2008年07月31日

もう一周〜!

こう暑いとお散歩に連れだせる時間帯は限られているので〜
ちびら〜sの気晴らしに、合間を見つけて家の周り一周ドライブ
でも家に着いても「降りたくない」そうです(笑)


でもね、ガソリンの無駄遣いはいけませんからね〜
ドライブはお仕舞い〜


我が家のちびら〜sはドライブが大好き
「くるま」と聞けば、やる気満々
その中でも一番喜ぶのがぴか
「くるま」はいつも楽しい場所へ運んでくれるもんね


sally073008.jpg


karen0730081.jpg


karen0730082.jpg


本日のごはん
073008meal.jpg
(オートミール、チキン、人参、大根、ズッキーニ、グレープシードオイル、ビーポーレン、ビール酵母)



================================




シニアライフを健やかに送れるように〜
心臓がいよいよ悪く前にと思い
今年は、さっちゃん、ヒューストン、カレンのスケーリングを先生にお願いしました〜


さっちゃんの甲状腺ホルモン補充と、ぴかの抗てんかん薬は
一生のおつきあい〜
投薬でQOLが維持してあげられるから〜


つけ忘れもあるけれど
自分の備忘録として
これからわんにゃんを迎えようとお考えの方へのひとつの参考として
医療費はできるだけつけておこうと思っています〜


犬や猫を平気で捨てる人の言い分の中に
「医療費がかかる」と言うのがあります
そうおっしゃるということは
「医療費なんてかからない」って思ってらしたのかしら・・・


生涯にかかる費用は、ワクチンやフィラリア予防だけではなく
いろんな出費があることを
犬や猫と暮らしている人から伝え聞いておいて欲しいなぁ・・・と思います
命なんですもの、病気になれば医療費もかかって当たり前・・・


そう思うと、この子たちの可愛らしさだけでなく
そんな当たり前のことをみんなでもっと広めて行かなきゃいけないな〜
そんな風に感じています・・・
命を分割払いで売っているご時世だからこそ・・・



【私の備忘録】

7月の医療費

(さっちゃん)
7月4日  再診料:525円
7月15日 専門病院 初診料:10,000円(アロペシアX ポメ禿げ)
     血液検査:15,000円
     消費税:1,250円
     計:26,250円
7月18日 チラージン1週間分:1,470円
7月23日 専門病院 再診料:3,000円(アロペシアX ポメ禿げ)
     内用薬:7,710円
     消費税:535円
     計:11,240円
7月28日 チラージン4週間分:5,880円
合計:45,365円


(カレン)
7月12日 再診料:525円
術前血液検査:6,825円
注射(抗生剤):1,575円
処置(スケーリング&抜歯):6,300円
麻酔:10,500円
手術(イボ切除):5,250円
内用(抗生剤):735円
計:31,710円
7月19日 再診料:525円
     処置(抜糸):525円
計:1,050円
合計:32,760円


(ヒューストン)
7月24日 再診料:525円
血液検査:6,825円
注射(抗生剤):1,575円
処置(スケーリング&抜歯):11,025円
麻酔:8,400円
内用(抗生剤):420円
点滴:3,150円
合計 31,920円


(ぴか)
7月24日 抗てんかん薬(ゾニサミド)3週間分:4,410円


(ぼくにゃん)
7月31日 再診料:800円
尿検査:1,000円
エコー検査:1,000円
合計2,940円

ニックネーム Margaret at 00:00| ちびら〜s医療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ミーちゃん大受け〜♪

まりにゃんさん宅に移動したミラノくんの様子〜
3つ動画を送ってきてくださったのですが
一つはまりにゃんさんが恥ずかしいとおっしゃっる大受けのお声が入っているので(笑)
それは私の秘密のファイルに入れておいて〜(笑)
たっくんにぃにぃと遊ぶミーちゃんの動画を選ばせて頂きました!犬(笑)顔(笑)









私の箱入り息子ぼくにゃん
いつもの場所にいないと思ったら〜
さっちゃんの寝どこで寝ていました
bokunyan072908.jpg



こちら、我が家にやってきて10年目にして初めてテーブルの下にやってきたぴか
はじけてますね〜
オヤツもらったもんね
pika072908.jpg




==========================================================

右署名のお知らせ

【警備員による "猫" 踏み潰し殺害事件!】
兵庫県 尼崎市


伊丹市内の警備員の男(59)が、2007年11月17日に
猫を踏みつけ殺害した疑いで2008年4月10日に書類送検されました。

この事件について、「厳罰に処することを求める嘆願書」を検察庁に送るため、
署名を呼びかけていらっしゃる方がいます。

http://ww3.tiki.ne.jp/~momo/nekofumikoroshi/index.html




私も早速、嘆願書に署名をして検察庁に送ろうと思います
このままでは、「殺そうとしたわけではない」という警備員の主張が通って、不問にされかねないそうです




ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

迷子の飼い主さん見つかりました

まりにゃんさんよりお知らせ

=============================================================

皆様にお願いした、柴犬の飼い主さんが見つかり、今朝、亡骸を確認してご自分のお家の犬であったとご連絡が入りました。

ゴンくん、10歳、来月に11歳のお誕生日を迎えるところでした。

ご協力をいただきました皆様、本当にありがとうございます。

=============================================================


亡骸を飼い主さんに見送ってもらい
これで、ゴンくん、安心して天国に旅立てますね
「お母さん、ありがとう」優しいお顔がそう言っていたことでしょう
ゴンくん、安らかに・・・
ニックネーム Margaret at 00:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まりにゃんさん宅にて

8月12日まで我が家でプチ預かり予定だったミラノくん
日曜日から、まりにゃんさん宅でお世話になっています〜家ハートたち(複数ハート)


なぜかというと
聴診、レントゲン検査、エコー検査などの検査でも
心臓異常なし決定、肺異常なし決定、気管異常なし決定
我が家の家の中でだけ咳が出て、家の外では咳が出ないことから
ミラノくんの咳の原因にアレルギーが疑われ
「一度、猫さんのいない環境で様子を見てみましょう」
ということになったからでした



「猫さんのいないお家・・・」
病院の待合室ら急きょ
まりにゃんさんにお電話で事情をお話しし
「一週間、様子を見て頂けないでしょうか」と
お願いした次第でした
急なことだったのに、快諾してくださったまりにゃんさん、
ほんとうにありがとうございます



まりにゃんさん宅にお世話になっているミーちゃん
お咳も出ず、ちょこまかお兄ちゃんのストーカーをして、とってもご機嫌さんにしているそうです犬(笑)顔(笑)
咳から解放されたミーちゃんのお顔を思い浮かべ
まりにゃんさんとお電話でお話ししながら涙があふれてきました
お咳が出なくなって、ほんとうによかったね、ミーちゃんぴかぴか(新しい)



思いやりの人の輪に感謝して・・・かわいい
今日という日に感謝して・・・かわいい
ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

てるみちゃんとシーズーさん

用事で行った協力病院にて〜〜


預かり先不足で病院にお泊り中の柴犬のてるみちゃん
tellmechan.jpg
アレルギー性皮膚炎も内服薬・シャンプー・アレルギー用の処方食で少しずつ良くなってきて、こんなに明るいお顔になりましたね〜


初対面の私なのに

「てるみちゃん、おいで」というと
すたすたついて来てくれました
まぁ、可愛い黒ハート


「てるみちゃん、お座りぃ」というと
ペコっと座ってくれました
うふっ、可愛いハートたち(複数ハート)


病院の洗面台に手をかけて私の顔を見ました
「お水欲しいの?」と聞くと
「うん」と言ったような気がしたので(笑)
飲料水ボトルの方からお水を持ってきてあげると
嬉しそ〜〜〜うに飲んでいました。
「あ、通じた黒ハート うれちぃハートたち(複数ハート)
って感じだったのかな?



穏やかで女の子らしい
柴犬の女の子
てるみちゃん
"Tell me"のてるみちゃん


大切に可愛がってくださるお家の子になれますように・・・ぴかぴか(新しい)
家族の一員として、何があっても生涯てるみちゃんを大切にしてくださるご家族様とのご縁を探しています四葉


てるみちゃんのプロフィール
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=386&pline=24&pid=&key=

譲渡に関してのお願い
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
譲渡希望アンケートフォーム
http://www.formuzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 






帰りに、シーズーの女の子をお預かりして、8月いっぱいのプチ預かりをしてくださるミルキーママさん(ミルキーちゃんとシェリーちゃんを迎えて下さったご家庭です)に途中駅までお届しました電車〜 電車の中でもと〜〜ってもおとなしくておりこうさん〜かわいい 


shitzusan.jpg


時々、私の顔をちらっちらっと確認していました。 「ところでおばちゃま誰ですか?」って感じかな顔(笑)? ミルキーママさんになんていう仮の名前をつけてもらったかな〜楽しみです〜♪ 


てるみちゃんにもシーズーちゃんにも幸せさんが早くやってきてくれますように〜ぴかぴか(新しい) 
ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

情報をお願いします

2008-07-29 飼い主さんが見つかり、亡骸をご確認されたとのご連絡が入りました


飼い主さんを探しています

お心当たりの方はまりにゃんさんのブログにコメントをお寄せくださいませ

以下、まりにゃんさんのブログより転載させていただきます


-------------------------------------------------------------


7月24日、夜10時頃、町田市広袴2丁目付近の鶴川街道で柴犬(または柴犬風ミックス)の男の子が車に轢かれ、その後、動物病院へ搬送しましたが、虹の橋へ渡りました。(写真は加工を施しています)

推定10歳前後の未去勢の男の子です。
首輪などは何も無く、手がかりになるような大きな特長もありません。
亡骸は、事故にあったとは思えないほどきれいなものでした。

飼い主さんが、捜している可能性があります。

すぐ近くには神奈川県の麻生区、また少し先には多摩市、稲城市などがあります。
もし、近隣にお住まいで、柴犬を飼われている方をご存知で、『迷子になっている』というようなお話がありましたら、こちらにコメントお寄せください。

亡骸は、1週間くらい保管されています。

ご協力お願いいたします。
(下記に詳細を綴っています)
http://blog.livedoor.jp/kurin82/archives/51197860.html
ニックネーム Margaret at 01:00| 〜お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怖いのは・・・

大病と思いがちだけれど・・・


あっという間に命を奪ってしまう
熱中症や
交通事故も
怖い・・・



行方知れずになってしまう
迷子や
誘拐も
怖い・・・



身近なところに潜んでいる危険に
もっと気をつけてあげよう・・
そう思います



そして
ノーリードのわんちゃんがいたら・・・
暑さに喘いでいるわんちゃんがいたら・・・
店先につながれているわんちゃんがいたら・・・
勇気を出してそっと飼い主さんにお声をかけようと思います
失ってからでは二度と戻ってこない
かけがえのない命だから



-----------------------------------------------------------------


昨日、ポーラちゃんのお母さんからメールをいただきました
『夕方、お薬をもらいに病院に行きましたら
「今日、わんちゃんが熱中症になり亡くなったから、気をつけてね」
と言われました。 この暑さですからね、こわいですね』と



本当に・・・一瞬の油断が命取りになって怖いですね

どうか、どの子も身近に潜む危険から守ってもらえますように・・・




「ぼくも涼しいときにおんもに出るでちよ」byミラノ
MilanoSuzushii.jpg



072508.jpg


ニックネーム Margaret at 00:00| ペットケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

クレートでおやすみぃ〜

Milano0723085.jpg

ミーちゃん、クレートに誘導してあげると
自分からすたすた入って〜
ざっざっと敷物の形を整えて〜
ご就寝〜♪
ドアを開けたままでも平気♪
ドアを閉めても平気♪
す〜す〜朝まで寝ています〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私がテレビTVを見ていると
なんだか腰のあたりがこちょこちょ
ん???
振り向いたら〜ミラノくんが
お座り・お手・お代りをしてくれていました(笑)

「なぁにぃ〜〜?」とお顔を見ると
とってもご自慢げなお顔で見上げているミラノくん顔(笑)



小さなポメラニアンの坊や
生涯大切にしてくださるご家族様とのご縁を探しています〜



黒ハートミラノくんのプロフィール


本譲渡に関してのお願い

ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

今日のミラノくん

まえかけ着けて〜食事の用意〜OK♪
今日もパクパクエサ完食しました〜

「だって、ごはん美味しいでちからるんるん
milano072308.jpg



-----------------------------------------------

朝一番の丘の上のドッグラン〜
涼しいうちにちょこっとだけ〜

次は夜涼しくなってからね〜

Milano0723082.jpg

Milano0723083.jpg



我が家のさっちゃんもいっしょ
sally072308.jpg




高温多湿・・・顔(汗)
熱中症は命取りになりますから顔(なに〜)
わんちゃんをお外に出してあげられる時間帯は
ほんとうに限られていますね〜



どうしても日中連れて出ないといけないときは〜
アイスノン※をタオルにくるんでキャリーバッグに入れて〜
熱がこもらないよう通気に気をつけて〜
できるだけエアコンの入ったルートを選ぶようにしています
(追記:※アイスノンやクールジェルを噛みちぎる可能性の高い子の場合は、更なる安全対策が必要ですね〜)


予防と同時に
いざという時の応急処置方法を知っておくことは
命を守るために大切ですね〜
http://www.iris-pet.com/wan/tokusyu/37/03.html
http://www.vets.ne.jp/faq/pc/summer001.html




ほわほわコートを脱げないわんちゃんたち犬(泣)
熱中症対策はほんとうに大切ですね


-----------------------------------------------


何があってもミラノくんを家族の一員として生涯大切にしてくださるご家族とのご縁を探しています

黒ハートミラノくんのプロフィール


本譲渡に関してのお願い

ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ミーちゃんの得意なこと〜

「ぼくにもママちゃん見つかるでちか?」
Milano072108.jpg



見つかりますともハートたち(複数ハート)
ミーちゃんがここで待っていることに
未来のママちゃんが
早く気付いてくださるといいね!ぴかぴか(新しい)


ミーちゃん
お散歩の後の足拭きもできて偉いね足
好き嫌いしないでご飯食べれて偉いねエサ
はじめて会ったおばちゃん家でも落ち着いて眠れて偉いね眠い(睡眠)
おトイレもできてすごいねトイレ
シャンプーいい気分(温泉)もおとなしくできて偉いね
ドライヤーも落ち着いてできてすごいね
お散歩テッケテケエンジョイできてうれしいねウサギ
同居中のわんにゃんと仲良くできて偉いね犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)猫(笑)
人間のお手手手(パー)が怖くないって幸せね
お手もお座りも上手にできちゃうもんね
掃除機もはたきも怖くないっていいね
お薬(去勢手術後の抗生物質くすり)もご飯に混ぜたら気にせず飲んでくれて助かるわ〜
ベルドッグなのにピンポンでワンワン言わないって、やるじゃな〜い♪
嬉しくなるとクルっとまわる明るさが可愛いね〜黒ハート


きっともっともっとあるミラノくんの幸せなところ〜ぴかぴか(新しい)



ミラノくんの良いところを大切にしてくださるご家族様と
ミラノくんが巡り合えますように〜〜〜ぴかぴか(新しい)


ミラノくんが可愛くて仕方ないって
ミラノくんのすべてをまるごと愛しんで
両手を広げて迎えてくださるご家族に巡り合えますように〜黒ハート
大切な命を守ってもらえますように〜



何があってもミラノくんを家族の一員として生涯大切にしてくださるご家族とのご縁を探しています

右ミラノくんのプロフィール


右譲渡に関してのお願い


ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

おデコちゃん♪

「ぼく、おデコも褒められたでち〜〜 えっへん!顔(笑)
milano072008.jpg


ご飯で折角のお胸のふわふわがコテコテになっちゃうので〜
食事エサの時だけ、前掛けつけて〜パクパクハートたち(複数ハート)



何があっても、ミラノくんを家族の一員として生涯大切にしてくださるご家族様とのご縁を探していますぴかぴか(新しい)


ミラノくんの里親希望の場合は、下記を熟読&ご了承の上、アンケートフォームよりお申し込みくださいませ
右 譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて

ニックネーム Margaret at 01:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の仲良しコンビ〜

カレンさんとさっちゃん
sallykaren071908.jpg

そんなにくっつかなくてもいいのに〜(笑)
いくらでも場所あるのにね〜



愛犬の命が危険!熱中症には要注意! (←click)

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

キューティ・ミラノ

「こんにちはでちハートたち(複数ハート)
milano0719081.jpg


「京都のT姉ちゃん、超小粒のフードありがとでち
ぼく、パクパク食べてるでちよハートたち(複数ハート)
ちて、もっとでぇっかくなりたいでち〜〜〜顔(笑)
byミーちゃん


ミラノくん、1.7キロになりました〜黒ハート
ニックネーム Margaret at 01:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み突入〜野球

朝晩と〜
毎日毎回こんな美味しそうなお顔でお薬を飲んでくれるぴか〜
最近はてんかん発作が出なくて嬉しいね
pika071908.jpg


おいらヒューストン
ただいま、脱力中〜〜
houston071808.jpg


パパちゃんは高校野球予選の観戦中〜〜
ドカーンと一発!野球 燃えてるかな〜
応援歌メドレーは懐かしいな〜
幸せな夏休みの思い出が蘇ってきます〜顔(笑)


祖父母がいた夏〜
父母も子供に帰った夏〜
従姉妹と遊んだ夏〜

リゾート
ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ミラノくん、医療措置完了〜

milano071808.jpg

予定通り、昨日の午後、協力動物病院で、去勢手術&マイクロチップ挿入&混合ワクチン接種&口腔処置を済ませたミラノくん
これで、医療措置完了です〜
先生、いつもお世話になりまして、ありがとうございます〜


術後の経過も良好〜
美味しくご飯も食べて、元気にしています♪
赤い糸さがしに向けて、ミラノくん万全の体制です〜〜
ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

満月〜

我が家のカレン
手術後の経過も良好〜早くもお出掛けする気満々です
お顔アップにしないでおくわね〜、カレンさん
karen071708.jpg



昨晩、マールくんのママさんがメールをくださいました

「今晩は満月です! 願い事をすると叶いますよ♪」って満月

早速、外へ出て〜
優しいお顔をした満月に願いを〜


病気と闘っている友人知人が一日も早く元気になりますように・・・
マールの怖がりさんの心が早く楽になりますように・・・
ニコラが一日も早く元気になりますように・・・
ミーちゃんがぴったりのご縁に巡り合い、幸せに暮らせますように・・・
巣立った子たちがみんな元気に過ごせますように・・・
我が家の子たちがみんな元気に過ごせますように・・・
家族親戚が幸せに暮らせますように・・・
悲しい思いをする子がいませんように・・・



朝になって、テーブルの上の宝くじを発見
「あ、当たりますようにってお願いするの忘れた・・・」
そんなものですね〜顔(笑)


宝くじ売り場の招き猫さんを撫で撫でしてきたよ
ぼくにゃんも撫で撫で〜〜〜すぴーー
boku071708.jpg


猫と言えば、こんな病院があるのですね・・・
No More ホームレスアニマル クリニック
アニマルレスキュー基金


興味を持ったので、調べてみたいと思っています〜

ニックネーム Margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

可愛いメッセンジャー

clin0716083.jpg


クリンちゃんの里親さんであるまりにゃんさんからお便りをいただきました〜 まりにゃんさん、ありがとうございます〜!

やっぱり、クリンちゃんはまりにゃんさんにとってのメッセンジャーのような気がしてなりません〜 そして、その大切なメッセージをキャッチされているまりにゃんさんは本当にすごいな〜と思いますかわいい 大きな包容力でいつも見守って応援してくださっているパパさん〜かわいい そんなパパさんとママさんの背中を見て、すくすくと頼もしくお育ちになっているたっくんにぃにぃ〜かわいい すてきなご家族に巡り合えて、クリンちゃん本当に幸せですハートたち(複数ハート)

まりにゃんさんが地道に続けていらっしゃる努力。 つい最近は、ショップにもアプローチをとられ、改善の礎を作られました♪ (うれしい報告。 みんなクリンたんのお蔭♪ ←click) それは、「こちらのお店なら改善に門戸を開いてくれるかも四葉」というまりにゃんさんの鋭い勘と、わんちゃんの福祉を願うまりにゃんさんの熱い思いと、お話をする相手へのまりにゃんさんの思いやりの賜物だと思いますぴかぴか(新しい) まりにゃんさんが心をこめてお話をして、それを真摯に受け止めて、改善の一歩を踏み出してくださったお店。 これもまた出会いですね・・・



3年というと1095日〜!
「おはよー!クリン」と幸せな朝から始まって
「おやすみー! クリン」と安心して眠りにつける
幸せな一日が1095回〜ハートたち(複数ハート)
そして、これからもずっとずっと・・・ぴかぴか(新しい)







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜小鳥〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


うーちゃんママさま♪

こんばんは〜♪
日中は暑い日が続いていますね〜
それでも夕方以降はちょっとすごしやすい気温となって、お散歩も軽やかですね。

ミラノくん、元気そうですね♪ 毬のようにちょこちょこコロコロと歩いたり走ったりしているのかしら?
カレンちゃん、その後どうですか?痛みが取れていますように・・・・。

ちびちゃんは、よかったですぅぅぅ。
でも、本当に、センターの事いえ、『保健所』ということが頭に思い浮かばないという現実は、胸が痛くなります。
こういうことを思うと、捜すすべを見出せずに、涙を流しているご家族もまだまだあるのでしょうね。
そして、もちろん迷子札や鑑札をつけることも、もっともっと『当たり前』とならないと・・・。痛感します。

ブログアップをしたかったのですが、うむむ・・・間に合わないかもしれないので・・・(^_^;)

今日、クリンたんが我が家に来て3年目となりました。
まだ3年?という気持ちになるほど、もぉずーーーっと長いことクリンと一緒に生活を共にしてきている気がするのですが、
3年前のあの日のことは、まだ昨日の事のように思い出されます。
うーちゃんママさんご夫婦が駅に降り立ったのを迎えたことも、
Tさんのお話を聞いている間、うーちゃんママさんとパパさんが、タクミと一緒にクリンと遊んでいたことも、
そして、私たち家族を思って、心と裏腹にクリンを抱きしめたりすること無く、サササッと席を立たれたうーちゃんママさんの目に浮かんでいた涙のことも。。。
そしてその後、ハッとなって、出て行ったドアを見上げたクリンの後姿も・・・。

改めて、クリンを我が家に迎えさせてくださり、本当にありがとうございました。
クリンほど、私の人生において、私たち家族にとって大きな影響をあたえてくれたものはないといっても過言で無いほどです。
美らも琉那もかわいいです。もちろん特別に思います。
でも、クリンはまったく別格なのです。それほど、私たちに大きな影響を与えてくれたクリンです。
3年前、パパやタクミにガウッとしていたクリンが、今では「甘えるならパパしゃ〜ん♪」としてみたり、
朝は、私を起こさずに、パパだけをかわいいお手てで、ちょいちょいとして
「パパ、あたちとお散歩行きたいでしゅよね?仕方ないから行ってあげましゅ。ついでにウンチもしましゅ。」と
すっかりパパとの2ショットタイムを作ったり(私が起きてしまうと、クリンは私が気になってしまうので私は寝たふり〜(^_^;))
タクミのお膝にもピョーンとのって、とっても自慢げに私にニコニコしたり・・・。
テレビばっかり見ていると私の代わりにワンワンと注意しに行ったり・・・(^_^;)

本当にクリンが愛おしいです。

どのお宅でも思うのでしょうが、親バカな私は、クリンほど家族に幸せを運んでくれるワンコは世の中他にはいないんじゃない??と思うほどです。

クリンが運んでくれたものはたくさんの幸せ、それ以外にもたくさんの使命も運んでくれました。
クリンを通じて、うーちゃんママさんはじめたくさんの方から情報をいただき、まったく右も左もわからなかった私が
少しでも、ワンニャンたちのために動くことが出来るようになったのも、やっぱりクリンのおかげです。
クリンとの出会いは運命としか思えないです。

カレンちゃんと一緒にまもなく11歳になるクリン。歯を抜いたら、写真のようにすっかりペコちゃ〜ん♪
寝ているときにチュッてしても、怒りません。最近はパパとのラブラブ度がヒートアップしていて、父娘でなく恋人同士?
ますます私はお手伝いさんのようです(^_^;)
でも、やっぱり基本はママの側。トイレへも、お風呂(脱衣所)へも、しっかり同行です(^_^;)
3年の間に、やっぱりというか当たり前ですが、クリンも年齢を重ねて老いた部分もあると思います。
でも、美らが来て、若返り、琉那が来て、ますます身軽にそして、ちょっと『犬同士』の関係も出来つつあるクリン。
心はまだまだ成長しているんですよね。
これからも元気いっぱいのクリンでいてほしい・・・。クリンだけではありませんが、健康面はしっかりケアしていきたいと思います。

クリンは、この時間になると玄関に行くんですよ。
パパがもぉすぐ帰ってくるのがメールの音でわかるんです。
もっと早い時間にも同じメール音は鳴るんですけど、このぐらいの時間はもぉ『帰るメール』って思っているんですよね。
でも、賢いので、ある程度待って帰るメールが来ないとお部屋に戻ります。(^_^;)
最近は美らも従えています。琉那はタクミと先に寝ています(^_^;)

まだ3年。まだ11歳。
これからまだまだ楽しい時間をいっぱい一緒に過ごしていきたいと思います。

クリンを迎えさせてくださり、本当にありがとうございます。
マリちゃん、パイスに感謝です。

最近は、パパのご両親の体調のことで病院へ一緒にいったり、そのことでケアマネージャーさんとやり取りしたり、
バイトが一人辞めたので、夜も数時間急遽仕事に入らなくてはならなくなったり、学校の飼育委員の先生は積極的に動いてくれず、
それに対しての改善を求めたり。。。
頭を抱えてしまうようなことが結構多いのですが、雑務係は私なのでしょうがないですね〜(^_^;)
忘れっぽい私は、携帯のアラームにチマチマとスケジュールを入れてタイミングでアラームが鳴るようにしているのですが、
それさえ、見忘れてしまったり・・・(^_^;)
でも、こうして忙しく動き回れるのも、そのパワーの源がワンズたちだからこそ♪
うーちゃんママさんの前の話ではありませんが、「私には無理です〜」と言ってしまいたいのですが、両方の両親のことも、パパの雑務も
断れない私・・・というか、私がしなきゃですよね(^_^;)
私もうーちゃんママさんのように、うまく時間を要領よく使えるようになりたいです〜♪

長くなってすみません〜。

クリンと出会えたこと、本当に幸せです。

これからも、よろしくお願いいたします♪

暑さで、早々に夏バテなさいませんように〜(^^)

まりにゃん


ほわほわ幸せ〜
clin0716082.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

マールくんの幸せ便り〜小鳥

マールくんのママさんがお便りをくださいました〜かわいい 
ありがとうございましたかわいい 

マールくん、体調よく元気にしているそうです〜犬(笑)

キャウン!と鳴いちゃうマールくんの怖がりさんな部分も
大きな気持ちでゆったりと見守ってくださって
マールくん幸せです


そっと優しく見守って下さるほんとうに申し分のない環境なのですが
それでも、「我が家の環境で改善すべき点があれば〜四葉
というふうに考えてくださり
ペットカウンセラーの方のお話も伺われたそうです
犬との「〜会話〜」をとても重視され
フラワーエッセンスも補助的に使われるカウンセラーの方だそうです〜


あんよの悪いマールくんは
脚腰にやさしい床で暮らし〜家

お痩せさんだったマールくんは
美味しいBARFを食べて元気になって〜エサ

ビビりん坊さんで甘えん坊さんのマールくんは
優しい方々にお声をかけて頂いて〜ハートたち(複数ハート)
家族の温かい見守りの中で幸せに暮らしています

楽しげなパパの声、穏やかなママの声、優しいお兄ちゃんの声
マールくんの周りにはいつも穏やかな空気が流れています〜
すてきなご縁との巡り合いに私も感謝の気持ちでいっぱいです〜
ほんとうに良かったね、マール!!!




写真は、トリミング中のマールくん
marr.jpg


「あらまぁ、意外と平気。 シャンプーなんてとても気持ち良さそうでした。
お年寄りだからと二人体制できれいにいしていただいて
幸せもののマール君です」 byマールくんのママさん


そして、「とってもラブリーなミラノくんに素敵なご縁がありますよう、
今晩お月様にお願いしておきます」 byマールくんのママさん
とミラノくんに温かい応援メッセージも頂きました〜♪

ミラノくんも幸せになってほしいです〜
応援ありがとうございますハートたち(複数ハート)
ニックネーム Margaret at 00:00| 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のミラノくん

ぴょこぴょこお庭を走る姿はまるで手毬のよう〜〜〜♪
milano0715081.jpg
(庭は、ぐるりを囲んだ二重の柵で脱走防止してあります〜)


さくらんぼのように可愛い黒ハート
milano0715082.jpg
ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

今日のミラノくん

milsno0714083.jpg

クレートで朝までおとなしく寝ていられるミラノくん
はじめてのお家なのに偉いね〜♪




ミーちゃん、ご飯も美味しいね〜♪
milano0714081.jpg



ちびら〜sとの初めてのご対面のときは
「君はだぁれ?」「君はだぁれ?」とクンクンご挨拶しに行ったミラノくん


「クンクンするのはやめて欲しいことよ」とカレンさんに走り去られ〜顔(え〜ん)
さっちゃんとお互い匂いを嗅ぎながらポメポメくるくる回り〜顔(ペロッ)
ぴかとのあっさりクンクンご挨拶〜顔(笑)
ぼくにゃんのところにはご挨拶省略(笑)猫(足)
「てやんでぇ〜〜! おいらにクンクンするな〜〜〜!」とヒューストンから一喝され〜
「そうでちか」と平和主義者のミラノくん四葉
そんなこんなのご挨拶タイム
その後はみんなで空気のようにごくごく自然〜〜〜にまったりしています


多分・・・みんながまったりしているので〜
「ぼくもまったりしよ〜っと」
空気を読んでみんなの真似をしている感じです〜



お友達とも仲良くできて、ほんとうにおりこうさん〜♪
milano0714082.jpg




ミラノくんの里親希望の場合は、下記を熟読&ご了承の上、アンケートフォームよりお申し込みくださいませ
右 譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて


ニックネーム Margaret at 00:00| 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする