2008年12月31日

今年もありがとうございました

振り返ると、今年も嬉しいことがたくさんありました


≪ぴか≫
pika123108.jpg
あの怖がりさんだったぴかが私たちのワインタイムには必ずやって来て
テーブルに手をかけて「ねぇねぇ、そのチーズ、ちょーーだい」
と言えるようになったこと


癲癇発作も抗てんかん薬(ゾニサミド)でうまくコントロールできていること
なんたって、のほほ〜〜んとマイペースで寛いでいる様子が嬉しい〜♪
pika1231082.jpg


≪ぼくにゃん≫
bokunyan1231081.jpg

夏の間は便秘で心配したけれど
療法食を他のメーカーに変えたらあっという間に快便になったこと
(ぼくにゃんには、アイムスの腎臓アシストが合っているようです^^)
なんたって、ぴかと"のほほんコンビ"を組んで?過ごしている様子が嬉し〜〜い♪



≪さっちゃん≫
sally123108.jpg

ふわふわのコートをポメ禿(アロペシアX)で失ってしまったけれど
専門医でしっかり診て頂いて、薄毛以外は健康であると安心できたこと
なんたって、毎日さっちゃんスマイルで超ご機嫌さんに過ごしていることが嬉しい〜♪


≪カレン≫
karendec08.jpg

アレルギーもすっかり影をひそめて痒い痒いが出なくなったこと
カレンとの京都への二人旅いい思い出になりました!
センセにもお姉ちゃんにもお兄ちゃんにも抱っこしてもらって嬉しかったね!
なんたって、毎日心穏やかに過ごしている様子が嬉しい〜♪


≪ヒューストン≫
houstondec08.jpg

心配していた鼻の横の出来物が消えてくれたこと
持病も8月に一回出た以外は元気に過ごせたこと
目が見えなくてもおじけることなく楽しそうに過ごせていること
なんたって、お散歩や匂い嗅ぎが楽しくて夢中になっている様子が嬉しい〜♪



テレサちゃんの命が繋げて、素敵なご家族に迎えて頂いて、幸せに暮らしていること黒ハート


マールくんの命が繋げて、素敵なご家族に迎えて頂いて、幸せに暮らしていること黒ハート


ヤヤちゃんの命が繋げて、エミたん一家に迎えて頂いて、幸せに暮らしていること黒ハート



松野頼久議員のご尽力で「動物収容・譲渡対象施設整備費補助」として一億円が計上されたこと
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」管理人kanakoさんのお声掛けで、松野議員にお礼を申し上げる機会に恵まれたこと



自民党どうぶつ議連で来年から「ペット市場問題」に取り組むこととなったこと
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」管理人kanakoさんのお声掛けで、自民党どうぶつ議連の議員の皆様にお目にかかる機会に恵まれたこと




地域の動物福祉向上に関われること


ロータリークラブ様で動物福祉のお話をさせて頂く機会に恵まれたこと



27年の歳月を経て恩師が我が家に泊まりにいらして下さったことぴかぴか(新しい)
姉妹と呼ばせて頂けること
日々とびきりのスパイスを頂けること


心やさしい素敵な友に恵まれていること


かかりつけの先生とのコミュニケーションがとてもスムースにとれること


両親が仲良く元気に過ごしていること


それぞれの結婚後も兄弟姉妹が仲良く暮らせること
そしてみんなが幸せであること


夫婦共に健康に仲良く過ごること
今年も毎日たくさん話ができたこと


私の健康診断が珍しく何も引っかからずにA判定だったこと


以前の上司や仲間からまた新たな仕事に誘っていただけたこと


庭の芝生がよく育ってくれること


ご近所とほどよいおつきあいができること





数えると本当に幸せが詰まった一年でした〜
辛いこと悔しいこと悲しいことはあるけれど
こうした幸せさんに励ましてもらいながら
良い一年を過ごすことができました


今年もお世話になり、ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します
2009年が皆様にとって素晴らしい一年でありますようお祈り申し上げます


ヒューストンの歌声でゆく年くる年〜〜〜



(携帯のベルをこの音にすると、歌いたくなるヒューストンです♪♪♪)

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

えっへん! ぼく、甘えん坊マールだよ黒ハート

今日はお正月のお花や花餅の買出しに♪
大王松、シャムロック、柳などを抱えて帰宅すると〜〜〜

マールくんのママさんから嬉しいお便りが届いていました!


息子にどっかりのってます
今日の森の妖精は「てんとう虫」と 化しています (byマールくんママさん)
Marr081014.jpg


マールくんは、とにかく誰かとくっついているのが好きだそうです♪
怖がりさんだったマールくんのこの大胆な甘えん坊ぶりが嬉しくて嬉しくて!!!


保護されてしばらくの間は、抱こうとすると「僕は怖いです」と言わんばかりの悲壮な声で泣き声をあげていたマールくん
「あのときは未知の世界の恐怖と闘っていたんでしょうね」
とマールくんのママさんは思いやりを持って見守って下さっていました


マールくんが心を開いてこ〜〜〜んなに大胆に甘えられるようになったのは
ご家族の皆様がいつも大きな愛情で見守って下さったからだと思います
愛情をかけて一緒に乗り越えて下さったからだと思います
心の回復と共に、高齢のマールくんの健康面でのケアもしっかり見て下さっているからだと思います
本当に感謝の気持ちでいっぱいです黒ハート



「パパの膝はあたしのものよ!」とモカのいやそうな顔が笑えます。
夫の見苦しいはんてん姿をお許し下さい(^_^)(byマールくんママさん)
Marr081230.jpg


(あっ、我が家のはんてんと同じ柄です!!!顔(笑)
モカちゃんが入っていたパパちゃんのお膝に
子猿しゃんのようによじ登っていったマールくんの姿が思い浮かぶようです
とても誇らしげなお顔をしていますね〜〜♪
だって世界でいっとう好きな家族だもんね!!!
マールくんママさん、すてきなお便りありがとうございました!
どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪♪♪

ニックネーム Margaret at 01:00 | TrackBack(0) | 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【私の備忘録】

(11月の医療費)合計14450円
(さっちゃん)
11月1日 健康診断 840円
11月3日 チラージン4週間分 5880円
11月14日 再診料800円、消炎鎮痛剤(リマダイル)7日分2100円 消費税145円 計3045円
計9765円

(ヒューストン)
11月22日 鼻の横の出来物
再診料 800円
抗生剤(アモキシシリン)7日分1400円、消費税135円  計2835円
11月30日 鼻の横の出来物セカンドオピニオン
再診料 1050円
計4685円


(12月の医療費) 合計32405円
(さっちゃん)
12月2日 下痢  再診料800円、テスミン1000円、消費税90円 計1890円
12月7日 チラージン4週間分 5880円
計7770

(カレン)
12月6日 再診料800円、血液検査8000円、CRP検査2000円、消費税540円 計11340円
12月7日 エコー検査1000円、尿検査1000円、消費税140円、 計2940円
12月20日 尿検査1050円
計15330円

(ヒューストン)
12月7日 鼻の横の出来物 再診料 800円
12月20日 肛門腺絞り 525円、健康診断尿検査1050円
計2375円

(ぴか)
12月20日 健康診断尿検査1050円、抗てんかん薬(ゾニサミド)4週間分5880円
計6930円


----------------------------------------
《2008年度ちびら〜s医療費総額: 444,270円》
平均で、一匹あたりの医療費年間88,854円
ニックネーム Margaret at 00:00| ちびら〜s医療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

年の瀬の一日〜

今日、わたしたちのお洋服のハンガーを買いに行ったのよ
karen122908.jpg



テケテケテケ
karen1229082.jpg



あ、ぴったりみたい〜♪顔(笑)
hunger.jpg
(一本30円なの)


あのね、お買物の帰りにね、どこかのお婆ちゃまが私に話しかけてくれたの
19歳で亡くなったお家のマルちゃんと私がよく似てるって
そしてね、「まだまだ長生きしてね黒ハート」って、応援して下さったの
お婆ちゃまもまだまだ長生きしてほしいです黒ハート
byカレン




あたしぃは、ヴィヴィアンお婆ちゃんに小さなプレゼントを送ってん
sally1229082.jpg


ヴィヴィアンはリハビリ頑張ったはるから
サプライズで励ましのプレゼントやねん
リハビリて、歯痒くて悔しかったりすると思うねん
せやし、ちょっとでも、元気玉を送りたいねん
はよ届きまつように〜〜〜



話は変わるねんけど、下の前歯はあたしぃのチャームポイントなんやって
お母ちゃんがそう言うたはったし♪
byさっちゃん
sally1229081.jpg



ぼくのチャームポイントは、この美しい瞳です
ママちゃんがそう言ってました♪
byぼくにゃん
boku122908.jpg



ママちゃんの弟のお家のバックヤード
今、こんなに真っ白なんだって〜〜〜
canada2008.jpg



40年前の記録以来のどか雪だって〜〜
飛行機もキャンセル続きで、何泊も空港で過ごした人がたくさんいたんだって
どっかどっかの雪だから、雪掻きでぎっくり腰にならないでね〜〜〜
canada20082.jpg


2008年最後まで安全に過ごせますように〜
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

テレサちゃん@いちごのロールケーキ♪

teresachan1220081.jpg


「みんなから早々とクリスマスプレゼントプレゼントも貰いました
おやつに、おもちゃ、お洋服、イチゴのロールケーキのお部屋等です・・
親ばかですが、とても可愛い写真が撮れたのでお送りします」
〜byテレサちゃんママさん黒ハート




今年の初めは、元の家族との離別、致死処分の運命という本当に辛い思いをしましたが
大きな幸運に恵まれて生きるチャンスを掴み、こんなに幸せなクリスマスを迎えることができました!



テレサちゃんを応援して下さった皆様と
温かく家族に迎えて下さったテレサちゃんファミリーのお蔭です!
本当にありがとうございました


賢くて〜人懐っこくて〜
明るくて〜気立ての優しい〜可愛いテレサちゃん

2008年の春の訪れとともに巣立っていったテレサちゃん
ずぅっとずぅっと幸せ♪
テレサちゃんママさん、嬉しいお便りありがとうございましたかわいい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現実は
収容所にいる子たちのほとんどが、行き場がないがためにガス室での致死処分を余儀なくされています・・・
保護犬を迎えて下さるご家庭が増えることで
「生きるチャンス」を作り出すことができます


お知り合いにこれから犬や猫を迎えたいとおっしゃっているご家庭がありましたら、ぜひ、お住まいの地域の愛護センターや愛護団体から迎えることをご検討くださるよう、どうかお話頂けますよう、お願い申し上げます
(※犬やねこが快適に過ごせる環境であることが必要です)


自治体に収容されている子たちの情報はこちらをお読みくださいませ
http://animalpolice.jugem.jp/




ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

今朝の当地の最低気温は〜

マイナス5度でした! 綺麗な霜柱を発見〜〜!
122708.jpg



この冬、ブランケットを天蓋にしてご機嫌さんにご就寝なのは〜〜♪
boku1227081.jpg


ぼくにゃんです〜♪ おっはよーー!
boku1227082.jpg



ママちゃんたちのPrimaloft(羽毛の代替製品)も暖かい〜♪
primaloft.jpg



今日のヒューストン
お蔭様で心配していた出来物もすぅっと消えてくれました〜
よかったね、ヒュー坊!
houston1227081.jpg




今日は真剣なお話があるの
karen1226081.jpg



人間のお洒落や虚栄心のために苦しみながら命を奪われている子たちのことよ…


この動画を日本中の人が見てくれますように・・・
そして、毛皮を買わない人が増えてくれますように・・・


手袋の縁飾りもフードの縁飾りも・・・コートの裾飾りも・・・


右 http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2008-12-26-1



ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ファミリー回り

両親家を訪ねたり、親戚の家家を訪ねたり、3軒のお墓参りをしたり〜〜
ばたばた移動飛行機車(セダン)電車の数日でした〜♪
良い一年の締めくくりができそうです〜^^


来年はどんな一年になるかしら
頭は柔らかく〜
心は丸く〜
体は俊敏に〜
を心がけて過ごしたいな〜と思います顔(笑)



おいら、まだまだ体も頭も柔らかいよ〜〜♪ (byヒューストン)
houston1221082.jpg



おいらを助けてくれたフォースターマムからクリスマスカードが届いたよ
fostermom.jpg


お馬さんの名前はシエラちゃんって言うんだ
夏にシエラちゃんと一緒に5日間移動してノースダコタに行ったんだって〜〜!
道中、野生の馬とかバッファローとかプレーリードッグがいたって!
すっげ〜〜〜目


今、おいらの預かりママちゃんのお家には
わんこ2匹、にゃんこ4匹、うさぴょん1匹、
そしてお馬のシエラちゃんがいるんだって


預かりママちゃんはおいらが元気でとっても喜んでくれているョ
預かりママちゃん、おいらは、超ご機嫌だよ〜〜〜!犬(笑) (byヒューストン)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

下記は、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」賛同者ボラによる
自治体に保護された犬猫の情報ブログです 
どの子もお家が見つかるように
このブログの存在をひとりでも多くの方に知って頂けますように!

見てあげてくださいませm(_ _)m

右 http://animalpolice.jugem.jp/

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

「動物収容・譲渡対策施設整備補助」として1億円! 

行政の犬猫収容施設の改善に朗報!


「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」管理人kanakoさんの本日のブログをぜひお読みくださいませ!

右本http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2008-12-22



そして、ご多忙を極める国政にあって、この予算獲得に多大なるご尽力を下さった
松野頼久衆院議員
どうか、どうか、たくさんの感謝と応援のメッセージが届きますように・・・
私も早速お礼のメールをお送りいたしました


右四葉松野 頼久衆院議員 公式サイト (←こちらにメールアドレスがあります)




この子たちも収容施設を経験してきた子です・・・
どうか、この補助金が活用されて、日本のすべての収容施設が抑留所から保護収容施設へと転換、整備されていきますように・・・

pika122208.jpg

kanakoさん、いつもお知らせありがとうございます♪
sally1208.jpg


ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ヒューストンの出来物&カレンの結晶

11月後半にできたヒューストンの出来物

houston112308.jpg


悪性か良性かは、検査に出してみないと分からない・・・
悪いものなら、手遅れになる前に早くに切除したいし・・・

場所が場所だけに、マージンが取りにくい場所
大きくなれば切除部分もより大きくなるわけで
そうなる前に切除してもらった方がいいし・・・


(11月22日診察)
大きさは、4mm x 5mm
皮膚病の可能性は低いけれど
可能性がないわけではないので
一度抗生剤を服用してみることに・・・

一週間服用後、変化なし


(12月7日再診)
大きさ、色、形状ともに変化なし
あと2週間様子を見て、大きくなる傾向があれば、年末か年明け早々に手術をお願いすることに



12月19日から、直径、厚みともに小さくなり、色も引いてきて、毛も生えてきて
ほとんど目立たなくなってきたので、しばらく観察することに
来週また先生に診て頂こう・・・
houston1220082.jpg


この調子ですっかり消えて無くなりますように・・・



元気にお散歩
あらよっと〜〜♪
houston122008.jpg


カフェでパパちゃんに甘えっこ
houston1220083.jpg


今は、青空晴れの下、パパちゃんと男同士でドライブ中ぅ〜〜〜車(セダン)



カレン
(12月6日) 
しょんぼり元気がないので病院へ
触診、聴診:特に異常なし
血液検査:CRPも含めて、全て正常値内

(12月7日) 
朝から元気。 でも、何〜〜か気になり、尿検査&エコー検査
尿検では、pH5, シュウ酸カルシウム結晶が出ていた
炎症細胞は出ていない、尿比重1.040以上、蛋白(ー)
シュウ酸カルシウム対応の療法食を病院で注文

(12月8日〜)
シュウ酸カルシウム結晶に対応しているスペシフィックの「犬 腎臓用 CDK」に切り替え


(12月20日) 
再度、尿検査
pH6、蛋白(ー)、尿比重1.016、結晶は出ていない、炎症細胞も出ていない
(「今回、尿比重が低かったのは、たぶん、尿の飽和状態を防ごうと水分補給にフードを水に浸してふやふやにしていたからだと思います」と先生に伝えた)

引き続き、定期的な尿検査でチェックを続けることに♪


良い機会なので、ぴか、ヒューストンも尿検査〜特に問題なし
「私は大丈夫よ〜♪」 byぴか
pika122008.jpg


さっちゃんは、おしっこを採ろうとするとピタッとおしっこを止める達人顔(イヒヒ)
今度は採らせてね〜〜
sally1220081.jpg




「わたし、元気よ黒ハート
ベリーメリークリスマス!クリスマスプレゼント」 byカレン
karen122108.jpg


「おいらも元気だぜ黒ハート
メリークリスマス!クリスマスプレゼント」 byヒューストン
houston122108.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| ちびら〜s医療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

一日の終わりは〜〜〜

ぴかちゃん、どうしてお手してるの? byカレン
karenpika1219082.jpg



そういうことね♪ マッサージしてほしかったみたい顔(ペロッ) byカレン
karenpika121908.jpg



自立心のあるヒューストン
パパちゃんの足元で遊び中ぅ〜〜〜with パパちゃんのセーター顔(え〜ん)
houston121908.jpg



ママちゃんのキッチンは、リースが増殖中ぅ〜〜〜クリスマス顔(メロメロ)
holidaykitchen.jpg



一日の終わりは、ほぉ〜〜っとひと息
家族の時間♪

一週間の終わりは、わーい嬉しい家族の時間♪



世界的な不景気・・・どうか戦争なんか起こりませんように
そう祈っている今日この頃です・・・

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

朝から甘やかし過ぎかもですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

Breakfast in bed〜〜? (見ててあげるからね〜カレン) 
karen121808.jpg



I'm a lap dog (パパちゃんの朝食を見てるだけでペロっとなっちゃったさっちゃん)
sally121808.jpg



元祖Lap dogは、おいらだぜ〜〜〜  (だよね〜、ヒュー坊♪)
houston121808.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カバン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ママちゃん、せっせとお家家に帰ってきたら
ポストにチラシ類がいっぱい・・・
ふぅ・・・
紙がもったいなぁ〜〜い・・・



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


自民党「どうぶつ議連」会議に出席してこられた
『日本にアニマルポリスを誕生させよう!』管理人kanakoさんのブログをぜひお読みくださいませ


議題はペット市場についてです


本自民党どうぶつ議連会議 議題はペット市場について:1
http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2008-12-17

本自民党どうぶつ議連会議 議題はペット市場について:2
http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2008-12-18-1



山積みの懸案がある中、懸命に取り組んで下さっている自民党どうぶつ議連の皆様
本当にありがとうございます


本自民党動物愛護管理推進議員連盟ブログ
http://blog.jimin-animal.net/?eid=901679
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

奇跡の母子犬DVD

「日本にアニマルポリスを誕生させよう!!」クリスマス・チャリティ企画で購入した「奇跡の母子犬」のDVDが届きました〜

himawaridvd.jpg


pk.jpg


可愛いオルゴールのBGMとやさしいお声のナレーションで綴られた「奇跡の母子犬」


児童館や学校での心の授業にとてもよい普及啓発資材になると思います

また、身近に、これからわんちゃん、ねこちゃんを迎えたいとお考えの方がいらしたら、ぜひ、ご覧になって頂きたいDVDです〜





申し込み締め切りは、あさって、2008年12月17日(水)



こうしている今も収容所にいるたくさんの子たち
どの子も新しい飼い主さんに巡り合うことができて、命を輝かせることができますように・・・

(追記:生きるチャンスに恵まれず、一年に34万匹の犬ねこが致死処分の運命をたどっています)


christmascharity.jpg


2008Christmascharity.jpg

↑クリッククリスマス


**☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆**
自治体収容施設の犬猫のために クリスマスチャリティー2008
***********************************************
『ナレーション付き奇跡の母子犬DVD』を購入して、
あなたもサンタさんになろう!!
http://www.animalpolice.net/action/charity/charity2008.html
**☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆**

ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

雨上がりはわんこがいっぱい!

雨が上がってアスファルトが乾いてきたら曇り
お待ちかね!
レッツゴーでお散歩に出た飼い主さん&わんちゃんにあちらこちらで出会います
わんちゃんが楽しみにしているお散歩を大切にしている飼い主さんがいっぱい
そんな我が街、いいな〜〜〜っと思っています♪ 



今日はね、柴犬サンちゃんに私の方からご挨拶に行ったの
寡黙な男の子っていいな〜〜〜って思うの、わたし
12140810.jpg



ぼくも寡黙です
んでもって、箱入りですけど・・・(汗
12140811.jpg



〜〜〜Happy Tail♪〜〜〜
1214082.jpg1214083.jpg
1214085.jpg1214087.jpg




おいら、ヒューストン
パパちゃんといっしょだと超ハッピーハッピ〜〜〜♪
パパちゃんがいると、おいら、ご飯もムシャムシャいっぱい食うんだぜ!
おいら、パパちゃんがいっとう好きなんだ!
1214081.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜猫(笑)黒ハート〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

来週の日曜日は、CATNAPにゃみりーの譲渡会です〜

122108.jpg←ポスタークリックで大きくなります


新しい家族を探している猫ちゃんがたくさんいます
どうか、よいご縁がありますように・・・
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

香川のわんにゃん、新しい飼い主さん緊急募集

PeTAから届いたクリスマスカード
牛さんの瞳ってほんとうに優しいですね
121208.jpg
1212082.jpg


どうか、すべてのどうぶつの福祉が大切にされますように・・・



着替えさせたら、いそいそとお膝に飛び乗って行く気満々♪
カレンと約束していたのでお昼はドッグカフェでね〜〜〜
カレン@パパちゃんのお膝
karen1213082.jpg


お相伴させていただきますぅ〜〜〜
さっちゃん@ママちゃんのお膝
sally1213081.jpg


121308.jpg


どの子もみんなリードつけてもらってね♪
迷子にならないでね
交通事故に遭わないでね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長いこと仕事でお世話になった方が引退されるので
今晩は「お疲れ様会」を開催することに〜
懐かしい面々が集まります・・・
良い時間となりますように〜〜〜♪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以下に、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」からの緊急のお知らせを転載させていただきます
この子たちが致死処分を逃れ、新しい家族を見つけられますよう
どうぞご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

できる限り殺処分を避けたいと、新しい飼い主さんを緊急募集してくださっている香川県中讃保健所さま、ありがとうございます。
この子たちにもどうか、よいご縁がありますように




http://animalpolice.jugem.jp/?eid=143


***********************************************
香川県中讃保健所
飼い主に持ち込まれた犬猫31頭
新しい飼い主さん 緊急募集!! 
***********************************************

2008年12月11日の四国新聞に
『ペットに何の罪が/元業者、犬猫31頭持ち込み』という記事が
掲載されました。

http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20081211000122&ref=rss

また、YOMIURI ONLINE(読売新聞)でも報道されました。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagawa/news/20081211-OYT8T00837.htm

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このニュースの、香川県中讃保健所に犬猫31頭を持ち込んだ飼い主は、
動物愛護団体の元代表者でもあり、
動物取扱業者としてペットホテルの経営者でもあった女性です。
この代表者は他団体の動物問題啓発ビデオを
自分が作成したように袖・したり、愛護活動家の著書を盗作して作った冊子で、
動物愛護に関心を持つ人々をだまし、
多額な募金を受けていたとのことです。
※著作権法違反で告発されています。

動物愛護団体の元代表者が一袖に31頭もの犬猫を保健所に持ち込むことは、
香川県でも前代未聞で、県衛生課、中讃保健所、県警も
「安易な引取りはしない事、遺棄しない事、飼主の責任として里親を探す事」を
再三指導していましたが、飼主の強行な持込みに対し、
法律では最終的に引取らざるを得なかったのが現状だそうです。

香川県中讃保健所では、できる限り殺処分を避けたいと、
緊急に新しい飼い主さんを募集されています。

香川県では、インターネット上での保護犬の情報公開をしていませんが、
今回の緊急事態につき、
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」で運営している
「自治体保護犬猫情報ブログ」
http://animalpolice.jugem.jp/
において、情報発信の協力を申し出ましたところ、
ご許可をいただくことができました。

http://animalpolice.jugem.jp/?eid=143

こちらにおいて、まだ新しい飼い主さんが決まっていない
犬23頭、猫1匹についての情報をアップしました。

どうか、この犬猫たちに、新しい飼い主さんが見つかりますよう、
皆様のご協力をお願い致します。


ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

致死処分ゼロを目指して・・・

〜日向ぼっこを楽しむヒューストン♪〜
ちびら〜sを暖かい時間帯にお外に出してあげたくて
途中でいったんは帰宅するママちゃんの足取りは軽〜いです♪ 
houston121008.jpg



昨晩はちびら〜sとのドライブを楽しんだのに
その日の夢は彷徨いわんちゃん保護の夢
ミニチュアプードルとトイプードルの二匹でした
正夢にならなきゃいいのだけれど・・・


迷子にさせたら命取り・・・
たまたま優しい人に保護してもらえれば強運で幸運だけれど
飼い主の元を離れたわんちゃんにとって世間はそんなに暖かいものじゃないことの方が多いから・・・
交通事故、収容期限切れの致死処分、虐待、衰弱・・・


どうかどの子も「迷子防止対策」をとってもらえますように・・・
飼い主不明犬にしないために、IDを24時間着用してもらえますように・・・



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひらめきProject ZERO
殺処分0を目指して


「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」の
「Project ZERO
殺処分0を目指して」のページをぜひご覧ください
http://www.animalpolice.net/projectzero/ (←クリック!)


大切なことをとても分かりやすく書いて下さっています
どうか、ひとりでも多くの方に知って頂けますように・・・

ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

雨の日はみんなでドライブ♪

さっちゃんで〜す♪
sally120908.jpg


さっちゃんのT−シャツは、着て洗って干して〜の繰り返し
首回りが太くて体長が短いさっちゃんは
体長に合わせると首回りが詰まりすぎ・・・
首回りに合わせると丈が長すぎ・・・
襟ぐりがあまりに大きいと脱げかけて危ないし・・・
と、中々ちょうどよいのがないのだけれど
チャリティフリマで買ったこのTシャツはぴったり♪


さっちゃんは、いわゆるポメ禿げ(アロペシアX)
毛が薄い以外は本人はいたって元気いっぱい!
いくつかの検査結果も異常なし
でも、さすがに服なしでは寒い様子
なので、薄手の動きやすいTシャツがとっても重宝しています黒ハート


今日は夕方近くから雨〜〜〜
夜も雨〜〜〜
仕方ないね〜みんなで車に乗り込んでドライブを楽しもう車(セダン)
途中でママちゃんは郵便局郵便局で書留をピックアップ
パパちゃん&ちびら〜sは車でウェイティング顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
雨の夜のドライブ、とっても楽しかったね〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

途中で起きてね

私が出掛ける前のちびら〜s
おりこうさん
1208081.jpg


「行ってらっしゃーい」って感じです



お留守番中はみんなぐースピスピ寝ている様子
(おしっこシーツが汚れてないので・・・)
おしっこをもっとさせたいママちゃんとしては
連続5時間半以上は家を空けないようにしているのでありました
起きて、遊んで、ちゃんとお水も飲んで
おしっこもジャーっとしてほしいから〜〜〜
でも、ママちゃんが帰ってくるまでに途中で起きたりしててね


一番心配なのは、カレン
先日の尿検査でシュウ酸カルシウム結石が出ました顔(泣)
酸性尿です・・・
念のため、エコーもかけていただき
念のため、健康診断として、血液検査もしていただき(全て基準値内)
もひとつ念のため、炎症反応を見るため、C反応性蛋白(CRP)もしていただきました(0.00mg/dLで基準値内)


今は、療法食を食べさせています
お米にアレルギーのあるカレンなので
先生に相談に乗って頂いて
シュウ酸カルシウム結石に対応できる療法食の中から
お米の入っていない
スペシフィックの「犬 腎臓用 CDK]を選びました
http://www.specific.co.jp/dog/health/detail_04.html


(CDKのコンセプトの中に
「尿路結石の対策
蛋白質含量が制限されているため、
尿中シュウ酸塩、シスチンおよび尿酸塩濃度が低下します。
さらに、アルカリ性尿を産生させることで、
尿中のシュウ酸カルシウム、シスチン、尿酸塩結晶が析出しにくくなります。
また、クエン酸カリウムの配合により、
シュウ酸カルシウム結晶のリスクが低減しています」
とあります)


カレンさんは元気にしています♪
私のコートに包まってぬくぬくぽかぽかで
お家の周りのクリスマスイルミネーションをちょこっと見て来ました♪
どうか、カレンの結石がこれ以上悪くなりませんように・・・
チャプチャプ&チーで行こうね、カレン黒ハート
karen120808.jpg



シンプルで地味な我が家のイルミネーション♪
2008christmasdecoration.jpg
2008christmasdecoration2.jpg
2008christmasdecoration3.jpg









ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

誕生日に変〜〜身!

今日はママちゃんとさっちゃんの誕生日
ママちゃん4?歳、さっちゃん11歳〜♪

1207087.jpg


変身したのは、実はママちゃんでもさっちゃんでもなくて〜〜〜
ぴかちゃん!!!

なんと・なんと・なんと
誰かが来ると隠れてしまうあのぴかが、お客様に向かってワンワンワン!と
玄関まで鳴きに出て来ました!!!


2008年12月7日 推定10歳のぴかが変身〜〜した日♪
普通に鳴きに出てきただけなんだけど
パパちゃんにとってもママちゃんにとっても
目を丸くするほど驚いて
目が糸になるほど喜んだ
とっても嬉しいぴかの変身記念日となりました〜♪


さっちゃん、11歳のお誕生日おめでとー!黒ハート
ぴかちゃん、変身記念日おめでとーーー!黒ハート




「お昼はナシゴレン作ったげる」と言ったら
「お昼は予約してあるよ」とパパちゃんからのサプライズプレゼント
美味しいバースデーランチを頂きました!


1207083.jpg
1207085.jpg
1207081.jpg


デザートはパパちゃんがデコレーションを注文してくれていました♪
ママちゃんとさっちゃんに「おめでと!」をありがとう
1207082.jpg


1207086.jpg



まりにゃんさん、朝一番に私とさっちゃんにバースデーカードをありがとうございました!顔(笑)犬(笑)黒ハート 



姉と妹からのバースデープレゼント
〜暖かお散歩セット♪〜 フワフワぽかぽか
12070810.jpg
12070811.jpg


「これを着けてお散歩に行こうね〜」とちびら〜sに披露していると
「あたしぃの♪」とさっそくさっちゃんが持って行ったので急いで返してもらいました(笑)
フワフワで気持ちいいものね♪ 
さっそく、ヒューストンとマフラーを共有してポカポカでお散歩に出かけました〜!

とっても重宝で使いやすいタオルハンカチ♪
12070815.jpg

温かいメッセージとプレゼント、ありがとうございました!黒ハート


びっくりなことに、昔々の仕事仲間が誕生日を覚えていてくれて
「お誕生日おめでとうございます」と言ってもらえたこと
嬉しい驚きでした! 何かの拍子に思い出して下さったのかな〜〜^^



私が頂いた暖かさを保護わんちゃんにも届けたくて・・・
私は自分へのプレゼントでチャリティに参加しました
少しずつでごめんね♪ 
でも少しずつがたくさん集まって、みんながポカポカのクリスマスを迎えられるように祈ってますクリスマス



〜〜〜〜〜〜〜〜プレゼントクリスマスプレゼント〜〜〜〜〜〜〜〜


クリスマス・チャリティ企画のお知らせ

ひまわりのお家にもサンタさんが行って下さいますように...クリスマス
どの子も生きるチャンスを掴めますように・・・
温かく迎えて下さるご家族に巡り合えますように・・・


christmascharity.jpg


2008Christmascharity.jpg

↑クリッククリスマス

**☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆**
自治体収容施設の犬猫のために クリスマスチャリティー2008
***********************************************
『ナレーション付き奇跡の母子犬DVD』を購入して、
あなたもサンタさんになろう!!
http://www.animalpolice.net/action/charity/charity2008.html
**☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆**

このたび、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!!」では、
『自治体収容施設の犬猫のために クリスマスチャリティー2008』を
企画いたしました。(*^_^*)

自治体の収容施設で殺処分される犬猫たちを
1匹でも多く救うために、ぜひご協力ください!!

【参加方法】
殺処分の運命にある自治体施設の犬猫譲渡を推進するための
啓発にも使っていただきたい
『ナレーション付き奇跡の母子犬DVD』
(http://www.animalpolice.net/himawari/narration.html
をご購入ください。

売り上げから制作費・郵送料を差し引いた金額を
「奇跡の母子犬」のお話がきっかけで始まった
宮崎県とNPO法人みやざき動物のいのちを守る会との協働事業 
『 命の架け橋 ひまわりの家』
http://himawarinoie.miyachan.cc/)と
「NPO法人みやざき動物のいのちを守る会」
http://plaza.rakuten.co.jp/npomdoubutsu/)に
寄付いたします。

【詳細】
http://www.animalpolice.net/action/charity/charity2008.html
をご覧ください。

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

パピーミルの内側

隠しカメラで撮影されたパピーミルの内側
ぜひご覧になってください

http://wcco.com/iteam/i.team.puppy.2.872927.html ←クリック
(右上のビデオをご覧ください) 


ブリーダーがザブザブと犬たちを危険な殺虫剤につけています
出産の後、自力で立てなくなったションフリーゼは亡くなったとのこと
無免許での手術(帝王切開やイヤークロップなど)・・・
傷口が開いたままの犬・・・


このブリーダーの裁判は1月に予定されているとのこと
どのような判決が下されるのでしょうか・・・


野放しになっている生体のネット販売・・・
生体ビジネスの闇・・・


自分のお金がこのようなパピーミルを支えることになりませんように・・・
私たちは常に注意を払っていなければならないと感じます・・・



ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

サンタさんが行って下さいますようにクリスマス

「とんとん♪ 自分で上がれるも〜〜ん♪」 カレン
karen120508.jpg


「ママちゃんとの隠れんぼはこうして隠れるだにゃ」 ぼくにゃん
boku1203081.jpg



朝、玄関を出ると、向かいのご主人が
「すみませんねーーー」と頭を下げていらっしゃる
何がすまないのかなぁ〜〜?と思って、キョトンとしていると
ご自宅のモミジを指して、「枯葉がいっぱい落ちちゃって〜」
我が家の横まで箒で掃いてくださっていました
「落ち葉は風情があっていいですね〜紅葉
モミジの落ち葉は可愛らしくて好きなんですよ〜ハートたち(複数ハート)」とご挨拶


多分、今日は雨雨の気配だったから
濡れ落ち葉で道行く人が滑らないように
掃いてくださっていたのでしょう
落ち葉も風情があっていいけど
そういう思いやりがまたいいな〜〜〜顔(笑)
と思った朝でした♪






〜〜〜〜〜〜〜〜プレゼントクリスマスプレゼント〜〜〜〜〜〜〜〜


クリスマス・チャリティ企画のお知らせ

ひまわりのお家にもサンタさんが行って下さいますように...クリスマス
どの子も生きるチャンスを掴めますように・・・
温かく迎えて下さるご家族に巡り合えますように・・・


christmascharity.jpg


2008Christmascharity.jpg

↑クリッククリスマス

**☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆**
自治体収容施設の犬猫のために クリスマスチャリティー2008
***********************************************
『ナレーション付き奇跡の母子犬DVD』を購入して、
あなたもサンタさんになろう!!
http://www.animalpolice.net/action/charity/charity2008.html
**☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆**

このたび、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!!」では、
『自治体収容施設の犬猫のために クリスマスチャリティー2008』を
企画いたしました。(*^_^*)

自治体の収容施設で殺処分される犬猫たちを
1匹でも多く救うために、ぜひご協力ください!!

【参加方法】
殺処分の運命にある自治体施設の犬猫譲渡を推進するための
啓発にも使っていただきたい
『ナレーション付き奇跡の母子犬DVD』
(http://www.animalpolice.net/himawari/narration.html
をご購入ください。

売り上げから制作費・郵送料を差し引いた金額を
「奇跡の母子犬」のお話がきっかけで始まった
宮崎県とNPO法人みやざき動物のいのちを守る会との協働事業 
『 命の架け橋 ひまわりの家』
http://himawarinoie.miyachan.cc/)と
「NPO法人みやざき動物のいのちを守る会」
http://plaza.rakuten.co.jp/npomdoubutsu/)に
寄付いたします。

【詳細】
http://www.animalpolice.net/action/charity/charity2008.html
をご覧ください。


ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする