2007年10月30日

ポピン坊やトライアル決定しましたかわいい

たくさんの温かい声援を頂いて、ポピンは赤い糸を見つけることができました♪



里親会から帰ってきてから一段と明るく嬉しそうなポピン

popinoct303.jpg


最近覚えたぬいぐるみ遊び
昨日からキュピキュピ自分で鳴らせるようになりました。
とっても得意げな様子です〜♪
鼻息が荒くなるまでキュピキュピノリノリで遊んでニッコニコ顔
よだれだらけだけど、ポピたんのぬいぐるみ、お家に持って行こうね〜〜♪



「ポピ〜ン」と呼ぶと、こんなお顔で見上げてくれます♪
しっぽもフリフリ〜♪ 

popinoct301.jpg



ちょこん〜〜〜♪ 

popinoct302.jpg
なにやら、預かりパパちゃんとお話中のご様子♪ 



ポピンには、お父さん、お母さん、二人のお兄ちゃん、二人のお姉ちゃんができます♪ 近くにはお爺ちゃまもいらっしゃいます。そして、優しく穏やかなシーズーのはなちゃんがいます。我が家でさっちゃんから色々教わったように、きっと、はなちゃんからいろいろと新しいお家のしきたりを教わることでしょう〜〜♪ 「はなちゃん、こうでちか? これでいいでちか?」って、見よう見まねでいろんなことを覚えていくポピンの姿が目に浮かぶようです。そんな姿を温かく見守って下さるご家族の笑顔も目に浮かぶようです。 本当に嬉しい♪



「ポピン君がここで待ってるよ」って、家族の手を引いてポピンを見つけにきてくれたのは、天寿をまっとうしてお星さまになった天国の翔くんのような気がします。 広い世界の中で赤い糸を探していた小さい小さいポピンのこと、「ここだよ! ほら、ポピンくんっていうんだよ」って翔くんがポピンのところへ導いてくれたような、そんな気がします。



ポピンよかったね。




ポピンが心ぽっかぽかの幸せなクリスマスが迎えられること、本当に嬉しい〜♪ 暖かいお部屋で家族に抱かれながら窓の外の冬景色を見るポピンの姿を思い描いていたから〜〜。 どうか、ポピンのトライアルが無事成功しますように〜♪ 可愛いポピン、手術が終わって落ち着くまで、もう少し預かりママのところで過ごします〜。



みなさま、応援ありがとうございました。正式譲渡が決まるまでどうかもう少しポピンのこと、見守ってあげてくださいませ〜〜四葉


ポピンに捧げる曲です〜〜〜プレゼント




ニックネーム Margaret at 21:39| Comment(30) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

里親会のお礼♪

台風で大変なお天気の中、たくさんの方に里親会にお運びいただきまして、本当にありがとうございました〜。 ポピンのお供をした私もとても嬉しかったです♪



「ぼく、いっぱい名前を呼んでもらったでち黒ハート

oct27.jpg



どの子もとても喜んでいたと思います〜。なんといいますか、ポジティブな言葉ハートたち(複数ハート)にはポジティブな魂ハートたち(複数ハート)があって、それはこの子たちにもきっといっぱい伝わっているような気がします♪ 犬も自分のよいところ、得意なところに目を向けてもらうと、どんどんやる気が出て、コミュニケーションをとる喜び、認められる喜び、誉められる喜びを覚えて、安心と自信が育まれるような気がします〜〜〜♪ 


里親会場のどの子もとってもよいお顔をしていました〜〜〜♪ みんな素敵なご縁にめぐりあえますように〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム Margaret at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ぼくは今日〜

お姉さんにちょきちょきしてもらったでち。
ちょきちょきしながら、「幸せになってねぴかぴか(新しい)」っていっぱい言ってもらったでち。

popinoct24071.jpg



それからそれからいっぱい褒められたでち。
したら、こんなに男前になったでち犬(笑)

popinoct24072.jpg





ブティックももらったでち。これ、ぴったりでち。
ぼく、本当のお母さんが見つかったら、これを持っていくでち。

popinoct24075.jpg



お姉さん、ありがとでちーーーー! (ご機嫌さんのごろりんこハートたち(複数ハート)
ぼく、きっと幸せになるね!

popinoct24073.jpg






JKC公認トリマー、しつけアドバイザー、ペットマッサージセラピストとしてお忙しいスケジュールの合間を縫って出先から我が家に立ち寄ってくださったIさん、ありがとうございました〜かわいい 
お蔭でポピンはますますキュートなお顔で里親会に参加することができます犬(笑)。 「優しい里親様が見つかりますように」と祈りをこめてトリミングしてくださったお気持ちが本当に嬉しかったです〜。 
初夏にIさんとのご縁をつないでくださったまりにゃんさん、ありがとうございました〜かわいい 




ポピンたん、土曜日ははりきって里親会に参加します。 ポピンは2部(14時〜16時)への参加です。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 どの子にも、すてきなご縁に揃がるであいがありますように…。

1027satooyakai.jpg (←Clickで大きくなります)
 




ポピンのプロフィール右 本


ポピンとのお見合い希望の方はアンケートフォームをお送りくださいませ右 本


大切なお願いごとが書いてあります。こちらもご一読くださいませ右 本
ニックネーム Margaret at 22:41| Comment(14) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ある秋の一日♪

最近、ぬいぐるみ遊びをするようになったポピン
oct18077.jpg


好き好きハグハグがお気に入りの様子です♪
ピーピー鳴らしてもらうとノリノリ。
こういう楽しみも覚えてきましたね、ポピン王子♪
oct18076.jpg



ぬいぐるみ遊びの他にも、何をするにもさっちゃんのすることをよーく見ています。
カートに乗ってもさっちゃんが立てば自分も立ち
さっちゃんが座って前を向けば自分も前を向いてます。
ご飯もさっちゃんが食べ始めるのを見て自分も食べます。
「こうするでちか?」「こうでちね」
見よう見まねでいろいろ覚えている様子がそれはそれは可愛らしくてけなげです。



たくさんの方がポピンたんの幸せを願って応援してくださってるョ。
ポピン坊や、幸せ掴みましょうね。




視線の先に穏やかなひとこまがありました。
pikaoct.jpg

一緒に畳の上に寝そべってみました(笑)
恵みの秋の匂いのする夕方〜。 
pikaoct2.jpg
仕事の疲れもふっとびます〜〜。






夕食後のひととき
人も犬もまったり寛ぎタイム〜〜
oct18072.jpg



夜12時の光景
そろそろ寝ましょうかね〜
popinandkarenoct23.jpg


ポピンのプロフィール右 本


ポピンとのお見合い希望の方はアンケートフォームをお送りくださいませ右 本


大切なお願いごとが書いてあります。こちらもご一読くださいませ右 本




1027satooyakai.jpg

10月27日(土)です。 ぜひ、いらしてくださいませ。
ニックネーム Margaret at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ハッピーオータムン♪

昨日は、幸せを掴んだ保護ポメポメオフ会の日でした〜〜。


我が家からの参加者は、ポメのさっちゃんと都会派お出かけコンビのカレンさん。 ということで、お留守番の里山派コンビのぴかとヒューストンを原っぱお散歩に連れ出し〜〜、ポピンたんはお庭でまったりお散歩させて〜から、横浜目指していざ出発〜〜。



可愛いポピン坊やかわいい
来週は目黒にお出かけだよ〜〜ん電車。  

popin0ct201.jpg
popinoct202.jpg







2007年10月20日 
保護ポメポメオフ会@Charlie

記念写真パシャ!カメラ

幹事のラビペンさん、細やかなお心配りありがとうございました〜!
ご一緒させていただいた皆様、すてきな時間をありがとうございました〜!
とっても幸せなひとときでした〜〜。

pomeoct2007.jpg



〜〜参加してくださった皆さん〜〜
リオンママさん&アンちゃん
toneママン&nicoさん
Oさんご夫妻&エミリーちゃん
Kさん&ポーラちゃん
ミドリさん&マウくん(里親様募集中!)
聖夜ママ&パパ&聖夜くん
Nさんご夫妻&モコちゃん
いちごままさん&いちごちゃん
Iさん&エルザちゃん
ラビペンさんご夫妻、クリ坊や、ピコちゃん、ドナちゃん、マルちゃん
私、パパちゃん、さっちゃん、カレン




ここにいる保護わんちゃんたちみんな、致死処分の寸前にレスキューされた命。 今の笑顔からは想像がつきません…。


処分されてよい命などひとつもないはず…。
繋がるべき糸が繋がっていればこんなに輝けるのですもの。


今、赤い糸を探しているみんなも先輩たちに続いて幸せになりましょうね。 
ポピンたんも幸せ掴んでほしいです。


オフ会の様子をラビペンさんいちごままさんがUpされているので、リンクさせていただきます〜〜♪




皆さんと別れた後、中華街をぶらりと歩いてから帰路につきました〜。

chinatown.jpg

chinatown2.jpg




〜〜〜ハロウィンに寄せてお友達にいただいたメッセージ〜〜〜

God lifts you up, takes you in, and washes all the dirt off of you. He opens you up, touches you deep inside and scoops out all the yucky stuff-- including the seeds of doubt, hate, greed, etc. Then He carves you a new smiling face and puts His light inside you to shine for all the world to see.


halloween.jpg





(番外編)
里山派のぴかとえっちらお山へ


pikaoyama1.jpgpikaoyama2.jpg
pikaoyams3.jpgpikaoyama5.jpg


ママちゃんはもう足が上がりまへん…。座らしておくれやす…。
ニックネーム Margaret at 18:35| Comment(14) | 幸せを掴んだ保護わんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ふわふわ日和♪

「僕、お風呂に入ったでち」 
ふわふわ〜
popinoct191.jpg


「りぼん付けられたでち」 
popinoct193.jpg



「チッコし〜〜よぉっと」 
ポピたん、偉い!
popinoct192.jpg



ポピン坊やは、体もお顔も頭もとっても大人しく洗わせてくれます。ドライヤーも大人しくかけさせてくれます。 湯冷めさせないように暖房を入れて暖かくしています〜〜紅葉 10月も後半になり冷えてきましたので〜〜紅葉




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて、先日、コストコに買い物に行った時に発見。
Cloud StarのBuddy Wash, Rinse & Splashのセット

oct18088.jpg



なんとセットで1077円。
Buddy Washの固形タイプは以前使って中々良かったので、このセットも購入してみることに。 定価は確か、ずっと高かったと思うので、お買い得でした。

ちなみに、このCloud Starさんは、アメリカでシェルターやレスキューグループに寄付をしてくださっているとHPに書いてありました。人道教育や不妊去勢プログラムもサポートされているそうです〜〜♪ 


Cruelty-free製品です♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「あたしもふわふわになったでぇ」「私もサラサラになったわよ」
「私はしっとりしてるわ」  男の子たちは…
sallyoct1807.jpgkarenoct1807.jpg
pikaoct18.jpghoustonoct18.jpg
bokuoct1807.jpg

〜〜話は逸れますが、ぴかのアレルギーは、お蔭様でずいぶんと改善されました。 乳酸菌のサプリが腸内環境を整えてくれているせいなのかどうかは分かりませんが、もう唇をかき崩すこともなくなり、最近はとても調子がよくて嬉しいです〜〜



〜〜里親会のご案内〜

1027satooyakai.jpg(クリックで大きくなります)

10月27日(土)です。 ぜひ、いらしてくださいませ。    

ポピンたんも素敵なご縁が掴めますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム Margaret at 12:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ペットフードの安全を確保するために…

ポピンくんというよりも〜
ポピーナちゃんと呼びたくなるようなキュートさのポピン坊や♪
popinoct152.jpg




医食同源〜〜。
保護者にとって、子供やわんにゃんに与える食べ物の安全性には気を遣いますよね…。得体の知れないものは食べさせたくない…。食の安全に関して…人間用にはそれなりに法律がありますが、「ペットフードの安全確保」については何の法規制もありません…。 完成品の原産国は表示されていても原材料の産地はどこなの? 原材料の品質管理はどうなっているの? 原材料から完成品までのトレーサビリティはどうなっているの? 輸入品の水際チェックはどうなっているの? 空調なしの倉庫なんかで保管されて酸化が進んでしまっていない? 


私は、「買う側がきちんと商品選択ができるよう、原材料全部表示、原材料産地表示、添加物表示を義務付けてもらいたい、輸送や保管プロセスにおける管理(温度、湿度、衛生管理など)にも基準を設けて頂きたい」旨、声を届けました。 

お声を届けたい方が多分たくさんいらっしゃると思いますので、情報Upさせていただきました。



〜意見の送付先は、農林水産省と環境省です〜

【農林水産省】

郵便:〒100−8950 東京都千代田区霞が関1−2−1
農林水産省 消費・安全局畜水産安全管理課ペットフードの安全確保に関する研究会事務局
ファックス: 03-3502-5611
Eメール:農林水産省代表メールフォーム(クリック)



【環境省】
郵便:〒100-8975 東京都千代田区霞ヶ関1-2-2
環境省自然環境局 自然環境局総務課動物愛護管理室
ファックス:03-3508-9278
Eメール:shizen-some@env.go.jp


情報:ペットフードの安全確保に関する研究会(クリック)




るんるん〜〜のりのりポピンたん♪〜〜るんるん

私が音楽をかけてエクササイズを始めると、なぜかノリノリでやってきて尻尾をピリピリ振って眺めてくれます。お蔭でエクササイズがとっても楽しいです。この曲が好きなのかなぁ〜ポピンたん♪ 
"There must be an angel" (←注:クリックしたらすぐに音楽が流れますのでご注意くださいませ)に出てくる小さな天使もかわいいです。


「ぼくはキュートな迷子札を買ってもらってノリノリなんでち♪」
popinoct151.jpg
(ポピンは小さいので、こちらのちびたぐちゃ〜むを選びました〜ぴっ〜たり♪)


ポピンくんのプロフィールは、こちら 右 本 (クリック)

里親希望の方は、こちらから 右 本 (クリック)




--------------------------------------------------------------
その他(Updated 10/16/2007)
神奈川県、千葉県、埼玉県、宮城県の動物福祉を向上させるためにも、ぜひ、お声を届けてくださいませ。


●千葉県動物愛護管理推進計画素案について
〜皆様の御意見を募集します〜
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/c_eisi/date/public/pubcom.html
締切:平成19年11月15日(木)まで(必着)


●神奈川県動物愛護管理推進計画(仮称)素案 へのご意見を募集します!
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei/kanajin/animals/keikaku/keikakuikenbosyu.html
締切:平成19年11月8日(木曜日)(必着)


●埼玉県動物愛護管理推進計画案に対する意見の募集
http://www.pref.saitama.lg.jp/A04/BB00/seieihomepage/doubutu/plan/plan.html
締切: 平成19年10月31日(水)(当日消印有効)


●「宮城県動物愛護管理推進計画」の策定に対するご意見の募集について
http://www.pref.miyagi.jp/shoku-k/jueki/doubutuaigo/doubutu.iken.html
締切: 平成19年10月31日(水)(当日消印有効)

ニックネーム Margaret at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物福祉一般(パブコメ等)〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

今日のポピン♪

気持のい〜い土曜日の午後…
お庭でのほほん〜ポピンたん♪


oct13popin1.jpg

DSCF2444.jpg




カレンと一緒に♪
popinoct132.jpg






〜〜〜News〜〜〜
<ノーベル平和賞>ゴア前米副大統領と国連のIPCCに(毎日新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/mainichi/society/story/12mainichiF1013m023/

これを受けて、ゴア氏は
「とても名誉なことだ。気候変動は政治問題ではなく、倫理の問題だ」
との声明を発表したそうです。

◇受賞理由の骨子
一、IPCCとゴア氏は人為的な気候変動についての知識を広め、対策に尽力した
一、気候変動は紛争と戦争の危険を増大させる
一、IPCCは人間の活動と温暖化の関連性について共通認識を作った
一、ゴア氏は温暖化対策について世界中の理解を深めるため、最も尽力した個人だ
一、気候変動が制御不能となる前に今、行動が必要だ



「人為的」な気候変動だとしたら、後世にも、人間以外の生き物にとっても申し訳ない…
また、すべての生き物を苦しめる戦争と紛争の種は増やしたくない…
そんな風に思います...。







エチオピア:6000名の声届き、野良犬の毒殺計画中止
oct13.jpg

http://www.hsus.org/about_us/humane_society_international_hsi/cruelty_issues_around_the_world/victory_ethiopian_dogs_101107.html

エチオピアの首都アジスアベバの市長が狂犬病撲滅のための野良犬毒殺キャンペーンを発表。これを受け、世界中の人々が、市長にその間違った計画を考えなおすよう声を届けました。 市長はその声に耳を傾けて下さり、現在、地元行政は、これらの問題を解決するための人道的なアプローチについて、ヒュメイン・ソサエティとコミュニケーションを始めたそうです。 





さいたま市在住の方へ
さいたま市報より抜粋
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1190346544561/files/P8-14.pdf
− 飼い主がいない猫の去勢不妊手術の一部を助成します



ニックネーム Margaret at 13:45| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

こんなにちんまり

カレンと一緒に寝てました。
カレンも小さいけれど、ポピンも小さい。

popinandkarenoct10.jpg
あ、今、へそ天になったので、もちょっと大きくなってます〜。クークーいびきが可愛いです。



まったり日曜日の午後〜
女の子のようにスウィートな雰囲気のポピンたん♪
popinoct7.jpg



あら、庭にこんな花が咲いてました。 一昨年植えたのでした。
大好きな色です。
ohanaoct10.jpg




ポピンくんのプロフィールは、こちら 右 本 (クリック)

里親希望の方は、こちらから 右 本 (クリック)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日の日テレ情報番組を見逃された方は、YouTube(←クリック)でご覧くださいませ。そして、一人でも多くの方に見ていただけるよう、ブログなどで紹介してくださいませ。


世間に多大な影響力のあるマスコミの力をこれからもこの子たちのために使って頂けるよう、今回こうして現実を放映してくださったテレビ局に、お礼と今後も取り上げていただけるようお声を届けてくださいませ。
日テレ ホームページ https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html(情報番組「スッキリ!!」10/4特集 担当ディレクター 境一敬宛)




人知れず、ガス室に送られ焼却炉で灰となってしまっているこの子たち…。 何事もなかったかのように生きていくことは、とてもできません…。 我が家の子たち、預かりワンちゃんたちは、幸運にも生きて出ることができました。 でも、現実は、生きて出ることのできない子たちが殆ど…。 私たちには想像もつかないような飼い主の身勝手や無知のせいで命をもぎ取られるこの子たちの声がどうか一人でも多くの人々に聞いてもらえますように・・・。 
 
ニックネーム Margaret at 12:57| Comment(6) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

里親さま探し中のポピンくん

popinoct507.jpg


穏やかで、優しくて、静かな、人が大好きな男の子です。 甘えん坊ですが、割り切りもいいです。
犬同士の関係も、空気をちゃんと読めて、穏やかに一緒に過ごすことができます。控え目で、一歩下がっていますが、いじけることはありません。平和に暮らす術を身につけているようです。猫さんのことは何とも気にしていないようです。


ポピンの先輩犬のみんな、今年も元気に家族と一緒に幸せなクリスマスが過ごせること、とっても嬉しく思っています。 里親様のもとでみんな本当に幸せいっぱいに暮らしています。 ポピン坊やも、「ポピン」「ポピン」と大切にしてくださる里親様が見つかりますように。 家族と一緒に新年が迎えられますように…。 幸せになってほしいです。

popinoct5072.jpg






〜〜〜 ポピンのプロフィール 〜〜〜

犬種:シーズー
性別:オス
推定年齢:8〜10歳(我が家のちびら〜sと同じくらいの年齢です♪)

体重:2.45キロ (レスキュー時、2.2キロで痩せていましたが、順調に増えて、現在、2.45キロになりました〜。適正体重は2.5キロくらい)
心雑音:なし
血液検査結果:異常なし
フィラリア抗原検査:(−)
糞便検査:(−)
お耳:異常なし(中もきれいです)
皮膚:異常なし
右足:お膝がはずれていますが、日常生活には支障なし。 生活の質も維持できています。


食欲:良好〜。
排便:良好〜。



他の犬:そつなくまったり過ごせます。 優しく控え目です。
猫:特に気にしていません。 隣同士で寝っ転がったりしています。



無駄吠え:なし
要求吠え:なし
お留守番:サークルでも上手にお留守番できます。
トイレ:シーツでもお庭でもできます。マーキングもありません。
いたずら:なし


シャンプ〜:おとなしくさせてくれます。
ドライヤー:おとなしくさせてくれます。
目薬:おとなしくさせてくれます。
その他、体のどの部分を触ってもおりこうさんにしています。 家で、目や口周りを綺麗に拭いてあげたり、伸びた顎の毛をちょこちょこっとカットしたりする時もとてもおとなしくじっとしてくれています。
病院での診察もとてもおりこうさんに受けています。


車:おとなしく乗っています。
電車&バス:おとなしく乗っています。
カフェ:おとなしく、おりこうさんに寛いでいます。



苦労をしてきた子です。 今度こそ、この子が本当に安心して生涯を幸せに暮らすことのできる終の棲家が見つかりますように…。何があってもポピンを愛し守ってくださるご家族とのご縁を探しています。


ポピンくんのプロフィールは、こちら 右 本 (クリック)

里親希望の方は、こちらから 右 本 (クリック)





〜お知らせ〜
@ 埼玉県が動物愛護推進に関するパブコメ募集中〜。
締切は、平成19年10月31日(水)(当日消印有効)
埼玉県動物愛護管理推進計画案に対する意見の募集(←クリック)


A 環境省中央環境審議会動物愛護部会(第21回)開催
平成19年10月16日(火)10:30〜12:00
環境省HP(←クリック) 
ニックネーム Margaret at 12:00| Comment(6) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

あのね

popinoct42.jpg


popinoct43.jpg


Popinoct401.jpg



「あのね」「あのね」

10月2日(火) 
僕は電車に乗ったでち。

oct2071.jpg
(電車の中でも大人しく寛いでいます)


ロマンスカー
行先は箱根じゃないでち。
「ワクチン」っていうのをチックンしに行ったでち。

hakonego.jpg
(体重も2.45キロに増えたポピン♪ 健康状態も問題なしです〜)


popinoct45.jpg
(道中も病院でもとてもおりこうさんでした〜〜♪)





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トマちゃんママさんから届いたトーマスくんのお写真♪
thomas100207.jpg


トマちゃん今日も張り切ってますね〜〜!
ママさんと電話でお話ししていると懐かしいトマちゃんの声が聞こえてきました! 「電話じゃなくて僕と遊ぼうよ!」って言ってたのかな?
元気いっぱい! 

トーマス坊やが里親さんのもとへ巣立って早や一年〜〜。

トライアル期間が無事終了して、「登録が済みました〜」と里親さんからご連絡をいただくとき、
「あ〜、苗字ができた!」と毎回、喜びでいっぱいになります♪


ポピンにも早く里親さんが見つかって、苗字ができるといいな〜〜。


ポピンくんのことを心から愛しんで生涯大切にしてくださるご家族とのご縁を探しています。
ポピンくんのプロフィールは、こちら 右 本

里親希望の方は、こちらから 右 本 (クリック)





〜お知らせ〜
埼玉県が動物愛護推進に関するパブコメを募っています〜。
締切は、平成19年10月31日(水)(当日消印有効)
埼玉県動物愛護管理推進計画案に対する意見の募集(クリック↓)http://www.pref.saitama.lg.jp/A04/BB00/seieihomepage/doubutu/plan/plan.html
ニックネーム Margaret at 22:44| Comment(4) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

10月4日『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 』

取り急ぎ、コピペで失礼いたします。
放送予定は、あさっての朝とのことです。

現状を一人でも多くの方に知っていただくため、お知り合いの皆様にご案内頂ければと思います。よろしくお願いいたします。


以下、ミドリさんからの情報です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以前、こちらの掲示板でもご紹介させていただいた「セブンデイズ」
撮影されたカメラマン大石氏から、番組のお知らせ頂きましたのでUPします。
HP.ブログをお持ちの方は、ご案内いただければと思います

一人でも多くの方に実情を知ってもらえるように。
そして放送後、↓のTV局あて、お礼と感想送信のご協力お願います。
目を背けたくなる愚かな実情を、一日も早く終わりにする為に、関心の高さを示すことも大事なこと。
命を奪われ横たわった犬達の、無念の声を届けると思ってお願い致します。

以下、頂いた文面そのまま貼ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お世話になります。カメラマンの大石です。
週刊朝日の際は、告知をして頂けたおかげで、多くの人々に「命の意味、大切さ」を伝えることが出来ました。
「生きているということ」その意味を日々考えていられる方々がいる。僕の活動に対する勇気は、《同志》あってのものと感じています。

『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 07年10月4日(木)am9:00頃〜 』 にて、動物管理センターを捉えた番組が放送されます。
(詳細は、放送後にブログ『セブンデイズ』でご報告いたします)是非とも、ご観覧ください。

お問い合わせ ご意見・ご感想
・大石成通 ブログ『セブンデイズ』 http://d.hatena.ne.jp/society89/
・日テレ ホームページ https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html(情報番組「スッキリ!!」 担当ディレクター 境一敬宛)
※情報番組のため、速報などにより放送日、時間がずれる場合がございます。その際は、再度告知いたします


ニックネーム Margaret at 22:25| Comment(0) | 殺処分を減らすために〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする