2009年04月30日

ちょっと待ってね

0430091.jpg


いま、杏の実がなっています♪
anzu09.jpg


ぴかはお庭で寛ぐのが大好き
部屋に戻ろうとしないで、いつまでもほっけ〜〜


さっちゃんはお庭の匂いかぎをしたり
くるくる走り回ったり
暑くなってくると上手に木陰を見つけます


「さぁ〜お家に入〜〜ろ」のかけ声で
お庭タイム終了〜四葉


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


こちらは〜かまくらベッドがとってもお気に入りのぼくにゃん
ずぅっと入っています
0430095.jpg


「ちょっと貸してあげてね」というと
「にゃっ」と言って出てくれました
素直に出てくれるのがなんだか不憫になって
かまくらベッドをもう一つayaさんにお願いしました〜
ちょっと待っててね〜〜
「はりねずみさん」(柄)が届くからね〜猫(笑)



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



小型犬にもつけやすいようにと小型化された犬の鑑札
私の住む街では、再交付手数料1600円を払えば
小型化されたニューバージョンの鑑札に交換してもらえます♪
(新規登録は3000円)
他の自治体ではどうなのかな〜?


迷子になっても自分で住所も名前も言えなくて犬(泣)猫(泣)
「飼い主不明動物」となって処分されないように
どの子もIDをつけてもらっていますように♪


ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

かまくらベッド♪

ayaさんハンドメイドの"かまくらベッド”が届きました♪
0429091.jpg


思った通り! すっぽりと包み込んでくれる寝心地に
ちびら〜sもすっかりお気に入り
背中をあずけたり〜
あごを乗せたり〜
とっても落ち着くみたいです♪
0429093.jpg
(love&peaceをモチーフにした柄のキャンバス地)


ayaさんがお選びになる生地ってどれもとってもすてき〜〜
っと見とれています♪


丁寧に作ってくださった"かまくらベッド"
ずっと大切に使わせていただきます♪


ayaさんのハンドメイドショップ
Petit Blanc Hand made shop




ひなたでウトウト
04290910.jpg



こちらはぐっすり
0429095.jpg



ほんとうに気持ちのよ〜〜〜い季節
顔(笑)犬(笑)猫(笑)四葉
今日もまた、○○湖畔の秘密の遊び場にブーンと繰り出します〜



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



気持ちのよ〜〜〜いと言えば
昨日、土屋アンナ似のとても素敵な女性にお会いしました

テラス席で食事をしていたときのこと
私のペーパーナプキンが風でお隣の方の足元にふわ〜〜と飛んでいき〜

「あ〜」と立ち上がろうとしたところ
「全然! 気にせんといてください。私が取っておきますから」とサクっと言ってくださり
「よかったら、これ使ってください」とご自分のテーブルにあったペーパーナプキンをくださいました

お顔も可愛らしいけれど、お人柄もなんてすてきな方なんだろう〜〜!
感動した気持のよ〜〜〜いランチタイムでした♪



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


とっても嬉しいニュース


高齢のシーズー・元気くん、トライアルが決まったそうです!
genkikun0409.jpg


以下、ブンママさんのブログより〜〜

"里親会でお会いしたCATNAP卒業犬である“ビーノ君”のご家族から、ビーノ君の預かりだったtomomoさんを通してとても嬉しいお話をいただきました。
「元気くんも我家の子になってもらえたら、と家族全員一致で話がまとまりました」"


元気くん、トライアル決定おめでとう!
ブンママさんのにこにこ顔が目に浮かぶようです♪

5月6日の元気くんの巣立ちの日にたくさんの応援を送っています!



ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

リラの咲くころ(追記あります〜)

ご近所のMさんが持って来て下さったライラックの花
清楚で甘い香りが優しく届きます♪
lilac042709.jpg




今日は、Mさんに道案内をしていただいて
丘の上の福祉施設にフリマグッズをお届けしてきました〜
(わんちゃんグッズ以外の物資♪)



5月5日のフリマ用に物資を受け入れてくださるとのこと
「準備に間に合うように!」と思いたって
Mさんに場所をお伺いしたところ
私が道に迷わないように〜と優しくてフットワークの軽いMさんは
ささっと支度をして助手席に乗り込んでくださいました^^
お蔭で道に迷うことなく、30分でストレートにお届けして帰ってこれました〜車(セダン)
Mさん、ありがとうございました〜(^-^)


車の中で「今が一年中で一番好きな季節」とMさんとわたし♪
葉っぱがまだ黄緑色で柔らかーい季節
5月に入ると葉っぱがもっとしっかり濃い大人になってきますものね(笑)
そういえば、一年で一番良い気候のことを
"リラの花咲く頃ハートたち(複数ハート)"と言うそうですね
まさに、今、リラが芳しく咲いてくれています~~



リラは涼しい地方の花だから
Mさんは東側のお庭に植えてあげています♪
そんなMさんの気持ちに応えるかのように大きくなっているMさんのリラの木です


バラ〜ジャスミン〜ミュゲ〜スミレ〜ガーデニア〜ライラック
六大花香と言われるだけあって、ほんとうに芳しいお花♪


白薔薇、ジャスミン、すずらん、くちなし、ライラック
〜白くて優しい香りのお花たち〜



天国の士呂兄ちゃんの白いお花だにゃ〜 (byぼくにゃん)
bokuapr09.jpg




===============================================

(追記)

5/25 追記:飼い主さんが無事見つかったそうです!
ご協力ありがとうございました


迷子チワワ保護情報 葛飾区立石

maigochihuahuakatsushika.jpg


ミドリさんが保護現場に遭遇されました
迷子札さえついていればお家に帰れるのに・・・

今、動物病院が保護してくださっているそうです
ありがとうございます
この子が家族のもとへ一日も早く帰れますように・・・


迷子札・鑑札は迷子の命綱
すべての子がお家を明示してもらえていますように・・・



ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

人生の伴走者たち♪

会うは別れと聞きながらやっぱり永遠の別れは辛いです
大切な存在を失って辛くて仕方なかったときに
一番心を癒してくれた言葉は
「また会おうね・・・」でした
お空の上でも会えるといいね♪
生まれ変わってもまた会えるといいね♪
きっとまた会えるよね・・・って


我が家のちびら〜sも高齢になって
お別れはそう遠い日ではないよと自分たちに言い聞かせてはいても
まだまだいっしょにいられるような気がしてしまいます



駆け足で私たちの横を走り抜けていく人生の伴走者たち
小さな体であっという間に駆け抜けて行ってしまうのですね
たくさんの素敵な思い出を残して♪


04260911.jpg



さっちゃん 推定11歳
0426091.jpg


カレン 推定12歳・・・もう少し上かなぁ・・・
0426092.jpg


「パパちゃん何食べてるの?」
0426096.jpg


ぴか 推定11歳 (我が家にきて10年5か月)
0426093.jpg


ヒューストン 推定12歳
0426095.jpg


目が見えないとは思えない足取りでヒョイヒョイ歩いちゃいます
0426097.jpg



ぼくにゃん 今年の夏で9歳
04230910.jpg



元気でいてね♪
マイベイビー・ちびら〜s
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

士呂ちゃん、ありがとう

042509.jpg


2009年4月25日(土) 午後21:15

京都の士呂ちゃんがお星様になりました
天寿をまっとうしてお空に帰っていきました


14歳を過ぎてお家を失った士呂ちゃんの
この世に唯一度きりの大切な命を引き受けられたのが
京都の恩師ファミリーでした


おトイレで戸惑っていた士呂ちゃんのために
いくつもおトイレを用意してあげたり


高齢の士呂ちゃんが食べやすいように
お水やフードボウルの位置を高くしてあげたり
shirochansmeal.jpg



季節の移ろいがゆったり楽しめるように
最高の場所を提供してあげたり
shirochanohanami.jpg


自分でうまく毛づくろいができない士呂ちゃんに代わって
いつも綺麗にグルーミングしてあげたり
2008Oct2.jpg


何よりなにより、晩年になってはじめて、士呂ちゃんは「ほんとうの家族」と出会えました
ずぅっとひとりで飼い主さんの帰りを待ち続けて
顧みてもらうことの少なかった14年の歳月
その頃の士呂ちゃんを想って涙してくれる家族
士呂ちゃんがほんとうの家族と過ごせた最後の「2年4ヶ月と4日」は
士呂ちゃんにとってどんなにほんわかとした幸せな日々だったことかと思います


今年の桜も楽しませてもらったね・・・桜
shirochansakura.jpg


お姉ちゃんが用意してくれた流動食
ママの味だねハートたち(複数ハート)
shirochangohan.jpg


ママちゃんに添い寝をしてもらって思いの丈甘えっこ
赤ちゃんがえりできたね♪
shirochansoine.jpg



蝋燭の炎が燃え尽きるように天寿をまっとうした士呂ちゃん
長生きしたお陰でこんなにすてきな家族と楽しい日々を過ごせたね
大切に大切にしてもらってほんとうに幸せだったね

不思議の国からやってきたみたいな士呂ちゃん
ホヨぉっとした表情が可愛くて可愛くて♪
ね、士呂ちゃん♪


ご家族のお心の中には士呂ちゃんの咲かせた花が
いつまでも咲いていることでしょう
小さくてもピリっときまった白い可愛いお花が♪



士呂ちゃん、ありがとう
また会おうね
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ほのぼの家

弟夫婦にお願いして買って送ってもらったカーテンが届きました♪
私の好きそうな雑誌も入れてくれていて感激♪ 
0423093.jpg



「姉ちゃん、他に欲しいもんないか?」と聞いてくれたので〜
"こんな色のこんな柄のこんな生地の枕カバー"とリクエストしちゃって(^^;)
二人でまたお店に探しに行ってくれたりなどして、すっかり手間をかけてしまいました〜


妹からの手紙には100個植えたムスカリが花を咲かせてくれていると書いてありました〜
カナダはこれから春爛漫なことでしょう四葉かわいい
先週、マリナーズ野球の試合観戦とお花の写真撮影カメラに行ったシアトルはどうだったかしら〜
またお話をたのしみにしています〜♪



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


姪っこのさっちゃんからは、入学祝いへのお礼の手紙が届きました♪
赤ちゃんだったあの子がもう高校生・・・しみじみ・・・
0423096.jpg



10年ほど前、いっしょに多摩動物園に行ったとき
小学生の男の子たちが孔雀を追いかけまわしていました
それを見たさっちゃんは
「(孔雀を)助けに行ってあげないと」と駆け出しました


相手は自分より体の大きな小学生
しかも男の子
しかも複数


まだ幼稚園生だった小さなさっちゃんの中にある正義感と勇気に
胸が熱くなったものです♪
今も変わらぬ優しさにありがとう
これからもよろしくね〜♪




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。




歩いた後は足の裏がぽかぽか〜
つい靴下を脱いでしまいます
揃えておいた靴下を
さて履こうと思ったら片方ありません


どうやら我が家には妖精がいるようです(笑)
0423091.jpg


まぁるい妖精が(笑)
0423098.jpg




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



夕方、役所へ出す書類を投函しに近くのポストへ
せっかくなのでさっちゃんとカレンさんも連れて出たところ
6歳くらいの女の子二人がやってきました

「あ、可愛いわんちゃんがふたりいるよー」
「赤ちゃん?」
「ううん、お婆ちゃんよ」

「だから、あんよが弱いんだぁ」
「そうね、あんよが段々弱くなってきたのよ」

「寒いの嫌いでしょお?」
「そうね、寒いと具合悪くなっちゃうのよ
暑いのもしんどくなるからいけないのよ」

「暖かいのは好きでしょう?」
「そうね、暖かいのは好きよ」

「お名前なんていうのぉ?」
「この子がね、さっちゃん
そして、この子がね」
「りっちゃん?」


うふふ、可愛らしい
お友達にさっちゃんとりっちゃんっていう姉妹がいるのかな〜♪
そばで聞いてらしたお母様もにっこり
優しい子たちとお話できて、ほのぼのした夕方でした
こんな会話も心のどこかに残ってくれているといいな〜



0423092.jpg



ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

さっちゃん温泉日記(追記あります〜)

きょう、あたしぃは温泉に入れてもらいましたいい気分(温泉)
泡ぶくでびっくりせえへんように先生が調節してくれはるねん
せやけど心の中で、「お顔にお湯がかかりまてんように」って念じてるねん
04220910.jpg



マイクロバブルバスも平気やねんいい気分(温泉)
音せえへんもん♪ それにお母ちゃんがずぅっといっしょにいてくれはるし♪ 
先生がなぁ、あたしぃの皮膚と被毛に合うように温泉に入れるものを選んでくれはるねん
みんなそれぞれ違うねん
0422098.jpg



あ、テレサちゃんやぁ!
あたしぃ、テレサちゃんとお友達やねん
温泉友達やねん♪ 
04220915.jpg



ドライヤーで乾かしてフワフワになって帰るねん犬(笑)

byさっちゃん



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


温泉が終わったところで
ママちゃんたちは「お腹が空きましたね〜」ということで
テレサちゃんのママが坂の上のカフェに案内してくださいました
0422093.jpg



テラス席はわんちゃんOK♪
二種類のとっても美味しいホットサンドウィッチをご馳走になりました♪
0422092.jpg



おりこうさんなテレサちゃん
0422097.jpg



今日はカレンさんもいっしょ♪
ご迷惑にならないよう、みんな落ち着いておとな〜しく寛いでいます♪おりこうさん(´▽`)
0422095.jpg



シェードの下で気持ちよかったね♪ それに静かでよかったね〜
0422096.jpg



テレサちゃんママがくださったタルト
ほっぺが落ちる美味しさは大人のお味
0422091.jpg


美味しくサンドウィッチを頂いた後
帰り道にテレサちゃんのかかりつけのクリニックに案内してくださいました
以前からとても気になっていたクリニックでしたが、中々足を伸ばせずにいたところ
今日、こういう形でご案内頂いて思いがけず見学させていただくことができました
テレサちゃんママさん、ありがとうございました
テレサちゃんはこちらのクリニックが大好きで、目が輝いています
カレンさんまでにこにこ顔 ≧(´▽`)≦


実は、以前こちらのクリニックでテレサちゃんの主治医をしてくださっていた先生が
春に独立されたそうですが
それでご縁が途切れてしまうことなく
その先生のところにも月一のペースで健康診断に通うことにされたそうです♪
場所がなんとこれがまたご縁なのでしょう! ママさんが大学4年間を過ごされた地だったそうです
まさに30年ぶりに赴かれた高田馬場はすっかり様変わりしていたそうですが
ママの懐かしの地ですね♪
"早稲田〜早稲田〜♪"だよ、テレサちゃん


ゆっくりとお話させていただいてとっても嬉しい一日でした〜
ほんわりテレサちゃんママの優しさに包まれて
わたしの心のトゲトゲがなくなるような気がします♪
テレサちゃんママさん、ありがとうございましたかわいい
とても幸せな夕暮れです
04220911.jpg




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。




どこかで泣いている子がいないよう
思いやりのある社会になりますように・・・
他者の痛みを慮れる社会になりますように・・・
私達の暮らす国でもこんなことが起きています・・・
momoさんのブログ、ぜひご覧くださいませ

本With animals 〜愛の反対は憎しみではなく、無関心〜
http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。

(追記)


迷子のチワワちゃん
ご協力おねがいいたします


chihuahuaapril092.jpg
(↑クリックで拡大します)




クリン&美ら(ちゅら)&琉那(るな)日記をご覧ください
http://blog.livedoor.jp/kurin82/?blog_id=1584408



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


つい先日、テレサちゃんママさんが脱走わんちゃんを保護され
無事にお家に届けてくださったところでした
車の往来のあるところをひょこひょこ歩いていたわんちゃん
偶然テレサちゃんママさんの目に留まったお蔭で
安全を確保してもらえて
事故にも遭わずに無事にお家に帰ることができました



今度は、まりにゃんさんが迷子チワワちゃんの件に遭遇・・・
どのような経緯で迷子になってしまったのでしょう
盗難後に遠方でポイという可能性もあることでしょう
どこかで必死で飼い主さんが探していらっしゃるのかもしれません
この子に最善の道が拓けますように・・・
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

フィラリア予防季節の幕開け

今日も咲いてる咲いてる♪ オステオとアジュカ
庭には金曜日(4/17)から早々と蚊が登場〜もう少しゆっくりの登場でいいんだけど…
ちびら〜sのフィラリア検査終了:全員マイナス、当地では5月からお薬を飲ませます〜♪
0420093.jpg



朝から笑わせてくれるぼくにゃん
0420095.jpg



04190916.jpg


ぼくにゃん@安全バルコニー♪
(※脱走&転落防止バルコニー)
bokuapril09.jpg


bokuapril092.jpg



ぴか@○○湖畔の秘密の(笑)あそび場♪
0420091.jpg



ふつ〜うのいちにち、それはとってもしあわせ♪
04190917.jpg



さて、夜も更け寝ようと思ったら、掛け布団の上にぴかのげぼ発見
たぶん、心地よくウトウトしていた時に癲癇発作が出ちゃったのでしょう
お布団の上で吐いちゃうことは普段はないから・・・
(ぴかの場合は、発作時に失禁はありませんが、嘔吐が伴います)

発作が出たときには、一回目の発作が二回目の発作の誘い水にならないように
ダイアップ座薬を入れてあげるのですが
今回は見ていないときに発作が出てしまったので、この救急措置がしてあげられませんでした・・・


普段は薬(エクセグラン)でうまくコントロールできているので
発作は稀〜にしか出ていまませんが
では、たまに発作が出るのはどんな時かというと
ぴかの場合、まどろんでいるとき"または"就寝中"

癲癇持ちさんのわんちゃん(アフガン)と暮らしている友人も同じようなことを言っていました
他のわんちゃんはどうなのかなぁ?

人間の癲癇ですが「一般に、てんかん発作は、緊張しているときには起きにくく、緊張がゆるんだ状態のときに起きやすいのです」
と書いてあるサイトもありました http://www.hikitsuke.jp/qanda/nyuuyoku.htm

何はともあれ、毎日のお薬をきっちりと飲ませることで
特にお薬の量を増やすこともなく発作をコントロールできているので幸せです〜♪



ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

控え目な子だからこそ〜

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



新飼い主さん募集中のシフォンちゃん
Mダックス♀ 推定7〜8歳 
04180910.jpg


まろやか〜〜な性格の
おっとり物静かなシフォンちゃんですかわいい


時折、何かを確かめるように振り返って
静かに目を見る姿が印象的です


寂しがりやさんだから、お留守番の少ないご家族のもとにいけるといいね♪
黙って控え目な子だからこそ
シフォンちゃんの思いをくみ取ってくださるご家族が見つかってほしいな〜と祈っています
幸せになってね、シフォンちゃん♪ いっぱぁい応援しています♪


シフォンちゃんのプロフィール:
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=577&pline=0&pid=&key=


シフォンちゃんの預かりブログはこちらです〜
応援よろしくおねがいいたします四葉
http://smiledog2008.jugem.jp/


■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い&里親希望アンケートフォーム
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



シフォンちゃんと似た雰囲気の我が家のカレンさん
今年で推定12歳になります黒ハート
04190915.jpg


お出掛けの前におトイレをしておくのョ
0419095.jpg


姫シャラの足元を飾るオステオ
この微妙な色はわたしの大好きな色♪
0419092.jpg



行きはパパちゃんの運転で
帰りはママちゃんの運転ョ 
どぉしてかと言うと、パパちゃんはここでビールを飲んだからなの
とぉっても美味しかったんですって♪ うふっ!ビールかわいい
0419093.jpg


最近、年齢相応の体の変化を感じるカレンです
ウキウキするようなこといっしょにしてあげたいです黒ハート
大好きなおでかけカバンをするととても嬉しそうにしています顔(笑)
無理をしないで長生きしてね、カレン♪



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


先日いただいたお花さん、まだいっしょにいたいので〜
こんなふうにしてみました♪
0419091.jpg


お水を吸い上げやすくなったかしら〜顔(笑)
0419096.jpg

ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ぼく、元気でちョ

本日、里親会に参加したシーズーの元気くん♪

0418091.jpg

てこてこてこ
0418092.jpg



ホヨっとした表情
カールしたお耳の毛
気立てのやさしいところ
ポピたんを彷彿とさせる元気くんです♪


懐かしさがこみあげてきて涙が出ちゃいました


しっぽフリフリご機嫌さんに
元気にテコテコあんよしています
しあわせなシニアライフを送ってほしいです
幸せ掴めるようにいーーーーっぱい応援しています♪


元気くんのこと、ぶんままさんのブログで応援してあげてくださいませ♪
本http://hansou.blog74.fc2.com/


■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い&里親希望アンケートフォーム
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 

ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ポピたんママさんがバーバラに!

とぉっても嬉しいニュース♪


4月8日、ポピンのお姉ちゃんに赤ちゃんが誕生しました!
それで、ポピたんママさん、若〜〜〜いバーバラになられました!


baby040809.jpg



「あの時、ポピンはお姉ちゃんのお腹にもぐりこんだから
ポ〜ンと出てきました」(ポピたんママさん談)


翔くん(ポピたんの先代のシーズーくん)の満月の力を借りて元気に誕生してくれた赤ちゃん
ほっぺにチュー♪したくなるような可愛い可愛い赤ちゃんですハートたち(複数ハート)


ポピたんママさんファミリーの皆様家、本当におめでとうございます!!!
頼もしい親戚の誕生に胸が躍ります♪♪♪顔(笑)顔(笑)犬(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム Margaret at 01:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の街の好きなところ

04150915.jpg


そのひとつは〜
超高齢のわんちゃんもゆったりお散歩させてもらっている光景があるところ♪


地面の匂いを嗅いで"街の地図を読み解き"ながら〜
今日もヨッタヨッタとお散歩を楽しんでいる高齢わんちゃんの姿
抱っこでお外の香りと日差しを楽しませてもらっている高齢わんちゃんの姿
それをじろじろ見たりしないで「普通~の光景」にしてくれている街の人々四葉



その子その子の"体力"と"性格"に合ったお散歩を
いくつになってもさせてもらえるってしあわせ♪



私もいつかは高齢者
若いわんちゃんもいつかは高齢犬
歳をとってもゆったりと
お外に繰り出せる街って好きだな〜〜と思います四葉




目が見えなくてもぬいぐるみ遊びは楽しいョ byヒューストン
041709.jpg


遊んだあとのお昼寝もなかなかいいョ 
houstonApril09.jpg



0415097.jpg


移ろう季節
いっしょに感じられるって幸せ♪
04150910.jpg



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



きのう、お気に入りの雑貨屋さんで頂いた焼き菓子♪
素朴でやさしいお味でした〜
こちらのオーナーさんの選んで来られるものは
どれも鄙びた温もりがあって大好きなんです〜(^-^)
すてきなひとときをありがとうございました♪

kokuto&sakurarollcake.jpg

stroberrytarte.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

4月18日(土)はCATNAP里親会~~小鳥

4月10日に引き出してもらったシーズー君も参加します♪ 
sato1.jpg


この子は「処分してください」と言って飼い主にセンターに持ち込まれました
今、こうして幸せさがしをしているのは、処分送りの寸前で幸運に恵まれて引き出してもらうことができたからです


10歳以上の高齢犬です
いっしょに重ねてきた歳月を思い
そして、これから共に過ごせる残された時間を思うと
高齢になればなるほど、愛おしくて仕方ないと思うのですが・・・
この子は、そういう風には思ってもらえなかったのですね


体重4.25キロ、可愛い性格の男の子のようです
角膜炎のめぐすりもおとなしく点させてくれるそうです
高齢に伴う心臓病のお薬を1日2回

このシーズーくんがこれからの犬生を安心して穏やかに幸せに暮らせるよう
高齢犬にご理解のある、お優しいご家族に迎えてもらえますように四葉
応援どうぞよろしくおねがいいたします〜黒ハート



どの子もどうか素敵なご縁に恵まれますように〜ハートたち(複数ハート)
終生家族の一員として責任と愛情を持って迎えて下さるお知り合いがいらっしゃいましたら
ぜひ、この子たちのことを伝えてあげてくださいませ


*:..。o○☆゜・:,。 参加予定の保護わんちゃんたち *:..。o○☆゜・:,。

パピヨン♀しずかちゃん 推定8〜10歳 体重4.5キロ
papishizukachan.jpg


柴♀てるみちゃん 推定5歳 体重7.85Kg
shibaterumichan.jpg


パピヨン♂フランくん 推定6〜7歳 体重3.5キロ
papifrankun.jpg


Mダックス♂ダッシュくん 推定2〜3歳 体重5.5kg
dacksdashkun.jpg


Mダックス♂アーチくん 推定7〜8歳 体重6.8kg
ducksarchkun.jpg


Mダックス♀シフォンちゃん 推定7〜8歳 体重5kg
dackschiffonkun.jpg


シーズー♀美麗(めいりー)ちゃん 推定9歳 体重4.8kg
shizhumeiri-chan.jpg


シーズー♂日向(ひなた)くん 推定8〜10歳  体重6.15キロ
shitzuhitanakun.jpg


ウエストハイランドホワイトテリア♂ベリーくん 推定7-8歳 体重7.2キロ
sestyberrykun.jpg


ウェスティ♂GG(ジジ)くん 推定10歳〜 体重6.2`
westygigikun.jpg


ヨークシャテリア♂ マフィンくん 8〜10歳 体重4キロ
yorkymaffinkun.jpg


チワワ・ロングコート♀サマンサちゃん 推定6〜7歳 2.1キロ
chihuahuasamanthachan.jpg


チワワ・ロングコート♂空(くう)くん 推定6〜7歳 体重3.5キロ
chihuahuakuukun.jpg


ポメラニアン×チワワMIX♂ バニラくん 推定4〜5歳 体重3.2キロ
pomechihuahuavanilakun.jpg




Mダックス♂ピエくん(推定3〜5歳 体重5.1s)も参加予定です♪
ピエくん、ぺったんできるお写真がなくって、ごめんね
里親会でよいご縁につながる出会いがありますようにぴかぴか(新しい)




第20回CATNAP里親会

41809sato.jpg (←クリックで拡大します)


第一部 11時30分〜13時00分
第二部 14時30分〜16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1−29−2 ビルディング川口B1


日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

会場は駅から徒歩3分ほどです。
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さい。
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)

ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

大きなお空小鳥

朝のお散歩〜空とお山が作る稜線が美しい〜♪
0415092.jpg


また途中で「もう歩きまてんっ♪」の巻
お嬢コンビはカートで帰宅です〜
0415093.jpg



お次は、テッケテケ良く歩くコンビとGo〜
0415098.jpg



ざわざわと揺れている木々〜耳を澄まして佇んでみます〜
0415096.jpg



お散歩が終わったら、今日は裏木戸から家に入りたいそうなぴか
04150912.jpg



あ〜気持ちよかったね〜かわいい四葉




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



大きなお空はやっぱり気持ちがいい〜


なんでも、日本の無電柱化率は、2008年時点でわずか2%だそう
(先進ヨーロッパ諸国では100%近いそうです)


地震や台風などでは、切れてぶら下がった電線で感電する心配も。。。
電柱が倒れたら緊急車両も物資輸送車も通れないかも。。。
防災機能の強化という点でも大きな課題です
(阪神・淡路大震災では、地中化された通信線は、架空線の約1/80の被害率だったそうです)


それに都市景観の面でも〜開放感という面でも〜


財源を上手に使って
都市計画を上手にして
地中埋設化で電線のない空を増やしてほしいな〜


がんばりましょう日本! 。(^^)。




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


今日は中学時代の友人と電話でおしゃべり電話
げらげらげらげら笑って、さすがにご近所に聞こえるかとあせあせ(飛び散る汗)窓を閉めて
またげらげらげらげら
何がそんなにおかしいのか、箸が転げてもおかしいお年頃にしばし戻っておりました顔(笑)
短い時間でも楽しいひととき〜ありがとう♪
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

キュイルキュイルはチョットコイ

まりにゃんさんがさっそくに鳥小鳥の名前を教えてくださいました〜〜♪



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


Dearうーちゃんママさま♪

こんばんは〜♪
初夏の季節を感じるような気持ちの良い気候になりましたね(^^)

・・・略・・・

小鳥のさえずり、かわいいですね〜♪
お問い合わせいただいて、パッと聞かれると、なかなか確信が持てないのですが・・・(^_^;)
私が聞き取れる小鳥の声は2種類ありました。
動画が始まってすぐに聞こえる「ツッピ-、ツッピ-,ツッピー」はたぶん、シジュウカラ。
これが「キュイル、キュイル」と聞こえているのかしら?と思っているのですが、他に、
後ろのほうで聞こえる「ホーヒョロロ〜」のような感じの長く鳴いているものは、たぶん、コジュケイだと思います(^^)
シジュウカラは、同じような種類の鳥さんがコガラとかゴジュウカラとかいるようで、私もその鳴き声を聞いた事がなく、わからないのです(^_^;)
我が家の周りでも、最近、シジュウカラがよく鳴いています♪
ちょっと前までは、こんな鳴き方ではなかったような気もするのですが、たぶん、春で恋の季節でこの鳴き方がよく聞こえるのでは?と
勝手な想像をしています。
私も、最近初めて知ったのですが、シジュウカラ、胸の黒いラインが太いのが♂、細い方が♀だろうです。
今の時期、よくペアでいるので、見てみると、確かに線の細さ太さが違います。
カワイイです♪

わりと、この2羽の声はよく聞こえる声ですが、コジュケイは、林の中にいるので滅多に姿が見えません。
でもとても大きい声なので、それこそ、山に響いています。
ちゃんと鳴くと「チョットコイ〜」と聞こえます(^_^;)


ごめんなさい、「その2種類の声ではないです〜」ということでしたら、またおっしゃってください・・・。
キュイル、キュイル・・・聞き取ります〜(^_^;)

鳴き声、あってますでしょうか??(^_^;)

まりにゃん



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


Dearまりにゃんさま♪

こんばんわ〜♪
ヒューストンもふるえない&誰も暑がらない、我が家にとっても最高の季節です〜〜!

さっそくに、鳥さん情報ありがとうございます。
「するってぇと、コジュケイだな?」ってなところです^^
キュイルキュイルではなくて、「ホーヒョロロ〜」ですね^^;
ツッピーツッピーは、私もツッピーツッピーと聞こえますのでこちらの鳥さんではないことは確かなので!!(^0^)/
自分が森の奥にいるような気がしてきて、コジュケイさんの声は大好きなんです。
でも、姿は見たことはありません。あちらが私たちの姿を上の方から見て、なにか言っているように思います。
「ちょっとこい〜」ではなくて、「あっちいけー」って言われてなきゃいいのですが・・・(汗。
でも、「お呼びですかぁ〜」と言って、私に木に登ってこられてもあちらもお困りでしょうね(汗。
(「奥さん、枝折れますよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)」ってあせあせ(飛び散る汗)

・・・略・・・

それでは、あしたも素敵な一日でありますように♪
うーちゃんママより


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。

姿は見えず、木々の中にこだまするような麗しい声にうっとり♪ 
いつまでもただその場に佇んでいたい気持ちになります
海の音は時として恐怖を感じるのですが
森の音はとても好きです
私のDNAは、海の人ではなくて森の人なのかな〜〜なんて思ったりもします

まりにゃんさん、いろいろ教えてくださって、ありがとうございました!
パパさんといっしょに鳥の声に耳を傾けていらっしゃるご様子
すてきです♪ 
いつか一緒に蓼科の森をみんなでいっしょに歩けると嬉しいです
山中湖にもいっしょに行きたいです♪



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。


今日は見知らぬ方々からご親切にしていただきました
エレベータに乗ると、先に乗っていらしたご婦人がにっこり微笑みかけてくださいました
1Fに着いたとき、「どうぞ」と申し上げたところ、「どうぞ」とボタンを押して、また微笑みかけてくださいました
ご婦人の静かな優しい笑顔が印象的でした

また違うエレベータに乗ったときも、いっしょに乗り合わせたご婦人が
「すてきなお洋服ですね。パンツルックでもこういう風にお召しになるととてもドレッシーになりますね」
と声をかけてくださいました
「ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです」
とお礼を申しました

会ってすぐに別れる見知らぬ同士でもこういう風に袖振り合えたらいいな〜
と思った午後でした(振り合うほどの袖はありませんが〜〜)

今日は、仕事仲間からも「貢献に感謝します」と言って
こんなにたくさんお花をいただきました
そう言っていただけるとやっぱり嬉しいです♪
flower041409.jpg


パパちゃんも忙しい中、私のためにいろいろ掛け合ってくれて
嬉しかったです♪ ありがとう〜〜顔(笑)


温かいお気持ちをいただいてとても幸せな一日でした


足を挫いて心配していたヒューストンも一日で良くなって、ほっ♪
元気にカレンさんの匂いをかいでいます♪
karenhou041409.jpg


挫いた足も綺麗に治って元気いっぱいのテレサちゃん
teresa040809.jpg



クリンたんも、まりにゃんさんが少し心配してらした気管虚脱は、まったく問題ない、綺麗な太い気管だったとのこと黒ハート
気持ち、心臓が少し大きいくらい。
背骨も、レントゲンで見える範囲の他の臓器も問題なし。
私もとっても嬉しいです♪



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。




第20回CATNAP里親会のお知らせ

41809sato.jpg (←クリックで拡大します)


第一部 11時30分〜13時00分
第二部 14時30分〜16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1−29−2 ビルディング川口B1


日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

会場は駅から徒歩3分ほどです。
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さい。
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

グリーングリーン♪

0410092.jpg


一夜明けると魔法のように緑がぱぁっと広がる季節四葉
どこを歩いていても気持ちがよくて〜〜〜♪
芝生にも寝ころびたくなります〜〜♪ きっと、わんちゃんsも!


0412095.jpg



アメリカにいた頃、春の訪れとともに住宅地の芝生に「小〜〜さな黄色の旗がた〜〜くさんさしてある光景」をよく見かけました
"芝生に殺虫剤撒いています。ご注意ください"の印なんです顔(泣)



友人は「何もわからない子供やペットにも、そして近隣の環境にも良くないので、芝生に殺虫剤を撒かないで〜」
とお近くのお宅に声をかけていましたっけ
ちょうどこの記事のように・・・
本http://www.antonnews.com/portwashingtonnews/2009/03/20/opinion/wood.html



もちろん、我が家では殺虫剤も除草剤も使わないようにしていますハートたち(複数ハート)
土壌はつながっているので、地域みんなで
"いきものに安全なお庭の管理四葉"に切り替えていけますように〜〜♪


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。



最近はこの"キュイルキュイル"という鳥の声で目覚めます♪
まりにゃんさん、これはなんていう鳥でしょうか?


ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

狂犬病予防接種しました♪

だから、狂犬病予防接種済み票をもらいました♪
こんなに小さいサイズになったのよ byぴか
0411096.jpg

0411095.jpg


あたしぃは今度お注射するねん
狂犬病は怖い病気よってなぁ http://www.city.sapporo.jp/inuneko/main/touroku.html
0411091.jpg

0411092.jpg


あのね、今日はお山で過ごして来まちた
うぐいすさんがあっちのお山とこっちのお山で呼び合っていまちた
それが山の間でこだまちてまちた
きっと恋人同士やてハートたち(複数ハート) きゃは、照れちゃう黒ハート
0411097.jpg


鶯さんのお声はぼくの声より綺麗だったぁ?
0411093.jpg

「ぼーく」というと、「うーわー」と返してくれる鈴のようなぼくにゃんのお声はとぉっても綺麗で可愛いよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

温泉日和〜いい気分(温泉)

我が家は今、紫の季節真っただ中〜
0410096.jpg
0410093.jpg
0410091.jpg
0410095.jpg
muskali.jpg



白から紫へ〜紫色から薄桃色へ〜
花たちがバトンタッチしながら咲いてくれています
ありがと〜♪


そんな暖かい春の朝
04100918.jpg

お外の光を感じながら温泉に気持ちよ〜〜く浸かっていたヒューストンと〜
浸かるのはお嫌だそうなぴか先生
04100911.jpg


ぼ・ぼくは入りませんからねあせあせ(飛び散る汗)
boku040909.jpg



お嬢たちの〜いつものお散歩コースは桜天井〜桜
04100917.jpg
04100915.jpg
04100916.jpg
04100914.jpg


04100912.jpg

・・とこう言い出しますので、腕力なしのママちゃんにとってカートさま様ですあせあせ(飛び散る汗)


寝んね〜しなね♪ ママちゃんは美容院に行ってきますから美容院
04100920.jpg



続く・・・

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。

(続き)

美容院ではまた居眠りしてしまった・・・
「この方の場合は、ヘアカットだけじゃなくてリラクゼーションにも良さそう*:..。o☆」って
いつも静かに居眠りさせていてくださって感謝しています〜〜♪



先週は、心配していたわんちゃんが無事で喜び
心配していた友人のこともよいニュースを聞いて喜び
火曜日は、すてきな有田焼(貴祥窯(たかしょうがま))に出会えてにこにこ
水曜日は、うきうきテレサちゃんとママさんにお会いできて嬉しくて嬉しくて!!
木曜日は、パパちゃんの仕事仲間が「奥さんに〜」って気を使って下さってにこにこ
そんなこんなの毎日でした

今日、近くのカフェのわんちゃんの訃報を聞きました
先週の金曜日、コンビニの前で車の後輪に巻き込まれて亡くなってしまったと・・・
朝にはきっと元気に飛び回っていたあのわんちゃんが
あっという間の出来事で命を失くしてしまったこと
気丈にお話されながら「丸二日泣きどおしでした。 天国に行ったあの子は私たちにたくさんのことを教えてくれました」
そうおっしゃるご夫妻に私はおかけするよい言葉も見つかりませんでした

すぐ近くで、顔見知りのわんちゃんが事故で命を落としたこと
ご家族の方が悲しみの中にいらしたことを今日まで知りませんでした
時計の針を戻すことができるなら・・・誰もがそう思っても
叶えることができません・・・

どの家族も幸せでいてほしい
特に顔見知りの家族はみんなご無事に幸せに暮らして欲しいです・・・


「おやすみ」「おはよう」
「行って来ます」「いってらっしゃい。気をつけてね」「おかえりなさい」
"I love you"
そんな一瞬一瞬が世界中で一番幸せなことなのだとつくづく思います



「ママのところにいらっしゃい」
そう言われてご機嫌さんにママの方にちょこちょこ歩いていってたわんちゃんの姿を思い出します

「この子にも手作りのカスピ海ヨーグルトをあげているんです。
いつまでも健康でいられるようにと思ってね」
パパさんの優しい笑顔を思い出します

たくさん愛された幸せな思い出といっしょに天国に昇って行ったと思います
そして、青いお空のふわふわの国で遊んでいるような気がします虹

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

テレサちゃんス〜イスイ

今日は、テレサちゃんのママのご厚意でリハビリ施設を訪問してきました電車かわいい


リハビリプールの順番を待っている間にBalancing Boardに乗っているテレサちゃん〜
相変わらずカメラ目線ばっちり(^^)
0408093.jpg



テレサちゃん、年頭に痛めた足は3月ですっかり治ったそうです♪
今は、足への負担をかけないよう、体重管理の一環でスイミングと水中ウォークに通ってもらっています♪
ご家族の愛情が有り難いね、テレサちゃん♪ 
テレサちゃんといっしょにいらっしゃるママさんも始終にこにこ嬉しそうでお幸せそうで
ご一緒させて頂いてとても幸せな気持ちでしたハートたち(複数ハート)


スイミングは、指導して下さる先生の腕が良いので
テレサちゃんは30分でベスト無しで泳げるようになったとのこと
ス〜〜イスイとても上手に泳いでいましたGood


水中ウォークもなんとまぁ慣れたもので顔(メロメロ)
横を見たりしながら余裕で歩いていましたよ~~♪


それにね、病院の待合室ではグーすぴすぴと寝ちゃうし
テレサちゃん、大物です顔(笑)
そんなテレサちゃんにつられて、さっちゃんもへらへらご機嫌さんでした〜顔(ペロッ)
テレサちゃん、上手なホスティングありがとね♪♪♪黒ハート黒ハート


さっちゃんのいわゆるポメ禿げはこれまで3軒の動物病院と
紹介状を書いて頂いて尋ねた専門病院で見て頂きましたが
結果は、「内分泌疾患から来るものではなく、壮年性脱毛症(アロペシアX)(ポメ禿げ)」とのこと
今日は、「"副作用のない方法で"何かしてあげられることはないでしょうか?」とご相談してみたところ
先生がメニューを組んでくださいました


さっちゃんのメニュー
天然温泉ジェットバスいい気分(温泉)
   ↓
保湿シャンプー
   ↓
保湿剤と水にさらりと溶けるオイルを入れた天然温泉マイクロバブルバスいい気分(温泉)


ほえ〜っとしたお顔で温泉に入っていたさっちゃんと
できることなら、ママちゃんも一緒に入りたくなるくらいでした〜
(そんなことしたらママちゃんはお尻がはまって抜けなくなりそうですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
0408091.jpg
(茶色いお湯は温泉の色)


リハビリセンターの桜吹雪のテラスで〜
幸せで仕方ないお顔のテレサちゃん♪
会えて本当に嬉しかったですハートたち(複数ハート)
0408096.jpg


テレサちゃんのママがお昼に〜〜と持ってきて下さったサンドウィッチ
0408095.jpg


このサンドイッチ、実は、限られた人しか知らない中華屋さんの裏メニューだそうです
予めお願いしておくと作って下さるのだそうです
大きなプリプリの海老、贅沢な材料がたっぷり入っている絶品のサンドイッチでした!
ほんとうに嬉しかったです♪


カントリーサイド(笑)からアマンディーヌというお気に入りの焼き菓子をお持ちしたら〜
お洒落な横浜から、こ〜〜んなにいろんな横浜土産をいただいてしまいました
珍しくって何度も手にとっては「頂くのもったいないわー」と見とれています♪
0408097.jpg
(わんsのおやつは全てテレサちゃんママさんが召し上がって味見をされたものばかりハートたち(複数ハート)


頂いたおもちゃでさっちゃんは夢中になって遊んでいます〜
04080910.jpg

とにかく、とぉっても嬉しいみたいです〜〜〜♪
04080911.jpg



テレサちゃんママさん、すてきな一日をありがとうございました♪

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

チョコレートだから可愛い〜♪

DELESPAUL-HAVEZ
0407091.jpg


これまで家事コーナーに貼っていたポスターをはずして〜
かれこれ26年連れ添っている木製の額に入れ替えて廊下にかけてみました♪
ポスターもフレームもなんだか嬉しそう♪


ホットチョコレートのブランドの復刻版の絵柄
チョコレートが垂れてこなくて泣いている子、上手に受け取れなくて泣いている子
ふたつもチョコレートが垂れてきてほくほく顔の子
チョコレートだから可愛い〜♪


これが食糧だったら・・・
と思うと胸が痛みます
今日もまた、一口の食糧にもあり付けなかった子がいると思うから・・・

たまたま平和で豊かな国に生まれてきた子たちが
食べ物の悪口を言いながら食べ物を捨てている光景は正直、悲しい…

奢って飽食の国にならないよう
食べ物には感謝して大切に頂きたいな〜と思います
先進国の中で食糧自給率最低水準の日本
いつまでもふんぞり返っていられるとも限らないですもの・・・


今日も家族みんな美味しく食事ができて
しあわせです黒ハート家


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。

PS.
今日、すてきな有田焼のお皿に巡り合いましたハートたち(複数ハート)

まだお気に入りの陶器をかけさせたことはありませんが〜

いつまでも大切に使えるよう

秋からは「金繕い」という日本の伝統的な技術を習ってみようと計画に入れています〜♪

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする