに親指と人差し指を置いてゆっくりと〜♪
なかなかよい感じみたい顔(笑)



ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

シニアわんこもお外を楽しむよ

にゃはは〜〜
今日、おかあちゃんに毛糸のモチーフで注射済票用のチョーカー作ってもろてん
今度アップで見せたげる〜
1124091.jpg


ぼくはプレイルームを作ってもらったよ
専用トイレ付だよ
1124093.jpg


わたしはやっぱりお散歩よ
もうすぐ12歳だけど元気いっぱいなの 
えと、やっぱり一番はご飯かもですあせあせ(飛び散る汗)
だって、手作りごはん好きなんだも〜〜ん
今日のたんぱく質はマグロなの 
鶏胸肉とかマグロってBCAA(分岐鎖アミノ酸)が豊富なんだって
よい子にお野菜も食べるわよ
1126091.jpg


おいらだって神経を研ぎ澄まして第三の目で見てお散歩するんだぜ
おいらも愛犬用クロレラ5粒でデトックスしてバリバリ元気だぜー
1126092.jpg


ママちゃんはちょっとごはん食べます
いっぱい乗っかってるねあせあせ(飛び散る汗)
クスクスでしょ、ザワークラウトでしょ、キッシュロレーヌでしょ、人参とオレンジのマリネでしょ、レンズ豆でしょ、それからそれから
1126093.jpg


1126095.jpg



日中ねむねむなかれんさん
できるだけ日光を浴びさせてあげようと外に連れてでます
お歳を召して少し脳の状態が変わってきて昼夜逆転気味になっていることをお話すると
「わんちゃんもそんなのあるんですねー」と言われます
ヒューストンの白内障のことを話しても
「わんちゃんにもそんなのあるんですねー」とよく言われます


わんちゃんも痴呆の症状が出たり、白内障になる子もいるのよね♪
でもでも、いくつになっても太陽は変わらず降り注いでくれています
ゆったりペースで太陽を楽しみましょうね♪
お日様はいつでもにこにこ見守ってくれているよ



ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

わたしはここで寝るの♪

クレートに戻る時間まで〜〜お布団を温めているぴかです♪
1124095.jpg


これは、ママちゃんの横に特別に用意されたかれんさんのベッドです♪
消灯するとかれんさんは、テトテトと夜回りして他の子にぶつかっちゃったりするので〜
1124097.jpg


そうなの。ちょっと夜回りしてテトテトするから
ママちゃんの横に私のスペシャルスペースを作ってもらったのョ、うふっ♪
おばあちゃまだけれどいつまでも可愛くフリル付きョ♪
1124096.jpg


あったしぃは〜かまくらベッドで寝るよってー
1124092.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いつも頑張ってくださっているmomoさんのブログより転載です
http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/blog-entry-201.html

=================================


【里親詐欺】NHK放送時間 変更のお知らせ


11月14日の記事友人が追っていた里親詐欺犯・・・NHKで放送されます! で
ご紹介したNHKの番組放送時間が変更になりました。


12月12日(土曜日)
NHK総合 午後10時〜
「追跡!A to Z」
番組HP http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

こちらで放送されます。

現在は、大阪での取材を元に番組制作中です。
そして、25日にchocoさんのところで最終収録があります。

今回は、色んな現場に行かれ、動物の命についてを収録されているようです。
わたしたちにとっても、考えさせられる番組になっていると思います。


==================================


詳しくは、こちらをお読みくださいませ

http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/blog-entry-198.html
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

Houston、お誕生日おめでとう!

あのね、今日は彼のお誕生日なの
推定13歳のお誕生日なのよ♪
1115093.jpg


ハートたち(複数ハート)バースデーヒューストン、お誕生日おめでとう!バースデーハートたち(複数ハート)
Birthday Boy, Houston黒ハート
1115091.jpg


元気にお誕生日を迎えられて嬉しいね!
だ〜〜〜い好きなパパちゃんのお膝で大満足のヒューストンです♪
1115092.jpg


今年は夏に角膜炎で大変な思いをしたけれど
そのお目めも治って
持病も出ないで
元気いっぱいにお誕生日が迎えられました!
なんたって、まだまだ女の子に興味津津な男の子だもんねーーー!
ヒューストンがヒューストンらしくいてくれるのが一番嬉しいよ!
お誕生日おめでとう!
顔(笑)黒ハート顔(メロメロ)バースデー


まりにゃんさん、バースデーカードありがとうございました!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今年、ヒューストンに持病が出なかったのは
あれが良かったのかな?
思い当たる節はあります


ぴかも癲癇が全く出なくなったのは
あれが良かったのかな?
やはり、思い当たる節はあります


今週は『医原病』についてのセミナーで勉強してきました
大変ためになる勉強会でした




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


わんちゃんのことは、一度すれ違っただけでも結構記憶に残っているもので
収容犬情報を見たときに、
「あれ? この子、あの時、あそこですれ違った子じゃないかしら?」
ピンとくることがあり、記憶を頼りにお宅に伺いました

結果は、やはりその子でした
無事にお家に帰れて良かった!
ハートたち(複数ハート)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


地域の子供たちに命について教えることはとても大切
未来の大人ですから〜
小学校の動物教室に行ってきました
素直になんでも吸収する小学校低学年という時期だからこそ
親・教師・地域で
「正しい知識・相手を思いやる心・責任感」を育んであげられるといいな〜黒ハート


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


セブンイレブンでくじを6枚ひいたら4枚当たっていた!
急いでいたので「あ〜、くじはいいですよ〜〜」と言ったけれど
「そうおっしゃらずにー、せっかくですから〜〜」と言って頂いて、ひいたくじでした
景品は4種類のコーヒー喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店
カフェインなので私の飲めないものばかりだけれど
「当たった」ってことが嬉しかった♪



友人といっしょに出先からの帰り道〜カバン
30分に一本しかない特別急行がはかったように到着してくれて
「わぁ〜〜〜、ラッキー」
これまた嬉しかった〜♪


今週もすてきな一週間でありますように〜〜〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

さっちゃんの散歩道

あったしぃは〜さっちゃんやよって〜♪
おっ散歩へ〜〜行くよって〜〜〜♪
1108091.jpg



1108096.jpg


1108092.jpg


ほんで、これからごはんやねん〜〜♪
1108095.jpg



〜〜〜さっちゃんの今日のごはん〜〜〜

(食材)
胸肉
砂肝
納豆
ズッキーニ
人参
パプリカ
えのきたけ
亜麻仁オイル
ベジタブルサポート
有機純りんご酢(スポイドで5滴)

(今日のサプリ)
プロモーション(※グルコサミン・コラーゲン・バイオフラバノールのサプリ)
ベジシリカ(さっちゃんは今、シリカが足りないとのことで、先生が処方してくださいました)
愛犬用クロレラ(デトックスの補助として、先生が出してくださいました)


病院で、さっちゃんのフードチェックをしていただきました
例えば、さっちゃんに合う動物性たんぱく質は、
チキン、ビーフ、ポーク、ツナ、卵だそうです
ラムやアジはNG
ということで〜
この子たちに合う食材をいろいろ順番に使って
手作り食を作っています〜〜♪


ふがふが喜んで食べてくれるので嬉しいです顔(笑)
ずっと、元気にご機嫌さんに過ごせますように黒ハート
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

こんなの作ってみました♪

ちびら〜sがお散歩中に首や胸を傷めないように〜と思い、
先日、家にあるものでこんなオリジナルハーネスを作ってみました♪
1105091.jpg
(留め具のところには当て布をしてしっかり補強してあります)


ちびら〜sには好評〜〜〜顔(笑)
よかったーー!



うふ♪
1105092.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今年もあと11月と12月を残すばかりとなりました〜
私もまた誕生日を迎えますあせあせ(飛び散る汗)


最近、ブログを見始めてくださった友人のみなさまへ〜〜〜顔(イヒヒ)顔(チラッ)顔(笑)


私への誕生日プレゼントはどうか、なさらないでね!!
これ、お願いです! m(_ _)m

私へのプレゼントプレゼントの代わりに・・・
動物たちのために頑張ってくださっている団体や
地雷除去のために頑張ってくださっている団体に寄付してね

ヨロシクおねがいします黒ハート


私には、雨露しのげる家もあるし
ゆっくり眠れるふかふかのお布団もあるし
毎日三度の食事もあるし(オヤツやお酒まである!)
暑さ寒さをしのげるエアコンもあるし
一通りの家具も揃っている
四季にあった衣服もあるし
香水なんてものまである!
読みたい本は簡単に手に入るし
いつでも異国の地にまでつながる電話やパソコンまであるし
自転車だけかと思いきや、いつのまにか車にまで乗っている!
語り合う友がいる
支えあう家族がいる
こうして今日も安心して眠りにつける
私はこれ以上何がいりましょうぞ



一方で、こうしている今日も
地雷原を歩いている子供たちがいる
不安の中で夜を迎えている動物たちがいる
何かが違えば、恐怖に震えている子は私だったかもしれない



そんな思いからの
お誕生日プレゼントの代わりに・・・のお願いでした・・・







ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

こんなの作ってみました♪

地域の迷子犬(泣)の殺処分を「ゼロ」にしていけますように・・・
普及啓発用のパネルとチラシを作ってみました♪
1103091.jpg


あ、ぴかちゃんがいた!
1103092.jpg



お友達のみなさまへ黒ハート

フリマ会場で使ってみようかな〜?
里親会会場で使ってみようかな〜?
かかりつけの動物病院の先生に院内掲示をお願いしてみようかな〜?
そんなときは、お気軽にお声をかけてくださいませ♪
A3判とA4判で作ってあります♪


内容は:
@迷子にさせないためのポイント
A鑑札・迷子札は迷子の命綱!
B鑑札・狂犬病予防注射済票着用スタイルいろいろ
Cペットが迷子になったら
D飼う前に考えて!
です〜〜〜犬(笑)



だぁれも迷子になりませんように♪ 
もしももしも迷子になってもお家に帰れるように
みんな鑑札・狂犬病予防注射済票・迷子札をつけてもらってますように♪  
byかれん
110109.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする