2009年02月28日

金星と月のデート

la Lune avec Vénus
venus and moon.jpg


夜8時にリビングの窓から三日月と金星のデートが見えたって〜
弟が写真を送ってきてくれた

お〜月さんと金星、何を話しているのかな〜(^^)

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ぼくにゃん

boku022509.jpg


まぁる〜いお顔にそっと顔を近づけると

目を細めながら

桜色の小さなお鼻を近づけてくるぼくにゃん

私の鼻の下にかかるぼくにゃんの小さな鼻息
    
       すーすー

日常の中にある、まろやかな私の幸せハートたち(複数ハート)


boku0225092.jpg



「あんまりにも美味しそうだったから〜」と
パパちゃんがお土産に買って帰ってくれたあまおう〜春の香り
amaou022509.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

プレゼントCATNAPチャリティ・フリマのお知らせ

fleamarket030109.jpg (クリックで拡大します)

日時 3月1日(日)9:00~15:00
会場 駒澤公園 北側大階段下(オリンピック記念塔側)
http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

雨天延期雨
お出かけ前にCATNAPお知らせ掲示板にて開催情報をご確認下さい
http://catnap.coco.co.jp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」から番組のお知らせをいただきました
今週の日曜日の夜は、テレビから目が離せません・・・



犬猫ウサギ夢の扉ーNEXT DOORー
3月1(日)午後6:30から7:00放送

『ペットの安全を確保して行きたい』/アーロン・レイズ
http://www.tbs.co.jp/yumetobi/

アメリカでは、動物の虐待を行っているような飼い主に対して注意を行い、ひどい場合には逮捕まで行えるアニマルポリスという機関がある。
アーロンさんは日本にもアニマルポリスは必要だと訴えている。
そんな日本にも導入が検討されているアニマルポリスというものはいったいどんな機関なのだろうか。 アーロンさんの活動と共に紹介する。
(RBC琉球放送のHPより番組紹介を一部抜粋させていただきました― http://www.rbc-ryukyu.co.jp/rtv.php




猫NHK教育テレビ ETV特集
「ひとりと一匹たち 多摩川・河川敷の物語」
3月1日(日)22:00から23:30

http://www.nhk.or.jp/etv21c/index.html



ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

影響しあうちびら〜s

す〜ぴす〜ぴすぴ
022309.jpg



わんsの今日のおやつは、納豆♪
お米屋さんがくださった阿武隈の小粒納豆
いつもは「こんなの食べられまてんっ」
と顔を背けるカレンですが〜
他の納豆小僧たちにつられて一粒ぱくっ!うわ美味ちい!
もうこれで納豆小僧の仲間入りをしたカレンさんでありました〜♪
みんな納豆のにおいがします(笑)


周りにつられると言えば〜
ぴかは、他のわんs(体重2kg台)を見て覚えたようで
私がしゃがむと、ひょいっと抱っこされに手をかけてきます
みんなを見ているうちに「あ〜〜、そうするんだ」って思ったのかな?
大きなぴかが当り前のように手をかけて抱っこされる準備をする姿はまた格別の可愛らしさがあります♪顔(メロメロ)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



島根県作成の終生飼養啓発用テレビコマーシャルのことを
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」ブログで紹介してくださっています
ぜひご覧ください。

右http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2009-02-23


「このCMについてですが、当県は犬・ねこの引取り頭数が対人口10万人比で全国的にもワースト10に入る状況であり、県民の皆様に少しでも動物愛護に関心を持っていただくため、少ない予算の中で職員が知恵を絞ってこのCMを作成しました。 このCMは平成18年度に作成し、平成19年3月に地元テレビ局で放送されました。」
ということだそうです。



少ない予算の中で知恵を絞ってこのCMを作って下さった職員さんに
私もお礼と励ましのメールを送りました



この子たちのためにこのような取り組みをして下さっている職員さんに
感謝の気持ちが伝わりますように・・・
励ましの言葉が「明日からの力ぴかぴか(新しい)」になってくれますように・・・
これからも動物たちの力になってくれますように・・・
と願いながら


お礼状の送り先は:
島根県健康福祉部 
薬事衛生課 食品衛生グループ
E-mail:  yakuji☆pref.shimane.lg.jp
(☆を@に変えてください)

ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

嬉しい贈り物♪

まりにゃんさんから頂いた美しいランのお写真をぺったん
angelheart.jpg


「思わず、「うーちゃんママさんへ〜」と、シャッターを押しました」
と、撮影されたお写真を送ってきて下さいました♪ 


このランの名前は"Angel Heart"というそうです♪
このお花の魅力がお写真から伝わってきます〜ぴかぴか(新しい) 
angelheart2.jpg


まりにゃんさんありがとうございます〜顔(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝いちばんに、お水入れを洗っていると
早速、待っているぼくにゃん
boku022209.jpg


いれたてのお水が好みのようです
boku0222092.jpg


和室のお水入れは〜
こちら
water0222.jpg


ママちゃんが小学校の時に使っていたお茶碗です
あずき色のお茶碗とは、なんと渋い好みの小学生だったのでしょう^^;



今日のちびら〜sのごはん
それにしても、食事の前のさっちゃんの高速回転と言ったら早いこと早いこと
meal022209.jpg


食べ終わったら
この通り、嘘のようにお澄ましさんです^^;
sally022109.jpg


ママちゃんは養生の日なので遠出はせず〜
ちびら〜sのケア道具に"ありがと"の気持ちを込めて
殺菌消毒したり、油を注したりしてお手入れ♪
dougu.jpg

使い勝手の良いお気に入りの"お家ケア"道具なので
長く使えますようにハートたち(複数ハート)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


プレゼント嬉しいニュース

環境省が「動物の遺棄・虐待は犯罪です!」というポスターを
環境省の名入りで作成してくださいました!

envposter.jpg


詳しくは、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」管理人kanakoさんのブログを!

http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2009-02-20



「動物を捨てたり、虐待することは犯罪!」という法律
私たちは知っていても
日本の全国民に知れ渡っているかというと
まだまだそうは言い難い状況です

そこで、こうしたポスターを作成して下さった環境省
どこも財政難の中、予算をつけてこうしたポスターを作って下さったこと
本当にありがたいです
感謝の気持ちは届けないことには届かないので
早速、お礼のメールをお送りいたしました〜

こちらから送ることができます↓
https://www.env.go.jp/moemail/
ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

あしたは、にゃん月にゃんにゃん日猫(笑)

ぼくは、いつも順番をちゃんと待ちます byぼくにゃん
わたしは、さっちゃんと一緒に飲んだりもします byカレン
karenboku022109.jpg


おいらは、横で待っている子がいたら
「てやんでぇ」とひとこと言ってから早めに切り上げるんだぜ byヒューストン
houston022109.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



あしたは〜

映画「犬と猫と人間と」の試写会の日映画
eiga_.jpg

http://homepage2.nifty.com/lowposi/
http://homepage2.nifty.com/lowposi/pdf/dogscatsB.pdf




あ〜んど



CATNAPにゃみりー里親会の日猫(笑)
222nyamily.jpg (クリックで拡大します)



たくさんの方が足を運んでくださいますように祈っています〜かわいい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

普段は病院に縁のないわたしが今月はお世話になることに

今月初めに一回行ったきり、待ち時間が嫌で行かずにいたけれど
快方に向かわないので、パパちゃんの司令で行くことに〜

最初にかかった街のクリニックでは
24時間自動音声で予約できるとあったのでトライ
でも何度トライしてもいつも話し中・・・しかも夜中まで〜〜@@
朝になってもう一度トライしたら繋がった!
と思ったら「予約はいっぱいです」のメッセージにがっくり

気を取り直して別のクリニックへ行くことに♪
丁寧に診て下さって、説明も丁寧にしてくださった
それに診察も検査も会計も手順がよかった
先生も検査技師の方も看護婦さんも受付の方も感じが良かった
〜と私は感じた
自分に合うクリニックが見つかってよかった〜〜♪顔(笑)

なにはともあれ、早く治さなきゃダッシュ(走り出すさま)
明日は行けなくて残念・・・たらーっ(汗)
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

テレサちゃん幸せ便り小鳥

テレサちゃんのママさんからお便りをいただきました〜♪
テレサちゃんママさん、ありがとうございましたかわいい
テレサちゃん、またひとつ楽しみが増えたみたいです♪

teresa0219092.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おはようございますかわいい
少しずつ暖かくなり散歩できる時間も 増えてきました

テレチャンは毎日散歩と お友達との遊びを楽しんでいます
それから テレチャンは温水プールで スイミングを始めました
最初はベストを着て練習しましたが
30分くらいで スイスイ泳げるようになりました
水中ウォーキングも上手にできます犬(笑)
そして、疲れをとるためと お肌のためにマイクロジェットエステバスいい気分(温泉)に入り
うとうとしたら 最後に暖かい温風のでるお部屋で 体を乾かして終了です

テレチャンはとても いい子のうえ,ちょっとしたことに動じないおおらかさを持っていると褒めていただきました
それから 先日散歩した時の写真を添付します
それでは また メールいたします犬(笑)猫(笑)・・いつもありがとうございます


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

テレサちゃん、預かりママちゃんはとぉっても嬉しいです顔(笑)
温水プールでのスイミングと水中ウォーキング
先生がじょうずに手ほどきしてくださって
上手にプールに慣れることができましたね顔(笑)
お散歩とはまた一味属った楽しみができましたねハートたち(複数ハート)
マイクロジェットエステなんて、と〜〜〜ってもラグジュアリーね〜〜♪
私も入ってみたいです〜^^


teresachan0219091.jpg


テレサちゃんが幸せを掴んで、2月16日でまる一年ですね
もちまえの明るさでテレサちゃんの周りはきっと一年中春だったと思います
これからもずぅっとずっと、春のそよ風のようなテレサちゃんでいてね
優しいパパ、ママ、お姉ちゃまによろしくね♪
ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

今日ぼくは〜

窓辺で考え事したり
boku0217091.jpg


障子の前でお昼寝したり
boku0217092.jpg



廊下の台の上で食事をしたり
お庭を窓越しに見張ったり
キッチンの通気口からお外の香りを嗅いだり
家族に挨拶したり
毛繕いをしたり
テーブルからだーんと飛び降りたり
階段の陰に置いてもらった秘密の爪とぎでガリガリしたり〜〜
こう見えて、結構いろいろすることがあるんだにゃ猫(笑) 
byぼくにゃん



今日ママちゃんは〜
仕事の合間に家に向かう途中〜〜
まりにゃんさんのお母様と電車で隣り合わせになったのよ〜
10両もある電車の中での隣り合わせ、すごい偶然でしょう
まりにゃんさんのお母様とお話しながら
ふた駅がとっても心豊かな時間だったのよ黒ハート顔(笑)
byママちゃん




え〜っと、この子はちゃ〜〜んとお手伝いできたかしら〜
「お母さんのお手伝いして、おりこうさん〜〜♪」
otetsudai.jpg




昭和46年1月12日のママちゃんへ
平成21年2月17日のママちゃんより(笑)

38年後の私は今日の私になんて言ってくれるかしら〜♪





今日のわんsメニュー
スクランブルエッグ入り、すりごまひと振りバージョン♪
「美味しくお食べ〜〜」 今日もあっという間に完食顔(笑)
eggsesami.jpg







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<第18回 CATNAP里親会開催のお知らせ>

022109.jpg (クリックで拡大します)


◎日にち:2月21日(土)入れ替え3部制・雨天開催
◎時 間:第1部 10:30〜11:30
     第2部 12:00〜13:00
     第3部 13:30〜14:30
 (各部1時間です)

◎場所:ドッググッズショップ D+M
    東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F
    http://www.d-plus-m.com/

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

◎会場は田園都市線・半蔵門線の三軒茶屋駅より徒歩7分です。
◎お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい。
 (ちょっと分かりにくいかも知れませんので徒歩ルート、コインP共に事前にお調べ頂きお越し下さった方が安心かと思います♪)
◎D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮下さい。

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

よい一週間♪

春を越えて6月の陽気
パパちゃんはTシャツ
ヒューストンも洋服なしでつるん♪
houston0214092.jpg


お庭のデッキも暑いくらいだったね〜
pika021409.jpg



先週は自分があの世に行く夢をみた
(あつかましくも)天に昇ろうとしていて
その出国検査の列に並んだときに気づいた「パスポート忘れた!」
あきらめ半分もしかしての気持ち半分でバッグをがさごそ探したら
あ、あったぁ〜〜〜!


という夢だった
なんだか複雑な気持ち・・・顔(チラッ)でいたところ
「死ぬ夢を見た人は長生きするそうですよ」
って言ってくれたまりにゃんさん、
温かいお言葉ありがとうございました〜♪顔(笑)
親とちびら〜sを見送るまではまだまだ〜〜!
(パパちゃんには私の我儘で私よりも一日長生きしてもらう予定(笑)


今週は、結婚記念日のお祝いで、にこっ
家の点検、問題なしで、にこっ
まりにゃんさんから温かいお言葉を頂いて、にこっ
お散歩日和の暖かい週末に、にこっ
梅の咲く田舎道をヒュー坊スッタカ歩いて、にこっ
連絡を取ろうと思っていた方に、偶然入ったお寿司屋さんで隣同士になって、びっくり&にこっ
仕事でもプライベートでも、これまで知らなかった数々のことを教えて頂けて、にこっ
良い一週間だった〜♪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

にゃんにゃんにゃん
猫(笑)猫(笑)猫(笑)
みんなに良いご縁がありますように〜

222nyamily.jpg (クリックで拡大します)
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

迷子札キャンペーン

マロンママさんが2007年6月から迷子札キャンペーンをされています
このキャンペーンがブログやHPを通じて飼い主さんから飼い主さんへ伝播して〜
浸透していきますように〜

「うちの子だけは大丈夫」「絶対大丈夫」はないから〜
わたしも貼らせていただきます♪
「迷子札摩耗していないかな?」定期的にチェックしなきゃですね〜♪

maigofudawotsukeyou.gif



IDは迷子の命綱〜迷子の殺処分を減らす
http://happyhappy2007.a-thera.jp/article/686485.html



おいら、おめかし中ぅ〜〜〜
houston0210092.jpg



完了しましたハートたち(複数ハート)
houston021009.jpg



お友達に頂いたヴィクトリアンスタイルのソックス
カレンによく似合いそうなソックスだけど
ママちゃんに♪って下さったソックスだからママちゃんが使うわね〜♪
laceysocksfromvivian.jpg


カレンさんと言えば・・・
うふふ、カレンさんがこの中のどこかにいますハートたち(複数ハート)
stampbanner2.gif


わたしもこの記念切手の成功を応援しています〜♪
たくさんの応募がありますように猫(笑)犬(笑)郵便局
写真応募締切は3月5日(木)です〜〜
ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

さよなら、ティンカーベル

メアリーから手紙
ティンカーベルちゃんがmimiちゃんのいる天国へと旅立ったと
http://happyhappy2007.a-thera.jp/article/1634369.html



2008年の6月頃に誕生した命 ホワイト&タンのチワワの女の子
2008年9月 道端でレスキューされる
2008年9月〜12月 シェルターと、一時預かりのFayとBobのもとで過ごす
2008年12月21日 メアリーのお家の子になる


余命わずかと言われていたティンカーベル
神様が残して下さった命をメアリーとご主人に温かく見守られ一生懸命に生きました

2009年1月23日、mimiちゃんのいる天国に旅立つ日まで



ティンカーベルの追悼にメアリーが出した新聞広告
tinkerbelle020909.jpg



"TINKERBELL"
Born June 2008 -
Died January 23, 2009

一部抜粋・・・
She and I had one short month together and
with all my heart I wish it had been many more.
I believe God has created everything on this earth.
All living, breathing creatures are cherished gifts from above.
These gifts should be held close, appreciated and most important loved.
"Tinkerbell" was one of these special gifts.
Hold tight to the really important things in your life
for they many be gone all too soon.

You will be forever loved and missed Tinker" - Mary



わたしもあなたを忘れません
ヒューストンの妹のようなティンカーベル
今頃、mimiちゃんと天国で遊んでいるかしら
マリとチャコにも会ったかしら
ポピたんとnicoさんにも会ったかしら
天国はきっと国境がないから、パスポートがなくても、
みんな「こんにちわー」っていっしょにいるかしら
いつの日か、私もみんなに会えますように・・・

ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

梅が咲きましたね〜

お散歩に出ると、可愛い梅の姿にほっこり〜
春ですね〜ドイツのお天気はどうですか〜?

お姉さん、気を取り直して始めようとするのだけれど・・・
どうにも笑いが止まらないご様子です〜(笑)↓



お姉ちゃん、笑いが止まらへんにゃ〜〜〜きゃはは笑ける顔(笑)
あたしぃは、回ると止まらへんけど顔(ペロッ) byさっちゃん
sallyfeb09.jpg
(ポメラニアンの子ぉクルクル回る子多いって知ってるぅ?) 



お話と関係ないけど、これ、あたしぃらぁのお水入れ
水が滴らへんように台の上にタオルハンカチ敷いてもらってるねん
omizu020809.jpg
ママちゃんの京都のお姉ちゃんにもろたハンカチやねん
京都のお姉ちゃん、気がつかはりまちたかぁ?



あっ、せや! 
みーんなもう応募ちてもろたぁ?
ポーラちゃん、エミたん、ヤヤたん、ポエットちゃん、クリンたん、美らちゃん、瑠那ちゃん、テレサちゃん、マールくん、トマちゃんも、クリ坊やもみぃみぃちゃんもむぅくんもぷーさんも応募ちてもろたぁ?
ジャンくんもルナちゃんもヴィヴィちゃんも小豆ちゃんも士呂ちゃんも応募ちてもろたぁ?
stampwannyan.gif
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

講習会〜その飼い方、大丈夫?

「お昼のニュースです」 byヒューストン
「きょうはなんのニュースかにゃー」byねこちゃんs
Houston and kitties.jpg



〜〜〜その飼い方、大丈夫? 東京都 平成20年度適正飼養講習会の開催について〜〜〜


目下のところ特に困ったことや悩みはなくても
すてきな先生方のお話が聴ける良い機会なので
東京都在住のお友達同士出掛けてみるのもいいかも〜♪


これから新たにわんちゃん、ねこちゃんを迎えようとされている方が周りにいらしたら
誘ってみるのもいいかも〜♪


「あの飼い主さんの飼い方、ちょっと気になるけど・・・」
そう思ってもなかなか言い出しにくいケースに今、遭遇していたら
「東京都がこんな講習会を開いて下さるみたい
とても有名な先生による講習会が無料で聴けるので
いっしょに行ってみませんか?」
となら、声が掛けられるかも・・・
今後のきっかけづくりになるかも・・・


ちなみに、私は、「矢崎先生のお話は何度聴いても心にしみるわーーーぴかぴか(新しい)
と毎回、感動しています顔(笑) 



講演1 「犬の飼い方 しつけの第一歩」
    講師:矢崎潤氏(JAHA公認インストラクター)
講演2 「猫の飼い方 室内飼いのススメ」
    講師:加藤由子氏(動物ライター)
講演3 「犬と猫の健康管理 日々の健康チェックとそのポイント」
    講師:小出充氏(社団法人東京都獣医師会理事、小出動物診療所院長



<<<申込は、2月10日(火)必着>>>

日時:   平成21年2月11日(水・祝日) 午後2時から午後5時まで
場所:   都民ホール(東京都庁 都議会議事堂1階)
募集人数: 都内にお住まいの方280名
      ※参加は無料。
応募締切: 2月10日(火)必着
応募方法: はがき、ファクス、Eメールにより適正飼養講習会参加の旨、参加者全員の氏名、代表者住所、電話番号、講師への質問事項を書き、次の申込み先へ送付
◆ファクス 03-5388-1426
◆Eメール S0000292@section.metro.tokyo.jp


詳細は:http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2009/01/22j1s500.htm

問合せ先:東京都福祉保健局健康安全部環境衛生課


ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

記念切手のお知らせ〜〜(追記あります)

「動物愛護の記念切手のお知らせでちゅよー」 byさっちゃん
sallyintheframe.jpg


昨年の10月、『「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」からのお知らせ〜〜! 
「動物愛護週間制定60周年記念切手が来年発売されます!!』 
と、お知らせした動物愛護週間制定60周年記念切手ですが
いよいよ、「わんテッド、にゃんテッド」のページとして日本郵便のサイトで写真募集発表!


stampwannyan.gif

〜日本郵便では、動物愛護センター等から譲渡された犬・猫をはじめ、
元気よく可愛がられて飼われている犬・猫の姿の切手を発行することにより、
広く国民の皆さまに、動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくことを目的として
本年(2009年)9月18日発行予定の特殊切手「動物愛護週間制定60周年記念」切手デザイン作画に使用する犬・猫の写真を公募いたします〜

==============================

応募期間は
平成21年2月2日(月)〜平成21年3月5日(木)まで

私もちびら〜sの写真で応募してみます〜〜♪
幸せをつかんだ保護わんにゃんのみんなも応募してもらってね〜〜♪犬(笑)猫(笑)顔(笑)郵便局

http://www.post.japanpost.jp/animal/index.html 左


寄付金つき動物愛護切手が発売できないものかと、
環境省と日本郵便に働きかけてくださっていた松野議員さん
働きかけから実現化までの松野議員さんのご尽力に心から感謝し、
松野議員さんにお礼のメールをお送りしましたm(_ _)m


松野議員の公式サイトはこちら→http://www.matsuno-yorihisa.com/about/index.html


今週の楽しみその@〜〜ちびら〜sの写真応募♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先々週、風邪でダウンしていたパパちゃんがへたばっていると・・・
ぺったんこーとひっついてきたちびら〜s
papachan&chibirasjan09.jpg


「パパちゃんの風邪、うつらなかったねー」と喜んでいたママちゃんも
どこかで風邪を拾ってきたらしく、夜中からひどい悪寒と発熱
「もしもインフルエンザであれば、時間が勝負だぁ!」と思い
フラフラへろへろしながら朝いちばんでパパちゃんに病院に連れて行ってもらいました〜
(なんでも、48時間を越えるとウイルスが体内で増殖し、抗ウイルス薬もなかなか効かないと聞いていたので・・・)


検査結果は陰性でしたが
「発熱からまだ短時間なので陰性と出ただけなのかもしれません
明日になっても熱が下がらないようなら再検査しましょう」とのこと
お蔭さまで昨日のうちに熱も下がって楽になったのですが、今日は大事をとって養生中〜〜〜
外に出なくて済むように〜とパパちゃんが冷蔵庫にいろいろ入れておいてくれました〜
パパちゃん、ありがとう♪顔(笑)

治りかけに他人にうつすと可哀想なので
きっちり治して早く復帰しなきゃ〜〜♪
今日は横になっていようっと〜眠い(睡眠)くすり


============================

追記:緊急署名

よっぴネネさんのところで緊急署名の件を知りました
http://kanta1212.blog51.fc2.com/blog-entry-316.html

あの『京大聴講生 猫虐殺事件』の件です
このような虐待犯が不起訴とならないよう
大阪地方検察庁あての署名です

「処分が決定してしまう可能性もありますので、2月6日までには発送(投函)をお願いします」とのことです

時間がありませんので、追記としてUp致しました

署名用紙はこちらです↓
http://nekonekoshomei.web.fc2.com/


一枚の用紙に5名分の署名を入れるフォームですので
家族分だけでも急いで署名をもらって送れば、なんとか間に合うと思い、私も送ります
被疑者を起訴し、断固とした厳重処罰で対処してもらえますように…
こんなことが許される世の中では一番声のない動物たちは可哀想すぎます・・・


12月19日の読売新聞:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081219-OYT1T00501.htm

ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

この子の飼い主さんを探しています(飼い主さん見つかったそうです!)

飼い主さんが見つかったそうです!
ご協力ありがとうございました!

=========================

momoさんが迷子SOSを出していらっしゃいます

この子が無事にお家に帰れますよう
お近くの方やこの子を知っている方の目に留まることを願い
momoさんのブログ With animals 〜愛の反対は憎しみではなく、無関心〜(←クリック)
より転載させていただきます


maigo020209.jpg


【2月4日追記】momoさんのブログより
昨日3日、無事に預かりさんの元へ引き渡されました。
3ヶ月経っても飼い主が見つからない場合は
預かりさんが正式に飼ってくださるそうです。
引き続き、飼い主さんを探しています!
何か情報がありましたら、下記動物病院へ連絡をお願いします。




保護場所:千葉県成田市ウィング土屋56-1 はやし動物病院駐車場
       (イオンショッピングセンター前)
保護日: 平成21年1月26日 月曜日


■黒で、胸と両前足の先端が白いゴールデンの血が入っていそうな雑種
□未去勢の男の子 
■体重23.2kg(かなりの大型犬?)
□茶色い首輪
■鑑札無し、迷子札無し、マイクロチップ装着無し
□警察、愛護センター連絡済み(迷子の届け出該当無し)

人懐こくて良い子なので飼い主さんが探していると思い保護したそうです。

現在の保護先では、2月9日までの預かりが限界だそうです。
何とかそれまでに、飼い主さんを探してあげたい!

お心当たりのある方、または一時預かりが可能な方は
はやし動物病院受付までご連絡おねがいしますm(_ _)m


転載元:momoさんのブログ With animals 〜愛の反対は憎しみではなく、無関心〜
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

おいら、今日は爪切りの日

お尻もきゅって絞ってもらったョ
だから、「いい子いい子」してもらったんだ
なんたって、パパちゃんがいる日はいっとう嬉しいんだ!
爪切りだってお尻きゅっだって、へいっちゃらで〜いGood
hou020109.jpg



私ね、きのう、癲癇が出ちゃったの
毎日朝と夕方にお薬飲んでるから、ずーーっと出てなかったんだけど・・・
久しぶりに出ちゃったの
でも、もう平気よ♪ ご飯だってモリモリ食べちゃうの顔(イヒヒ)
pika013109.jpg



あたしぃは、先週、甲状腺ホルモンの定期検査やったんやけど
今回も正常値に入ってるぅて先生が言うたはった! 
あたしぃ、元気やねん♪  
パーパーパーってお手て広げて走ったらめちゃめちゃ速いねんで〜顔(笑) 
お母ちゃんに見せてあげるねん♪
sallyatcafe.jpg



わたしはね、右のお目めが虹彩後癒着っていうのになっちゃったの
お目めの先生に見てもらったの
しばらく目薬を続けるのよ
わたし、お目めの検査のときもおとなしいから
「いい子ちゃんね〜」って先生に誉められちゃった! うふっ!顔(ペロッ)
karenomeme.jpg



ぼくはお蔭さまで何事もなく暮らしておりますにゃ猫(笑)
bou013109.jpg



お蔭さまで、みんなご機嫌さんです〜るんるん顔(笑)
ニックネーム Margaret at 00:00| ちびら〜s医療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする