2009年11月26日

シニアわんこもお外を楽しむよ

にゃはは〜〜
今日、おかあちゃんに毛糸のモチーフで注射済票用のチョーカー作ってもろてん
今度アップで見せたげる〜
1124091.jpg


ぼくはプレイルームを作ってもらったよ
専用トイレ付だよ
1124093.jpg


わたしはやっぱりお散歩よ
もうすぐ12歳だけど元気いっぱいなの 
えと、やっぱり一番はご飯かもですあせあせ(飛び散る汗)
だって、手作りごはん好きなんだも〜〜ん
今日のたんぱく質はマグロなの 
鶏胸肉とかマグロってBCAA(分岐鎖アミノ酸)が豊富なんだって
よい子にお野菜も食べるわよ
1126091.jpg


おいらだって神経を研ぎ澄まして第三の目で見てお散歩するんだぜ
おいらも愛犬用クロレラ5粒でデトックスしてバリバリ元気だぜー
1126092.jpg


ママちゃんはちょっとごはん食べます
いっぱい乗っかってるねあせあせ(飛び散る汗)
クスクスでしょ、ザワークラウトでしょ、キッシュロレーヌでしょ、人参とオレンジのマリネでしょ、レンズ豆でしょ、それからそれから
1126093.jpg


1126095.jpg



日中ねむねむなかれんさん
できるだけ日光を浴びさせてあげようと外に連れてでます
お歳を召して少し脳の状態が変わってきて昼夜逆転気味になっていることをお話すると
「わんちゃんもそんなのあるんですねー」と言われます
ヒューストンの白内障のことを話しても
「わんちゃんにもそんなのあるんですねー」とよく言われます


わんちゃんも痴呆の症状が出たり、白内障になる子もいるのよね♪
でもでも、いくつになっても太陽は変わらず降り注いでくれています
ゆったりペースで太陽を楽しみましょうね♪
お日様はいつでもにこにこ見守ってくれているよ



ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

わたしはここで寝るの♪

クレートに戻る時間まで〜〜お布団を温めているぴかです♪
1124095.jpg


これは、ママちゃんの横に特別に用意されたかれんさんのベッドです♪
消灯するとかれんさんは、テトテトと夜回りして他の子にぶつかっちゃったりするので〜
1124097.jpg


そうなの。ちょっと夜回りしてテトテトするから
ママちゃんの横に私のスペシャルスペースを作ってもらったのョ、うふっ♪
おばあちゃまだけれどいつまでも可愛くフリル付きョ♪
1124096.jpg


あったしぃは〜かまくらベッドで寝るよってー
1124092.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いつも頑張ってくださっているmomoさんのブログより転載です
http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/blog-entry-201.html

=================================


【里親詐欺】NHK放送時間 変更のお知らせ


11月14日の記事友人が追っていた里親詐欺犯・・・NHKで放送されます! で
ご紹介したNHKの番組放送時間が変更になりました。


12月12日(土曜日)
NHK総合 午後10時〜
「追跡!A to Z」
番組HP http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

こちらで放送されます。

現在は、大阪での取材を元に番組制作中です。
そして、25日にchocoさんのところで最終収録があります。

今回は、色んな現場に行かれ、動物の命についてを収録されているようです。
わたしたちにとっても、考えさせられる番組になっていると思います。


==================================


詳しくは、こちらをお読みくださいませ

http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/blog-entry-198.html
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

テレサちゃん大運動会参加の巻

テレサちゃん、ご家族といっしょに大運動会に参加してきたそうです!
1119096.jpg



わんちゃんたちは家族と一緒に何かをするって
それはそれはワクワクするでしょうね〜〜♪
ママちゃんをまっすぐに見つめるテレサちゃん黒ハート
1119091.jpg


テレサちゃんのお友達かな?るんるん
1119093.jpg


私は子供の頃、運動会の曲を聞くと焦ってゾクゾクしてきて
おトイレに行きたくなったものでした(^-^;)
あくびしていますねー、テレサちゃんもちょっと緊張しているのかな?
テレサちゃんはどんなゲームも軽くクリアしちゃいそうですね♪
1119092.jpg



楽しーーーい一日でしたね!
ぐっすり眠ったことでしょう〜♪
楽しい夢を見ながらむにゃむにゃ寝言を言っていたかな?



テレサちゃんママさん、いつもお便りありがとうございます!
ご家族のみなさまにどうぞよろしくお伝えくださいませかわいい




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



かれんの肝臓の数値

これまでの経過を書くと、

2008年12月
GPT(ALT):83 (基準値:10-100)
GOT(AST):38 (基準値:0-50)
ALP:63 (基準値:23-212)
コレステロール:280 (基準値:110-320)


だったものが、

2009年6月
GPT(ALT):463 (基準値:11-69)顔(泣)
GOT(AST):66 (基準値:7-40)顔(泣)
ALP:265 (基準値:14-193)顔(泣)
コレステロール:>450 (基準値:126-333)顔(泣)
中性脂肪:104 (基準値:17-79)顔(泣)

と異常値を示していました


ショックでした…
昨年12月から今年の6月までに変わったことといえば
尿結晶にも対応する療法食に変えたことだけでした
他の大多数の子たちには大丈夫であっても、かれんにとっては、その中の何かが身体には負担だったのでは?
でも、「食事は変えずに肝臓のお薬を飲ませるのがベスト」とおっしゃった先生もいらっしゃいました
けれど、これだけドラスティックな異変を前に
私はそういう風に考えることはできませんでした
かれんの身体は明らかに「シグナル」を発しているのですから



すぐに複数の先生方にご相談した結果、「かれんの家族」である私がした選択は

●ドッグフードは止めて、肝臓の再生とデトックスを目指した完全手づくり食にしてみること
●フロ○トラインなど、その成分に農薬が含まれているものは塗布しないこと
(主成分であるフィプロニルは農薬。 国立医薬品食品衛生研究所の国際化学物質安全性カードでは、
"長期または反復暴露の影響: 肝臓に影響を与え、組織障害を生じることがある" とあります)



あれから5カ月・・・
2009年11月18日の検査結果は

GPT(ALT)):(463→) 79 (基準値:11-69)
GOT(AST):(66→)30 (基準値:7-40)
ALP:(265→)103 (基準値:14-193)
コレステロール:(>450→)187 (基準値:126-333)
中性脂肪:(104→)41 (基準値:17-79)

になってくれていましたハートたち(複数ハート)顔(笑)


病気が治るために必要な「栄養素」についてご相談できる先生にもお世話になりながら
健やかなシニアライフを過ごせるよう応援してあげたいなと思います♪


ひょうきんなぼくにゃん猫(笑)
nov091.jpg


nov092.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

Houston、お誕生日おめでとう!

あのね、今日は彼のお誕生日なの
推定13歳のお誕生日なのよ♪
1115093.jpg


ハートたち(複数ハート)バースデーヒューストン、お誕生日おめでとう!バースデーハートたち(複数ハート)
Birthday Boy, Houston黒ハート
1115091.jpg


元気にお誕生日を迎えられて嬉しいね!
だ〜〜〜い好きなパパちゃんのお膝で大満足のヒューストンです♪
1115092.jpg


今年は夏に角膜炎で大変な思いをしたけれど
そのお目めも治って
持病も出ないで
元気いっぱいにお誕生日が迎えられました!
なんたって、まだまだ女の子に興味津津な男の子だもんねーーー!
ヒューストンがヒューストンらしくいてくれるのが一番嬉しいよ!
お誕生日おめでとう!
顔(笑)黒ハート顔(メロメロ)バースデー


まりにゃんさん、バースデーカードありがとうございました!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今年、ヒューストンに持病が出なかったのは
あれが良かったのかな?
思い当たる節はあります


ぴかも癲癇が全く出なくなったのは
あれが良かったのかな?
やはり、思い当たる節はあります


今週は『医原病』についてのセミナーで勉強してきました
大変ためになる勉強会でした




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


わんちゃんのことは、一度すれ違っただけでも結構記憶に残っているもので
収容犬情報を見たときに、
「あれ? この子、あの時、あそこですれ違った子じゃないかしら?」
ピンとくることがあり、記憶を頼りにお宅に伺いました

結果は、やはりその子でした
無事にお家に帰れて良かった!
ハートたち(複数ハート)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


地域の子供たちに命について教えることはとても大切
未来の大人ですから〜
小学校の動物教室に行ってきました
素直になんでも吸収する小学校低学年という時期だからこそ
親・教師・地域で
「正しい知識・相手を思いやる心・責任感」を育んであげられるといいな〜黒ハート


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


セブンイレブンでくじを6枚ひいたら4枚当たっていた!
急いでいたので「あ〜、くじはいいですよ〜〜」と言ったけれど
「そうおっしゃらずにー、せっかくですから〜〜」と言って頂いて、ひいたくじでした
景品は4種類のコーヒー喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店
カフェインなので私の飲めないものばかりだけれど
「当たった」ってことが嬉しかった♪



友人といっしょに出先からの帰り道〜カバン
30分に一本しかない特別急行がはかったように到着してくれて
「わぁ〜〜〜、ラッキー」
これまた嬉しかった〜♪


今週もすてきな一週間でありますように〜〜〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

さっちゃんの散歩道

あったしぃは〜さっちゃんやよって〜♪
おっ散歩へ〜〜行くよって〜〜〜♪
1108091.jpg



1108096.jpg


1108092.jpg


ほんで、これからごはんやねん〜〜♪
1108095.jpg



〜〜〜さっちゃんの今日のごはん〜〜〜

(食材)
胸肉
砂肝
納豆
ズッキーニ
人参
パプリカ
えのきたけ
亜麻仁オイル
ベジタブルサポート
有機純りんご酢(スポイドで5滴)

(今日のサプリ)
プロモーション(※グルコサミン・コラーゲン・バイオフラバノールのサプリ)
ベジシリカ(さっちゃんは今、シリカが足りないとのことで、先生が処方してくださいました)
愛犬用クロレラ(デトックスの補助として、先生が出してくださいました)


病院で、さっちゃんのフードチェックをしていただきました
例えば、さっちゃんに合う動物性たんぱく質は、
チキン、ビーフ、ポーク、ツナ、卵だそうです
ラムやアジはNG
ということで〜
この子たちに合う食材をいろいろ順番に使って
手作り食を作っています〜〜♪


ふがふが喜んで食べてくれるので嬉しいです顔(笑)
ずっと、元気にご機嫌さんに過ごせますように黒ハート
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

こんなの作ってみました♪

ちびら〜sがお散歩中に首や胸を傷めないように〜と思い、
先日、家にあるものでこんなオリジナルハーネスを作ってみました♪
1105091.jpg
(留め具のところには当て布をしてしっかり補強してあります)


ちびら〜sには好評〜〜〜顔(笑)
よかったーー!



うふ♪
1105092.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今年もあと11月と12月を残すばかりとなりました〜
私もまた誕生日を迎えますあせあせ(飛び散る汗)


最近、ブログを見始めてくださった友人のみなさまへ〜〜〜顔(イヒヒ)顔(チラッ)顔(笑)


私への誕生日プレゼントはどうか、なさらないでね!!
これ、お願いです! m(_ _)m

私へのプレゼントプレゼントの代わりに・・・
動物たちのために頑張ってくださっている団体や
地雷除去のために頑張ってくださっている団体に寄付してね

ヨロシクおねがいします黒ハート


私には、雨露しのげる家もあるし
ゆっくり眠れるふかふかのお布団もあるし
毎日三度の食事もあるし(オヤツやお酒まである!)
暑さ寒さをしのげるエアコンもあるし
一通りの家具も揃っている
四季にあった衣服もあるし
香水なんてものまである!
読みたい本は簡単に手に入るし
いつでも異国の地にまでつながる電話やパソコンまであるし
自転車だけかと思いきや、いつのまにか車にまで乗っている!
語り合う友がいる
支えあう家族がいる
こうして今日も安心して眠りにつける
私はこれ以上何がいりましょうぞ



一方で、こうしている今日も
地雷原を歩いている子供たちがいる
不安の中で夜を迎えている動物たちがいる
何かが違えば、恐怖に震えている子は私だったかもしれない



そんな思いからの
お誕生日プレゼントの代わりに・・・のお願いでした・・・







ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

こんなの作ってみました♪

地域の迷子犬(泣)の殺処分を「ゼロ」にしていけますように・・・
普及啓発用のパネルとチラシを作ってみました♪
1103091.jpg


あ、ぴかちゃんがいた!
1103092.jpg



お友達のみなさまへ黒ハート

フリマ会場で使ってみようかな〜?
里親会会場で使ってみようかな〜?
かかりつけの動物病院の先生に院内掲示をお願いしてみようかな〜?
そんなときは、お気軽にお声をかけてくださいませ♪
A3判とA4判で作ってあります♪


内容は:
@迷子にさせないためのポイント
A鑑札・迷子札は迷子の命綱!
B鑑札・狂犬病予防注射済票着用スタイルいろいろ
Cペットが迷子になったら
D飼う前に考えて!
です〜〜〜犬(笑)



だぁれも迷子になりませんように♪ 
もしももしも迷子になってもお家に帰れるように
みんな鑑札・狂犬病予防注射済票・迷子札をつけてもらってますように♪  
byかれん
110109.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

かれんとおでかけ♪

枯れ葉カラカラ降ってきます〜〜〜
その中をぶ〜〜んとおでかけ♪
1101092.jpg


かれんさん、にこにこ
1101091.jpg


来年の秋もさ来年の秋も
いっしょにお出かけできますように♪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ALIVEさんのリーフレットを手をとり
そして、祈りました
今年は毛皮を購入する人がいませんように・・・と


1101093.jpg
1101095.jpg
1101096.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする