2008年11月30日

テレサちゃんのビッグスマイル

テレサちゃんのママから可愛いお写真をいただきました♪
一番好きなお写真をペッタン♪
teresa113008.jpg



ご近所のみなさまからもとっても可愛がってもらっているそうです
嬉しいですね〜
家族も大好き! ご近所のお友達も大好き!
テレサちゃんは好きな人やわんちゃんに囲まれて幸せな毎日ですね
テレサちゃんが幸せなクリスマスクリスマスを迎えられることがほんとうに嬉しいです黒ハート


"わたし、幸せ”ってビッグスマイルが宝物ぴかぴか(新しい)
すてきなお便りありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

我が家の"はじける"ぴか
最近のぴかは加速度的にはじけています
pika113008.jpg



長い間、ぴかの定位置は
家族以外から自分の姿が絶対に見えない場所でした

それが、外から見えるこんな場所で寛ぐようになるとは〜
嬉しいハートたち(複数ハート)
pika1130083.jpg



バルコニーにも出たりなんかしています顔(笑)
pika1130082.jpg



どんな思いをしてきたのか、人間に心を閉ざしていたぴかが
こんなに悠々と"開放的"な気持ちで
晩年を過ごせることが何より嬉しいです♪



今日も枯れ葉舞い散る散歩コースをみんなでお散歩〜紅葉
ヒューストンもよく歩きましたGood




絵になる「夕陽を受けて目をつぶる日本猫」
boku113008.jpg


christmas decoration2.jpg
christmas decoration.jpg
今日は、クリスマスカード書き&クリスマスのプチデコレーション
ママちゃんヘアカットでまた居眠り・・・眠い(睡眠)
(美容院でこっくりこっくり寝てしまうのは母親譲り・・・)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

番外編
久〜〜しぶりに買った卵
egg08.jpg



狭いケージにとじこめられたニワトリの一生が不憫で
自分で買うときには「平飼い卵」が売ってある時にしか卵に手が伸びないママちゃんです

小鳥なのに羽ばたきも出来ないのは不憫で・・・
太陽の光晴れも自然の風四葉も浴びれないのは不憫で・・・
そんな毎日が卵が産めなくなるまで続くなんて可哀想で・・・たらーっ(汗)

日本のニワトリの飼育形態も
生産性のみを重視した高密度飼育から
EUのように鶏の福祉を考慮した飼育法に変わってくれますように・・・



欧州委、バタリーケージによる採卵鶏飼養の禁止は有益との報告書を公表

http://lin.lin.go.jp/alic/week/2008/eu/eu20080118.htm 
より一部抜粋

この背景には、EU市民を対象とした調査において
「動物福祉基準にのっとって生産した畜産物を、より高い値段でも喜んで買う」
と回答した者が57%に達するなど、
「動物福祉」への対応が、EU消費者の商品選択の要件の1つとなっていることが背景にある。
実際、英国の大手小売店では、最近2年間に、
屋外飼育で生産された卵の売上は2倍に増加しており、
今後も売上はさらに伸びると見込まれている。





ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

朝からポカポカ

なので、お庭で遊ぼう!
1129082.jpg


今日、クリスマスの飾り付けするの?
houston1129081.jpg


抱っこしてくれよぉ〜〜〜
houston1129082.jpg


二階にいるぼくにゃんの声を聞いているぴか
pika112908.jpg


今日はパパちゃんとぴかと一緒にパンを買いに♪
自転車で走る私の横をパパちゃんと一緒に楽しそうに走るぴかるんるん
お家に着いても嬉しさ冷めやらず尻尾ビュンビュン顔(笑)
ぴか10歳。まだまだ走りたいみたいです犬(笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

食後のワゴンデザート

「お好きなケーキをお取り分けいたします。お幾つでも〜」
で、頂いたケーキ on 大きなお皿顔(ペロッ)
wagondesert.jpg



「全部の種類を少しずつお願いします〜〜〜」
ケーキを前にしてそう言わない女性はいるのかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
これだけ頂いておきながら
「"少しずつ"なんて言わなきゃよかった」と食いしん坊でありました〜顔(ペロッ)


matsubokkuri.jpg


ケーキの余韻に浸りながら〜
今晩はドイツのクリスマスの世界へと誘ってくれる"Zimt Orange"シナモンオレンジでアロマランプを灯します〜〜〜


karen112908.jpg


maple2.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

チュチュト〜ンキスマーク

ツーテント〜ン
可愛くて、つい、いろんな呼び方をしてしまいます
houston112708.jpg


どの呼ばれ方でも自分のことだって分かるところが
また可愛らしくって〜キスマーク



エサのことも
ご飯
食べる?
メシ食うか?(byパパちゃんあせあせ(飛び散る汗)
お腹空いた?
これまたぜんぶ分かっちゃう


アンテナをしっかり張っているヒューストンはなんでも覚えが早いです
日本人の家族になって早6年
ヒューストンは完全にジャパニーズになりました
さすがチュチュト〜〜ンキスマーク


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日、仕事関係の友人、まりちゃんが
「今日は寒いから、酸っぱ辛を食べに行こう!」と誘ってくれて
お初に食べた「スーラータンメン」なんだか癖になりそうな辛さです♪
パパちゃんトライしてみてください♪
suratanmen.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

CATNAPにゃみりー猫の譲渡会のお知らせ猫(笑)


17nyamily.jpgポスタークリックで大きくなります

みんな幸せになれますように・・・


ねこも可愛いだにゃ猫(笑) byぼくにゃん
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

今日はこんなところに

帰宅したら、ぼくの姿が見当たらない
「ぼく〜〜」「ぼく〜〜」と探していたら
こんなところに顔(笑)
boku112708.jpg



今日は出かける前にバタバタとマフラーを探して
クローゼットの扉を開けっ放しで出かけたので
ぼくにゃんにとっては格好の遊び場&ベッドだった模様


防虫剤や危ないものは置いていない"ちびら〜sフレンドリー"なクローゼットなので、安心♪
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ポストに幸せさん♪


恩師が送って下さった心温まるポストカード
ピクニックの風景♪
postcard1108.jpg


ここに来るためにそれぞれが乗ってきた乗り物の可愛らしいこと〜!
そして、銘々が自分の前に広げたお弁当のなんと味のあること〜!
みんなが輪になっていることのなんと平和なこと〜!
これが家族であっても他人同士であっても
こういう何気ない平和な時間が
子供にとっても大人にとっても、きっとわんにゃんにとっても
最高の幸せのような気がします♪


お弁当と水筒を入れたバスケットを持ってピクニックに連れて行ってもらっていた子ども時代を思い出しました〜〜顔(笑)


「センセ、私のことを思い出して、すてきなカードを送って下さって
ありがとうございます!」
お礼の気持ちを込めて、懐かしの写真をぺったん黒ハート
1970.jpg




ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

新しい物好きだにゃ♪

ぼくにゃんは新しい物が大好き♪
いつものベッドを重ねただけでも物珍しがって、さっそく寝ています
boku112508.jpg



あれ? ぼくかと思ったら、ぴか(笑) いつの間に〜顔(笑)
「次はわたしが入ってみよー」と思ったのかな?犬(笑)
乗るの大変じゃなかったぁ?
pika112508.jpg



新しい物好きなぼくにゃん&ぼくにゃんの真似をしてみたぴかちゃんでした〜♪



さすがに最近はめっきり寒くなって
ちびらーsもふわふわ&ぬくぬくが大好き
ぼくにゃんは飲み水までぬくぬくがいいみたい猫(笑)
洗面所のお湯を使っていると
「ぼくにも下さ〜い猫(笑)」とやってきます
どうぞどうぞ、おしっこが濃くならないようにちゃぁんと水分摂ってね♪

boku1125082.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜雪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

迷子になってこの寒空の下を彷徨う子が出ませんように・・・

逸走防止&迷子札装着〜みんなで推進していかなきゃですね〜わたしも頑張ります〜♪
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ぐったり&ぎっくり

はみはみ♪ ミドリさんにもらったおもちゃ♪
sallyandpikanov08.jpg



昨日のママちゃんは、悪寒と極度のだるさと関節痛顔(なに〜)
悪化の兆しを感じたので
自分の抵抗力を応援して勝ってもらおうと
首元を暖かくして温かいものを食べた後、布団を被って2時間お昼寝眠い(睡眠)
(寝ている間にパパちゃんがケーキを買ってきてくれていましたプレゼント
ヒューストンはパパちゃんの愛車に乗せてもらってドライブ&お散歩)
ママちゃん夜には復活して、良かったよかった!顔(笑)


と喜んでいたら・・・
今日は、パパちゃんがぎっくり腰顔(泣)
ピッキーンと魔女の一撃むかっ(怒り)
すぐに冷やして横にさせて・・・
その後、ママちゃんの運転で病院へ車(セダン)


カレンが添い寝してくれています黒ハート
お蔭でだいぶん楽になってきたみたい♪ 仕事をしています〜
karen112408.jpg



そんなこんなの休日でしたが〜
猫草をバリバリ食べるぴかに笑わせてもらったり〜顔(笑)
自分のおならにびっくりしてお座りするさっちゃんに笑わせてもらったりしながら顔(笑)
和やかに過ごしました♪


ちびら〜sがいるので、二人して寝込んでしまったら大変!
今日は養生して、明日からまた元気に過ごします〜〜♪


お父ちゃん、早くよくなってくだしゃい
sally1123082.jpg



ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

夢見ていたものぴかぴか(新しい)〜ポピンの掴んだ幸せ黒ハート

11月22日 ポピンが正式にポピたんママのお家の子になった日
昨年の11月22日の日記: 本 


6月24日 ポピンがお星様になった日
今年の6月24日の日記: 本 



ポピン星の王子様はこの惑星で最後に巡り合った人々に愛されて愛されて
この惑星に最愛の最高の家族を作って
たくさんのご縁結びのお手伝いをして
そして風のように次の星へと旅立っていきました



popin112208.jpg


ポピたんのお姉ちゃまから頂いたお手紙を読むわね
ポピたん、天国で聞いていてね

「今日はポピンのお誕生日
正式に○○ポピンになった日です

私たちの家族になってくれてありがとう
ずーっとずっと大好きだよ

みんなでお祝いしましたバースデー

CATNAPのみなさんが引き出してくれて
うーちゃんママさんご一家が愛情たっぷりで愛してくれて
そして我が家の家族になったポピン
私たちにとって、神様からの贈り物のような天使ですぴかぴか(新しい)

きっと翔や虹の橋を渡ったご近所のお友達に
「ぼくのお誕生日でち〜黒ハート」って言って
みんなにもお祝いしてもらっていると思います
ニコニコかわいい笑顔が目に浮かんできます顔(笑)

寒くなってきましたね
風邪には気をつけてお体大事にしてください四葉
パパさんやちびら〜sのみんなにもよろしくお伝えくださいウサギ


こんなに素敵なご家族と我が家とのご縁も結んでくれて
ポピたん、ありがとう!


我が家もね、ポピたんのお誕生日お祝いしたよ!
112208popinbirthday.jpg

karen1122082.jpg



一夜明けた23日の朝
ポピたんが翔くんと駆けっこしているみたいな雲を見つけたョ
sky112308.jpg

ポピたん、だーい好き
ずぅっとずっと黒ハート
ニックネーム Margaret at 01:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマ会場変更

11月23日(日)に光が丘公園で予定されていたCATNAPチャリティ・フリマは
会場が柏の葉公園に変更になったとのことです〜〜

11月23日(日)9時〜13時  雨天中止

柏の葉公園
http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/index.html


ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

一日一日

今日は午前中にマリとチャコのお墓参りへ♪
わんsもいっしょ
みんなこの場所へお散歩に来るのがとっても好きだから
pika112208.jpg


たくさんのお花
お線香もあがっています〜
<


いつかは来る別れを覚悟しておかないと・・・
それは遠い先のことではないのだと・・・
そう思いつつも
「守ってあげる存在」というのは
いつまでたっても赤ちゃんのような錯覚を持ってしまいます


ずぅっと乙女みたいだけど、お婆ちゃまなのぉ♪
karen112208.jpg


ずぅっと幼稚園児みたいやけど、お婆ちゃんやねん♪
sally112208.jpg


こないだ、「お爺ちゃんなのに小さいんだぁ〜〜!」って
謎なことを言われたぜ〜顔(笑) おいらはずぅっと小さいよー顔(笑)
(おいら、バッグの匂いから、ママちゃんたちがどこに行っていたのかを解析中ぅ〜〜〜これは、何かを食べに行っていたに違いないじょぉー)
houston112208.jpg



一日一日が愛しいです黒ハート


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

午後には、ご近所の方が「駅前のマンションに引っ越します〜」とご挨拶にいらしてくださいました
ご高齢のご夫妻・・・そろそろお庭の手入れや階段の上り下りも
ご不便になってこられたのかも・・・



私たちは今の家にあと何年住んでいるかしら〜
家の管理が行き届かなくなる年齢になったら
多分、海辺のマンションに引っ越すのだろうな〜とおぼろげな計画があります
ちびら〜sと一緒に暮らすことが当たり前になっているので
その頃の自分は新たにわんにゃんを迎えられないのは
とても寂しいだろうな〜と想像に難くありません
でも、そこは自分の寂しさよりもその子の最期までを考えてあげられる
分別のある高齢者でいたいな・・・と思います黒ハート顔(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

PS.
TEIJINの「あっちこっち ふきん」を買ってみました
鏡も簡単にぴかぴかになって満足満足♪の買い物でした〜
「お掃除は楽ちんが一番」なママちゃんです♪顔(笑)家
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

霜が降りたね

ベッドとカバーの間からモソモソ起きてきたぼくにゃん
もぐりこんでいたのね〜冷えてたもんね
boku112108.jpg
(お陰様で、すっかりお腹の調子も快調なぼくにゃん〜ご機嫌さんです〜猫(笑)



ヒューストンも散歩に気乗りのしないしばれる朝でした〜




今日は、仕事の息抜き(?)にアロマのお店を目指してデパートへ〜
ほんの10分であっても、アロマは気分をすっかり転換させてくれるから魅力です〜
ポイントで頂いたネロリのフラワーウォーターと、20%割引で買ったソープ類♪ 使うのが楽しみ♪
noroli.jpg




今日、アンデスのフォルクローレを演奏しているグループを久しぶりに見ました
いろんな駅前で見かけるけれど
どのくらいの数のグループが世界を行脚されているのかしら〜?
ちなみに、CDも買って持ってたりするママちゃんでした顔(ペロッ)
今、パパちゃんがCDをかけてくれています〜顔(笑)
ちびら〜sも楽しそうにワラワラ集まってきます顔(メロメロ)


それでは、どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ハートたち(複数ハート)CATNAP里親会のお知らせハートたち(複数ハート)

satodec08.jpg (ポスタークリックで大きくなります)

12月13日(土)
第一部 11時30分〜13時00分
第二部 14時30分〜16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1−29−2 ビルディング川口B1
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ポピンの弟くん

お星様になったポピンが
弟をお家に連れてきました


行き場を失って新しい家族をさがしていた
むぅくんです
ご近所の方の紹介だったそうです

「むぅくん、こんにちわハートたち(複数ハート)
muukun.jpg




優しい優しいご家族に迎えてもらって
あんなに幸せを満喫していたのに
慌てんぼうさんのポピンは
あっという間に神様の御許へと旅立ちました


popinarigato.jpg


でもね、ポピンはその限られた時間の中で
すぐにご近所で一躍有名になって
保護わんちゃんのことをたくさんアピールして行ってくれて・・・ぴかぴか(新しい)
「ほら、あの可愛い子がポピンよ」って
さすが、マダムキラーのポピたんでしたね♪ 


ポピンが来てからというもの
ご近所で保護わんちゃんを迎えてくださるご家庭が増えてきたと
ポピたんママがおっしゃってました


小さな体で小首をかしげて
大きなウルウルお目めから
た〜〜〜くさんのビームを出してくれていたポピン王子


ポピたん、たくさんのご縁結びをありがとう
むぅくんを助けてくれて、ありがとう


ポピたん、天国で笑ってくれていそうですね



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


シニア〜sのヒューストンも朝一番から張り切っています〜
houston112008.jpg


朝の青空に紅葉が映えていたね♪ ポピたんも見てるかな〜
momiji112008.jpg

ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

空〜

お〜月さんが見える朝の空
sky1119081.jpg


グングン高度を上げている飛行機
どこへ向かっているのかな〜〜
sky1119082.jpg



空を見上げないときって・・・どんな時だろう
それどころじゃないってときかな
一日に一回は空を見上げることができるといいな♪



朝露の残るお庭でみじんこ走りしていたさっちゃん
急ブレーキをかけて止まれるところがすごいね
まぁるいまあ〜〜るい
sally111908.jpg


ママちゃんも今日一日、まぁるい気持ちですごせたよ
まぁるい気持ちは周りに伝播するといいね♪
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

朝はキリっ! 夜はリラックス〜♪(追記あり)

朝起きたら、こうしてお目めの手入れをしてもらうのよ♪
わたし、とってもおりこうさんなの
必ずご褒美をもらえるから、ママちゃんのお手てをじーっと見てるのよ
karen111808.jpg

(ねぇねぇ、気づいたぁ?
私のおりぼんの下の生地とママちゃんのお洋服の柄が似てるでしょ〜
うふっハートたち(複数ハート)


朝起きたら、み〜〜んなお顔を綺麗にしてもらって
ブラッシングで体の毛を整えてもらうの
ママちゃんも自分のお顔とか髪の毛を整えるのよ
それで家族全員一日がスタートするのよ!
そして、まず〜おんもに出てお陽様晴れ浴びなきゃね!!!



夜はね、リラックスタイムよ
ママちゃんは、AVEDAとかロクシタンが大好きなのよ
aveda.jpg


目をつぶって「あ〜いい香り」ってにっこりしてるの
そういうの見てると、私もなんだかいっしょになってうっとりしちゃうの
そうしてだんだんお寝んねモードに入っていくのよ〜
みんなですやすや〜〜すぴすぴ〜〜〜って!
さっちゃんだけは、ぐーすぴすぴだけどね!

じゃあまたね〜〜〜ハートたち(複数ハート)
byカレン


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記:
お散歩時、ご注意下さい!
右 http://joto.exblog.jp/9007778/
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

セカンドチャンス

パパちゃん、いってらっしゃい
いっしょに行きたいね
pika1117081.jpg


パパちゃん、おかえりなさい
いっしょにいれるって嬉しいね
pika1117082.jpg


姉妹で捨てられたぴか
ぴかもみゅーちゃんも何にも悪くないのにね・・・
一足先に新しい家族が見つかったみゅーちゃんは今頃何しているかな〜

ふわふわのぴか
温かいぴか
待っていてくれるぴか
喜んでくれるぴか
楽しいことがいっぱいのぴか
あなたたちが生きてくれていることが本当に嬉しい・・・




houstonkaren111708.jpg


みすぼらしい姿で東京の街をさ迷っていたカレン
耳に霜焼けを作ってミネソタの寒空の下を歩いていたヒューストン
収容施設から引き受けてくれるボランティアさんがいてくれたから
我が家が家族になることができました


houston111708.jpg



保護犬ねこを家族に迎えて下さるご家庭が増えますように・・・
行き場のない子たちにセカンドチャンスがありますように・・・

ニックネーム Margaret at 00:00| 私たちにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

今日はお天気悪くて〜〜

sally1116081.jpg


ねむねむ・・・
sally1116082.jpg


私はぜんぜん眠くないわ
こういう日こそお出かけだと思うのよ!!車(セダン)カバン
karen111608.jpg



きょうも張り切っているカレンさんですハートたち(複数ハート)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エミリー&ヤヤ母さんからメールを頂きました〜かわいい

「ヤヤ、なんと犬大好き犬でした。
先代ヤヤの時に行っていた富士見公園で、どんな犬種の犬とも
遊びたがります。〔エミリーはカートの中で澄ましています。〕
お散歩がだ〜い好きで、リードを見せると飛び跳ねて喜びます。
どこへ連れ出しても、可愛い!!と言われない日はありません。
自慢の宝たちです」 (byエミリー&ヤヤ母さん)


我が家で赤い糸さがしをしていた頃のヤヤちゃんは
お他所のわんちゃんが苦手だったのですが
今では、わんちゃん大好きわんちゃんになって!
本当に嬉しい変化です〜顔(笑)

お澄ましエミリーちゃんと活発なヤヤ坊や
目じりが下がりっぱなしのママさんとパパさんのお顔が目に浮かぶようです〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
エミリー&ヤヤ母さん、お便りありがとうございました〜!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


エミリーちゃんもヤヤちゃんも生きてセンターを出ることができて
何があっても一生大切にして下さるご家族と巡り合うことができて
今はこんなに幸せいっぱいに暮らしています


現在、日本ではセンター収容された子の92%の子が致死処分され
新たな飼い主が見つかるのはわずか8%に過ぎません

安易に飼って、安易に放棄する人のなんと多いことか・・・
不妊去勢を怠って、責任の持てない命を増やしている人のなんと多いことか・・・
命を使い捨てにしている人のなんと多いことか・・・


34万の命がガス室に消えているこの国で
救いの手を待っている子たちがこんなに大勢いるこの国で
今なお子犬工場(子犬の大量生産のための繁殖場)が稼働している・・・


ガス室で致死処分となっている子たちのことを
新しい家族を必要としている保護犬ねこのことを
知って下さる方が増えますように・・・
そこから、犬猫を取り巻く日本の現状がきっとたくさん見えてくることと思います・・
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ヒューストン、お誕生日おめでとうバースデー

ヒューストン推定12歳の誕生日の朝〜♪
みんな元気にシニアーs
1115082.jpg



お誕生日プレゼントは〜〜〜プレゼント
大好きなパパちゃんとのお散歩♪ テッケテケ
写真中央の豆っこいのがヒュー坊
1115081.jpg



特殊体質で動物性たんぱく質がNGなヒュー坊のために〜
ベジタリアンバースデーケーキバースデー(焼きりんご&スウィートポテト)
一口で終わってしまわないように、りんごもお芋も超薄切り〜〜で花びら風〜♪
birthdaycake111508.jpg



パパちゃんとママちゃんにもお祝いケーキバースデー
"Happy Birthday♪"の歌をママちゃんが歌って〜
「ヒューストンお誕生日おめでとーーー!」と言ったら
1115083.jpg



「てやんでぇ、照れるじゃないかぁ〜〜〜」
ヒューストン代理?のパパちゃんの声(笑)
1115085.jpg



こうしてヒューストン推定12歳のお誕生日は過ぎてゆきました〜



本当は13歳かも14歳かもしれないけれど〜
分からないので〜12歳ということでこの一年もGo〜〜〜!
1115087.jpg



歩ける間は歩いてお散歩を楽しもうね!
歩けなくなったら、抱っこかカートでお外の空気を楽しもうね!
「お散歩は若い子だけのもの」なんてことないから〜!
ゆっくりのお散歩風景も普通のことになるといいね
高齢犬も幸せな街は人も幸せな街
ママちゃんはそう思うよ〜〜顔(笑)
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

良い週末を〜〜♪

boku1114081.jpg


なにやってんだ?
houston111408.jpg



タッタッタっとさりげなく私の後をついてくるぼくにゃん
私がお布団を敷いていたら、空になってゆく押入れで遊んでいるぼくにゃん〜
私がお風呂に入っていたら、お湯のかからない窓辺でたたずんでいるぼくにゃん〜
可愛いね〜


「ここで寝るんだよ〜」と新しい寝場所を教えると
次から何も言わなくてもそこに行って寝るぼくにゃん
話しかけると必ずお返事してくれるぼくにゃん
賢いね〜〜〜
座布団何枚でもあげちゃいましょう〜〜



座布団何枚でもあげたい家族といっしょ♪
ちょっとしたことでケラケラ
こういうのが幸せ〜と思う金曜日の夕方〜




ママちゃんは今日、垣根の手入れや雑草抜きをしてよく動きました
なんたって垣根は背が低いから小さいママちゃんでも手が届きますGood
植木屋さんにお願いすると一日で4万7千円だそうで〜
へっぽこママちゃん4万7千円節約です〜〜(笑) すごい〜〜〜顔(笑)
ビールバーが楽しみ♪



あしたはヒューストンのお誕生日♪
すてきな一日にしようね、ヒュー坊♪♪♪



ハートたち(複数ハート)〜〜〜CATNAP里親会のお知らせ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

あした(11月15日土曜日)、CATNAP里親会が開催されます〜

catnapsatooyakai111508.jpg(ポスタークリックで大きくなります)
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

見事な秋晴れ〜晴れ紅葉

美しい秋晴れの空に色とりどりの木々
毎年この時期になると、ママちゃんにはある構図が浮かびます〜


どんな構図? 
houston1113081.jpg



sky111308.jpg


〜仲良しのキツネの姉妹が衣装を肩から掛けて
「姉さん、これはどうかしら?」
「これの方がいいかしら?」
そのうち床は色とりどりの着物や帯でいっぱい〜
そんな構図よ♪



なるほど。するってぇと、ぴかも登場するってのはどうだい?
houston1113082.jpg


いいかもね〜
ぴかもキツネさんみたいな女の子だもんね〜〜〜
pikahou111308.jpg



他人同士の仲良し姉妹さっちゃん&カレンさん
ゆったりスペースがあってもくっついて♪
sallykaren111308.jpg


私の出番よ♪ byカレン
karensally111308.jpg


今度はあたちの出番♪ ヨイチョ♪ byさっちゃん
sally111308.jpg




来週からの予定に備えて〜年内の改善計画を今日までに済ませようと計画していたら
一日早く、昨日終えることができたので〜
今日は朝から、この秋晴れをちびら〜sと最大限に堪能〜〜〜♪
すてきなご褒美をもらった気分♪
あんぱんでちょっとティタイム喫茶店〜その前に、今日の日記を書いておこうっと♪




<<<お知らせ>>>


本日13日木曜日の夕方4時53分〜夜7時
日本テレビ『リアルタイム特集』の中で動物福祉を取り上げて下さるそうです 
(情報:ALIVEさん、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!!」管理人kanakoさん)
http://www.ntv.co.jp/real/

ぜひご覧ください!


社会に大きな影響力を持っているマスコミ 
そのマスコミを動かすものは視聴者からの反響だと思います
これからも動物福祉を取り上げて下さるよう、ぜひまたご意見ご感想を番組宛てに送ってくださいませ


ひとりでも多くの方が現実を知って
考えて
そして、自分の心を映した選択(行動)をすることで
命を大切にする社会へと潮流を変えていけますように・・・
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

啓蒙活動いろいろ♪

庭木が天まで届く勢いでニョキニョキ
大変なことになる前に整えていただきました

111208.jpg1112082.jpg


庭師さんは猫ちゃんと暮らしていらっしゃるそうで
中からじーーーっと見ているぼくにゃんの視線にもすぐに気付いていらっしゃいました


「犬種ブームで、体のこととか遺伝性疾患のことを考えない無理な繁殖
近親交配も、奇形の子が処分されることも・・・
そういうのどうかと思うんです」
そんな風にお話をされていました


何がきっかけで庭木の話から繁殖の話に移ったのかは思い出せないのですが
ぜひ、これからも、行かれた先でさりげなくこういったお話をしてほしいな〜

命を大切に思っている方に庭木の手入れをしていただいて
ほっと安堵を感じた一日でした


boku1111082.jpg



〜〜〜四葉


行き場のない猫ちゃんがたくさんいます
新たに猫ちゃんを迎える方はぜひ、保護ねこを迎えることをご検討くださいませ


新しい家族を探している柊ちゃんです
hiiragichan.jpg

猫(笑) (←クリック)
猫(笑) (←クリック)
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする