2010年03月25日

お家トリミングbyラフィーさん♪

ふつかつづきで雨降り雨
わんsたち、お外に出られなくてつまんないね


火曜日晴れに撮った庭の花たち

0325106.jpg
0325107.jpg
0325102.jpg
0325103.jpg
0325105.jpg


デッキに出ると
沈丁花のいい香り
そして斜め向かいのお宅から上手なお琴が聞こえてきます♪
あ〜いい感じ♪
03251016.jpg



あれれ
かれんさん、どこへ行くですか?
03251012.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちびら〜sご用達の乳酸菌をまた注文♪

今回は30包入っているプロバイオペットの方を注文♪
(乳酸菌daワンは20包入り)
http://www.xoom.jp/goods.html
0325101.jpg


「腸は免疫力の砦」と言われるだけあって
私も腸の健康は大切に考えています〜♪
腸内細菌バランスを保って
いつまでも健やかに過ごせますように〜〜♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日はかれんのトリミングの日
いつもはお家トリミングbyママちゃん
今日は、お家トリミングbyトリマーのラフィーさんよ〜

ドライヤーとタオルを用意してっと♪
03251011.jpg


ラフィーさんにカットしていただいてっと♪
03251010.jpg


とっても可愛らしく綺麗に仕上げてくださいました♪
0325108.jpg


足腰の弱った高齢わんちゃんの存在を思うと
今後、出張トリミングの需要は増えるかもしれないなーと思ったりしながら
トリミング台の上で前進しようとしているかれんを支えて
ちょっくらお手伝いの真似などしておりました顔(笑)


お仕事がお休みの日にいらしてくださった
ラフィーさん
ほんとうにありがとうございました黒ハート
また2ヶ月後によろしくおねがいいたします♪
その間は、お家トリミングbyママちゃんできれいにしておいてあげようと思います♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今週もまた、はっとさせられることがありました
仕事関係の知人が新しく迎えられたわんちゃんのことで・・・

ずいぶんと目上の方だし、むっとされるかなぁという思いはあったのですが
私が自分可愛さに何も言わなかったばかりにその子が哀しい思いをするのは
やっぱりそれはいけない
と思い
☆何が問題なのか
☆どうして問題なのか
☆ではどうすればいいのか

できるだけインプレッシブに
そして具体的に
且つ、冗長にならないように・・・
という点に気をつけながらお伝えしました


そうしたところ、すぐに

「犬を飼うに当たっての心構え有難うございました。
メールを読んで主人の責任を再認識させられました。
愛犬家初心者ですので色々参考になりました。
有難うございます」
とおっしゃってくださいました

この機会を逸しなくてよかった・・・と思いました

普及啓発活動は、企画して外で行うばかりではなくて
こうした「言いにくい」間柄でもやっていかないといけないなー
と思った出来事でした・・・

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする