2008年08月31日

やっと言えた〜〜〜

トリオ?顔(笑)

houston083108.jpg

karen082208.jpg

sally083108.jpg



夕方のお散歩に繰り出した先で
あ!
白バイ警察官の方を発見〜


これは、グッドタイミングとばかりに
お願いしに行きました

(「え? 行くの?」てな感じのぴかを小脇に抱え)


「いつもありがとうございます
この坂を下った公園のあたり
実は、ものすごーく飛ばしている車が多いんです
危険なので見て頂いてもいいですか?」
とお願いしてみました


そうしたところ
「はい、申し訳ありません」とおっしゃってくださり
その後、白バイはそちらへと向かって下さいました



通勤時間帯、急ぐ気持ちは分かるけれど・・・
走りやすくて、ついスピード出しちゃうのも分かるけれど・・・
住宅地域を時速60キロ(?くらい)で飛ばすのは
思いやりに欠けるな〜〜と常々思っていたから・・・


ほんとうは
警察がいなくても
罰金がなくても
思いやりのある運転をしてくださればいいのだけれど〜
中々そうは行かないところが残念〜〜〜



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ママちゃんは来月から新しい仕事をスタート
楽しみながら頑張ります〜♪




ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

みんな着けてもらってるよ〜

ポーラちゃん、ヤヤちゃん、エミリーちゃん
集合写真2008年夏リゾート
PaulaYayaEmily0808.jpg
(3匹に前を向いてもらおうとされているエミリーヤヤ母さんと、カメラを構えていらっしゃるポーちゃんママさんのキュートなお姿まで目に浮かぶようです〜〜。 いかにも迷惑そう〜〜な(笑)エミたんの表情がなんともエミたんらしくてほほ笑ましいお写真ですね〜〜顔(笑)


かわいい〜〜みんないつも迷子札つけてもらっています〜〜かわいい





収容期限切れでセンターで致死処分になっている子たちの中には
鑑札と迷子札さえ着いていれば飼い主さんのもとに帰れた「迷子」が少なくないと思われます
実際に、東京都の場合は、迷子札の装着率の高さが、迷子返還率の高さ
となっているようです
どうかどうか、どの子も迷子札をつけてもらえますように・・・



IDは迷子の命綱



「ガス室に送られるか」 「お家に帰れるか」 の道を分けるものは飼い主明示のIDなのです
この子は私の大切な子。ガス室に送らないで」の意思表示となるものだから・・・



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



へそ天ぴか
pika0830081.jpg


いつも、来客と同時にサ〜っと身を隠すぴかだから
我が家を訪れて下さったことのある方がご覧になったら、びっくりされるかも〜〜♪

pika0830083.jpg


人が怖くて怖くて仕方がなかったぴかが
人前でだらけている姿ほど嬉しいものはありません〜
クルっクルっと回って喜ぶ姿も
「チーズ欲しい」とキッチンに来る姿も
ましてや、レストランで寛ぐ姿なんて
10年前には想像できない姿でした
トラウマを克服して犬生を謳歌できるようになったことが、ほんとうに嬉しいですハートたち(複数ハート)



すぴすぴ
pika0830082.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

きのこを抜きました〜

雨続きで庭に出現したキノコ
わんこに危険だといけないので抜きました
kinoko.jpg



雨こんこんで退屈やし、これで遊ぼっと
よいちょっと
sally0827081.jpg



これ、あたしの甲状腺のお薬
ぴかちゃんの癲癇のお薬と間違えたら大変やから
お母ちゃんは病院からもらってきたらすぐに
「さ」「さ」「さ」て書かはるねん
sallymed.jpg



「さ」がいっぱいやぁ!
この袋を中指でパンパンではじいてから破く音がしたら
美味しいもんがもらえるねん
せやけど、一日に二回だけやで
あと二回音がするけど
それはぴかちゃんのやねん
aslly0827082.jpg



ぴかのお薬置場(飲ませ忘れがないように一日分を入れています〜)
5年前の誕生日に友達が下さったもの
年代物っぽい感じのお目めが愛らしいクマちゃん♪
アンティークショップで見つけたそうです
pikaokusuriire.jpg





かわいい〜〜〜お知らせ〜〜〜かわいい

CATNAPにゃみりー里親会
nyamili083108.jpg(ポスタークリックで大きくなります)

行き場のない猫さんたちがたくさんいます
みんな新しい飼主さんが現れるのを待ってます
http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=58435/



ねこちゃんも可愛いです

どの子にもすてきなご縁がありますように〜〜
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


我が家の箱入り息子ぼくにゃん
目下のマイブームは「バスケット」
あと一週間くらいは物珍しがって入っていることでしょう〜〜〜
boku0827081.jpg

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

がんばっているチビちゃん

飼い主に置き去りにされたビルわんこのチビちゃん
その様子を目にして来られたマホさん(ポメラニアンのひまちゃんのママさん)は
お心を痛めていらっしゃいました
「チビちゃんにも幸せな余生を過ごさせてあげたい・・・」
その思いで手を差し伸べられました
まったくの個人で一歩を踏み出すのは本当に勇気がいったと思います


医療措置の手配(健康診断、血液検査、フィラリア検査、混合ワクチン接種、去勢手術など)、
搬送、トリミング、預かり先探し、新飼い主さん探し・・・
医療措置もチビちゃんの体に負担がないようにと日を置いて連れて行ってくださり、お時間を捻出して、チビちゃんの幸せさがしに順を追って動いていらっしゃいました
ニコニコ顔のチビちゃんの様子をわたしも嬉しく拝見していました



そんな矢先、チビちゃんが緊急入院となったのです
マホさんも預かりママさんもどんなに心配されていることかと思います



chibichan20080824.jpg



24時間点滴でがんばっているチビちゃん、どうか一日も早く元気になりますように・・・





チビちゃん、早く元気になって、幸せさん探しをしようね
伸び放題の毛玉の鎧を脱がせてもらったばかりの頃のチビちゃん(08/02/08)
chibichan20080802-3.jpg



マホさん、ありがとうございます
預かりママさん、ありがとうございます


マホさんのブログ:シニアたちとの日々
ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ミラノくん正式譲渡決定

エミリー母さんのところでトライアル中だったミラノくん
お蔭様で、正式譲渡が決定いたしました〜
ご家族のみなさまのお気持ちはトライアルをスタートしたときから
固まっていたようです〜
ミラノくんの魅力にメロメロ♪


お名前は、先代のヤヤお兄ちゃんからいただいて
"ヤヤちゃん"になったそうです
お散歩仲間のわんちゃんたちみんなから慕われていた
大きくて優しいヤヤお兄ちゃんハートたち(複数ハート)
ちびっ子わんぱく坊やのヤヤちゃんのことを
天国から優しく見守ってくれていることでしょう〜
このご縁を喜んでくれていることでしょうハートたち(複数ハート)



ママ命黒ハートのエミリーちゃんと早くもパパ命黒ハートのヤヤちゃん
エミたんはママちゃんにべったりはりつき(笑)
ヤヤちゃんはパパちゃんにべったりはりついているとのこと(笑)
ママちゃんが妬けちゃうほどパパちゃんっ子だそうです顔(メロメロ)



「ぼくのパパちゃん、かっこいいでちぃ〜」
yayachan6.jpg



「パパちゃんの真似ちて、ぼくもキリリとでち」
yayachan2.jpg



「親戚のおじちゃんでちよ」
yayachan5.jpg



「エミたんは女の子らしいでち。ぼくは男らしいでち。えっへん!」
yayaandemily1.jpg



「パパちゃん、何食べてるでちか?
それ食べると大きくなるでちか?」
yayachan3.jpg



元気いっぱいなやんちゃ坊やとは言え、高齢の年齢域にあって
心配なこともあると思いますが
「何があっても生涯大切に大切にします」
とヤヤちゃんの命を愛情いっぱいに受け止めてくださいましたぴかぴか(新しい)
すてきなご縁、ほんとうに嬉しいです


プチ預かりをしてくださっていたまりにゃんさんファミリーは今、ご旅行中〜車(セダン)
旅先でどんなにしみじみとお喜びのことかと思います
まりにゃんさん、パパさん、にぃにぃ、そして3ポメガールズのみなさま
ありがとうございました!
応援してくださっていたみなさま、ありがとうございました!


ヤヤちゃんはやる気満々に張り切っています!
新しい犬生のスタートです!
ヤヤちゃん、おめでとう!!!バースデー
ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

雨上がりのつぶやき〜

失〜礼ですがぁおばさんが引越しされた飛行機

お〜でか〜けで〜すか〜?おじさん
「レレレのレ〜」しか言わないので刺がないのですが顔(笑)
「失〜礼ですがぁ〜」おばさんに会ってしまうと
家〜、車〜、学歴〜、仕事〜、親〜
あれこれ聞き出したくて仕方ないご様子〜顔(え〜ん)
「そんなこと聞き出してどうするのかなぁ〜? 
30年来の友達ですらそんなこと聞かないのに〜
趣味なのかなぁ?」
いつも不思議でした


よそのお家のことがとっても気になる様子・・


他人は他人〜
自分は自分〜
比べたりしてどうするのかなぁ
持ち物や学歴を物差しにするのは淋しいなぁ
それぞれが「心に大切にしていること」を映した暮らしができたら
それでいいのじゃないのかなぁ・・・
得になる人かどうかよりも
心を通わせる人かどうかの方が大切じゃないのかなぁ・・・
ヘッドハンティングじゃないんだもの
と私は思うんだけど・・・


まぁ、考え方や感性は人それぞれ〜


いずれにしても
ちょっと、ほっ〜(笑)




屋根から飛び降りてきた鳥
軒さきで雨宿りしてっていいよ〜
丸っこいハートたち(複数ハート)
hina.jpg


さっきの小鳥さん自分で虫捕まえはれんのかなぁ〜
あたち、自分で階段上がれへんねん
sallyoniwa.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

見違えた〜〜黒ハート

Marr082408.jpg



こちらのほわほわのわんちゃんは〜
6月に幸せを掴んだポポくん改めマールくんです!


コートもこんなにふわふわになって〜
それに涙やけもなくなって〜
すっかりお顔つきが変わりましたね〜〜!


7月にスケーリング、抜歯、涙管洗浄を終えたそうです
それに、ママンが選んで下さっている良質なお食事の効果もきっとありますね!
涙の量が激減したそうです〜〜


マールくん、毎日食欲旺盛だそうです
桃や梨などの秋の味覚も少しあげてみたら
それはそれはものすごい勢いで食べたそうで〜〜
その様子を想像すると、思わず笑みがこぼれます〜♪





10歳を過ぎてから、センターに連れて来られたマールくん
何がどうなっているのか分らず、本当に怖い思いをしたことと思います
致死処分の運命にあったのですから・・・

popo.jpg
(ブンママさん撮影)


救えない命がたくさんある中で、命を繋ぐことができたマールくん
生きて出られたからこその今日


運命のご家族とお見合いした日のマールくん
きょとんとしていますね〜
popo2.jpg



何十万という救えない命がある中で
たくさんの応援を頂いて繋ぐことができた命
そして、運命のご家族様と出会うことができました
お優しいマールくんファミリーの周りには優しさがいっぱい黒ハート


今、マールくんは、優しい人々に囲まれて生きていますぴかぴか(新しい)
マールくんのママン、お便りありがとうございました〜かわいい




================================

おいら、ヒューストン
今日も肌寒い一日だったね〜
でも、こうやって卵のように温まっていると
おいらは、元気〜
houston082308.jpg



尻尾ぴりぴり〜〜
houston082408.jpg


バスケットの中にちんまり入っているぼくにゃん
何か違う物を置くと、すぐに見つけて
ちんまり入ってみるぼくにゃんです
houston082408.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

おいら元気になったよ〜♪

すっかり元気になったヒュー坊〜
houston0822081.jpg


さっちゃんの後をさりげなく追いかけています
今日はどうもさっちゃんが魅力的で気になるようです〜黒ハート
(ちなみに、さっちゃんも避妊済みです〜)
houstonsally082208.jpg




かわいい〜〜〜お知らせ〜〜〜かわいい
CATNAP第13回里親会

satooyakai13.jpg



■日にち:9月20日(土)  *完全入れ替え2部制・雨天開催


■時間 :
1部      11:30〜13:00
2部       14:30〜16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
     http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm


新しくわんちゃんを迎えることをご検討中のご家族様は
ぜひ、お運びくださいませ〜♪
カレンダーにマークをお願いいたします〜♪

どの子にもすてきなご縁に繋がる出会いがありますように〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ヒューストン元気になりました〜

山での涼しい日々が
ヒューストンには寒かったようで
いつもの胃炎が出てしまいました・・・たらーっ(汗)


夜冷えると言っても、そこは夏だからと
薄いコットンの服ブティックにしていたから・・・
きっと、冷えたのね
ごめんね、ヒュー坊


食事を出すと尻尾を落として遠くへ逃げて行く
丸くならずに、まっすぐに伏せる姿勢
ヒューストンの持病が出たときのサインです・・・
かかりつけの先生に皮下輸液と注射をしていただき
お蔭さまで元気になりました


皮下輸液で肩のところがぷよ〜んとしているヒュー坊
houston082108.jpg



診察台に乗るまではぶるぶる震えていたヒュー坊ですが
診察が始まると微動だにせず
聴診の時も
触診の時も
歯茎や目やお腹を見る時も
点滴の針を刺す時も
注射の時も
じっと座って、実に勇敢な紳士でした
「ヒューストン、強いね」
そう言うと、とっても誇らしげな表情をするヒュー坊です犬(笑)



その日のうちに、ヒュー坊の元気のバロメーター=いつもの声
が出てきたし
食欲も出てきたし
丸まって寝るようになったから
もう大丈夫だね♪


houston08212.jpg


今度行く時はすぐに厚めの服を着せてあげるね〜手(チョキ)



今日はパパちゃんの母と電話電話でおしゃべり
もう来年の夏の話をしている夏に弱い二人でした
鬼もゲラゲラ笑っている?



楽しい想い出がいっぱい詰まった可愛いハーネス
「切れかかっているところはないかな?」
しっかり点検したよ♪ みんなの命綱だもんね
harness.jpg


Memories are postcards from the heart.
They tell of the many roads we have traveled
and the people we have loved along the way.
--- Flavia
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

秋から自転車にスイッチ〜紅葉

我が家には〜
子ぐま、白うさぎ、きつね、カモメに似た犬(笑)
フクロウに似た猫(笑)
暮らしております〜〜〜


さっちゃんは本当に子ぐまにみたい
sally082108.jpg
sally082102.jpg




子ぐまと言えば、これまでは7月上旬に狩りをして栄養補給できていたホッキョクグマ
地球温暖化の影響で解氷が早まった今は、この時期に狩りをすることができず
無事に成長する子ぐまの数は減っているそうです・・・(パパちゃんと涙たらーっ(汗))
National Geographic



地球温暖化・・・


CO2削減のために私には何ができるのかなぁ・・・
前から車はあんまり乗らないけれど、これからも無駄乗りは慎もうっと
ショッピングリストを作って買い物の回数も減らさなくっちゃ
宅配もバラバラ回数を分けないように、計画的に注文しよう
これからも夜は夜らしく薄暗く過ごそうっと
その方がロマンチックだし・・・
料理も段取りを考えて、火を使おう
お風呂も冷めないように段取り良く入ろうっと
なんといっても一番のネックは冷暖房・・・
冬は服を着込むにしても、夏の暑さはどうにもこうにも苦手で・・・顔(なに〜)
熱中症は危険なので、暑い日の冷房はかかせませんし・・・
その分、他で我慢我慢
そうだ、秋紅葉からは、My自転車を活躍させよう! 
記念品でもらったシボレーの自転車、中々キュート&乗り心地もよいので〜顔(笑)
パパちゃん見習って、自転車にスイッチしなくっちゃ〜




インドカレーって意外と煮込む時間が短くていいですね〜
curry.jpg


植えて二年目にして花を咲かせてくれました〜
目に涼〜
0821081.jpg


=========================

お知らせ
第10回日本臨床獣医学フォーラム年次大会2008
http://www.jbvp.org/forum/

会場: ホテルニューオータニ東京
会期: 2008年9月20日(土)、21日(日)
事前登録締切:2008年8月29日(金)


私は一日だけ行こうと思っています〜顔(笑)


ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

きっと以心伝心

トリミングルームに楽しそうに入っていくカレンさん&
「おいらは関係ね〜」と落ち着いているヒューストン
今日は見学だけよ〜
trimmingsalon0808.jpg



車で一緒に帰宅するとき
自宅が近づいてくると
ピーピーと鼻を鳴らすヒューストン
そわそわし始めるぴか


「お家が分るの? 賢いねぇ〜〜」



それが、自宅以外でも、やはり同じ現象
それもいつも
そんなにすぐ覚えるものかなぁ?


もしかすると
家の場所を覚えているのではなくて
私たちの「あ〜もうすぐお家に到着〜♪」
っていう気持ちを感じ取っているのかなぁ?


そう思うと
わたしたちが張りつめた気持ちでいれば、それも伝播
ゆったりした気持ちでいれば、それも伝播
心配が過ぎれば不安に
平常心でいれば安心するのでしょうね〜
どんな時でもできるだけ前向きでおおらかな気持ちでいること
大切だな〜
なんたって、子供もわんにゃんも
親の気配にKYな子って少ないですものね〜
心がけようっと



大きなタルトパフェ〜
3人で食べるとちちょうど良さそう〜〜〜
tart.jpg
cafe08082.jpg


===============================================================



みんな着けてる?迷子札
可属い迷子札がいろいろあるよ〜〜
顔(笑)


わんことにゃんこの迷子札 ピコムさん
picomsan.jpg

迷子札いるみなやさん
maigofudametal.jpg
かわいい裏面のメタル面にも打刻をしてくださいます〜


exclamation電話番号は常時必ずつながる番号を〜〜
exclamation固定電話の場合は、必ず市外局番から〜〜
exclamation住所を入れない場合、〒番号を入れておくと、町名までは分かりますね〜〜
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

家族時間

解説byさっちゃん


あのなぁ、カレンちゃんなぁ
お出掛けとかご旅行とか大好きやねん
めちゃくちゃ張り切ったはるねん 
08summer21.jpg
(カレンさん&さっちゃん)



車の中でもじぇったいに寝はらへんし
08summer18.jpg



08summer1.jpg08summer3.jpg
08summer05.jpg08summer06.jpg
(「わたしが運転しよかぁ?」てお母ちゃんが聞かはったら
お父ちゃんが「その方が疲れるしぃ」言うて自分で運転したはったん
お母ちゃんが運転したらお父ちゃんが疲れるてどういうことやろ? きゃはは顔(笑)



着いてからもずぅっとご機嫌さんやねん
08summer08.jpg
08summer10.jpg
08summer11.jpg



ヒューストンもめちゃくちゃ喜んだはってん
お父ちゃんの弟のこと大好きやねん
後ろから声聞こえただけで、分かったはったもん!
お嫁さんのことも段々好きになってきてるみたい
抱っこされたはったもん
こないだ結婚しはってん黒ハート
08summer12.jpg



ぴかちゃんもめちゃくちゃ喜んだはって
ポメラニアンとちゃうけど
喜んでクルっクルって回ったはってん!
08summer15.jpg




ぼくにゃんも「ナ〜〜ン」て言いながら二階から降りてきはってん
08summer34.jpg
08summer17.jpg



ほんでなぁ、ぴかちゃん言うたら
あたしぃの小さいクレートに入って寝始めはってんでぇ〜〜〜
あたし2.7キロで、ぴかちゃん6.8キロやでぇ〜!
ぎゅうぎゅうやのんになぁ
08summer32.jpg



ぴかちゃん暑そうなお顔したはるやろぉ〜?
せやけど、お外は22度やねんで
ヒューくん寒い言うたはったし
08summer22.jpg
08summer24.jpg
08summer19.jpg
08summer25.jpg
08summer23.jpg




これなぁ、表面を焦がしたカルボナーラなんやってぇ〜
めちゃくちゃ美味しいんやってぇ〜〜
08summer27.jpg


アマトリチャーナもめちゃくちゃ美味しいんやってぇ〜〜〜
08summer26.jpg



めちゃくちゃ美味しいし、夕ごはんもここにまた来てん!
あたしぃらも入れるし、いつでもいっしょやねん
08summer30.jpg08summer31.jpg



ビストロやし、寛げるんやって
08summer28.jpg



ほんまやと思うねん
なんでや言うたら
ぴかちゃんかって、ずぅっと寛いだはったもん!
08summer29.jpg





この写真はあたしぃとお母ちゃん
朝やし眠いねん
08summer33.jpg



家族だけでずうぅっと一緒やってん
ほんで、みんなでいっぱいお話してん

また行きたいねん
また行けるように、みんなで仲良く暮らすねん

byさっちゃん
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ミラノくんトライアル中

エミリー母さん&父さんからミラノくんにご希望を頂き
ミラノくん、トライアルに入りました〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ミーちゃんは、もう何年も前からエミリー母さん家にいるかのように伸び伸びとしているようです〜かわいい
EmilyMilano081208.jpg



この素敵なご縁が成就しますように〜〜〜ぴかぴか(新しい)
フレーフレー、ミーちゃん!!!




ニックネーム Margaret at 03:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレサちゃんの夏休み

テレサちゃんは初めての家族旅行で伊豆高原に行ってきたそうです〜電車


宿泊先のペンションでのディナータイム♪
おりこうさんに待っているテレサちゃん
可愛いお手手〜
teresa08summer2.jpg


テレサちゃんのディナーは〜
なんと!
たまごとトマトのポーク巻&チキンと野菜のシチュー&ビーフのスープ煮&マドレーヌ
だったそうです〜〜うまうまですね〜顔(メロメロ)



ドッグランも広かったそうです〜
俊足テレサちゃんのことだから、思いっきり走ったことでしょう
teresa08summer1.jpg



城ヶ崎海岸にて〜
たくさんの人でテレサちゃんの足を踏まれるといけないので
お姉ちゃまがおんぶ♪ 
ご家族の皆さんで大事大事にして下さっていますから〜
teresa08summer3.jpg




お泊り中の他のわんちゃんとも
みんなで仲良く遊んだそうです〜
teresa08summer5.jpg




早起きして存分に楽しまれた2泊3日の伊豆高原の旅〜
和気あいあいと楽しまれたご様子が目に浮かぶようです
とっても仲の良いファミリーの一員になれたテレサちゃん、幸せいっぱいですね!!!
黒ハート顔(笑)顔(笑)顔(笑)犬(笑)黒ハート


テレサちゃんママさん、すてきなお便りありがとうございました〜黒ハート
ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

預かりママさん宅へ移動〜

ミラノくん、預かりママさん宅へ移動しました〜
まりにゃんさんの夏休み旅行中のお預かりをお願いしていたエミリー母さんが
「早めの日にちからでもいいですよ〜」とおっしゃってくださり、本日移動となりました〜


はじめてのお家なのに
「お腹空いたでち〜〜〜!」と元気いっぱいなミーちゃん黒ハート
テーブルの上から魅力的な匂いがしてくるもんね〜
milano081208.jpg


ママ命のエミリーちゃん黒ハート
我が家を巣立って2年が経ちました〜
Emily081208.jpg



エミリー母さん、ミラノくんのお預かりよろしくお願いいたします〜かわいい


帰りの電車電車の中では、エミリー母さんが持たせて下さった沢山のお料理を手に
まりにゃんさんとおしゃべりに花を咲かせて帰路につきました〜顔(笑)




我が家は今日から夏休み旅行〜車(セダン)
行ってきます〜顔(笑)顔(笑)犬(笑)犬(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

同じ太陽〜同じ時間〜

まりにゃんさんがプチ預かり中のミラノくんのお写真を送ってきてくださいました〜〜かわいい



へそ天〜 ミラノくん&美らちゃん
tesotencombi.jpg



ミーちゃんはどこかな?
ひとりだけどこ向いてるのかな?(笑)
後ろを向いてゆっくりおやつを食べているのかな?
現在、ご実家のマリアちゃんもお泊り中なので
まりにゃんさん宅には5ポメちゃんs〜
5pomes.jpg



「美らと琉那がじゃれて鬼ごっこをしていたら、参戦していました〜
3ポメでダッシュ〜です」 byまりにゃんさん


とっても元気にぴょいぴょい跳ねているミーちゃん
「えへっ」
Milano0811081.jpg




===============================================================


いつもの夜の風景
またまたお気に入りの場所にいるカレンさん
脇ですやすや寝ているのは、さっちゃん
karen0808083.jpg



暗闇のキッチンで冷蔵庫を見つめるぴか
そろそろ「夜のお薬&オヤツ」の時間〜♪
先回りして待ってくれています♪
せっかくなら、毎日のお薬の時間が楽しみな方がいいもんね、ぴか♪
pika080808.jpg



朝が来たら〜〜〜
みんなのベッドも太陽にあててあげるね〜晴れ燦々
beds.jpg




古くなってきた折りたたみ椅子
トールペイントで「雨ざらし雨風」にリフォーム♪

painted.jpg



同じお薬の時間なら、楽しみの時間に〜
同じ太陽なら、利用させてもらって〜
小さな楽しみがいっぱい♪




===============================================================



みんな着けてる?迷子札
可愛い迷子札がいろいろあるよ〜〜
顔(笑)


わんことにゃんこの迷子札 ピコムさん
picomsan.jpg

迷子札いるみなやさん
maigofudametal.jpg





ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

もうすぐ夏休み〜

我が家はもうすぐ夏休み〜なので、プチ準備〜♪


ちびら〜sのお散歩の必需品「ポイ太くん」が無くなってきたので
ドライブがてら、コストコに買い出しに〜
1箱200枚入りで1,029円とお買い得〜♪
poitakun0808.jpg



そして、パパちゃんは芝刈り〜
いつもありがとう♪
080908.jpg



私は各種パイプ掃除〜蠍座
キッチンシンク〜洗面所〜トイレ〜バスタブ〜洗い場〜いい気分(温泉)
シュワッ〜&ピカピカ


私は水仕事霧だから冷やっこいけれど
パパちゃんはお日様晴れの下、お疲れ様です



これで、休み明けも気持ちよく迎えられそうです〜



あらっ、何か会議中でしたか?顔(笑)
chibiras081008.jpg


みんなの首輪&迷子札、そしてハーネス
もう一度念入りに点検してあげるからね〜かわいい




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜エサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
14日まで、療法食のサマーセールがあるようです
療法食を食べている子には助かりますね〜
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/933844/





ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

夏の贈り物〜

おいら、ヒューストン
さっき、公園で散歩しながら蝉の声を聞いてきたぜぇ
桜の木にはアブラゼミ、竹藪の向こうにツクツクボウシ、もみじにはまたまたアブラゼミ、その上の方にヒグラシがいたぜ
houston080908.jpg



ところで、おいらの故郷の鳥はこんな風に鳴くんだぜ
ルーンって鳥なんだ




そうなんだぁ〜〜〜
湖にこだましてるんだぁ〜〜〜
なんだか寂しくなっちゃいそう〜〜〜
でも、涼しげなお声ね黒ハート
karen0808082.jpg



今日は地元のお祭り〜
お拍子の音も夏の贈り物
暑苦しいと思っている蝉の声も聞こえなくなると寂しいから
これも間違いなく夏の贈り物〜
高校野球のサイレンの音も〜
お婆ちゃん家に遊びに来ているお孫さんたちの声も〜〜
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

幸せさんと一緒♪

幸せなツーショット 
Marr072208.jpg


マールくん、お兄ちゃんのことが大好きだそうです!
「ぼくのお兄ちゃんが帰ってきたでちよ! わ〜〜〜い!顔(笑)
って喜んでいる気持ちがお写真からも伝わってきますね〜
とっても自慢げGoodなお顔♪
ご家族のみなさまに大切に大切にしていただいて
マールくん、ほんとうにほんわりふっくら福々しいお顔になりましたね〜〜黒ハート
マールくんのママさん、すてきなお写真をありがとうございました〜揺れるハート


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


nuigurumi.jpg

洗濯して陽に当てたちびら〜sのぬいぐるみ
いつものバスケットに入れながら
「こういう日常がほんとうに幸せ〜」
ありがたいな〜と感謝していました〜


幸せさんって、すぐ近くにいてくれるからハートたち(複数ハート)
いっぱい気がつけば、いっぱいの幸せさんハートたち(複数ハート)

ポ〜〜っとした私だけれど
幸せさんには気付けるといいな〜〜〜かわいい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新しいお家を探している猫ちゃんです

もんたくん キジ白♂ 推定2〜3歳 (←クリック)
montakun.jpg


スリスリごろごろの甘えん坊さんだそうです♪
2.8キロの小さな猫さん (ぼくにゃんの半分ですね〜〜)
話しかけると、お返事してくれるそうです (ぼくにゃんと一緒だぁ〜〜 あのお返事がたまらなく愛らしくて・・・ハートたち(複数ハート)



■今までに行った医療行為
  ・健康チェック(4/15)
  ・検便(−)
  ・エイズ白血病検査(−)
  ・3種混合ワクチン済(4/21)
  ・マイクロチップ装着済(4/27)
  ・去勢手術済(5/12)



●譲渡に関してのお願い
 http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html
 

ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

出会い

ドッグカフェに遊びに行った時のお写真
「未来のぼくのママちゃん、ぼくミラノだよハートたち(複数ハート)
ぼくのお写真見てくれてるでちょーか?」
milanoatdogcafe.jpg




猫さんもすてきなご縁を待っています〜〜猫(笑)ハートたち(複数ハート)
素敵なご縁に繋がる出会いがありますように〜〜ぴかぴか(新しい)
【C20-12】白茶♂雪之丞 生後4ヶ月 (←クリック)
yukinojoukun.jpg



大雪の直前に我が家にやってきたぼくにゃんも、ちょうど4か月くらいでした〜
雪之丞くんを見ていると、当時のぼくにゃんを思い出します〜


猫さんもとってもとっても可愛らしいです黒ハート
ぜひ、よろしくお願いいたします



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ちびら〜s


テッケテケ
karensally080608.jpg


お手
pika0806081.jpg
pika0806082.jpg
 

我が家で巡り合い、家族になったこの子たち〜
お互いがお互いに影響しあって
今では阿吽の呼吸のちびら〜s


こんな穏やかな夕暮れのひとときが
ほんとうに幸せ・・・




閑話休題

「合作」


弟夫婦の合作 リフォームBefore and After
bathroombefore.jpg bathroomafter.jpg

mainbathroom.jpg



デザイン&カラーコーディネイトは義妹が〜
取り付け&タイル張りは弟が〜
したらしい・・・

びっくり仰天〜

いつの間に、こんな技を身につけていたのかしら〜
聞けば、プロの腕前のお友達に手取り足とり教わったそう
まさに、技とDIY精神の「伝授」だわ〜〜〜
仕事の合間合間に完成させるのも楽しかったみたいです



へっぴり腰で棚板をつけたと思われる私に
「姉ちゃん、ちゃんと電気の配線通ってへんか確認してるか? 危ないで。
桟の位置とか確認してるか?」と
いつの間にやら、弟に心配される姉になっていました〜〜〜


「大丈夫やって! スタッドセンサー(壁内センサー)持ってるも〜〜ん!
水平器かてもってるも〜〜〜ん
ほれ」
道具箱からいろいろ持ってくる姉でした・・・が、
これまでに作ったのは収納棚3個あせあせ(飛び散る汗)


芸術家肌の弟夫婦と質実剛健派の姉夫婦
家庭っていろんな味があっておもしろいな〜〜〜
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする