2009年01月31日

マールくん&テレサちゃん幸せ便り

昨年6月に巣立ったマールくん
お顔つきがしっかりしましたね〜Good
marr0109.jpg


人間ドックじゃなくてドッグドック犬(笑)病院で総合健康診断もしてもらったマールくん
落ち着いていた様子顔(笑)
それからそれから、トリミングサロンで可愛い女の子との出会いもあったみたいムード♪(両方とも不妊手術済み♪)
とっても幸せな充実したシニアライフを満喫している様子、嬉しいです!
お便り一部抜粋してご紹介させていただきます〜

=============メール==============
レントゲン、採血、エコーの検査の結果は問題なしでした♪
心臓の内壁に少しざらつきが見られるので、
心臓に入る血管を拡張する薬が増えましたが、
血液はとてもキレイですとのことでホッとしました。

病院には一日預けて検査してもらったのですが、
ときどき怒りの雄叫びをあげるものの(^_^)
とても落ち着いていて、採血もへいちゃらです。

今日は私達が外出している間、近所のトリミングサロンにお預かりを
お願いしたのですが、お店のワンちゃんととても仲良くしていたそうです
(お店のワンちゃんは実はCATNAP出身〜チワワのピノコたんで す)。

いよいよ本格的な寒さ到来となりますが、
お互い風邪をひかないよう、ユーカリとラベンダーで乗り切りましょうね。
(↑マールくんのママさんは、アロマテラピーの免許をお持ちなんです byうーちゃんママ)

もちろん、私も毛皮はNO!で頑張っていますよ♪

愛らしいちびら〜ずの皆様によろしくお伝え下さい。

===============================

マールくんのママさん、お便りと可愛いお写真ありがとうございました!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こちらは、昨年2月に巣立ったテレサちゃん
相変わらず楽しそうるんるん
teresa0109.jpg


テレサちゃんは今月初め、公園でお友達のわんちゃんに押されて左足を捻ってしまったそうですが
先生にしっかり診て頂いて、治ったそうです犬(笑)犬(笑)
ご心配されたことと思います
こんな時、先生との信頼関係が心強いですね
春風のようなテレサちゃん、もうすぐテレサちゃんの季節がやってきますねかわいい

テレサちゃんのママさん、お便りと可愛いお写真ありがとうございました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

巣立った子たちの幸せ便りに心もぽっかぽかになります♪

大切に大切にしていただいて
この子たちの命は弾んでいます、輝いていますハートたち(複数ハート)
あれだけの思いをした子たちが
今こうして本来の姿を取り戻して
こんなに幸せなお顔をしています
ご家族の愛情のお蔭です



元の飼い主さんとの別れの後、この子たちの運命は翻弄され、
致死処分と隣り合わせの日々を過ごしました
でも、この子たちは運に恵まれ、たくさんの応援を頂いて、
温かく迎えて下さる運命のご家族に出会えました



「保護犬猫を迎える」という選択肢が一般的になりますように・・・
行き場があれば助かる命がたくさんあることを
ひとりでも多くの方に知っていただけますように・・・
http://animalpolice.jugem.jp/
http://www.satoya-boshu.net/


どうかお家の子を迷子にしないで・・・
こんなにたくさんの子たちがお家に帰れずにお迎えを待っています
一日も早く迎えにきてもらえますように・・・どうか、命の期限までに
http://animalpolice.jugem.jp/
ニックネーム Margaret at 01:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長編ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」

私も2月22日の完成記念上映会に行こうと、早速、手帳に書き込みました〜
午後の部に行こうと思っています〜カバン


eiga_.jpg


<あらすじ>
この映画は一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから生まれた。頼まれた監督は犬猫の問題にはまったく無知。
そこから犬と猫を取り巻く全国の様々な現場、果てはイギリスや過去に及ぶ、4年近い旅が始まる。
映し出されるのは、犬と猫のかわいい姿だけでなく、行政施設でまもなく殺処分されるという姿、捨てられた命を救おうと奮闘する人々の姿。そして知られざる多くの事実と、浮かび上がる私たち人間の業…。

<作品解説>
日本全国で処分される犬と猫は年間約35万頭。1日あたり1000匹近くが殺されている。そんなかわいそうな姿など見たくない。そう思う方も多いだろう。
確かに本作には、目をそむけたくなるような現実も映し出される。しかし、その姿に涙しながらも、観終えた後は不思議と、救いようのない不快な重さや暗さに引きずられない。
それには、合間に登場する犬と猫のユーモラスな姿が笑いを誘うこともある。また、淡々とした監督自身のナレーションが観る者の感情を鎮め、困難にめげず活動し続ける人々の生き方が、潰れそうな気持ちを励ます。
動物のことには興味が湧かない、という方もいるだろう。
だが、映画が進むにつれ、本当に見えてくるのは人間の姿だと気づくはずだ。
本作には、感傷を乗り超えて、社会を見つめ直すためのヒントがある。
観終えた後にあなたも、自分にできることを探したい、と思うかもしれない。


企画:稲葉恵子  
監督:飯田基晴
撮影:常田高志・土屋トカチ・飯田基晴
制作:映像グループ ローポジション

助成:日本芸術文化振興基金



「犬と猫と人間と」主な出演者・団体

<日本国内>
財団法人 神奈川県動物愛護協会
千葉県動物愛護センター
神戸市動物管理センター
徳島県動物愛護管理センター
社団法人 日本動物福祉協会 CCクロ
SWEET HEART 動物の命の大切さを考える部
マルコ・ブルーノ
小西修
小西美智子
山本央子
藤本聖香
前川博司(元日本動物愛護協会附属動物病院長)

<イギリス>
Dog Trust
Battersea Dogs & Cats Home
Animal Aid





■試写会のお知らせ

〇2009年1月11日(日) 完成試写会 (終了)
 開場:18:30 上映:19:00〜
 場所:中野ゼロ視聴覚ホール
  

〇2009年2月22日(日) 完成記念上映会
 午前の部:開場:10:00 上映:10:30〜
 午後の部:開場:13:30 上映:14:00〜

 場所:女性と仕事の未来館ホール
     JR田町駅三田口(西口)から徒歩3分
     地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅A1出口から徒歩1分
     TEL:03-5444-4151

 入場料:1300円(高校生以下:1000円)

<予約・問合せ>
映像グループ ローポジション

以上、公式サイトより
http://homepage2.nifty.com/lowposi/lp_work_independent_02.html

詳細は、「ローポジション」の公式サイト・ブログをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/lowposi/

http://lowposi.jugem.jp/
ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

反響の力〜心のこもったメール

「本の中からこんばんわ黒ハート」 byカレン
Karen012709.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



週刊誌『AERA』の2008年12月8日号『犬ビジネスの闇』をご覧になった方も多いと思います


「一匹でも不幸な犬を減らしたい」という思いで執筆された『犬ビジネスの闇』


掲載後
「ペットショップのあり方には憤懣やるかたない」
「よくぞペットビジネスの問題点を取り上げてくれた」
などたくさんの反響が編集部に寄せられたそうです
その後も心のこもったメールが編集部に寄せられているとのこと


そのAERAで今後のためにも情報収集をしたいという記事を載せてくださっていると
モカ王さんハートたち(複数ハート)が教えて下さいました 右AERA-net



「皆様が見聞きされたペットショップやブリーダーなど「犬ビジネス」の問題を是非ともアエラに寄せていただきたく思います。またご意見、ご感想も引き続きお待ちしております」
「助けられる命を少しでも増やしていくためにも、
是非とも読者の皆様のご協力をいただきたく思います」
そうおっしゃってくださっているAERA編集部さんに心のこもったメールが届きますように・・・


http://www.aera-net.jp/join/talk/090126_000630.html



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


エミリー&ヤヤ母さんハートたち(複数ハート)
「今朝の日経に嬉しいニュースがありました!」と
いち早く教えて下さったニュース


「環境省、犬猫収容施設拡充へ 処分半減目指す」(NIKKEI NET)
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090127AT1G2102R26012009.html 


「犬猫の処分半減へ収容施設を拡充へ」(TBS News)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090127/20090127-00000033-jnn-soci.html


みんなの心と知恵でこれからも前進してゆけますように・・・
ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

寒い季節の(地味な顔(笑))楽しみ

karen012509.jpg


お出掛けしましょーよ♪
karen125092.jpg


sally0125092.jpg


これ食べてからにしよな♪
sally0125091.jpg




寒いので〜こんな膝かけを買いました 
前でボタンを留めるとボレロ風肩掛けにもなります〜
ちびら〜sのおくるみにもなります〜
boucle.jpg


脇でボタンを留めると袖付き肩掛けに〜
肩からずれ落ちなくてGood♪
boucle2.jpg


こうしてあったかグッズで楽しめるのも冬ならでは^^



部屋の芳香には、ユーカリオイルを選びました♪
eucaly.jpg


"コホン"とお咳の残っているパパちゃんに良さそう〜^^
ユーカリの清涼な香は〜"森の妖精がお部屋を綺麗にお掃除してくれているイメージ"
風邪の季節の香り選びもけっこう楽しいかも♪



1Fはアロマランプでほんのり & 2Fはアロマミストで天使のそよ風
aromalamp.jpgaromamist.jpg






お掃除と言えば〜
今日から、我が家の(ちびら〜sの粗相の後の)除菌スプレーは
動物病院で分けて下さるAP水にしてみました〜
(「AP水、動物病院」で検索すると、いろいろ出てきます)


今までは、針葉樹や薬草などの天然植物抽出エキスと銀イオンを使用した消臭除菌剤を使っていましたが、値段は、5Lで12,075円でした
それに比べて、AP水は、1.5Lで1,260円とかなりお安いな〜〜と思いました
が、もっとお安く分けて下さる歯医者さんを発見してびっくり@@ 気前よく分けて下さる歯医者さんですね〜
我が家はそんなにたくさんは使わないので、1260円で1.5L分けて頂ければ満足満足〜^^
電解水の有効期限は、常温密閉状態で3ヶ月なので
ちびら〜sのトイレ掃除だけでは使いきれないかも〜
人間のトイレや洗面所掃除の拭き上げにも使っちゃおう〜なんて思っています♪



そんなこんなで日も暮れて〜
来週も素晴らしい一週間でありますように♪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

CATNAP小さな命を救うネットワーク・犬の里親募集

黒ハートhttp://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130037

どの子もすてきなご家族様に迎えて頂けますように〜〜




ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

幸せのひとこま&ひとこま

ひーん、ひーんと声がするから
ひょいと覗いてみたら・・・

ぴかが猫草とにらめっこしていました
pika012109.jpg


摘んで食べさせてもらえるのを待っていたら
思わず声が出ちゃったようです(笑)
暮らしの中にあるふっと笑みがこぼれるシーン
ほのぼの幸せ♪


先週末、パパちゃんのリクエストによりケーキ屋さんで買ったコーヒー豆
Helmut Sachers Kaffee 1929 in Wien
helmutkaffee.jpg


カフェインが体に合わない私は、飲めないので香りを楽しみます〜黒ハート
袋を開けた途端、「あ、イングリッドのお家のコーヒーの香りがする〜〜〜♪」 
あ〜〜懐かしい、あ〜〜いい香り

「お味はどぉう?」とパパちゃんに聞いてみたら
フランスのコーヒーともイタリアのコーヒーとも違う、ドイツやオーストリアのお味とのこと♪ 
「あ〜〜いい香り」
至福のひとときです〜〜



ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

繁殖犬たちの悲劇がなくなりますように・・・

犬の販売・繁殖施設 ALIVE映像(2008/12/29)





繁殖犬の最後の施設 ALIVE映像(2008/12/29)





劣悪繁殖場で一生を終える繁殖犬たちの姿・・・


例え、どのような経済効果があろうとも
パピーミルを前提とした生体販売を正当化できる理由など
私にはとうてい見つかりません・・・




行き場がなくて消されゆく命が毎日毎日全国にたくさんいるというのに・・・
これ以上の繁殖が必要なのでしょうか・・・



同じ犬である両親犬たちにこんな一生を強いてまで
これ以上の繁殖が必要なのでしょうか・・・


適正飼育の基準をより明確にしてほしい・・・
「頭数制限」と「抜き打ち立ち入り調査」を導入してほしい・・・
動物虐待が放置されることのない社会であってほしい・・・
そんな気持ちでいっぱいです・・・



ALIVEさんのサイトをぜひご覧くださいませ
http://www.alive-net.net/companion-animal/gyousha/toriatsukaigyou.html


ニックネーム Margaret at 00:00| 新しく犬を迎える前に〜黒ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ティンカーベルちゃんにミラクルが起こりますように・・・

ヒューストンの命の恩人のメアリーから届いたカード
中には、チワワの写真が2枚はさんでありました


agate&tofaz.jpg012009.jpg



名前はティンカーベル
tinkerbell.jpg



水頭症で余命半年と宣告された生後半年ほどの女の子・・・




tinkerbell1.jpg



昨年秋に愛犬ミミちゃんを亡くされたメアリーが
ミミちゃんの追悼として、近くのシェルターに寄付を持って行った時・・・

この子が事務室のデスクの後ろにいたそうです
聞けば、この子は道端で瀕死の状態でいるところを発見されたとのこと
獣医師の所見では、推定年齢は生後約6か月、
そして、水頭症のためあと半年ほどしか生きられないだろうと・・・
神様のみもとに旅立つその日まで心から彼女を愛し慈しんで下さる家族をティンカーベルは必要としていたのです



その最愛の新しい家族になったのがメアリーでした



ティンカーベルを迎えて、ヒューストンを懐かしく思い出して下さったメアリー
そこで、私に写真を添えてカードを送って下さいました



「譲渡不適格犬」と烙印を押されたヒューストンに
生きるチャンスを作って下さったのがメアリー
ヒューストンという素敵な名前をつけてくださったのもメアリー
ヒューストンは毎日、ご機嫌さんに過ごしていますよ〜〜〜!
houston011909.jpg


ヒューストンがわが家の一員になったとき
「ヒューストンにミラクルが起きた!」ってメアリーは言ってくれたけれど
ミラクルは、ヒューストンがメアリーと出会えたことから起きたのです



どうかティンカーベルちゃんにもミラクルが起きて
これから先何年も元気に暮らせますように・・・
どうかティンカーベルちゃんに穏やかで幸せな時間が流れますように・・・
どうかどうか
お祈りしています・・・


ティンカーベルちゃんはメアリーにたくさん愛されて
「幸せな今日」を重ねていますね!
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

YR2009エマージェンシー・レスポンス・プラン〜万が一に備えて〜

緩みきったヒュー坊の表情〜〜(笑)
houston0117091.jpg


撫で撫でされて、ひっくり返って喜ぶぴか
タイガーマスクのように大きく口を開けるのは、ぴかの喜びの表現です〜^0^
pika011709.jpg


マッサージのいいところは〜
してもらっている方も
している方も
お互い力が抜けてまろやかになっていくところかな〜顔(笑)
幸せ〜〜〜ハートたち(複数ハート)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2009年の幕があけて早や18日
みんな2009年のリスクマネジメントをしてもらっていますように・・・顔(笑)犬(笑)猫(笑)黒ハート家


★万が一迷子になった際に「飼い主不明動物」として殺処分されないために・・・

□愛犬・愛猫にID(鑑札、迷子札)は付いている?  
□「万が一」はいつ起きるかは予測不能だから、IDは24時間常時装着してあげている?
□迷子札や鑑札の文字が摩耗していない?
□取り付け金具が取れかかっていない?
□首輪が外れかかっていない?
□迷子になった場合に至急しなければならないことを把握している?
http://happyhappy2007.a-thera.jp/category/58969-1.html


IDは迷子の命綱・・・迷子の殺処分を減らすために
今年も、地域で、迷子札装着率Up、迷子防止の啓蒙活動を続けたいと思います♪


私のお気に入りの迷子札のいるみなやさんがこんな警告を出して下さっていました
これはとても大切な注意書きですね下
http://1378.jp/shop/n-kanagu.html
※右下の「首輪周りに大きな2重カンを使うのは危険です!!!」のところ


ちなみに、いるみなやさんでは、迷子札裏面を犬鑑札デザインに変更オプションがあります〜
http://1378.jp/shop/n-sonota.html



★飼い主に万が一のことが起こった際に「飼い主のいない動物」として殺処分されないために・・・

□愛犬・愛猫の後見人を見つけている?
□万が一の際に、後見人にすぐに連絡が行く手はずを整えてある?




大切な愛犬・愛猫が生涯安全に幸せに暮らせますように・・・ぴかぴか(新しい)
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

お外はちゃむ〜〜い

暖房が入っていても
やっぱり、くっついています^^♪
sallykaren121609.jpg



寒さ絶好調の季節
今朝がたは氷点下5度まで下がっていました〜〜〜


マイナス20度近くまで行くと〜
息を吸うと肺が痛くなります(><)
ぼやぼやしているとなんだか意識がボーっとしてきてとっても危険
頭は帽子やフードでプロテクトして〜〜〜
万が一車が止まったときのために携帯はいつも持って〜〜
っと、そんな生活を送っていたこともあったな〜〜
と懐かしく思い出します


この季節、寒いとは言っても
電車やバスを含めて、ほとんどの場所で暖房も入っていて
いろんなスタイルのコートやマフラーが手に入る日本
でも、街でファーを見ない日はありません・・・




身近な友人たちにすら中々理解してもらえない毛皮のこと・・・


「可哀想・・・」と言ったその彼女が、数年後には
「夫からのプレゼント」と言って新しい毛皮のコートを着て私と待ち合わせが出来てしまう
レストランのコート掛けに私のコートと並んで掛っている毛皮のコート
食事をしながらも私の心は悲しみでいっぱい・・・みんな生きていたらどんなに可愛かったでしょう


「残酷・・・恨めしや〜って出てくるわよ」と言ったその彼女が
ファーの襟がついているコートを新しく買っていた
「これ、本物の毛皮でしょう?」というのが精いっぱいな私
帰ってきた言葉は
「でも、この襟、取り外せるから」
付いていてもいなくてもどうでもいい襟のために命を奪われた子たち
生きていたころのその子に会ってほしかった・・・


一人、「毛皮は持っているけれど、これからはもう買わない。だって、現実を知ったから」
と言ってくれている同い年の友人がいる
あれから彼女は、常にアンテナを張って現実に目を向けて、知ったことを自分の選択に反映させている
私も彼女からたくさんたくさん教わっている
がっかりの連続の中で
彼女の存在にとても感謝しています! ありがとう四葉
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ぴかお顔が腫れる・・・

成人の日のお昼ごろから急にぴかの顔が腫れてきて・・・
pika0112092.jpg



pika0112091.jpg



あらぁ・・・ぴかちゃん・・・たらーっ(汗)

今さっき食べたボーロのせい?
それとも、お散歩のときに何かに触れちゃった?
それとも、それとも・・・
家の中を見回してもいつもと違ったものは使っていないし
初めてのものと言えば、おやつに食べたボーロくらいで・・・


午後の診察で先生に診ていただいたところ
アレルギーの疑いが濃そうとのこと
検温・・・お熱はなし
聴診・・・とくに異常なし
ステロイドの注射を一回打って腫れが引くかどうかを見ることに



翌日、ほとんど腫れが引きました
pika011309.jpg



今日はいつも通りに戻りました
pika0114092.jpg



よかったね、ぴかちゃん犬(笑)
pika011409.jpg



ニックネーム Margaret at 00:00| ちびら〜s医療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

瞳に映っているのは〜

お正月飾りのお焚きあげです〜♪ byぴか
pika11109.jpg



ぼくとお話しているママちゃんです〜♪ byぼくにゃん
bokunyan11209.jpg



これからお出掛けするママちゃんです〜♪ byさっちゃん、カレン、ヒューストン
odekakemaejan09.jpg




こうしている今も
糞尿だらけの狭いケージが全世界という子がいる・・・
この子たちの瞳に映るものは来る日も来る日も糞尿だらけのケージだけ・・・
ボロボロになるまで産まされ続ける繁殖犬の一生



「てっとり早くブランド犬の子犬を供給して欲しい」という需要と
てっとり早くブランド犬の子犬をショップに供給するパピーミル(繁殖場)
需要と供給の関係・・・
その陰で忘れ去られているのは、繁殖犬たち・・・同じ犬なのに・・・



もしも周りに、子犬を買いたいとお考え中の方がいらっしゃいましたら
ぜひ「ワイリーの死」をお読み頂いてくださいませ・・・
http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/51443686.html
(ペット里親会通信)



どうか、ペットショップへ行く前に、致死処分の運命にある子を迎えることをご検討下さるご家庭が増えますように・・・
保護わんにゃんも同じわんにゃんだから・・・
保護わんにゃんに扉を開けて下さるご家庭が増えますように・・・

http://www.satoya-boshu.net/
ニックネーム Margaret at 00:00| 新しく犬を迎える前に〜黒ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

マリちゃん記念日

mari2004.jpg


2005年1月8日はマリが天寿をまっとうしてお空に昇っていった日虹

まりにゃんさんが覚えていてくださって
マリちゃん記念日に寄せてカードを下さいました
頂いたハーブ柄のカードにマリの好きなお花がありました〜
ローズマリー!!!
緑道に出ると、マリはいつもローズマリーのところに行ってましたから〜(^-^)
まりにゃんさん、ありがとうございました四葉



繁殖犬だったマリが我が家にやってきたのは1999年3月
最初は、白い雑種の女の子を希望したところ
その子は他のワンちゃんがとても苦手で一頭飼い希望とのこと
先住犬のぴかの性格をお伝えしてあったので
「ぴかちゃんの負担にならなさそうな子がいるので如何でしょうか?
繁殖犬だったので甘え方が全然分からない子なんです」
そういって愛護団体の方が連れて来て下さったのがマリでした
ぴかはマリが大好きになって、なんでもマリに譲ってあげていましたね
マリを懐かしく思い出しますかわいい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


新飼い主さん募集中のジュリアちゃん

高齢のジュリアちゃん
運命のご家族と出会えるようにいっぱいお祈りしています

Juliaちゃん.jpg



ポメラニアン♀推定10歳〜
保護日:2008年12月16日 東京都動物愛護センターより引取


ジュリアちゃんのプロフィール
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=511&pline=0&pid=&key=



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


保護わんちゃんを迎えてくださるご家庭が増えますように〜

どの子もすてきなご縁に恵まれますように
ぴかぴか(新しい)


1月17日(土曜日)に参加予定の子たち 
200901172.jpg (←クリックで拡大します)
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

nicoたんがお星様になりました

1月7日の朝
ヨーキー・nicoがお星様になりました
天寿をまっとうして安らかに神様のところに行ったそうです


去年の夏のお写真
〜ママンに抱かれてお昼寝中〜
nicolaangel.jpg




保護されたばかりのnicolaは体重も軽くて弱々しくて・・・
そして、中耳炎を起こしてとても痛がっていました

まるで長い犬生の中で人に話しかけられたことがなかったかのように
人間の言葉にも反応がありませんでした
それでも、ちびら〜sの様子を見て少しずつ新しいことを覚えていきましたね
落ち着かなかった「抱かれる」ということにも少しずつ慣れていきましたね
nicolaは、長い間、人との関わりを持たない生活を送ってきたような気がします・・・


6db5ef80-ss.jpg


a98744d3-ss.jpg


8458eb27-ss.jpg



2005年11月13日 巣立ちの日
〜ママンとパパとプーちゃんの待つお家に向かうところ
20051113.jpg




既に高齢だったnicolaを暖かく愛情いっぱいに迎えて下さったママンファミリー
状態の悪かった耳もママンが根気強くケアを続けてくださったお蔭で
すっかり良くなりました
常に悪かった口腔内の状態を改善するために信頼できる獣医さんのもとで
手術も受けさせて下さいました
滋養のある食事と幸せな生活のお蔭で、生気のなかった被毛も目を見張るばかりに艶が出てきて
見違えたニコさんを我が家では「黄金のヨーキー・ニコさん♪」と呼んでいました


img8deb0655zik9zj2.jpg


nicosancafes.jpg


2006年お誕生日お祝い
otanjoubis.jpg


2007年お誕生日お祝い
nicosan2007nov.jpg




どんどん歳はとっているのに、どんどん元気になっていく犬(笑)



それはまるで、それまでの放ったらかしの生活から命を取り戻しているかのようでした



口腔内の手術に踏み切って判明したことは
「nicoさんの顎は犬の手術に使うとは思えない針金で結わえられていた」ということです
どんなところで暮らしていたのでしょうか・・・



甘え方を知らなかったニコさんが
「甘えるっていいかも」と気づたようで
晩年はすっかり甘えん坊お爺ちゃまでしたね黒ハート黒ハート黒ハート


2008年秋
もう、甘えちゃって甘えちゃってハートたち(複数ハート)
nico1007083s.jpg



介護生活が始まってからは
夜中も三時間置きにママンに起きてもらっていましたね
赤ちゃん帰りしたかのように、思いの丈甘えてから天国に旅立っていきましたね
天国に行く前の日はいつもよりたくさんご飯も食べたってママンから聞きましたよ
ペロンペロンって上手に食べたのでしょうね
朝も「ぼく、おしっこ」ってママンに言って、チーしてすっきりしたね
いーーーっぱい甘えっこして、もうとても満足ってお顔でしたね



「ぼくnicoだョ
ぼく、したかったこと全〜〜〜部したョ
もう眠くなっちゃった
ママン、パパ、プーちゃん、ぼく、先に行って寝んねしているね
ぼく、とっても幸せだョ
ぼく、ふわふわの国でてこてこ歩いてご機嫌さんにしてるね
ママン、パパ、プーちゃん、ありがと
じゃぁ、またね」
そういって天使に付き添われて青いお空に舞い上がっていったような気がします



ママンとパパのお家の子になれて、ほんとうに良かった
ママン、パパさん、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです
プーちゃんと男前コンビ組んでもらえて、ほんとうに良かった
プーちゃん、ありがとね


ニコラの晩年に最高の時間を残して下さった神様、
ありがとうございました



ニコたん、ありがと
じゃぁ、またねハートたち(複数ハート)
ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

綺麗なトイレが好き♪

houston010609.jpg

まっさらのシーツじゃないと外していたヒュー坊
最近は、みんなと同じシーツでもするようになりました
できるだけみんなの使ったところは避けて端っこの端っこに^^
そして「チーしたよ」と言いにきます
すぐに片づけてあげるととても得心したお顔をします



boku010609.jpg

ぼくはだぁれも見ていないときにチーってします
そして砂で魔法をかけておきます
そうしたら次に行った時には綺麗になっていますぴかぴか(新しい)
綺麗なトイレは最高です=^^=
魔法じゃなくてママちゃんが掃除してたんだにゃ猫(笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昭和レトロは好きだけれど
トイレはやっぱり「昭和版」よりも「平成版」が好き♪

最近の日本は公共のトイレも綺麗トイレリボン
これはいいことだわ〜♪
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

寝る前の〜

甘えん坊タイム♪ぴか
pika120409.jpg



いつものコンビ
karensally010409.jpg

カレンさんが寝ているところに構わずに入っていくさっちゃん
それでも、のかない、動かない、起きない(笑)カレンさん
空気のような関係の仲良しコンビかわいいかわいい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


先日お墓参りに行った帰り道車(セダン)
父に聞いてみた
「死んだ後に行く世界はどんな色だと思う?
私はね、空の上だと思ってるの
いつでも光が射していてパステルカラーのところ
お花が咲いていて優しいそよ風が吹いているの
固いものは何もなくて、どこにぶつかっても痛くなくってね
そして、必ず、ちびら〜sや家族に会えると思っているの
お父さんはどう思う?」

- 父 「そやな〜、そんなところやったらええなぁ^^」


今度は、パパちゃんに聞いてみた
「死んだら、何色の世界に行くと思う?」


- パパちゃん 「う〜〜ん、色まではイメージ湧かないなー
そこまで良いイメージが湧くっていいよね〜^^」


- 私 「だって、必ず、ちびら〜sに会えるんだもの
ちびら〜sが暗い寂しい世界に行くはずがないもん!
この子たちと会えるのは必ず雲の上のお花畑みたいなところだと思ってるの
死んだら自分もそういうところに行けるように
悪いことをしないように心掛けてるの」



昨晩は〜ネロリのフラワーウォーターの香りに包まれて眠りにつきました
ネロリ、ジャスミン、マグノリア
「あ〜〜〜いい香り」「あ〜〜〜幸せ」と言いながら・・・
いつの日か永遠の眠りにつくときにもこんな香りに包まれたいな〜

その日まで一日一日を丁寧に過ごせるといいな〜〜
顔(笑)顔(笑)犬(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)家
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

全員集合

していました^^
朝陽が当たる特等席だもんね♪
chibiras010409.jpg

あら、クッションに乗っていないおふたりさん
ぴかとぼくにゃんは遠慮しぃだもんね



珍しい構図〜〜さっちゃん&ヒューストン
どっちが後からクッションに乗ったのかな?
sallyhouston010409.jpg

どっちだったとしても、よく怒られなかったね
多分、ヒュー坊が寝入っている眠い(睡眠)ところにさっちゃんが後から来たのでしょう
逆は、あり得ないもんね顔(え〜ん)



さっちゃんにセーター貸してあげたら
首のまわりが伸びてしまったんだぜ
肩がスースーするじゃねぇかぁ〜〜〜
houston010409.jpg



今日ね、わんこメニューのミートローフを食べたのよ、うふっ!!!
さっちゃんとぴかちゃんはお耳掃除とシャンプーしてもらって
ご褒美をもらっていたわョ 
karen010409.jpg



今日もいい一日だったね♪
candlejan09.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

黒ハートCATNAP里親会のお知らせ黒ハート

1月17日(土)


20090117.jpg(←クリックでサイズが大きくなります)


素敵なご縁に繋がりますように・・・顔(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

カレンさん、2009年初トリミング♪

karen0103091.jpg



トリミングの後はお昼寝よ♪ byカレン
karen0103092.jpg



トリマーのお姉さんが撮って下さった写真♪
karen0103093.jpg

----------------------------------------------------------


年末にブリーダーが死亡した為、約60匹の犬達が放棄になったとのこと・・・
本http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/2009-01.html#20090102 ペット里親会通信
本http://joto.exblog.jp/9330791/ 成犬譲渡の会 活動ニュース


いつもいつも思うこと・・・
◆60匹の衛生を管理するには何人の人手と資金が必要なことか・・・
◆60匹の福祉を守るには何人の人手と資金が必要なことか・・・
◆営業者の健康状態や経営状態が悪化したときの危機管理はどうなっているのか・・・
そういったことが蔑ろにされたまま業者の登録が通ってしまっています


パピーミルがもたらし続ける「動物虐待」のサイクルを絶つには
業者の新規登録にも登録更新にも、そういう視点からのスクリーニングも必要ではないでしょうか・・・




オーストリアやドイツのように
日本もパピーミルを容認しない地盤が出来ていきますように・・・




本 http://www.stoppuppymills.org/

















ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

すてきな予感

朝から幸せ感いっぱいの様子のぴか
pikahounyan010209.jpg



傍で見ているだけで幸せになってきます〜〜
pika0102092.jpg



2009年年初め、なんだか、とっても素敵な予感がしてきました〜〜〜^^
pika20090102.jpg



フレーフレー2009年!


そう言っていると早速、偶然にも買い物帰りに
まりにゃんさんファミリーに出会うことができました!
嬉しい偶然に感謝です〜かわいい




〜〜〜〜〜〜〜黒ハート〜〜〜〜〜〜〜黒ハート〜〜〜〜〜〜〜


新飼い主さん募集中のジュリアちゃん
ポメラニアン♀推定10歳〜
保護日:2008年12月16日 東京都動物愛護センターより引取


Juliaちゃん.jpg


ジュリアちゃんは今、預かりママの豆ママさんのところで素敵なご縁を待っています
高齢のジュリアちゃんを優しく見守って下さる運命のご家族とのご縁を探しています
ジュリアちゃんへの応援、どうぞよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)



ジュリアちゃんのプロフィール
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=511&pline=0&pid=&key=


譲渡に関してのお願い
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年

あけましておめでとうございます

bokunyan010109.jpg


幸せな一年でありますようにぴかぴか(新しい)


010108flower.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする