2007年12月24日

ポピたんのクリスマスイブ

popin122407.jpg


うーちゃんママちゃんお元気でちか? パパちゃん、さっちゃん、カレンちゃん、ぴかちゃん、ヒューくん、ぼくにゃんもお元気でちか?
ぼくは元気いっぱいでち〜るんるん


ぼくは今日みんなでクリスマスパーティーをしたでちよクリスマス 有名なドイツのソーセージ屋さんの「わんこも食べれるソーセージ」を初めて食べたでち。とってもおいしくて、ぱくぱく食べたでち。


クリスマスの幸せな楽しい過ごし方を家族に教えてもらったでち。
外はとっても寒くて鼻水出ちゃうけど、ぼくは今ぽっかぽかでちぴかぴか(新しい)

みなさまのおかげでち。
ありがとうございますでち四葉


あとあと…でちね、
ぼくにサンタさんが来たでち〜プレゼントexclamation×2


お母さんサンタと、なおサンタから寒がりなぼくにお洋服のプレゼントが届いたでちブティック
お洋服いっぱいでちツリーに飾って記念撮影〜カメラぴかぴか(新しい)

キュピキュピおもちゃももらったでち〜ぴかぴか(新しい)


みなさんも素敵なX'masを…クリスマス


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


幸せなクリスマスイブ。
ポピたん、ほんとうによかったね〜。
可愛いポピン、やさしいご家族とぽっかぽかの毎日黒ハート


預かりママちゃんもしあわせをかみしめています。



ポピたん、有名なドイツのソーセージ屋さんの「わんこも食べれるソーセージ」を食べたのね。美味しそうね〜〜。我が家にいた頃のポピたんは、おやつを見たら「いらないでちぃ〜〜!」って走ってあっちへ行っちゃってたけど、今ではもう、おやつの味も覚えたのね。しかも、ドイツの手作りわんこ用ソーセージ。

ちびら〜sはね、こんなのを食べたョ。
imoras.jpg
お芋でち〜〜! クリスマスイブにお芋っておもしろいね。みんな目がないの。だから、"ザ・いもらーs"って呼ばれているのョ。


1224071.jpg1224072.jpg
1224076.jpg1224075.jpg
12240710.jpg1224073.jpg
1224077.jpg1224078.jpg


みんな大好きな家族
12240711.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【緊急】迷子のわんちゃん

ひきつづきのお願いです…

チベタンスパニエルの百吉くんが12月9日に相模原市で迷子になり、手を尽くして探していらっしゃいますが、今日現在までに目撃情報が1件あっただけだそうです。

お家に帰ろうとひとりでがんばっている百吉くんと百吉くんを必死に探していらっしゃるご家族のことを思うと心配でたまらず、パパちゃんとぴかといっしょに、先日目撃情報のあった東京造形大学付近まで車で行って、大学付近と念のため裏山も歩いてまわりましたが、百吉くんの姿はありませんでした…。

道すがら、まりにゃんさんファミリーに遭遇。やはり百吉くんのことが心配で歩いてまわっていらっしゃいました。

百吉くん、どこを歩いているのでしょうか…。ひとりぼっちで歩いているワンちゃんがいたら、味方になってくださる方がいてくださいますように…と祈っています。

もしも何か情報がありましたら、マッキーさんのブログにお願いいたします。

マッキーさんのブログ: http://macky0925.blog.ocn.ne.jp/lucky/

momokichikun.jpg
(お写真はマッキーさんのブログよりお借りいたしました)

ニックネーム Margaret at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

12月23日の夕べ〜

【緊急】迷子のわんちゃん

チベタンスパニエルの百吉くんが12月9日に相模原市で迷子になり、手を尽くして探していらっしゃいますが、今日現在までに目撃情報が1件あっただけだそうです。もしも何か情報がありましたら、マッキーさんのブログにお願いいたします。

マッキーさんのブログ: http://macky0925.blog.ocn.ne.jp/lucky/

momokichikun.jpg
(お写真はマッキーさんのブログよりお借りいたしました)


百吉くんお家に帰ろうとがんばっていると思います。
どうか一刻も早く、百吉くんが見つかりますように・・・。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



可愛いお客様

まりにゃんさんファミリーが、クリスマスの行事の前に我が家に立ち寄ってくださいました〜。
可愛い姫たち〜〜ぴかぴか(新しい)

122307.jpg
左からカレン、さっちゃん、マリアちゃん、琉那ちゃん、美らちゃん、クリンちゃん


クルクルまわりながら時々、ぴょいぴょいと私の膝に手をかけてくれたクリンたん♪ とってもうれしかった〜〜! 琉那ちゃんのお声も聞くことができて、うれしかった〜〜! あんよの具合を心配していた美らぴょんも元気いっぱいで、うれしかった〜〜! 幸せを掴んだマリアちゃんのお顔がすっかり安心した表情で、うれしかった〜〜!

怖がりヒュー坊も、たくみにぃにぃとはお顔を寄せ合っても平気でボーっとしていました。怖がりぴかともお友達になってくれたたくみにぃにぃだもんね! 


我が家のパパちゃんは散髪美容院に行っていて、お会いできなくて残念でしたぁ〜〜!(「髭剃りが下手で痛かった〜顔(泣)」といって帰ってきたョ。また、遊びにきてね!) 



かわいいレスキューされ、里親様募集中の琉那ちゃん
lunachan.jpg


心をこめて、琉那ちゃんのことを生涯大切にしてくださる里親様とのご縁を探しています。


琉那ちゃんの預かり日記
☆琉那ちゃんの詳細は、預かり日記の右サイドバーにあります。






ニックネーム Margaret at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ある年の瀬の一日♪

今日の日中は、ぽかぽか陽気晴れ
洗濯物も気持ちよさそう〜。
もちろん、ちびら〜sのお散歩も気持ち良さそう〜。



あらぁ〜、なんだかんだしているうちに12月も後半〜
私にとっては誕生日月ということもあって節目の月〜。
来る年を大切にするために、往きつつある年を振り返ってみる月〜。



今日はオフ!「まずは単純で目に明らかなことから始めよう〜」
ってなことで、単純なわたしは家の押入れからとりかかることに〜。


中のものを引っ張りだして、掃除機掛け〜。
今年一度も使わなかった物は、廃棄か寄附へ〜。
思い出の品は、もちろん特別の場所へ〜。
★よく使うものはかがんだり背伸びをしなくてもパッと取りやすいように〜。
★小柄で、しかも力のない私が難儀しないように〜。
★私以外の人(夫)にも分りやすいように〜。
★掃除が楽なように〜。



ということで、寒い日のためにと取ってあった余分な寝具類も思い切って古布回収行き。
押入れの中は、毎日使うお布団と替えのシーツ類だけに。
あ〜スッキリ♪ 良しっ!(笑)



「使っていないこの低反発まくら、ぴかちゃん使ってみる?」
と試しに座ってもらったら、いたく気に入った様子。

1221072.jpg



「ほな、ぴかちゃんにあげるわぁ〜」

すやすや

1221075.jpg
1221073.jpg
気に入ってもらってよかった顔(笑)



カレンさんとさっちゃんはトリミング〜♪ 
コンビでいっしょに行くと安心しているようです。

カレンさんに被り物を着せるとなんだか申し訳ない感じ(笑)
1221077.jpg

北方犬さっちゃん、サンタコートが妙に似合ってます〜
1221078.jpg


          車(セダン)


ついでに私もカットに〜♪ 
カットのお兄さんが物静かな方なので落ち着いて、お蔭で私はいつも居眠り…。トリートメント時のシャンプー台でのヘッドマッサージも最高〜。シャンプー後の頭ー首ー肩ー腕のマッサージも極楽〜〜。 もう深々と頭を下げて心から「ありがとうございました」と申し上げて帰宅♪ 



          車(セダン)


ヒューストンの来年の眼科病院診察予約〜電話

歳とともに優しいお顔になってくるヒューストン
1221076.jpg


車(セダン)


年賀状投函〜郵便局


あとはぼちぼち…。



来年は忙しくなりそうだけれど
気が急かなくてもいいように〜
余裕を持って早起きして〜
生活に工夫をして〜
ユーモアのセンスを大切にして〜、

まぁるい心黒ハートでいられるといいな〜。


ぼくにゃんのように!

1221071.jpg


当たり前だけれど、私はまだまだまだまだ精進が山盛り必要です…にゃ猫(笑)
ニックネーム Margaret at 21:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

Merry Christmas

kittygreetingcard.jpg



静かな季節・・
耳を澄ませるとあちらからこちらから幸せな声が聞こえてきますように・・・



Merry Christmas〜

こころ静かな夜がみんなの上に訪れますように…





pikamagazine.jpg

bokunyanmagazine.jpg

houstonmagazine.jpg

sallymagazine.jpg

karenmagazine.jpg

ニックネーム Margaret at 20:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

しあわせわんちゃんs

ポピたん便り


おはようでち晴れ お姉ちゃんがお嫁さんに行く前に買ってくれたでち。ぼくが足が悪いのとはなちゃんが帰り歩かないから、おじいちゃんもお散歩大変だからって。
今日はママとカートで初散歩てち犬(笑) 帰り 畑の無人のお野菜買うでち。
ぼく達仲良しさんでちっハートたち(複数ハート)

bokunodechi.jpg



それからでちね〜お姉ちゃんがお嫁さんに行く前にクリスマスも飾ってくれたでちよぴかぴか(新しい)
うーちゃんママさん!ぼくにもサンタさんくるでちか?

christmastree.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「サンタさん、サンタさん〜〜はなちゃんとポピたんのところにも寄ってくださ〜〜い!」
そうお祈りしておくからね! 

ポピたんのお家には、もうクリスマスクリスマスプレゼントとお正月鏡餅がいっしょにきたたくらいしあわせがいっぱいでしょう〜〜かわいい 絶好調のポピたんの姿が目に浮かぶョ。


ほっかほかカーペットの上で寝てるでしょ〜〜
おもちゃがキュン!と鳴るとぴょんと飛び起きておもちゃ探してるでしょ〜〜
夜はママちゃんのお布団に入って寝てるでしょ〜〜
そいでもって、お姉ちゃんのお布団に山登りしたりとか〜〜

顔(ペロッ)ポピたんのママちゃんに聞いてるからね〜知ってるョ!



上のお姉ちゃんの花嫁すがたのお写真、ポピたんも見せてもらいましたか?
綺麗だったでしょう、お姉ちゃん。
お嫁入りの前にいっしょに暮せてよかったね。
ずっとずっと家族だもんね。

ぽぴ、ぽぴ、ぽぴたん、しあわせわんちゃん黒ハート



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


カレンさんガムを食べるの巻

「ガムョ。細く切ってもらってるの」

karen1215071.jpg



「あ〜、美味しい」

karen121502.jpg



「ゆっくり食べましょっと」

karen121503.jpg



最近、カレンの目の調子がよくなったものだから、これまで使っていた、とある眼軟膏をやめてみてからというもの、なぜか元気に、そして明るくなったカレンさん。その状態がかれこれ一か月以上続いています。
追記:↑はあくまで、わたしがカレンの様子を見ていてのことで、因果関係ははっきりしていませんので、ご了承くださいませ。薬剤の選定、使用にあたっては獣医師の指示に従っています〜〜。


だからと言って何ということではないのですが〜、観察したことはなんでも獣医さんに伝えるようにしています。 飼い主からの情報も、臨床情報のひとつとして大切だと思うので〜〜。


「そんなこともあるのですかねぇ〜〜? 他の眼薬使ってみたいというときには、おっしゃってくださいね」と獣医さん。なんでも話せる関係を築ける獣医さんはいいですね〜。


とりあえず、目の調子もよいので、もうしばらく様子を見て相談しようと思っています〜〜顔(笑)


雪うさぎカレンさん、きょうもやる気満々ぴょんぴょこしていますウサギ
ニックネーム Margaret at 15:24| Comment(8) | 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

「ママちゃんお仕事に行かはります」の図かわいい

みんな、「心得てます」モード(笑)

1214071.jpg
1214072.jpg
1214073.jpg


ママちゃんはちゃーんと帰ってくるし、
仲良しさんで待っててな〜〜〜







〜年の瀬のつぶやき〜

先日、とある小さなお店で買い物カバンをしていた時の出来事…。
幼稚園の年長さんくらいの女の子がお店の陳列物を落としちゃいました。
落としちゃったのは仕方ないから、あとはちゃんと拾うかな?顔(ペロッ)と思って見ていたのですが…


床をちらりと見ただけ…たらーっ(汗)
お母様も…ちらりと見ただけでお買い物に夢中…たらーっ(汗)

・・・




「いっしょに拾いましょうね〜」
そっと私が声をかけて床に落ちているものを拾おうとしたとき
女の子は泣き始めました顔(泣)



どうしてこの子は泣くのだろう…。
怒られたと思ったのかなぁ〜。
ものすごーく悪いことをしちゃったような気がして怖くなっちゃったのかなぁ〜。
あまり言われ慣れていないのかなぁ〜。



買い物を終えられて、「あら、すみません〜」
とだけおっしゃって素通りされるお母様とお店を出ていった女の子。



わたしはその子が不憫になりました。



いずれ社会に出た時、お世話係でもいない限り、苦労するのは本人なのに…。
さもなくば、だれかに尻拭いをさせることにもなりかねないのに…。




「落としたものは拾いなさい」
「こぼしたものはふきなさい」
「開けた戸は閉めなさい」
「挨拶は相手に分るようにしなさい」
「なんかしてもろたら、お礼を言いなさい」
「自分のしたことに責任を持ちなさい」
「人のせいにしたらあかん」
「嘘はついたらあかん」



子供時代、そう言ってくれる大人が周りにいてくれたことに、今は感謝しています。 こんなへっぽこのわたしでも小さな頃に繰り返し繰り返し言ってもらったことは残っているから〜。




面倒がらずに繰り返し言ってくれた親に感謝。
他所の子でも注意してくれた周りの大人に感謝。
今になるとそう思います。




やりっぱなし大人のしたことのつけがいろいろと噴き出している昨今。
このままやりっぱなしの大人が増えたらどうなるのだろう…。
莫大な債務¥¥¥を抱えた日本。 もはや、あちこちで尻拭いをするに足りるだけのお金は余っていないはず…。



大人は、どう行動すればよいのでしょう…。 年賀状を書きながら、そんなこんなを考えつつ新しい年に思いを馳せ、それでも夢を抱いています。
2008年、すてきな年にしていけますように〜〜〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム Margaret at 11:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

そらさむくふゆとなる〜

「木が裸っぽ。フム」

1210072.jpg


1210073.jpg


1210075.jpg



とっても幸せそうなぴか
それになんだか暖かそう〜。冬大好きっ子だもんね。


勇ましく歩く"寒いものコンビ"。 枯葉紅葉を体にくっつけながら〜。

1210076.jpg




寒〜いこんな日はホットミルク〜♪
わたしは牛乳が苦手なのでスパイス入り♪ カルダモンやシナモンを入れて♪ ふぅ〜〜♪

spicedmilk.jpg






こちら真剣なまなざし

karen1210071.jpg


あ、こちらも

pika1210075.jpg



釘つけにしているのは、ホットミルクではなくて〜




パリポリ

pika1210072.jpg



ポリポリ

pika1210073.jpg


「うまうま〜〜」

pika1210071.jpg



噛めば噛むほど味が出るって感じでしょうか?(笑)



ヒューストンも食べられる「おからと野菜の手焼きクッキー(無塩、無糖)」を工房に買いに行った際に頂いたフードサンプル。原材料すべて国産の手作り。もちろん、わたしも一緒にポリポリ。家族に食べさせるものはまずはママちゃんがいただきます(笑)。

うるち米が入っているので、米に反応するカレンとぴかは痒がるかな〜と思いつつ様子を見ていたのですが、ぴかは2回食べて2回とも痒がりましたが、カレンはまったく痒がりませんでした。ぴかちゃん、美味しそうに食べていたのに残念〜。カレンとさっちゃんはこのフードも今度買ってみましょうね♪






ヒューストンの預かりママちゃん家のミミちゃん♪ 

fromMary.jpg

助かってよかった。メアリーさん家の子になれて本当によかったね。
可愛いクリスマスカードクリスマスにニッコリ。 気がつけば、今年もクリスマスカードが届く季節がやってきたのですね〜。



友人から誕生日プレゼントにいただいたポメラニアングッズ

fromSilvia.jpg

表紙の子の雰囲気がちょっとさっちゃんと似てます。ベロがちょこっと出ているところも(^^)




別の友人からいただいた誕生日プレゼントに「おまけ」と言って入っていたレトロカラーのコンパス

fromVivian.jpg


80歳を過ぎた彼女が「私が子供のころから持っていたものなの」とおっしゃっていたので、年代物ですね。コレクティブルアイテムです。

「自分が今、この宇宙のどこにいるかを知るのにいいわ」心に響く奥深い言葉をいただきました。


失くさないように〜でも時々見ることができるように〜、机の後ろにある「思い出の小箱」に入れました。

omoidenokobako.jpg



1970年の大阪万博@エキスポランドの迷子札(←自分がつけていた!)から二○加煎餅(クリック)の箱まで所狭しと入っています。飾るとか並べるというよりも、もはや、入っているという感じです(笑)。


大好きな人々にゆかりのあるものが入っている「思い出の小箱」
ここを覗くと、寒〜い冬でも心はポッカポカ黒ハート




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

演劇講演会のおしらせ

「野良猫から地域猫へ!って?」
〜人と猫との共生をめざして〜


日時: 平成19年12月22日(土)
午後2時〜4時
会場: 東京都八王子労政会館
八王子市明神町三丁目5番1号
講師: (社)日本動物福祉協会 山口千津子さん
作家 加藤由子さん
費用: 無料
申込方法:電話で12月14日(金)までに八王子市保健所保健総務課@042-645-5111へ




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

黒ハートポピンたんママさんから頂いたお写真♪

popindec07.jpg


「今も起きてすぐ マットで オシッコしたから ほめてあげると ほそ〜い オシッポ ピロピロ振って 電気ストーブの前まで 全速力」とママさんからメッセージがありましたハートたち(複数ハート) 和風柄の半纏もよく似合ってますね、可愛い可愛いポピたん♪ 




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


かわいいやさしくて明るい性格の柴犬の北斗くん
里親様募集中です
一時預かり先も募集中です

hokutokun2.jpg


北斗くんのブログ(クリック)

北斗くんのプロフィール(クリック)


北斗くんも家族と一緒にクリスマスクリスマスを迎えられますように・・・。
フレー、フレー、北斗くん!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


演劇 CATNAPオリジナルカレンダーのご紹介〜

cw.jpg


CATNAPチャリティショップクリスマスhttp://cart02.lolipop.jp/LA21000110/


ニックネーム Margaret at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

誕生日バースデー&誕生日バースデー

さっちゃんの本当のお誕生日は分らないから
「ねぇ、さっちゃん、お誕生日いつにするぅ? 
北方犬だから冬にしよっかぁ? ほんなら、ママちゃんと同じ日にしよかぁ?」
ということで12月7日がさっちゃんのお誕生日になりました。



さっちゃん、(推定)10歳のお誕生日おめでとー!
笑顔良しさんのバースデーガール

birthdaygirl0712.jpg



ママちゃんも4○歳の誕生日を大好きなみ〜んなと迎えられて幸せ! 

家族と友に祝福してもらって幸せ♪ 

幸せを〜幸せと感じることができて幸せ。みんなありがと。

 



今年は健康診断の予約を誕生日に入れたものだから、誕生日の朝はひもじかった…。来年は誕生日の日はよしておきましょっと。



こちらは夫からの誕生日プレゼント。以前から欲しいな〜〜と思っていたアロマミスト。

aromamist2.jpg


70ccの水に天然アロマオイルを加え〜本体に注ぎます〜♪

スイッチを入れると〜〜



立ち上る霧の流れが幻想的な雰囲気を醸し出します。

aromamist3.jpg




アロマミストを使っている動物病院やトリミングサロンもありますね〜。


我が家は、ぴかの癲癇を誘発するのが心配なので柑橘系の香りやローズマリーは避けています〜。

ほんの30分でも、意識的に芳香浴を楽しむ時間を持てるといいな〜と思っています♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


12月7日10時38分〜 松野頼久議員が、犬猫の殺処分を減らすために国会で質疑をしてくださいました。


犬を捕獲→抑留→殺処分するために作られた施設から「保護施設への転換」をはかるために、環境省が財務省に予算を請求するよう求めてくださいました。


国会という場でこのように質疑をしてくださった松野議員さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


31分間の質疑応答です。どうか、お時間を見つけて、審議を収録したビデオライブラリをご覧になってくださいませ。

衆議院TV (←クリック)

〜ビデオの見方〜
左サイドバーのカレンダーから、12月7日をクリック
下
環境委員会をクリック
下
松野頼久議員のお名前をクリック

ニックネーム Margaret at 21:31| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

あれこれ〜♪

振り向けば〜ひとり寛ぐ姿
こういうなにげない瞬間にしあわせを感じます〜

kutsurogihou.jpg



今年はゆっくりしているクリスマスの飾り付け
まずは、パパちゃんお気に入りのルドルフさんから登場してもらいました〜
上を向いているところがいいな〜

decoration.jpg




突然(笑)、何も関係ありませんが〜
我が家のお好み焼きーーー
丸いところがいいな〜(笑)

okonomiyaki.jpg

関西風です
粉の量はごくごくわずか
粉っぽいとちょっと苦手なので〜
粘り気・つなぎは大和芋でつけています(^^)
茅乃舎だしを入れたら味に深みが出ました〜(昆布もあごも入っているから?)
(toneママン、試してくださーい)

みじん切りのキャベツを山盛り
好きな具もたーくさん
美味しい天かすも〜〜
ねぎも〜
そして最後に卵をふんわりと混ぜて〜〜
ジュージュージュー
出来上がり〜〜〜
関西風お好み焼き、ぜひ、お試しくださいませ〜〜(^^)





こちらは、さっちゃん用にいつものアーテミスのフードを注文した時に頂いたサンプル
ティンバーウルフ オーガニック ドッグフード ブラックフォレスト

foodsample.jpg


お湯でふやかしていると、あれれ?シナモンケーキミックスの香りが〜〜〜
「いやーーー、こんな香りが強いんじゃぁ、さっちゃん食べないわ」
と思ったのですが、予想に反して、ぱくぱく食べました。
試しに、わたしもポリポリ食べてみましたーーーひとことで言うなら、ラスティックな味わい。
犬の気持ちを想像したら?、「こりゃいけるかも」と思った次第でした(笑)。
たまには、このフードにしてみるのもいいのかな?




12月に入ってからは、ちびらーsの間でフリースが大人気
500円で売っていたレトロ柄のフリースブランケット
(まりにゃんさん、たっくんお気に入りのモールで売ってますよー)

karennewblanket.jpg
pikanewblanket.jpg
sallynewblanket.jpg
(さっそく端っこをおもちゃにしている子が約一名)


気に入ってもらって、よかった!
あったかいね〜。



寒いと言えば…、「ぼくにゃんがいない...」と家の中を探していたら、
こんなところにいました。
bokuhiding1.jpg

暖をとっていたのね。
狭いのに窮屈じゃなぁい?
bokuhiding2.jpg





今月はママちゃんとさっちゃんの誕生日月。
ママちゃんは金曜日に健康診断
さっちゃんは一足早く、今日、健康診断に行ってきました。
血液検査結果も問題なしで、よかったよかった。
クレアチニンも0.6mg/dlで、「サリーちゃん、若々しい体ですね」と言われました。

sallyatvet.jpg


ぼくにゃんから太鼓判猫(足)(笑)

bloodpanel.jpg
(単に紙に乗ってきただけ〜〜〜猫(笑)
ニックネーム Margaret at 20:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする